日々の欠片。

主に1歳の息子、関ジャニ∞、たまにサッカーのことをつらつらと。

息子作。

ほーんの少しずつではあるけれど、機嫌・食欲共に戻りつつある息子です。
ただ、生えかけの歯が原因ならば完全に普段の息子に戻るのはまだ少し先かなぁ。

でもでも
明日から我が家も連休に入ってパパが常に一緒なので息子の気も随分と紛れるはず∠( 'ω')/期待!


そんな息子、
昨日隣の部屋に行ったまましばらく戻って来ないなぁと思い様子を見たら

f:id:rururun18:20150919125514p:image

器用に缶を積み重ねていた!

旦那に写真&「すごいよー!」とLINEしたら「危ないから気を付けてね」と返信が。。冷静。笑

悩み。

体調を崩してから少食っぷりにますます磨きがかかった息子、、。
もう本当に何をエネルギーにそんなに元気に動き回っているんだい?と不思議に思う。

まだ授乳習慣があるとは言え、1歳にもなって走り回るくらいの運動量じゃ足りるはずもなく。。
離乳食始まった当初から主食がトマトみたいな子だったので少し食べなかったくらいじゃ何とも思わないけど、ここ数日はさすがに心配。
(心なしか普段よりフラついてるような気もする><)
パンと果物は好きだから少しは食べてるけど、それ以外は小鳥のエサ程度…。

食べるようになったらお盆の環境の変化で食べなくなって、また食べるようになったと思ったら今度は体調不良( ˙-˙ )
まったくまいっちんぐまちこだわ。(←一気に全然悩んでない人みたいになってしまった。)

あと最近の悩みは風邪を引いた原因でもあるパジャマ問題。
毎日気温も違うし、なかなか正解にたどり着かない、、。
今日は長袖長ズボンでいいだろうと思っていたのに頭が汗だくになってしまっていたので、上着をベストにチェンジ。
結果、田舎っぺ大将みたいな格好で寝ています。。


なんだかんだ悩みの尽きない日々ですが、息子の成長も日に日に感じられるので、母は頑張ります。

f:id:rururun18:20150917202551j:image

最近自分でコップを持って飲めるようになりました☆

大体途中でぶちまけるけど∠( 'ω')/笑

朝から不機嫌。

昨日は土曜日振りに外を自由に歩いた息子。

f:id:rururun18:20150917124715j:image

嬉しそうー^ ^
(この直後何かの宣伝でうまい棒を配ってたお兄さんに話しかけられて泣いたけど。笑)

ただ昨日は旦那が休みで一緒だったということもあり、基本的にはご機嫌だった息子ですが、今日は朝から不機嫌MAX!
ここまで来ると諦めがつくレベル。

あと号泣してるときに久しぶりに生えかけの歯を発見したので、もしかしたらそれがむず痒かったりもするのだろうか??うーん

L字ソファーが生まれ変わった日。

f:id:rururun18:20150914082951j:image

ソファーの配置を変えたくて試行錯誤してたら最終的にこんな形になりました。笑
もはやソファーなのか謎ですがここでゴロゴロするのが楽しくて旦那も私も気に入っています。

ただ、、、
このままの状態ではお客さん呼べないという難点あり٩( ᐛ )و

まぁでもお客さんなんて滅多に来ないので当分この状態で暮らそうと思います。笑

思い出の街、、と熱。


昨日は練馬へ引っ越して来る前に住んでいた小田急線の経堂へ久しぶりに遊びに行ってきました。
(車のディーラーが成城にあって、そこで修理をお願いしている待ち時間に行ってみよう!ということで^ ^)

懐かしのこの景色。

f:id:rururun18:20150913112327j:image

旦那は大学時代から、私は23歳頃からずっと住んでた懐かしの街。
思い出満載の街です。
みんな、元気かなぁ、、。

お昼を食べるタイミングで息子が寝ちゃったので本当久しぶりにゆっくり外食も出来たりして、懐かしさに浸りながらもリフレッシュ出来て、良い休日となりました^ ^
(お昼は旦那が前に食べて美味しかったという武蔵野食堂のボロネーゼを食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!また食べたい!)

が、しかし、、、
夜何だか息子の身体が熱いなぁ、と思って熱を計ってみたら38度超え><

いつから具合悪かったんだろう。。
いつも通りご機嫌にしてくれてたから気付かなかった><ごめんよ。。
昼寝から起きたら熱が下がってるといいんだけど、、、。

つぶやいてました。

こんにちは
ちょっぴり久しぶりのブログです。

数日前からtwitterをはじめ、ここ数日はtwitterでぴーぴーと呟いていました。
ブログと違って、パッとそのとき思ったことを呟けてなかなかいい感じです。
数年連絡取れてなかった友達ともまた繋がれたりもして^ ^感謝。

f:id:rururun18:20150908141850j:image

先週の金曜日、友達の家に遊びに行ったときの写真。
駅まで車で迎えに来てくれたんだけど、会っていきなり初めての車に乗せられ息子が大号泣したら友達の子供もつられて泣き出し地獄絵図。笑
写真は帰り道、帰りは地獄絵図にならず済みました。ほっ。

それにしても友達の家がお洒落で広くてなんやこれー!となりました。
あれは完全に成功した人が住む家。
羨ましい。。

また遊びに行って、駆け回らせてもらおう。


ちなみにtwitterは@rururun0371でやっておりますー。
(URL貼れない人。。)


夏の終わり。

f:id:rururun18:20150826235100j:image

今年の冬の為に買っておいたコートを着せてみた。
旦那とふたりで可愛いー!と親バカ全開( ˙³˙)~♡
サイズは80なんだけど、もしかすると今年の冬は少し大きいかもなぁ…
かと言ってその次の2歳半になった冬には小さいだろうし( ˙-˙ )
ブランドによって同じサイズでも実際の大きさ結構違ったりするし子供服って難しい。。
服に関しては次も男の子だったらなぁ、と思ってます。全部お下がり。笑

そして最近はお盆休み休み明けのどんよりからやっと立ち直り、平和に暮らしております。笑

友達親子と新宿の親子カフェへ行ってみたり、妊娠中の友達が遊びに来てくれたり٩(ˊᗜˋ*)و
と、楽しみな予定が入ってるって大事。
なんだかんだで気付いたら8月末になってた感じです。

本当は今日も近くの自衛隊の駐屯地で納涼祭があったから行きたかったんだけど、予報では止むはずの雨が一向に止まず、、断念。
こういうときじゃないと駐屯地の中に入れないから行ってみたかったなー><
来年こそは…!