ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

朝霧マウンテンオリエンテーリング・OMM北八ヶ岳

OMM KITAYATSUGATAKE JAPAN 2023に参戦しました。以前に書いたように、ハセツネ後の(予定外の)2つ目のチャレンジです。

初ハセツネ 達成したものと得た課題・思いつきの功罪

7月に「今年のチャレンジ」として書いたうちの1つにハセツネ(日本山岳耐久レース)がありました。チャレンジといっても自分にはハードル高いから参加することはないだろうと思っていた大会にうっかり、思いつきでエントリーしてしまったというものです。 …

今年のチャレンジ

今年も去年と同じようにオリエンテーリングに頻度高く参加してトレランも楽しみ、フルマラソンは1レースくらいにしようかなと思っていました。 オリエンテーリングの経験値を積むことと、去年はロング走が足りなかったのでその点を今年はちょっと頑張ろうく…

青梅マラソン・久しぶりに楽しかったロードレース

2020年2月のぎっくり腰あけで参加した時以来、3年ぶりに開催された青梅マラソンに参加しました。久しぶりに楽しかったと思えたロードレースでした。

Beyondと勝田全国マラソン-不調なフルマラソン2本

今年度のフルマラソンは3本です。 1本目は11月のおかやまマラソンで簡単にレースレポ...メモ?を書きました。 2本目は12月末のBeyond、そして3本目は1月末の勝田全国マラソンですが、いずれも不調な結果でした。

「スティーブ&ボニー」を読んで

以前、 「海を撃つ」を読んで に例外的にランニングスポーツ以外のことについて書きました。 この時に書いたように個人的にはマラソンと関係ない話題ではなく、私がランニングスポーツをはじめるきっかけとなり、今でもモチベーションの1つになっているのが…

東京オリエンテーリングクラブ ベテランズ大会Aクラス完走

東京OLクラブ ベテランズ大会に参加しました。 10月8日の全日本オリエンテーリング大会ではじめてAクラス(M55A)に挑戦したものの、フラッグをさがして歩き回ったあげく自分の場所が一旦わからなくなったため、制限時間がきてDISQでした。

奥武蔵マウンテンオリエンテーリング(OMO)・阿闍梨CUP

奥武蔵マウンテンオリエンテーリング(略称OMO)、兼クラブ内カップである阿闍梨CUPに出走し制限時間内にゴールしました。

おかやまマラソン(短めレースレポ)

2022/11/13おかやまマラソンに参戦しました。 岡山は両親の出身地なので親戚がいます。前回、2019年の時に都合が悪くて応援に来られなかった従姉が、次回は応援にいくよ、と行ってくれたので毎年エントリーしていたのです。

野外救命講習(FunTrails主催)

(記事の並べ替えのため2022年10月24日付の記事にしてありますが書いたのは2022年11月22日です。) 2022年10月23日、FunTrails主催の fun-trails.com に参加しました。

充実している今年度のランニング生活(昨年度との比較)

昨年度は緊急事態宣言が長く続いたこともあり、ランニングは練習距離を伸ばすことに専念し、山にもいかない、ランニング関係のイベントにもほとんど参加しない年でした。(オンラインのオリエンテーリングの講習会はできるだけ参加しました) 今年度は練習会…

埼玉県民オリエンテーリング大会(秋ヶ瀬公園)反省メモ

秋ヶ瀬公園で開催された埼玉県民オリエンテーリング大会に参加してきました。初めて参加するパークオリエンテーリングです。 ちゃんと書こうと思うと後日になってしまうので、反省点のメモだけ。(現地でClub阿闍梨の先輩方に色々教えていただいて助かりまし…

彩の国100マイル、100kmボランティア

第7回トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国のエイドボランティアをしました。(同じトレニックワールドのレースのエイドボランティアは以前にも参加したことがあります)

富士山麓オリエンテーリング大会

先週末に引き続きオリエンテーリングの大会に参加しました。 富士山麓オリエンテーリング大会。オリエンテーリング4戦目。初級者クラスからの積み上げ2戦目です。

オリエンテーリング ジュニアチャンピオン大会

多摩オリエンテーリングクラブのジュニアチャンピオン大会に参加してきました。