歯車ストーリー

インターネットで文章を書いて生活していくことが夢の爽やかなグレープフルーツのような青年。

サラリーマン、社会人の理不尽なおかしい構造!

こんにちは。サラリーマンの世界では往々にして理不尽なことが起きています。 資本主義社会を生きていく中、雇われの身の中で感じたことがたくさんあります。 そして僕は頑張ることを放棄した。 成果に対する理不尽さ 理不尽です。 まず自分が会社の中でどれ…

チープカシオをレビューする! コスパ最強の腕時計の実力!

チープカシオ、間違いなくコスパ最強の腕時計です。 そんなチープカシオの魅力、使ってみての感想を書いていきます! チープカシオとは チープカシオとはカシオが出している腕時計の中でもリーズナブルな物のことを指します。 値段が安いんだからどうせろく…

消防設備士とは? どんな仕事なのか。分かりやすく説明します!

こんにちは。消防設備士とはどんな職業か。 かなりマイナーな業界なので想像しにくいと思います。 消防設備士の求人や、消防設備士に興味を持ってどんなことをするのか知りたいという方のために書いていきたいと思います! それではどうぞっ! 消防設備士と…

ガールズバーで1ヶ月の間に50万円を使った感想を書いていくよ!

こんにちは。私なんと1ヶ月間の間に50万円もの大金をガールズバーに費やしてしまいました。 弱冠20歳にしてとんでもなく恐ろしい行為をしてしまったと思っています。 実際に50万円をガールズバーで使ってみた感想を書いていきます。 どうぞっ! 50万円内訳 …

社畜と化して1年弱たったので感想を述べようと思う

こんにちは。社畜と化して約1年が経ちました。 初の社会人を経験したということで感想を書いていきます。 それではどうぞっ! 社会人=会社ごっこ 本気でこう思いました。社会に出るということは責任を持って会社に属して仕事をして貢献して~みたいなもの…

消防設備士乙種6類(乙6)勉強方法、参考書問題集を紹介!

消防設備士乙種6類 この資格は消火器の点検、整備が行えるようになる資格です。 今回、消防設備士乙種6類に合格しましたので勉強方法などについて書いていきます! 使用する参考書、問題集 合格基準、足切りがある! 各科目の勉強法、対策 機械の基礎知識 …

ツタヤに行ったらセルフレンタルレジの台頭で文明の進歩に面食らった。

こんにちは。最近超絶久しぶりにツタヤを利用しました。 インターネット技術の発達でオフラインのレンタルショップなんかオワコンすぎだろw とかイキってたのに利用しました。 そして、ツタヤ店舗内で文明の発達具合に面食らってしまいました。 最近の人類…

週2出勤のフリーターバンドマンになりたい。

こんにちは。夏バテで1週間近く連続で朝から嘔吐しまくるという壮絶な日々との死闘を繰り広げていました。 そんな中で僕はふと思いました。 ただ、バンドマンになりたい。 とりあえず週2のフリーターになりたい 普通に社員として働くって、マジで拘束時間長…

ポケモン映画「キミにきめた!」を見ての感想! 【ネタバレ注意】

ポケモン最新作見てきました!! ポケモンファンとしてはこの20周年記念作品は見逃せませんよね!! 感想を書いていきます! あらすじ 良かったところ 懐かしい! 曲がいい!! ピカチュウがひたすら可愛い メッセージ性 悪かったところ 虹の勇者とは結局な…

高校を中退して別の高校に入学しなおした、高校再入学体験談。 

こんにちは。僕は高校を中退した経験があります。 一応その後、別の高校に入学しなおして卒業したので、高校再入学という形になります。 その経験から色々話していきたいと思います! 高校を辞めた理由 高校再入学という選択肢 周りからの反対 反対を押し切…

無職がいきなりフルタイムで1ヶ月間働いてみた結果ww

ついに無職を卒業して、この1ヶ月間フルタイムで働きました。 厳密には正社員の試用期間扱い。労働環境は正社員と同じです。 そしてそのことから分かったこと、変化を書いていきます。

【2017春夏】インスタポンプ フューリー MTP Reebok CLASSIC 実際に履いてみてレビュー!

どうも。 Reebokインスタポンプフューリーを買ってしばらく実際に履いて使ってたんで今回はそのレビューをしたいと思います!