春!










台湾行って、花見行って。
フィルムの現像・プリント代が2万って笑っちゃうよね。
でも、金を気にしてシャッター切るのに躊躇してたら良い写真は撮れないと思う。
かといって、今更デジカメに切り替えるのはポリシーに反する。
そういえば、そろそろ photo is の時期かぁ。
申し込んでみようかな。
何枚か気に入った写真が撮れたから、でっかくプリントもしてみたいし。

新生活を始めるまで その11

3月5日
ヨドバシに家電を買いに。
テレビ、洗濯機、炊飯器、照明、WiMAXルーターを購入。
おしゃれインテリアショップで、ソファとかテーブル買おうとしたけど、高すぎて諦めた。
家に帰ってWiMAX繋げようとしたら、圏外だった。

3月7日
ヨドバシで買った物が届いた。

3月8日
旧居のガスの解約

新生活を始めるまで その10

3月3日
ガス会社の人が来て、ガス開通。
携帯ショップに行って、住所変更と支払い方法をクレジットカードに変更。福銀アレコレカードで携帯料金をクレジットカード払いにすると、カードの年会費がタダになるのです!
銀座に行って、住所変更と水道料金の自動引き落としの手続き。
車屋に住民票を届けに。明日には車検証が出来るらしい。
警察署に免許証の住所変更に行ったら、公共料金の領収書を手に入れて出直して来な!って言われて断念。
インターネットの申し込みの為にYahooBBに電話をかけて手続き。開通まで4週間くらいかかるらしい。
3月4日
車の車検証だけゲット。ついでに車屋に保険の見積を適当にだしてもらう。年間18万とか。。
搭乗者が21歳以上のやつだから、本人限定にすればもうちょい安くなるのかな。

新生活を始めるまで その9

3月1日
部屋の片付け

3月2日
引越。生協で頼んだ業者に運んでもらう。運んでもらった荷物は、とりあえず済みに寄せとく。
カーテンを買いに行く。時間も遅く、真っ暗すぎてよく見えないのでカーテン設置は保留。
車屋から連絡があって、メーカー在庫を確保できたので、あと10日くらいで納車とのこと。
バイトを休んだので、いつものメンバーで洋風引越蕎麦を食べにいく。
新居のガスが未開通なので、旧居に帰って風呂入って歩いて新居に帰ってみる。
なぜだか自分の所の駐車スペースに車が駐車済み。とりあえず、管理会社に電話してみると営業時間終了だったので、明日また連絡してみる。

西日強えぇえええ。西向き恐ろしすぎ。
こうやって旧居の装備を設置してみると、1LDK広れぇええ。

新生活を始めるまで その8

2月28日
生協に行って引越代金を支払う。
不動産屋に行って鍵を貰う。
そのまま、市役所に行って転入届けを提出。年金手帳は要らなかったみたい。転出証明書と保険証と免許証と印鑑を持って行けばよかったっぽい。
そのまま、新居に行って電気・水道・ガスに連絡。電気・水道はそのまま使える。ガスは、後日立ち会いが必要でそのときにガスコンロが有った方がいいらしい。無いと、ガスコンロを接続するときにも立ち会いが必要なので、面倒らしい。
ってことで、ホームセンターへガスコンロを買いに。ちょうど良いサイズで一番安いやつを購入。
電気は、書類を郵送してきて振込の手続き。水道は、銀行で書類を書いて手続き。ガスは立ち会いの時に書類を書いて手続き。
家具とか買いそろえる時用に部屋を色々採寸。
車屋から連絡があって、車がまだ確保できてないとのこと。3月2日か3日くらいに確保できると思うとのこと。