ブログを始めたきっかけ

下記のブログを見て、僕も始めてみることにしました。

d.hatena.ne.jp

 

なぜならば、今は私の転機だからです。

 

・明日から転職先初勤務

・昨日妻の妊娠発覚!!(まだ5週目)

・転職先の給料だけでは足りないため、副業を探し中。

 

ブログを始める目的もあります。

FacebookTwitterを放置しているため、外部への発信手段がない。

(始めればいいんだけど、今復活する気分ではない。新しいものを始めたい)

・副業のためのメモ

・副業第一候補のWeb系プログラムについてなんか書こうかな〜と。

 

とりあえず、気軽に書いてみます。

そして自己紹介。

 

・2016年7月から湘南辻堂に引っ越してきました。

・学生時代Jazzドラムをやっていました(る?)。

 今はコンボでJazzをやりたいけど、バンドを探し中。

・パーカッションも好きで、たまにコンガを叩いています。

 でも練習できる場所がなくて練習環境を悩み中。

・お金について勉強したくて、不動産や保険、投資を勉強中。

・学生時代は音響工学を勉強したのに、前職ではITサービスを行っている企業で全く関係ない道を歩んでいます。

・学生時代にまちづくりに関わっていて、ソーシャルビジネスにも興味を持っていました。いずれ独立したい、という夢があるので、まだ諦めないようにがんばります。

・転職先はまちづくりに関わることに!明日からの仕事がとても楽しみです。

 

大体こんな感じですかね。。。

今、ネット上で活動するためのハンドルネーム探し中です。

よろしくお願いします。