神経痛にも効きます

昨日の耳の痛みですが一夜明けても治りませんでした。
耳の痛みだけだと思っておりましたが顔の左半分がピリピリします。神経痛のようです。


我慢できない痛みではありませんがこれが1日続くのはちょっときつかったので『バファリン』を飲みました。すると痛みが治まりました。
いやー、しっかり効いたなあ。ここまで効いてくれるとは。流石痛み止めだぜ!
明日には飲まなくてもいいように治って欲しいなあ。

痛いよ痛いよ!

今日は涼しいなあ。涼しいどころか、風が吹くとちょっと寒いよ。今、どんぶくを着ております。今までがちょっと異常で平年はこれくらいでもおかしくはないんだろうな。


体が冷えたせいか、左耳が痛いです。左耳の中が痛い。中耳炎ってやつでしょうか。まいったねえ。寝て治るといいんだけど。

増えないのか

4連休後の仕事、腰がちょっと痛みましたが無事終えることが出来ました。この腰、本当にどうにかして欲しいよ。


2週間ぶりぐらいに体重を計ったら、ちょっとだけ減っていました。
黄金週間中に筋トレをしていたとはいえ、家でゆっくりしていたので増えてると思っていましたが逆に減っているとは…。自分の体がよく分からんよ。病気じゃないことを願う。

終わってしまう…

昨日、髪を切りました。やはり髪は短いのがいい。サッパリサッパリ!!


今日はじいちゃん、ばあちゃんの命日ということでお墓参りに行きました。
早いものです、時間が経つというのは。今年も元気にお参りすることが出来て良かったです。



そして、今日で黄金週間が終わりですね。
3連休、4連休とあり、最高だぜ~!!なんて思っていたら、もう終わってしまいます。何で休みが終わるのはこんなにも早いのか。悲しすぎる…。
次の祝日は2か月後。絶望です。毎年思うけど、6月にも祝日を作ってくれ…。

正直にいこう

買い物に行き、お米を2袋、そのほかにも色々と買いました。


購入後、使ったクーポンが反映されているかレシートを見て確かめたら、お米が1袋しか購入していないことになっている…!
何で?何でこんなことになった?お米のバーコードを読み取る時にクーポンを出したから、1袋読み取るのを忘れたってこと?


いやー、1袋分3000円ほど得しました。ラッキーラッキー♪




と、ここで知らんぷりしてしまったら詐欺になってしまうので、ちゃんとお店に戻って説明し、代金を払ってきました。
気づかなければ詐欺にはならないと以前テレビで言っていたと思います。レシートを見なければ気づかず、得をしたのかもしれませんがそんなので得をしても嫌な感じよねえ。お店は大打撃だし。気づいて良かったよ。


まさか自分の身にこんなことが起きるとはなあ。気づいていないだけで、今までにも得していたり、逆に損していることもあったりしたのかなあ。

こういうのが欲しいんだよ

昨日、エアコンの掃除をしました。
年末に掃除したのでそこまでではないのですがフィルターに埃がついておりました。使いまくっているエアコンだと、もっとつくのかなあ。
それなりに綺麗になったと思うけど、見えない部分は汚いんだろうなあ。業者に頼めばピッカピカになるんだろうけど、そこまでお金を掛けてられんよなあ。



今、『ずん喫茶』が放送しているので見ております。
前々から気になっていた番組ですが初めて見ました。普段は喫茶店といえばコメダ珈琲ぐらいしか行きませんが見ていると個人喫茶店にも行きたくなってきます。
いい雰囲気の番組です。飯尾さんがいつものようにボケまくりじゃないからいいのよねえ。ボケまくりだと喫茶店の静かな雰囲気を壊してしまうもんなあ。いい塩梅でボケてくれるから、いい雰囲気になっているのよね。
BSらしい番組だ。こういう番組が増えて欲しいと思うのはおっさんになったからかねえ。