気まぐれ忘備録

忘れないように色んなことをメモする忘備録です。美容・IT・音楽に偏ります。(きっと笑)

青木祐子/ これは経費で落ちません!〜経理部の森若さん 【Book記録】

【だいたいの社員は、入社すると少しずつずるくなる】

という帯に興味を惹かれて読んで見た。

感想としては、

  • 軽めで読みやすい!

  • 経理の仕組みをよく知らなくても、スラスラ読める!

  • 主人公 沙名子さんをめぐる周りの会社の人たちのを描いていて、すこしゴシップ的なところもある!

  • あーこんな主人公みたいな人、会社にいるよなぁ。

  • 女性向けの本だろうなぁ。



読む前は、お金の無駄遣いをする役員とかに対して、ズバズバ物を言っていくスタイルの本だと思ってました(^^;;


シリーズ本の『風呂ソムリエ』というの気になるので、いつか読もうかなぁ(^^)


2017年 3冊目

https://www.amazon.co.jp/これは経費で落ちません-~経理部の森若さん~-集英社オレンジ文庫-青木-祐子/dp/4086800829