ミニスーファミ狂想曲

どうせ大半が買って1ヶ月もしないうちに飽きるのに、なんでそんなに熱くなってるのかオレにはわからんわ。
そもそもやな、そんなにやりたいなら別に「ミニ」じゃなくてもいいわけやん。
互換機でもいいし、中古で普通のやつ買えばいい。 ネットで探せば普通に売ってる。

プレミア感? ミニファミといっしょで1~2年後にはそんなもん飽和状態になって無くなってる。

初日や早期入手した優越感? 何万何千って奴が初日で手に入れているのに優越感もクソも無いやろ。
優越感で言うなら転売ヤーのほうがドヤ顔してるわ

でもまぁ、そういうイベントって意味では納得。
ミニファミを手に入れられんかった奴とか乗り遅れた奴もこれに便乗して話がデカくなってるんやろうな。

それにつけ込む転売ヤーもどうかと思うけどな。 モラル度外視すりゃ、法を犯してるわけでもなし、そりゃ儲け話にもなるわ。
ニュースで話題にもなった嵐チケットの転売詐欺事件みたいなことが起こらないことを祈るばかりやね。

MMORPG系のアニメ

.hackとかSAOとかAWとかログホラとかオバロはMMORPGでゲームだと言うのにリアルとの境界が薄くなるほどどっぷりハマったことがあるやつじゃないとおもしろさが伝わらない希ガス

だって、まず強くなるための苦労や喜びとか、弱さゆえの思いが理解しきれないと思う。

でもまぁ、AWのアニメが糞アニメなのは認める。