Ryonishimura Blog

・DELE対策・TOEIC対策・スペイン・バルセロナ・サッカーについてなんでも書きます!!

サグーワークス始めてみました

 

「バイト行くのだるいし、隙間時間で稼げる仕事したい。」

「留学中暇な時間で旅行のお金稼ぎたい。」

こんな思いを持ってる人っているのではないでしょうか?

僕は後者でした。(もちろん留学中の勉強とかも大事なんですけど)

そんな時、見つけたのがウィルゲートの「サグーライティング」!

(実はお世話になった先輩が働いてる会社なのですが笑)

 

簡単にいうと、ライターとして登録すると、SEO(Search Engine Organisation Googleでの検索順位あげようぜ〜ってやつ。)対策の記事候補がブワーって出てきて、その中から好きな記事を執筆できて、指示通りに記事を書けば報酬がもらえるよってやつです。

SEO関連の会社で長期インターンしてたこともあって、興味本位でちょっと稼いでみようと思って始めてみました。結論から言うと、

「隙間時間にちょうどいい」

ですね。笑

コンプライアンス的にどこまで言っていいのかわからないんですが、仮想通貨関連の記事1500文字を書いて、825pt(1pt=1円)でした。書くのに大体30分くらいかかったので、単純計算で時給1650円。まぁ割りのいいバイトですね。

また、「プラチナライター」というのもあって、それに合格すると、より記事の単価が高くなるらしい。。。(でも継続的に書かなくてはならないっぽい?)いずれにせよ、自分にとってはいい小遣い稼ぎかな、という感じです。

タイピングが早い、文章を書くのが早い、隙間時間を有効に使いたい

こんな人にはまぁまぁオススメです。特に、自分が興味のある分野の記事だと、書くのも早く、かつ書いてて楽しいので仕事しているという感覚がないので楽ですね!

自分もこれから暇な時に使ってみようかななんて思います。