人生を楽しもう♪  rupina358の日記

三人の子育てをしながら日々の心の中をつづります。♡♡♡チャイルドコーチング、マヤ暦、引き寄せ♡♡♡

昨日から、長男が塾に通い始めました。

しかも、楽しそう!


出だし好調のようでなかなかいい感じです💜

子供自身が、ヤル気になってるのが、伝わってきて私も嬉しい💜


以前、マヤ暦で長男を見た時

この子は、「周りの人たちによって育てられる」生まれだとありました。


もっと、早く手放してあげたらもっと違っていたのかなぁ。

いやいや、あの経験をしたからこそ、今手放せた。

そして、長男も飛び立つ準備ができたんだと思います。



すべて無駄なものはない!


心配だと思ってたことが、また一つ手放せた〜💜



嬉しい💜嬉しい💜


親が、無理やり行かせる塾ほど、ムダなものはないと思います。


本人が自発的に動き出せるように、親が誘導できれば一番よいとは思うのですが、なかなか難しいですよね。



でも、今ある状況を変えるには、親自身が変わるのが一番早い方法です。

全ては、自分の思考が現実を作るのですから・・・😁

マヤ暦✨のお勉強

こんばんは😳

今日、私の住んでいる所では、昨日までの雨がうそのように、晴れわたりました。

リビングのラグを洗濯して、とってもスッキリ✨



そんな中、マヤ暦の二回目のお勉強をしました。



自分から、やりたいと思ってする勉強って、とても楽しいですよね。

今は、インターネットがあるから何歳からでも勉強が出きるので幸せです。


本当は、小学校ぐらいから自分のやりたいことを見つけ、それについての勉強を始めるのがいいと思うのですが・・・


なかなか、そんなシステムは作られてないですよね。


一般の子供は普通に義務教育過程を過ごし、高校に入学します。

やりたいことが、分からずパワーを持て余してしまう子も沢山います。


この義務教育の中で、やりたいことを見つける授業なんかがあれば、また違うんだろうな。



だから、親がその子の才能や特性を見ぬき、そこを伸ばしてあげるように誘導してあげられたら、子供ももっと生き生きと過ごせるのかもしれません。


マヤ暦は、その子の特性や才能を掘り起こすことが出来るツールです。

その知識を早く自分のものにして、世の中に広め、生き生きとした子供たちを増やしていきたいな😍


まずは、もっとも近くにいる私の子供たちを生き生きと育てていこう!



マヤ暦のよさをちゃんと、自分の言葉で伝えられるようお勉強がんばります🙌

新しいステージ✨

昨日、娘の小学校の参観日&バサーがありました。


子供の成長に感動し、楽しい一日だったのですが・・・


帰宅後から、体調が↘↘↘(ー_ー;)


やっぱり人の多いところは苦手です。


どこがどうって、いい表わせないのですが

立ってるのも辛い感じ。

全身がだるく重いのです。



今朝起きても、どよ〜ん(^o^;)


朝食やお弁当の準備をしてから、とうとう二度寝をしました😓


こうゆう状態の時って


だいたい


ステージが変わったりするんだよなぁ・・・



なんて、思ったりしながら2時間半ぐらい熟睡。


その後、昼食をとり、次男の参観日へ。


そして、次男の成長を見届けて無事帰宅。





そして、ステージの変わる瞬間がついにやってきました✨✨✨✨✨






今日の夕方、長男と塾の「夏期講習の体験」の話を聞きに行く約束をしていました。

塾にも行ってないし、家での勉強にも身が入らないみたいだし、夏期講習だけでも行ってくれないかなぁって感じの状態でした。



それが、塾の担当の先生と話をしてるうちにあれよあれよという間に入塾することが決まったんです🙌(もちろん本当の決定は主人に相談してからですが)



子育て中のお母さんならわかってもらえると思うのですが、

子供を納得させて、

子供自身に、塾に行きたいと言わせるのって、なかなかエネルギーを使うんですよね(^o^;)


うちの子なんて、高校受験の時も塾を拒み続けてきましたからね😨


そのおかげで受験までの道のりは、ヒヤヒヤもんでした。


まぁ、そんな自己流での勉強の仕方なので進学校の今の高校では通用せず、ちょっと焦りかけてたのもあるみたいですけどね。


説明が終わり、早速体験をしてみることに。


体験後、ニコニコして帰ってきた長男曰く


「久しぶりに、わかるってことを実感した!」

だって😨


おーい!

学校で今まで何を、やってたんだ〜!

てゆうか、やっぱりこの塾すごいんだなぁ!って感動しました、



やっと、やっとヤル気を出してくれました。


ずいぶん探したヤル気のスイッチをついに押すことが出来たのです♪

おめでとう✨✨おめでとう✨✨


親としては万々歳ですよね💜



まぁ、長い道のりでした😥


これで、私のお勉強も心置きなく集中できます🙌🙌🙌


だって私、先日書いたマヤ暦の他に、


心理学も勉強することに決めたんです💜


行動を起こすと、周りも動きだすというのは本当ですね✨


ほんとに、気がかりだったことがいとも簡単に解決するんですから😆


新しいステージのスタートだわ💜


嬉しい💜勉強頑張ります♪


神様ありがとう💜




今日は、ぐっすりと眠れそう🌛


皆さん、おやすみなさい😪💤

未来✨✨

私が、近い将来やりたいことは、

コーチングとマヤ暦を使って、子育てに悩めるお母さんたちに「ほんとは悩みなんてないんだよ💜」って、気づいてもらい、家族が幸せに生きていくお手伝いをすることです。


✨✨✨✨✨幸せ💜ナビゲーター✨✨✨✨✨


やっぱり家庭、家族ってほんとうに大切なものです。


最近世間で、

「好きなことをして生きていこう!」って話をよく聞きますよね?

あれって、勘違いをしてしまうと家庭崩壊に繋がってしまうと思うんです。


例えば主婦であれば、家庭を一番にして、その次に、好きなことをやる。


家族を大切にしたうえで、自分も大切にする。


自由とワガママの違いかな?

以前の私は、よくわかってませんでした(^.^;


でも、最近はちゃんと理解してます。


子供たちが、自分の人生を楽しんで生きていけるように、これからもずっと見守っていきたいです。


そのために、自分も幸せ💜、家族も幸せ💜を目指しましょう✨✨

ちなみに、私はとっても幸せです💜


毎日生活していると、いろいろとありますが

それでも、やっぱり幸せ💜です。


感謝💜感謝💜

占いは、好きですか?

皆さん、占いって好きですか?

信じますか?


私は、良いことだけを信じる派です😁


最近、占いについてとってもわかりやすい答えをもらいました。

***************************************************


占い師の口を動かしてるのは「わたし」

占い師が、あなたのエネルギーを正確さに読むことができているなら、伝える内容は、その人のその時のエネルギーなので、「今のまま何も変わらなければこういうことになるでしょう」という情報になります。しかし、未来について占い師に教えてもらったことで、エネルギーが変り、その情報がすでに古いものになってしまう可能性もあります。占いが、占いの結果を変えることになるのです。

さとうみつろう
「その名は、バシャール」

*****************************************************

さとうみつろうさんの

『その名は、バシャール』という本の中の1文です。

先日も書きました、「思考が現実をつくる」ってことですよね。



その時に、私が考えてること、こうすべきだと思ったこと。

私が、定義してることが現実になるんですよね。


占い師の人は、そのエネルギーを感じて伝えてくれるんです。

だから、「今のままでいたら、こんな未來がありますよ。」って、伝えてくれている。

言われた未來が嫌なら、それまでと違う行動、考えをしていけばいいんだと思います。


占いを聞くことで、今、自分が定義してることを確認する感じかな。


あ~、私の言いたいこと伝わってるかなぁ😓


母として、こうじなきゃいけない。

妻として、こうじなきゃいけない。

娘として、こうじなきゃいけない。

嫁として、こうじなきゃいけない。

などなど。


そんな思考を今一度、確認し、いらないものは手放す。

占いをそういう形で利用するのも、面白いと思います。




ほんとうに、なりたい自分を現実を引き寄せちゃいましょ✨✨


続きは、また。

ありがとうございます💜

今、アクセス数を見てびっくりしました。

なぜが、昨夜このブログに立ち寄ってくださった方がたくさん(^o^;)


私のブログを読んでくれてる方がいるんだ!びっくり!


でも、ほんとにありがとうございます💜

見てもらえるって、やっぱり嬉しい💜




私がなぜブログを初めたかというと、

メッセージでやたらと「書く」ってことが来てたからなんです。

よくわかんないけど、何度も言われてるし、今の私に必要なんだろうなって思いました。


だから、とりあえず行動してみました。


行動することで、何かが変わっていくらしい♪



私って今まで、「続けること」って、苦手だったんです。

子供にも、「勉強の計画を立てたら、ちゃんと続けてね」ってよく言ってました。(ここの部分、私のこと(^.^;)

私が、「続ける」ことが出来るようになったら、子供にも変化があるかな!?


そんなことを期待しながら、「続ける」をやってみますね😁

アクセスしてくれた皆さん、ありがとうございました💜


あなたに、すべての善きことが雪崩のごとく起きますように✨✨

子供を信頼する

三人の子育てをしてきて、今思うことは「いかに子供を信用するか」ってことです。


長男を育てる時は、何もかも初めてで分からないことばかりでした。


いろんな方の話や本を参考に試行錯誤をしながら頑張ってました。


長男が、16さいになった今、子育てって信頼して成長を見守ることにつきるなぁって思ってます。


よく、全ては自分、子供も自分なんだよって話をききますが、ほんとにそうなんだと思います。

子供もできてない部分って、私じゃん!!って気がつき恥ずかしくなりました。


「うちの子は、ねぇ(^o^;)」って、お子さんの出来てない部分にフォーカスするのではなく、今一度ご自分のことを振り返ってみてみると面白い気づきがあると思いますよ。

そして、自分を振り返りながら、変えたいとおもう部分は変えていけるように行動し、ただ子供のことは信用、信頼して見守っていくと嬉しい変化が見られると思います。

そこの、信頼して待つってところがなかなか大変なんですけどね。


まぁ、日々成長です😳