LOVEと絶望の果てに

室龍太さんの担当やってます

愛別離苦

しょうとれんが離れ離れになる…いつかその日が来るって思ってたけど、なんか意外に長く2人でいてくれたなぁ やっぱりしょうはれんを置いていくんだね。れん、大人になったね。一人で行っちゃうしょうに、れんを置いていかないで、って強く願った春。しょうはいつでも全部背負って先に飛び立っていく。うしろなんて、れんのことなんて見てないみたいに。でもね、れんがしょうの背中を見てたから大丈夫だったの。今までも、たぶんこれからも大丈夫。康二とも、大吾とも、流星とも、離れても大丈夫だったじゃん。大丈夫だよ。大丈夫。

 

紫耀くん、夢見させてくれてありがとう。まだ寒い道頓堀、少し曇った六本木、熱帯夜のEXシアター、昼夜参戦して足痛かったなー。初秋の梅芸。空に誘われてるみたいにフライングする、その最後の一歩の力強さ。忘れられないよ。知らないお姉さんと仲良くなったなぁ。春の幕張。すごい風だった。こんなに輝いてるのに、なんでデビューできないんだろうって悔しかった。デビュー発表を聞いた時、やっと報われたって泣けてきた。慣れない仕事終わりの足でシンデレラガールを買いに行った。テレビに映るたびに、お茶の間に自慢したかった。この子すごいでしょ、かっよこくておもしろいの。天才。わたしずっと前から知ってたんだよーって。

 

こんな逸材がジャニーズ事務所にいつまでもいないことなんて、ずっと前からわたし知ってた気がする。

 

しょうくん、ジャニーズにいてくれてありがとう、ジャニーズを選んでくれて、関西ジュニアを選んでくれて、れんを、キンプリを選んでくれてありがとう。それでもなお、居たいと思ってるかもしれないって、思わせてくれてありがとう。君はどこでも輝けるのに、わざわざ辛い道を選ばせてしまったね。こういう時に限って、紫耀くんがどんな表情してたか思い出せないよ。わたしが幸せだった記憶だけが鮮明に脳裏に浮かぶ。幸せにしてくれてありがとう。夢見させてくれてありがとう。きみが行く道が、輝いていますように。

 

増員出のスノ担、宮舘涼太にハマる

 

ごきげんよう

突然ですが、新しくSnowManの推しが決まりましたので発表致します。

宮舘涼太くんであります。

 


f:id:ry___muu:20190511162900j:image

 

なぜ宮舘くんなのか!?わたしは混乱しています!混乱のあまりブログに残しておこうと思い立ち今書いてます。

 


第1章 スノとの出会い


SnowMan。まあわたしのジャニオタ暦もそこそこになるので、最初に認識したのがいつなのかわかんないくらい前から知ってます。なんかサークルにずっといる大学何回生かわかんない先輩みたいな(?)感覚。なんだかんだ現場やテレビで結構な回数お見かけしているはずが、わたくし、SnowManをちゃんと見た記憶が全くございません。端的に言うと本当に興味がなかった。ごめんなさい。一応これでもSASUKEとかタイムショックとかちゃんと見てました。


かろうじて18年のジュニア祭り合同で宮舘くんを見た記憶はあります。「顔が全然タイプじゃない」と思った。ほんとごめんなさい殴らないで……


ではなんでそんな「顔が全然タイプじゃない」宮舘くんが推しになってしまったのか!そのきっかけは!

 

 

増員!これ一択です!!!(土下座ーーーー!!!!)

 

f:id:ry___muu:20190511171512j:image

Snow Man プロフィール | ISLAND TV

 


第2章 SnowMan増員

 

今回の増員によりわたくしがかねてから目をかけております向井康二くんがSnowManに加入致しました。そこでわたしが行ったこと


滝沢歌舞伎ZEROに行く

・横アリ単独コンに行く

・ジュニアチャンネルを見る

・昔の少クラのSnowMan出演部分を見る

・ROTを見る


自担じゃない向井康二のためにそこそこアクティブなわたし。なんでや。いや向井康二には関西担を横アリに向かわせる何かがあるんです(誰)。


そしてSnowManの印象が変わりました。


佐久間はただただうるさいイメージだったんだけど空気が読めるやさしいやつ。あべちゃんはあんなにニコニコ爽やか笑顔なのにツッコミが毒舌。ひかるくんはゲラ。ふっかはUFOキャッチャーが得意。かわいいやつらめ……

 

 

 

第3章 宮舘事変

 


そして宮舘くんはですね、確変は横アリ。横アリMCでゴイゴイスー!を連発する康二に唐突に宮舘を添えつつ1人大爆笑していたその笑顔。

この人、イメージに似合わずひとりでこんな爆笑するの!?ギャグとか笑わなさそうなのに……かわいい……

 


そこから「宮舘 ステマ」やら「宮舘 はてなブログ」で検索。エピソードがかわいすぎるやろ。すっとこ宮舘。もみあげがないのを気にしている舘様。わたしと同じだ!(わたしももみあげありません)舘様が圧倒的に股下が長いという情報を得て狂喜乱舞。

 


そして見つけてしまったのだ、逆転ラバーズバック、ソーキュートな笑顔で踊っているだてさまを……

 

f:id:ry___muu:20190511171905p:image

KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video - YouTube


(実際はミュージックステーションのバックの映像です!!)

 

指は勝手にRTするし、友人には(顔が全然タイプじゃないことを知っている)「これ見て!!

」と動画を送り付け、眠った録画の山から奇跡的にその回のMステを探し出した。宝の山はここにあったのだ……


口元が1番苦手だったのにその口元がかわいすぎた。舘様がお口を開けて歯見せて笑ってるのめっちゃかわいくないですか?

 


SnowManが出演した少プレも宝の山から偶然出土した。どうやら自分だけみんなと違う方の札を挙げてしまって(しかも2回連続で)「しまった……」という顔でキョドる宮舘くん。タッキーか、健くんか、2枚の札を両手に持ってきゃっきゃしている宮舘くん。きゃっきゃしていたらSnowManがみんな立っていて、あれ?という顔をしつつとりあえず立ち上がった宮舘くん…

 


かわいいな!!!!!!???!?!!?!???!?

 

 


このときは完全に頭がおかしくなっていたので、気付けばTwitterを開いて「舘様」で検索しまくっていた。そして舘ひろしが出てくるトラップにもまんまと引っかかった。(ダンディーでお茶目という点においてこの2人は共通していますね)


余談だがこのときのTwitterの下書きには「だてさまのこと、おっとりしたねこちゃんだと思ってる」という26歳男性のことを言っているとはまず思えないツイートが残っている。

 

f:id:ry___muu:20190511172337j:image

Princess Aurora 👑 (@aurorapurr) • Instagram photos and videos

こういう猫ちゃんですね。カワイイ。そっくり。

 

 

 

第4章 でも顔が……


しかしここまで来てもわたしはまだ足掻いていた。

毎日狂ったようにSnowManの少クラやらステマブログやらを見続けているのにも関わらず脳下垂体が「それでも宮舘くん、全く顔がタイプじゃないよ」と定期的に警鐘を鳴らすのだ。


そして第2フェーズに移行した。実力を見てみよう。ダンスとか歌とかアクロバットとか。

 

 

 

しかしこれが完敗の元凶となった。

 

Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」 - YouTube

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.) - YouTube

 

舘様のダンスとアクロバット、めちゃめちゃ好みでした。地区1回戦、コールド負け。

 


上手いとか下手とかはわたしは全くわからないけど、ただ自分の好みということはめちゃめちゃわかった。軸が全くブレないお手本みたいなダンス、打点が高くて足が揃ったバク宙。最高。

 


そして問題のおうた。今、舘様全然歌えてますよね。たぶん6人のうちではメイン渡辺翔太さん、次に宮舘くんが来るくらいのパート割かなと思ってるんですが。


これがまあ、15年の少クラでキスマイの歌を歌ってる宮舘さんを見つけてしまいまして。これ、全く別に下手ではないんだけど、今と比べたらすごいの。めちゃめちゃ進歩してるんじゃん……何だこの人……(無言の拍手)

 

 


顔とかどうでもいいよ……好き……。

 

 

 

 


第5章 結論

 


かくして、SnowMan宮舘涼太さんを推すことに決めたのであります。わたしジャニオタなんて顔面厨一択やろ!!最後はやっぱり顔~~(♪最後はやっぱり君)とか思ってたのに、自分で立てた説を自分で覆しました。顔じゃないんだよ……

 


そして関西担として未だにあまり掴めていないのが舘様の花言葉シリーズ。あれはなんなの……?みんなおもしろコンテンツと思いつつ突っ込まないで泳がせてるの?舘様はあれを懇親のボケとして世に発表しているのか。それとも中島健人のセクシー芸と同類なのか。そこだけ教えてください、舘様。

 

 

 

 

 

 

余談


今までSnowManのこと、ずーっと知ってると思ってたんですが。今回ちゃんとYouTubeを見たり、ステージに立ってるのを見たり、そしてパーソナルな部分を知っていくにつれて、わたしはSnowManのこと全く知らなかったんだなと気付きました。これがROTで佐久間が言ってた「知らないを乗り越えたい」ということかと。

そのきっかけが、わたしにとっては増員です。そしてその増員も、向井康二くんが選ばれたからこそ「知りたい」「行きたい」に繋がったんだと思います。康二がSnowManで頑張ってくれたからこそ、SnowManを好きになった。そして康二の先を見てみようと思ったのは、康二が関西でめちゃめちゃがんばってくれてたからです。康二ありがとう。

 


増員に関して、やっぱりネガティブな意見はどうしても目立ってしまうので、わたしが今どうしても主張しておきたいことを書きました。わたしは増員のおかげでSnowManを知れてとってもうれしいです。ハッピー!

 

 

 

 

ジャニーズJr.を応援する覚悟

 

 

覚悟はしていた。つもりだった。

 

 

2018年の秋から、着実に何かが変わり始めていた。いや、もしかしたらそのずっと前から変化はあったのかもしれないけれど。

 

例年にない秋の梅田芸術劇場公演。関西ジャニーズJr.にとっては4年ぶりのグループ、なにわ男子の結成。おまけに関ジャニ∞の横山くん、大倉くんが梅芸公演をプロデュースしてくれるらしい。いつもは翌日のスポーツ新聞にほんの少しだけ載る記者会見が、ワイドショーにまで取り上げられた。

 

12月、恒例のクリパ。

大倉くんのおかげで予算も増え、モニターも導入されていつもと少し違う松竹座。初日の前日に、康二の休演日が発表された。新しい仕事だ、ドラマだと騒いだ。

滝沢社長率いるISLAND社の本当か嘘かわからない資料が流出した。あやしい噂も少し流れた。

 

年末。なにわ男子がカウントダウンコンサートに出演した。

 

 

2019年の幕はすぐ上がる。

1月3日と4日。現体制では2回目のあけおめコン。オーラス公演、EDのMy Dreamsを歌いながらほぼ全員が号泣していた。理由については言及されていないが、わたしが大好きな関西ジャニーズJr.の体制が変わることだけはわかった。

 

 

その知らせは突然だった。2週間後、寒い日の真夜中。SnowManが増員する。康二が新たに加入するメンバーに選ばれた。

クリパの後半に1度だけ泣いていた理由、そしてあけおめコンのオーラスの涙。そういうことだったのか。

 

 

2月。龍太くんの出演する舞台「天下一の軽口男」。あたたかい、素晴らしい舞台だった。ジャニーズウェブでは龍太くんの新連載が始まった。

そして、彼がこれからひとりで歩んでいくことは明白だった。

 

 

世界から自分だけ取り残されたように、離れたところでバーチャルジャニーズや新グループの誕生が取り沙汰されている。ついさっきまで、一緒の板を踏んでいたはずなのに。

 

彼が選んだ道をついていく、と担降りしたときに決めた。彼がこうやって決断し、進むと決めたことは祝福されるべきで、わたしだってとてつもなくうれしいし、よろこばしいことなのだ。

 

それなのに、ふと立ち竦んでしまう。選択しなかった「もしも」が頭を過る。彼の少し高い歌声をもっと聞きたいし、軽やかなダンスだって、重力がなくなったように跳ぶアクロバットもまだ見ていたいのだ。どれだけ見たって一生満たされることはないけれど。

 

いろんなところに連れていってくれた龍太くん。この3年間、いつだって今が1番しあわせだって胸を張って言うことができた。今だってそう。だからたぶん、こんな不安もすぐ置いて、わたしをまた新しい場所へ拐ってくれるんだろう。そのときまで大人しく覚悟して待ってるね。

 

 

f:id:ry___muu:20190406150501j:image

 

 

2月に書いていた記事を今更載せました。決意表明のつもりです。

 

KATーTUNの好きな歌詞つらつら

 

KATーTUNデビュー11周年おめでとうございます!

 

わたしは10年ほど前「修二と彰どっち派?」「隼人と竜(ごくせん)どっち派?」「仁亀どっち派?」という会話を腐るほどした世代の人間です。

だから担当こそいなかったけど、KATーTUNは"めちゃめちゃかっこいい兄ちゃん達"という存在だし、これからもずっとそうなんだろうなと思う。

だからKATーTUNが、充電期間でありつつも解散せず、KATーTUNであり続けてくれることにとても救われている。ありがとう!

 

だからと言ってはなんですが、これを機会に「わたしが好きなKATーTUNの歌詞」を発表したいと思います~~~~~~~~!!!!!!!初期の曲ばっかりだけど許して!!!

 

  • ハルカナ約束

信じるキミがついたウソなら そっとココロにしまうよ

  • WHITE

キミが生きる この空の下 生まれてよかった
偶然でもキミとめぐり逢えた街で
白く光る キミの幸せ祈れる喜びを
ぎゅっと強く抱き締め 明日へ進むから

:上2曲は自担への気持ちシリーズ!

 

  • NEVER AGAIN

優しさだけじゃ愛せないから

  • PERFECT

回り道でも一番前

  • Peacefuldays

ずっと側にあるんだと自信過剰になってしまったら

どんな仕打ちにあってしまうのだろう?

  • 僕らの街で

僕らは なんだか 急ぎすぎている

大切なことさえも 忘れるくらい

  • MIRACLE

夢でも痛みでも くれ!

向かって行く 俺たちを

迎え撃つ未来 どんな日も

 

あと何年かすれば 思い出になる だから

ちっぽけな僕も できることがあるかな

ここからどこかへ 行けるときが 来るだろうか

 

あんなちゃらんぽらんなパブリックイメージを持つ赤西仁が、careとか hesitateとかムラサキみたいな歌詞作っちゃうの、ギャップでしかない。

昔の曲を聞いてみると、みんな声が若いなぁ~。亀ちゃんなんて、細くて高くて、ガラスみたいな歌声。

デビュー当時、田口はあんま歌が得意じゃなかったように思うんだけど、3年前くらいかなぁ。少プレで『歩道橋』を歌ってるのを偶然見かけて、田口すごい努力したんだろうなあと思えるくらい歌が上手くなってたことに驚いたなぁ~

 

改めまして、KATーTUN11周年おめでとうございます!

 

映画おめでとう!!

進撃の関西ジャニーズJr.!!!

 

「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! | 8月26日(土)ROADSHOW

決定おめでとうございます!!

夢見る若手俳優

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!  豪華版(2枚組) 【初回限定生産】 [DVD]

→忍者

忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版【初回限定生産】3枚組 Blu-ray/DVDセット

→ご当地アイドル

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! [DVD]

そして今回第4弾は『お笑い芸人』のおはなしです。

 

幼馴染みの高浜優輔(西畑大吾)と稲毛潤(藤原丈一郎)は売れない漫才コンビ「エンドレス」を組んで頭角を表すも、いつの間にか「売れることがすべて」と考える高浜と、お笑いが好きな稲毛との間がぎくしゃくし始める。

一方、お笑い養成所で同期の三人組「ピンクらくだ」(向井康二室龍太、草間リチャード敬太)が突然ブレイク。稲毛は自分がお荷物ではないかと悩むが、人気下降に苛立つ高浜は、幽霊が出るとうわさの旅館「たつのや」で強化合宿をしようと提案する。さらに「ピンクらくだ」も怪しい霊媒師とともに心霊スポットロケで宿泊することになる。

関西ジャニーズJr.、若手芸人役に挑戦! 映画第4弾は8月26日公開 | エンタメ | マイナビニュース

 

いやもうストーリー見てわかります、今回も激エモでしょ…!(「ピンクらくだ」と「エンドレス」があまりにも売れなさそうな名前なのが気になりますが)大吾も泣いたと言ってるし、これは期待せずにはいられないです。

 

 

前作(目指せドリームステージ)のクレジットは

西畑大吾 向井康二 大西流星 赤名竜乃介 / 浜中文一 室龍太

藤原丈一郎 大橋和也 草間リチャード敬太

 

だったのですが、今回の「お笑いスタ誕」ではこのような順番になってます。

西畑大吾 向井康二 室龍太 藤原丈一郎 草間リチャード敬太

 

すごい!!!革命が起きたぞ~~~!!!!まず前作が映画初出演だった龍太くんは3番目に名前。そして丈一郎とリチャが端役からメインキャストへと昇格しています!!確かに、去年の4月~の活躍を見てたら丈リチャがメインになるのも頷ける。てか実質、丈一郎2番手じゃない???

この人事で関西Jr.全体がもっと引き締まっていったらいいな~。もちろん見てるとみんな頑張ってるって痛いほど伝わってくるんだけど、もっとバチバチしてもいいんじゃないかな?って思います。

 

流星いないのがなんで??ってどうしても思っちゃうけど、受験でスケジュール空いてなかったのかな(;_;)秋~冬にかけてジャニフワ、クリパ、24コン、東西ってそれだけでも大変だもんね…中学時代も残り少ないのに、こんなにいっぱいお仕事してくれてありがとう。

 

小島正門!クレジットの並び的に、ドリステの丈橋みたいな立ち位置なんじゃないかなって思うんだけど、どうだろう?笑 道枝長尾高橋は、大吾と丈の中学時代かな~?たのしみたのしみ。

 

関ジュ映画恒例のクライマックス大団円はまた見られるのかな~!いろんな想像がいっぱい浮かんできて、今から夏まで待てない!舞台挨拶もたのしみだし、前売りはもう買っちゃったし、とりあえず8月、9月まではたのしく過ごせそうです。いつも先までお仕事発表してくれて、お仕事途切れなくてほんとうにうれしい!

 

 

そしてみっちー!『母になる』出演決定おめでとう!

連ドラですよ~~~!!!民放連ドラってことは、流星のスターマン以来の大抜擢!すごい!しかも沢尻エリカさんの子供だなんて!映像のお仕事はスタ誕に続いて2作目かな?難しいかもしれないけど、がんばってほしいです。

ちょうど東京に浜中文一さん(SHOCK出演中)と室龍太くん(滝沢歌舞伎稽古中)もいるし!つらくなったら先輩を頼ってあげてね。

 

しっかし今年まだ始まって3ヶ月なのに、関西ジャニーズJr.すごい勢い!!!東西SHOW合戦、少クラ、京都マラソン、SHOCK、PとJK、母になる、滝沢歌舞伎、お笑いスター誕生、ラストレシピ!決まってるだけでもこんなにたくさん!オタク冥利に尽きます。たのしみたのしみ!!

 

 

 

2017/02/05 とれ関 室・リチャ・長尾 文字起こし

2017/02/05 JAM×JAM内

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

2月担当:室龍太、草間リチャード敬太、長尾謙杜

 

 

 

室:ロールケーキ!

みんな:関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース

こんばんはー

室:関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜です

室:はいこの番組は僕たち関西ジャニーズJr.が交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。今週から、2月担当のメンバーになりましたー

みんな:ぱちぱち

室:ね、僕が司会をしていきます。出演メンバーは月ごとに交代で、今月は室、草間長尾の3人が担当しています。あの~いいたいことはいっぱいあると思うけど、最初やから!リチャ笑いすぎや

室:ロ-ルケーキもらってるからさ、今な、この目の前に、それを食べてたから、

リチャ:知らんやん絶対わからんやん笑

室:届けよう思ってな、ロールケーキあるよってこと、いやそんなんどうでもええねん、始めていこ。というわけでね、2月はこの3人がお送りしていきます。1か月間、よろしくお願いします~

リチャ・長尾:おねがいしまーす

 

(今日はやけに流ちょうにしゃべる龍太くん。かわいい。テンション高いね。)

 

室:はい!ということで改めまして関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜です

室:ハイお願いします!

リチャ・長尾:お願いします!

室:いやもうこれね、聞いてる皆さんが思ってる。この3人は何!?って

リチャ:ふふふ

長尾:はい

リチャ:間違いないですね

室:何の共通点があるん!どう思った!?今日、3人顔合わせたとき

リチャ:いや顔合わす前にメールで聞いたやん、えっ嘘やんみたいな、このメンバーかい!?みたいな

 

(メールで聞くん!関ジュのお仕事発表、短期バイトかよ!笑)

 

室:普段から絡んでないもんな、3人では。長尾はどうやった?

長尾:いや僕もメール来たとき、何喋ったらいいんやろって思いました

室:そりゃそうやんな。何歳やったっけ?

長尾:14歳です

室・リチャ:14!

室:俺27やで、13個離れてんねん

リチャ:一回り以上ちゃうやん

室:で、リチャは?

リチャ:21

室:その間やん俺の。

リチャ:お、おう・・・

室:その間くらいやろ!どう

長尾:いやもう先輩だらけで緊張してます

室:ええ~~緊張せんでええこんなん!

リチャ:こんなんで緊張せんでええ!

室:しばくぞお前!こんなんって言うな!いやいやいや~じゃあ、ね、早速読んでいきますか。この~異色メンバーではありますけど。じゃあ、長尾ちゃん、いってみようかあ?

 

(長尾ちゃんって龍太くんが言うときもいおっさんみたいになるやめてくれ~~~笑)

 

リチャ:ちょくちょく呼び方変えんのやめて

室:え~何?じゃあこれでいこうかな

長尾:え~ゆいさんからです

室・リチャ:ありがとうございます!

長尾:龍太くんリチャードくん長尾くんこんばんは。3人は年齢がバラバラですが、ジェネレーションギャップを感じたときはありますか、よければ教えてください

室:GPね。GGか、だれがジジイや。じゃあジェネレーションギャップ、感じた事

リチャ:ジェネレーションギャップ、

室:どう?

リチャ:ええ~

リチャ:あ、でも1回さ、龍太くんとカラオケ行ったことあるやん

(龍太くんカラオケ好きやもんな)

室:カラオケか、何回かあるな

リチャ:そのときのオリコンチャートメドレーみたいな、入れた時のあの歌えるところの差

長尾:ああ~

室:あの年代別やもんな、2009年とか2003年とか

 

(2009年とか2003年はわかるやろ!!!世界に一つだけの花とか明日への扉でしょ!わたしリチャと同じ年だけどわかるよ!!!笑

というか2003年ってね、長尾くん何歳よ。わろた)

 

リチャ:俺知らんねんけどこの曲みたいなのをよく歌ってるイメージ

室:いやいや誰が年寄りやねん

長尾:いや誰も言ってないです

室:やばい、2重ツッコミした(2重ツッコミってなんや)

リチャ:おもろいなこれ

室:びっくりしたびっくりした。え~そう~?いやでも曲はさ~人それぞれやん。ジェネレーションギャップなんかそれは。聞いてない人は聞いてないやん曲なんて。でもリチャはそれを感じたってことやんな(自分はそう思ってなくてもリチャが思ってるから否定しない龍太くん。やさしさっていうか、わきまえてるなあ~って思う)

長尾:あ、ゲームはどうですか。

室:お、ゲーム例えば

長尾:今は3Dが出てきたじゃないですか

室:あっ今は最新のゲームで言うと俺らの、あの~室の時代は(自分のこと室っていうのかわいい)

リチャ:白黒もんな

長尾:ええ~っ

室:カラーやもんな。俺の時もカラーあったでゲームボーイカラーや…)

リチャ:紙芝居とかじゃないん(リチャはゲームボーイ~DS・PSPの時代だもんね)

室:なんでやねんお前いつの時代やねん江戸時代か俺は

リチャ:自分で動かさな動かんみたいな

室:俺はリチャとか長尾ちゃんにジェネレーションギャップは感じたことないけどな

リチャ:それたぶん若ぶってるからやで(若ぶってる!wwwwwwww)

室:しばくで!?失礼すぎひん!?やばないこの草間!?ほんっま(この龍太くんとリチャからめちゃめちゃ仲良し感伝わってきて嫉妬~~~!!!)

リチャ:そんなん思ってないです!

室:思ってるやろそれ!若ぶってへんわ俺!何笑ろてんねん!でもね1か月あるから!あの~そのジェネレーションギャップを、見つけていこもっと!いっぱい出てくるはずやから!見つけていこ!(わざわざ見つけていかんでええわ!!!笑)

 

室:じゃあ次の話題に行きますか!ちゃーりっちゃーんりっちゃーんこれ!はい!どうぞ~

リチャ:あ、ちょっと文長いなこれ読めるかな俺

室:読める!(先生みを感じた)

リチャ:龍太くんリチャードくん、長尾くんこんばんは!

室・長尾:こんばんは!

リチャ:はい。リチャードくんの出演楽しみにしてました!

室:お!誰から、誰から(さらっとラジオネームを読めとフォローする龍太くん)

リチャ:え、誰からでしょう!ん~どこに名前があるのかな、あ、ゆきえさん!

室:ゆきえさん!

リチャ:RNゆきえさんから頂きました~神奈川県の方ですね!リチャードくんの出演楽しみにしてました!ありがとうございます。リチャードくん1月11日に21歳の誕生日おめでとうございました!

室:おめでとう!

長尾:おめでとうございます!

リチャ:リチャードくんの誕生日エピソードあまり聞いたことないので、エピソードがあればぜひ教えてほしいです。立て続けのお仕事大変だと思いますがお体に気を付けて頑張ってください。これからも応援しています!ということです!

室:はい!

リチャ:ありがとうございます~

室:1月11日で、21歳!ほお!

リチャ:21歳!なったんですね~

室:どうですか?

リチャ:そんなに二十歳と変わってない気がしますけど~なんかでも二十歳って言えへんくなったこと。20歳がめっちゃ短かった気がする

室:にじゅっさい?

リチャ:たぶん楽しかったから1年がすぐ終わった

室:あ~。長尾ちゃんは二十歳のイメージとかある?

長尾:二十歳はやっぱ節目っていうんですか、そういう年だと思います

室:あ、大人への

長尾:はい

室:あ~。安易な答えやな、安易な答えやわ

リチャはもうもっと違うこと言ってくれるから!聞いてみ、リチャに。

長尾:リチャードくんは20歳、どんな年ですか

リチャ:お酒、ですかね(そのくらいしかないもんね、案外ハタチなんもないよね。)

室:サイテーやな!サイテーやな!

リチャ:そうですね

室:どうなの1月11日誕生日話みたいな

リチャ:誕生日の話ですか?

室:誰か、メールとか来たん?

リチャ:あ、でもいちばん最初に末澤から電話きました

室:出たよ!出た出た末澤!また末澤!(末澤となんかあったんか!笑)

リチャ:いや!なんか一発目にメールが来たんすよ!それ開こっかなって思ったら電話かかってきて、末澤やって、おめでとうみたいな

室:え、メールも来て、さらに電話も来たってこと?

リチャ:いや、そのメールは違う人やったんです

室:あ違う人か、なるほどね。電話!?はあ~ん(←ヤンキー出た)

リチャ:俺一発目やったやろって電話かかってきて

室:うわぁ~

長尾:けど正式に言うと先メール来た人ですよね

室:来てるな。だっさ末澤!末澤だっさ!いいひんとこで言うたんねん。末澤だっさ!

リチャ:でもその一発目のメールは、康二やった

室:お~康二やったんや!康二マメやもんな。そうか~他は?康二、スエ

リチャ:え、みんなくれたで、でも丈とかも、今江もくれたし、でも、あ、龍太くんもくれたな

室:あげたで?笑 なんで俺の名前を出さないのよ!ねえ!

リチャ:言ってほしそうな顔してるからさ

室:言ってるからさ!答えてくれないと!

リチャ:くれたね、龍太くんもくれた

室:どう思う今の!長尾

長尾:いや、でも…ためてた感じだと思います最後においとこみたいな

リチャ:そうそうおいしいかなと思って

室:おいしいかなちゃうねん

リチャ:でも龍太くんプレゼントもくれたもんな

室:あげたよ!

リチャ:俺のイニシャル入りの手袋

長尾:(笑)

室:めっちゃ笑ろてるやん!なに!?いやイニシャル入りやで!?R!アール!笑

長尾:いや、コップとかかなーって思ってたんで…

室:ちがうよ!

リチャ:手袋かい!って笑

室:手袋!右手と左手の手の甲にRって入ってる

リチャ:しかもスマホ対応やからな

室:せやろ!最高やろ

長尾:落としててもわかりますね

室:いやだから、ね、マラソンするんやろ。その時にちょっと使えたらいいかなと思って俺は(龍太くんのやさしさ!すき…笑)

リチャ:マラソンはマラソン用の手袋あるんで

室:いや使えや!何のために俺買ってあげてんほな

リチャ:ちゃうねんちゃうねんそれはちゃうねんそれはちゃう

室:いや何ならマラソンする練習の靴も買うたったけどな俺。ほんまに!なあ!

リチャ:買ってくれた~いやでも今それ使ってないもう。

室:つかえやお前!

リチャ:もっとええやつあんねん

室:あほかほんま!

リチャ:軽いやつそう、一時の

室:なんで俺貢がせてんねん!やばいやろ(ほんまなんで貢いでるん!リチャに弱みでも握られてんの?笑)

リチャ:その節はありがとうございました

室:その節ちゃうねんほんま。長尾ちゃんはあれなん?リチャードに誕生日プレゼントあげようと?あげへんか別に~会わへんもんなだって

長尾:会えなかったですね~送ろうとは思ったんですけど

室:送る!?

長尾:メールを

室:メールを

長尾:連絡先が分からないんで

室:関西ジュニア仲良くても連絡先を知らないっていうね

リチャ:そうそうそうそう今更聞くのもってなる

室:だからもう~あのこの収録終わったらリチャードくん連絡先おしえてくださいって言いや

長尾:はい!

リチャ:いやです!って言うわな

室:サイテーやな!じゃあ誕生日はあの~良い過ごし方をしたんですね

リチャ:そうですね!

室:そうですか。というわけでね~あの時間が来ちゃったのでもう今日はここまでです!

リチャ:ここまでか

室:たくさんのメールいただきましたけど、またね、時間があるときにいっぱい読みたいと思うんで。はい。ありがとうございました

リチャ・長尾:ありがとうございました!

室:ではここで一旦CMです!

 

♪With Love/滝沢秀明

 

室:はい!エンディングの時間です!(太い声)

リチャ:いや誰!?誰!?急に!

室:いや~もうみんな、みんな固いから!

リチャ:ちゃう奴出てきたもん!だって!笑

室:すごく固いからさ~長尾ちゃんとか!

長尾:はい

室:じゃあね、きょうのED曲としてね、流れてる曲は滝沢秀明さんのWith LOVEです!この曲をリクエストしたのは、僕室龍太ですけど、え~まあ、選んだ理由はですね、滝沢歌舞伎の方に出演させていただくということで!先走って、流させていただきました!(龍太くんうれしいねぇ~~~!!!!!ウキウキ)

あ~でも歌うかわかんないですけど、ね、その滝沢歌舞伎の方で、歌うかわかんないですけど!選びました!はい。さてここで!番組EDの甘いおやすみのコーナー!

リチャ:出た~~~!!

長尾:緊張する…

室:これやばいよ

リチャ:こういうジャニーズジャニーズしたやつあんま嫌やねんな俺

室:いやもうやろ。がんばろ!え~関西ジャニーズJr.とれたて関ジュースはJAM×JAMの最後を締めくくる番組ということで、毎週誰か一人が、リスナーの皆さんに向けて、甘い、おやすみのセリフを言うコーナーです!

長尾:はい!

室:で、おやすみ担当のやつはね、この目の前にある、ガチで!くじ引きで決めたいと思います!おーけーいくで!せーのーで!

室:はい!関西ジュニアとれたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしています!

リチャ:メールは~~~~

長尾:お葉書の場合は~~~~

室:それでは今週は関西ジャニーズJr.の室龍太

リチャ:草間リチャード敬太と

長尾:長尾謙杜でお送りしました!

 

室:今日、寒かったやろ、こっちおいで、いっしょに寝よ。おやすみ。

また、来週も、絶対、聞いてね~!!!

みんな:ばいば~い!!!

室:最悪や…笑

 

 

龍太くんほんまかわええ~~~~~~!!!!ロールケーキおいしかったね♡笑

滝沢歌舞伎関係のこといつ喋ってくれるんやろ?たのしみ!

 

 

室龍太くん(関西ジャニーズJr.ごっつええやん‼に寄せて)

いきなりですが、わたしは関西ジャニーズJr.では室龍太くんを応援しています。

 

はじまりは、今年の春松竹でした。それまでにも松竹座には足を運んでいたのですが(2015年春、冬)、だいたい康二くんを見ていました。春松竹も康二くん目当て。フォトセも康二を買って、双眼鏡のピント合わせていざ開演。

終演後のわたしのツイート「りゅーたくんうつくしすぎてずっと見てた(;_;)今までなんでりゅーたくん見てなかったんやろって後悔してる(;_;)」

そうです、龍太くんを見つけてしまったのです!!!!!!!!龍太くんがソロで亀梨和也くんの1582を歌っていたときにごりごりに興奮してしまったことを覚えています。セクシーすぎてやばいと思った。

 

それから2週間ほどウォークマンで1582を聞き続け、行かなくてもいいかな~と申し込まずにいた目指せ♪ドリームステージの舞台挨拶のチケットを譲ってもらいました。舞台挨拶なんかもうずっと龍太くんのこと見てたし、なんなら「り゛ゅうたく~~~~ん!!!!!」って叫んでた…

 

ANOTHERでは、初めて龍太くんにファンレターを書きました。なんて書いたかな、もう覚えてないや。島の長かっこよすぎました。上腕二頭筋…。オーディションシーンはかわいいし、MisteriousDanceで棒の上に立ったとき(あの技なんていうんだろ…)めちゃめちゃ心配だったしめちゃめちゃ興奮しました。その3日後にサマステMr.KING公演のために遠征してお友達の家に泊めてもらったのですが、元ジャニオタでわたしの担当遍歴を知っている友人に龍太くんの話をしたら「龍太ってあの龍太!?!?なんでそこ!?」と言われました。Exactly!(訳:確かに!)

 

ジャニフワは、正直龍太くんばかり見てました。なんなら途中で髪を切った龍太くんが見たくて増やしました。ほんとに龍太くんのこと好きだな~って思ったのがジャニフワだったので、思い出深いです。龍太くんに好きって伝えたくて、梅芸の楽屋気付でファンレターを送りました。伝えたくてたまらなかった。千秋楽カテコのあいさつで、すっと背筋をまっすぐに伸ばして、足をそろえて立っていた龍太くんが、とってもかっこよかった。

 

クリパは初日入りました。初めてファンサをもらいました。東西SHOW合戦たのしみです。ラスト怒涛のメドレーの後、龍太くんが代表で挨拶をするんです。

わたしはただ、最年長だからかな~とのほほんとしていたのですが、終演後にTwitterを覗いてみると「最後かもな~」とつぶやいてる人がいた。もちろん東西SHOW合戦が決まってるからそんなことはないんだけど、そういうことか、と思った。

 

龍太くんは関西ジャニーズJr.で、いつわたしの目の前から姿を消してしまってもおかしくないんだ。彼の仲間は、何人もそうやって旅立っていったんだ。龍太くんはそんな彼らが見ている新しい世界をどう思っているのだろう。うらやましいと思っているかもしれないし、どう思っているかさえ、知るすべはないのです。わたしはまだ龍太くんを好きになって半年しか経ってなくて、もっといろんなステージに立つ彼をまだ見ていたい。好きって、伝えきれてない。次の季節がめぐってくることが、こんなに怖いと思ったことは初めてだった。アイドル誌には毎月WinkUpかPOTATOのどちらかにしか載らないし、まいジャニだってどういう扱いなのかわからない。不安でたまらなかった。

 

 

 

そんな中、産経新聞夕刊で連載されている「関西ジャニーズJr.ごっつええやん‼」

12月10日は室龍太くんの担当でした。

 

「悔しさバネ 本気で攻める!」という見出し。

このたった数文字で、龍太くんが何について語っているのかわかりました。ジャニーズ事務所への入所から、ジャニーズWESTのデビュー、「ザ・オダサク」出演。それから、これからのこと。わたしが見えていなかったことが、そこにありました。

 

最後はこのような言葉で括られています。

今もCDデビューも諦めていないし 、殺陣やアクロバットのお芝居もしてみたいし、自分なりの道を探して形にしたい。もう後悔することのないように本気で攻めていこうと思います。

 

正直、龍太くんはデビューを諦めているのかと思っていました。わたしは龍太くんをずっとこの目で見ていたいから、どうしてもデビューしてほしかった。だけどそうやって願うことさえ、夜中の砂浜で砕け散った夢の欠片を探すみたいに途方もないことで、わたしは探すことさえ諦めてしまっていました。

先のこととか願望を、龍太くんはあまり口には出さない。自己主張も控えめ。だから、龍太くんがこうやって言葉にしてわたしたちファンに伝えてくれたことがとてもうれしくて、その言葉が「CDデビュー」だなんて、うれしくてうれしくて号泣しました。諦めていたころに朝が来て、太陽が夢の欠片をキラキラと照らしてくれた。そんな気分でした。

 

 

わたしが龍太くんを好きになるまで、待っててくれてありがとう。どんな位置に立たされても、ステージに立ち続けてくれてありがとう。

 

絶対CDデビューしようね。