みりん

関西のLJKの日常。

とてもしょうもうない愚痴

 

今日先生に怒られた。

 

「言って良いことと悪いことがあるやろ!」

 

怒鳴られた。

 

正直私が言ったことが怒鳴られるほど悪いことだったのかは分からなかったが、それで先生を傷つけてしまったのなら、本当に申し訳ないと思った。

 

家に帰る電車で考えた。

 

何がいけなかったのか。なんの言葉に彼は傷ついたのか。反省しようとした。

 

だけど、それを考えるよりも怒鳴られたショックの方が大きかった。

 

40歳目前の大人が、17歳の高校生に対して、生徒約30人の前で、公開処刑の如く怒鳴る。

 

私はこのことも同じなんじゃないかと思った。

 

心の中で

「やって良いことと悪いことがあるやろ」

と呟いた。

 

勿論相手は怒っていて、感情的になっていたのだからしょうがない。

 

こんなのただの怒られたことに対する羞恥心からきてる愚痴だ。

 

だけど、私としては他の方法を考えて欲しかった。

 

呼び出すなりなんならできたはずだ。

 

もし彼が同じ教師30人の前で校長先生に怒鳴られたらどう思うだろう。

 

ショックと羞恥心。

 

そして校長先生に対する嫌悪感。

 

私が今抱いている気持ちを味わっていただきたい。

 

大人はずるいと思った。

 

彼は面談で私に、大人の意見としては〜と語った。

 

だけど今日彼は大人だって言われて嫌なこともあるんやぞ!と言った。

 

本当に、大人はずるい。

 

私が大嫌いな大人に一歩ずつ近づいていくのが怖い。

 

結局大人も子供も所詮人間だ。

 

たかが人間。

 

 

 

テスト返し

恐怖のテスト返しweekがやってまいりました。

 

倫理が悲惨やった〜〜(;_;)

 

ただ、1つだけ言いたいことがある。

 

私の行ってる学校、仏教の学校で2年間仏教を習ってきたんですよ。浄土真宗

 

それで?急に?3年になって?キリスト教?は?

 

ってなりません!?!?!?

 

一体何がさせたいんだ!  

 

こんなの出来ない言い訳です。はい。

 

わかってるんですけど、倫理をやる意味がわかりません本当に。ええ。

 

てことで、ここにきて苦手な科目が増えました…

 

私の夏休みがあぁぁあぁ(TT)

 

最近朝学校に行く時TWICEを聞いています。帰りもTWICE。

 

とにかくかわいい!かわいい!!

 

私の推しはモモちゃんです♡

 

ついでなんで私の好きなものの話でもしようかな!?(興味ない)

 

私、好きなものが割と多くてですね、

 

まず1つ目がジャニーズ!!

かれこれ1年ぐらいジャニーズWESTのファンをやっております。飽き性の私が1年もファンでいるなんてすごく珍しいことなんです!!

彼らの魅力はとにかく関西のノリと仲の良さだと思います。

お顔がめちゃくちゃ整ってる方2人と、バラエティで引っ張ってくれる方2人と、ダンス完璧癒し系2人と、あとはセンターらしくないセンターがいますね。

ちなみに私はこのセンターの方にデレデレです!この人の繰り出す言葉の一言一句が面白くて、正直お顔は周りにもっとイケメンだと思う人がいるんですけど、あの面白さはあの人しか持ってないと思っています。

お名前は重岡大毅くんです(^ヮ^=)お見知り置きを。笑

 

 

どうしよう。意外とジャニーズWESTを濃く書いてしまった。。

 

また他のものは今度書きます!!

 

今日も日付ギリギリだ〜。セーフ!!

バイト

今日はもう1つのアルバイトの日でした〜!

 

17時からだったので、それまで暇…

 

ってことで録画を消費したり、DVDを見たり、ランニングしたり、なんやかんや充実してました〜〜

 

そして久しぶりのバイト🙄

 

こっちのバイトはテストで休んでたので2週間ぶりでした。

 

ちょっとミスはするもののどうにか4時間半がんばった^_^!

 

あ、もう1つはしゃぶしゃぶ屋さんでやってます◎

 

あとは〜、新しいドラマ!

 

”ごめん、愛してる”ってゆうやつ!

 

思ったより暗くて辛いかんじなのね( ;∀;)

 

でもまぁ長瀬くんかっこいいのでこれからも見ます。

 

ドラマって一話見たら続きが気になってしょうがないんよね…(笑)

 

今期のドラマも楽しみなんいっぱいや〜😻

初出勤とご飯会

今日から掛け持ちする雑貨屋さんのバイトいってきました。

 

覚えることが多すぎて大変でした。。

 

自分で発注したり、検品したり…

 

色々頭を使ってパンクしそうでした😵

 

だけど、すごく将来の為になるなと思います。

 

頑張って色々学んで続けていけたらいいなあ🙄

 

そしてバイト後!

 

半年ぶりぐらいに会う友達とご飯にいってきました〜!!

 

何食べる?ってなって結局なんでもある居酒屋へ(笑)

 

周りがお酒を飲んでわちゃわちゃしてる雰囲気を楽しみました!

 

あ〜〜早くお酒飲めるようになりたいなあ〜😭

 

20歳まであと3年…我慢です…

 

あ!あとちょっとで今日が終わっちゃう!

 

ギリギリセーフ✌🏻

 

スイーツパラダイス

 

今日でテストが終わったので、スイーツパラダイスへ行ってきました。

 

スイパラ とゆうやつです。

 

なんとたった1500円でピザ、パスタそしてケーキが食べ放題!!

 

学生の味方すぎるお店です…

 

沢山ケーキを食べて、最終的には甘いものを口に入れると震えるようになるまで食べました。末期ですね。

 

f:id:ryuu0818:20170707213805j:image

 

どのケーキも本当に1500円とは思えないぐらいのクオリティです🍰

 

もちろんパスタやピザも美味しい!

友達はピザに溺れてました。

 

なにしろ、女友達4人で行ったので話が尽きません…

 

ほとんど内容のない会話をずっとして気づけばお時間(80分制です)。

 

その後は京都の町をぶらぶらしてました。

 

友達の買い物に付き合って公園で駄弁って帰宅。

 

楽しい1日でした。久しぶりにJKみたいなことしたなあ〜〜!!

 

 

テスト4日目とブログスタート

7月6日

 

テスト4日目が終了しました。

 

なんと中途半端な日からブログを始めるんやつってな。

 

あと1日残っています。

 

いつもバス停で会う男のひとがめちゃくちゃかっこいいつってな。

 

話しかけるなんて絶対できないチキンです。

 

JKももうすぐおわりだ〜〜。

 

春からは専門学生です。

 

人の髪の毛切るために学校行きやす。

 

彼氏は勿論 おりません。

 

わかるでしょう!?アイコンが鶏なやつに彼氏ができると思いますか!?!?

 

ヒアリ、怖いですね。

 

噛まれたら死んじゃうの??

 

あ、明日七夕や🎋

 

話まとまってないね〜〜(今気づいた)

 

語彙力身につけます。頑張ります。