t1ntaのたった1年で1億view計画

ニュースに対して反応する予定です

AKB総選挙での須藤凛々花さん結婚宣言と反応

昨日第9回選抜総選挙が終わり、指原莉乃が見事に3連覇を達成した。

f:id:ryowada0531:20170618172745j:image

 

これだけ人気があるグループでの3連覇とは圧倒的な人気なのが分かる。また年々可愛くなっている気がするのは私だけではないはずだ。

 

 

ただ昨日の選挙は驚くポイントが多かった。

 

1番は須藤凛々花の結婚宣言だろう。

f:id:ryowada0531:20170618173318j:image

 

 

我々も動画内でとあ

今後流行るものを過去の事例から予測する。メタップス、新海誠

流行り。

f:id:ryowada0531:20170117214201j:image

 

ピコ太郎は流行りの一例でしょう。

 

個人的な流行りの定義としては、みんなが知らなかったものが数ヶ月たてば知らない人を探す方が難しい。かなと。

 

ただ流行りには2パターンあり、その後も続くか終わるかだと思います。

 

 今回は今後も続く流行り、ある種文化になることを予測してみました。

 

 大本命は新海誠監督。

 

君の名は。で有名になりましたね。

 

すごく思い出に残っていることが。

 

今から約8年前。

大学のゼミ合宿に行くバスの中。当時の僕はみんなを感動させる為に一本の映画を選んだ。

秒速5センチメール。今でこそ監督の新海誠氏が有名になり知ってる人も多いのではないか。当時から人気はありましたが見た人の意見が真っ二つにわれ、むしろマイナスが多く『特に女性』、スノーボードに行く前にみんなのテンションをただ下げた記憶しかありません。笑

mixiに2009年にレビューを書いてたのを見つけたので載せます。

f:id:ryowada0531:20170117213728p:image f:id:ryowada0531:20170117213739p:image

 

秒速と違い君の名はでは万人ウケするラストがあったからかなと考えてます。また今回は女性にウケたこと、世の中が不倫に沸く中ピュアな恋愛を描いたことも流行りの要因かと思います。

 

新海監督の作品は人の心を揺さぶります。それだけこの方の才能は深いんだなと感じます。

 

次はIT分野、メタップス社長佐藤航陽氏

f:id:ryowada0531:20170117214622p:image

みなさん知ってますか?

 

知ってる人は1割いるかいないかくらいですかね。ただ一部では知らない人がいない会社です。

 

社長の佐藤氏は中学校の先輩であり兄が中、高の同級生でもあり人伝いに色々と聞いていたのでの、5年くらい前から注目しています。

 

ここは社長の先を見る能力が長けてるのレベルじゃないこと。この人が言えばこうなるんじゃないかと思います。これも心を揺さぶられたから流行りでは終わらない会社になります。

 

ブログが色々考えさせられるので是非見て見てください。

http://katsuaki.co/

 

 

 

そろそろ寝るので続きはまた書きます。

 

その前にこの言葉はくるすでに流行ってるかもしれませんが

 

空前絶後のぅ〜

f:id:ryowada0531:20170117221928p:image

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

人生の中でのセンター試験とは。

突然ですが夢はありますか?

f:id:ryowada0531:20170115120216j:plain

 

 

みなさんに聞きたいことがあります。

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

少し私の話をします。

 

私には夢が5つあります。

 

①ある企業の社外取締役になること。

②ある遊園地にアトラクションをつくること。

③ある地域を活性化させ明るく楽しい街にすること。

④ある大学を活性化させること。

⑤大好きな子と結婚すること。

 

私の夢です。

 

なぜこれが夢なのか考えてみました。

 

するとわりかしシンプルな答えが出ました。

 

自分を良い方向に導いてくれた組織、ヒト、モノに恩返しをしたいから。

 

どうやったら達成できるのか?

 

私なりに①〜④までは1つのことを行えば叶えれると考えています。

 

それは大きな企業をつくること。

 

私の大きな企業の定義は売上高1000億以上の企業です。 

 

壮大な目標かもしれませんが間違いなく今の私の夢はこの⑤つです。

 

⑤は正直私には未だに分かりません。笑

 

ただ夢は楽しいです。自分が辛く苦しい時でも夢を考えれば乗り越えられるんだから。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

話は変わりますが今日、明日はセンター試験です。

 

 

みなさんセンター試験って大事だと思いますか?

 f:id:ryowada0531:20170115120303j:plain

私は、物凄く大事だと考えています。

 

上では、就職とは別の切り口『起業』の答えを書いたので意外だと思う方もいるかもしれません。

 

 

これには明確な答えがあります。

 

 

これから受験生のみなさんが生きていく中で数少ない純粋な努力量が反映されるコトがセンター試験じゃないかと考えています。

 

就職や出世は、正直『コネや縁故、好感度』がびっくりするくらい大きく関わることもあります。

 

なんであいつが?あの大企業に。そんなん、そこら中であります。

 

それは社会全体がそうだからでしょう。

世界的大企業でもトップは血縁者ということはよくある話です。

 

これを試験でしようとして先日韓国で試験に不正があったと大きく取り上げられましたね。

 

試験とはそうでなければいけないと思います。

 

学力のもって産まれた頭の差なんて血筋や家柄と比べれば大した事ないはずです。

※一部天才と呼ばれ凄く記憶力が良かったりする人もいますが。

 

トヨタの息子として産まれた子と凄く貧しい家庭に産まれた子でも、もって産まれた頭の差に大差はないです。あっても1が2のレベルでしょう。財力はそれこそ1000倍1億倍なんてことがありますから。

 

試験とは公平に結果を出せる数少ないことの1つだし、大きなチャンスを掴むためのきっかけになる数少ないツールだと思います。

 

目標とする大学に入るために計画を立て勉強しそして結果を出す。
純粋すぎるくらいきれいなカタチだなと社会に出てから余計にそう感じます。

 

受験生の皆様あと1日全力で頑張りましょう。

 

そして終わればまた次の目標を持ちましょう。まだ終わってないのにこんなことをと思うかもしれませんが。。。

 

 

体調管理を行い、受験生の皆様が良い結果であるように!

                                                                                              おわり

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 株式会社NTTドコモ

 ブックオフオンライン