元Jヲタが説明するセブチ



『韓国人ってみんな顔同じに見える、良さがいまいみわからん。』

よく聞くこの言葉。友達にも言われました。
どうやったら興味もって貰えるかなと考えた所、これは元Jヲタの私の出番じゃない…?


と、いう訳で元Jヲタによるセブチのステマをさせていただきたい。


あなたの好みが見つかりますように……!


____SEVENTEEN メンバー______


1.S.Coups (エスクプス)

f:id:runrun_ta:20170404180052j:plain

本名 チェ スンチョル
〇グループのリーダー、最年長。目がすっごいキラキラしててまつ毛も長い……チワワみあるよ……リーダーになるべくしてなったんだなぁと思う方です。しっかりした男前リーダー。ファンの方からゴリラって弄られてるのをよくみますね。あとすごい風早くんみがある。(君に届け)

f:id:runrun_ta:20170404165640j:plain

f:id:runrun_ta:20170404180224p:plain



2.ジョンハン

f:id:runrun_ta:20170404165347j:plain

本名 ユン ジョンハン
〇セブチを知るきっかけになりがち。わたしのキッカケはジョンハンさんでした。誰かがいってた「セブチの玄関マット」に死ぬほど頷いた。え!?!?おとこ!?!?!?ってなります。銀の髪の毛で長髪ってアニメの世界だけじゃなかったの、、?イナズ〇イレブンみたいな、、長髪全員無理髪切れと言ってた過去の自分を殴りに行きたい。短い髪の時は若干ジャニーズJrの長妻くんみある…こーーーーーんな綺麗なお顔してて中身は俺様。少女漫画かよ。ハスキーなお声をしてます。

f:id:runrun_ta:20170404165433j:plain

f:id:runrun_ta:20170404165545j:plain



3.ジョシュア

f:id:runrun_ta:20170404175926p:plain

本名 ホン ジス
〇LA出身の帰国子女で英語ペラペラ。クリスチャンで聖歌隊に入ってたらしい。とにかくこの人もお顔が綺麗。穏やかな性格でいつも優しく微笑んでるイメージ。うるさくない中島健人みたいな…?

f:id:runrun_ta:20170404171421j:plain

f:id:runrun_ta:20170404175849p:plain



4.ジュン

f:id:runrun_ta:20170404175511j:plain

本名 ムン ジュンフィ
〇中国出身の元子役。いやこれはもうジャニーズWEST藤井流星だと思ってる。韓国の藤井流星や。自他共に認めるイケメン。ど天然ナルシスト。歌のパートは少ないイメージだけどMVですっげ印象残してくる。鏡と自撮りが好きです。つよい。ビジュアル担当だと思ってるけどポジションが謎、クリスマスツリーとか人参の格好したり…無理やりさせられてるのか、自らなのか…?

f:id:runrun_ta:20170404171206j:plainf:id:runrun_ta:20170404171215j:plain



5.ホシ

f:id:runrun_ta:20170404180510j:plain

本名 グォン スンヨン
〇1番最後まで見分けるのが難しかった……勝手にオネエって思ってる。(事実そんなことないです勝手に私が思ってるだけです)目が10時10分って言われてる。(目がつり上がってるから)ツリ目でオネエ(私が言ってるだけ)って関西ジャニーズJrの朝田淳弥じゃん……面白い朝田淳弥てきな……?ダンスがとても上手でデビュー曲の振付もしてるみたいです。

f:id:runrun_ta:20170404180520j:plain

f:id:runrun_ta:20170404175554j:plain



6.ウォヌ

f:id:runrun_ta:20170404171118j:plain

本名 ジョン ウォヌ
〇ぜっっっっったいヒモの要素ある。ジャニヲタが好きなやつや…(偏見)目がシュッとしてるイケメン。自分で歌詞を書き溜めていてお歌も上手だけどラップが多めのイメージ。この見かけで噛み癖があるらしい。噛みグセ×ヒモ(違う)ってジャニーズJrの平野紫耀やないかーい!平野紫耀を知らない方はあの今マッチのCMでてます。あの人。ジャニヲタ絶対好きなやつですよね?(偏見)

f:id:runrun_ta:20170404171402j:plain

f:id:runrun_ta:20170404175650j:plain



7.ドギョム

f:id:runrun_ta:20170404175811j:plain

本名 イ ソクミン
〇この人はジャニーズWESTの濵田崇裕みがすごい。馬顔。もはや馬?自分でもよく馬のポーズしたりしてる。いつもにこにこ〜ってしてて笑顔。なのに歌う時は真剣で楽しそうに歌う時とすっごいカッコイイ顔で歌ってる時のお顔のギャップにひぃ!!!!ってなります。お笑い担当やろ。高い声も難なく出しちゃう。すっごいジャンプが軽々しいイメージ。

f:id:runrun_ta:20170404173019p:plainf:id:runrun_ta:20170404173042p:plain



8.ミンギュ

f:id:runrun_ta:20170404171054j:plain

本名 キム ミンギュ
〇絶対小瀧!!!!!!望!!!!!!(いやジャニーズWEST多すぎかよ)ワンコみ強い。でっかいワンコ。グループで1番身長、ビジュアル担当。とても器用でヘアセット、料理できる出来るワンコ。こりゃ小瀧やわ……そのビジュアルからも小瀧的ポジションといっても過言ではないと思われ……

f:id:runrun_ta:20170404172313j:plain

f:id:runrun_ta:20170404172331p:plain


9.ウジ

f:id:runrun_ta:20170404182347j:plain

本名 イ ジフン
〇韓国の安田章大や……作詞作曲おまかせあれ……安田くんをシャイにした感じ。でもダンスも上手だし、曲は全部作ってるし提供したりも、もはや天才。お洋服もお洒落。丸メガネを掛けてるウジくんが個人的に好きです。神山くんや、安田くんが好きな人には是非とも見ていただきたい方ですね。

f:id:runrun_ta:20170404182357j:plain

f:id:runrun_ta:20170404182421j:plain


10.The8(ディエイト)

f:id:runrun_ta:20170404175217j:plain

本名 ミンハオ
第一印象が関西ジャニーズJrの林真鳥くんかな??って思いましたね。顔をよく見ると似てないんですけどぱっとみフォルムとか形が似てる。ほっっっっっそい。折れそうすぎる。あの折れそうな身体でなんでそんなガシガシ踊れるの……?ジュンと同じく中国人です。

f:id:runrun_ta:20170404175432j:plainf:id:runrun_ta:20170404175441j:plain


11.スングァン

f:id:runrun_ta:20170404172409j:plain

本名 ブ スングァン
〇本名はホントです。絶対小学校のころ弄られたと思う。(知らん)めっちゃ申し訳ないんですけどアンパンマンに似てる……ジャニーズWESTでいう桐山さんみたいな、お歌がとても上手で綺麗なお声。皆からの当たりが強い。よく弄られてるイメージ。出勤の時に外で写真とってる人たちに実家から送られてきたミカン配るスングァン。
f:id:runrun_ta:20170404182723j:plain

f:id:runrun_ta:20170404182519j:plain



12.バーノン

f:id:runrun_ta:20170404170911j:plain

本名 チェ ハンソル
〇アメリカと韓国のハーフとか狡いしかない。シスコン。顔面が可愛い。ラップ、ライブなどの煽りが上手で盛り上げ隊長のイメージだけど普段はほわほわのほほんしてるイメージです。時々でてくるアメリカンなリアクションがめっかわ。ギャップ萌え、スングァンにくっついてる印象。可愛い。とにかく歯が可愛いからヤングコーンちゃんって呼んでる。スティッチみたい可愛いーーーーーーー!!!

f:id:runrun_ta:20170404170941j:plain

f:id:runrun_ta:20170404172451j:plain



13.ディノ

f:id:runrun_ta:20170404180702j:plain

本名 イ チャン
〇ホシと同じく覚えるのに1番時間かかった2人の中の1人です。セブチの末っ子 最初名前を聞いた時に恐竜かな?って思いました。両親がダンサーみたいでダンスがとても上手。激しいダンスでもニコニコして楽しそうに踊るから見てても楽しい気持ちになりますね。身長を伸ばしたくてしょうがないらしい可愛い

f:id:runrun_ta:20170404182220j:plainf:id:runrun_ta:20170404182229j:plain


______

はい、以上がメンバーです。

気になる子はいましたか?

f:id:runrun_ta:20170404182843j:plain

ここで誰が誰か答え合わせしてみましょう!


ジョンハン、バーノン、ウジ、エクスプス、スングァンらへんは割とすぐわかると思われます……つり目チームが難しかった……


ここまで読んでやばいちょっと気になるわ……って方はPVを見てみましょう!


セブチを知らないころにみてこれ面白いな、って思ったのがこの二つです。


https://m.youtube.com/watch?v=J-wFp43XOrA


https://m.youtube.com/watch?v=9M7k9ZV67c0



ダンスバリバリゴリゴリに踊ってるやつを見たい方はこちら


https://m.youtube.com/watch?v=CNEeAaH3bFc



セブチの特徴としては揃ったダンス。セブチのダンスは綺麗に揃っててなんでこんなに揃ってるの!?!?って思うくらい綺麗です。素人のわたしから見ても上手。


VLIVEというアプリでセブチの日常が不定期で見ることが出来るのですがほんとになんにも考えてないゆるゆる会話だったり歌いだしたりツイキャスみたいな感じですかね〜?…VLIVEは無料で閲覧することが出来るので気になった方はインストールしてみてくださいね♡

推しのビジュアルを頻繁に確認できるのはほんとにありがたい制度すぎる……


仲の良さもセブチの特徴。セブチって宿舎ぐらしなんですよ!!みんなで!!!!!リビングに雑魚寝!!!!!!!昔のジャニーズJrが共同生活みたいなしてましたよね。まさしくあれです。お風呂も多いので2,3人で一緒に入ったりしてる。死ぬ。


あとJ事務所では考えられないものがありまして……サイン会というものがあります。基本は本国の韓国で行われているのですが去年は日本でもありましたね。

そのいつものサイン会の様子がこちら、

f:id:runrun_ta:20170404190500j:plainf:id:runrun_ta:20170404190510j:plain


なんじゃこりゃいくら積んだの!?!?と思うレベル


推しと握手や頭ポンポンしてもらえたりする恐ろしすぎるイベントです。推しにプレゼントを渡したりすることも出来て、気に入ったらそれを推しが愛用したりラジバンダリ……実際服や靴をプレゼントしてそれを着用している事例もあります。推しにプレゼントできるて幸せすぎる……

本国での制度は分かりませんが、日本ではアルバムを買ってその抽選で当たった人が参加できる方式でした。

今年はあるのかどうか……



まだまだありますが、これ以上話すとキリがないので一旦ここまでにさせていただきます。セブチの良さが少しでも伝わっていればいいなぁ、と。



ここまで読んでくださった方ご清聴ありがとうございました。



⚠︎私の誰々と似てるっていうのは見かけじゃなくて中身的な意味が多いです。

そしてあくまでも個人的な意見なのであしからず。



追記______



これを見ればメンバーわかりやすいかなぁと

http://www.dailymotion.com/video/x3beq95_%25E6%2597%25A5%25E6%259C%25AC%25E8%25AA%259E%25E5%25AD%2597%25E5%25B9%2595-151028-%25E9%2580%25B1%25E5%2588%258A%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2589%25E3%2583%25AB-seventeen-1-4-%25E8%2587%25AA%25E5%25B7%25B1%25E7%25B4%25B9%25E4%25BB%258B-%25E3%2583%2580%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9_tv




#SEVENTEEN