環境は変化し続ける〜s--00--mの日記〜

今日の戦績   16戦9勝



短めにまとめます。
きょうは昨日と同じ海洋珍獣でまわってました、昨日ほど稼げんかった。

緑たくさんいると感じました、正直ノーム、アテナ、ティターニア、ドリアードとめんどくさい奴らが多い。
緑単がいま1番強いかなーと感じます。
そのうちツクヨミとかウンディーネ入れた青単とかが無駄無駄ァ!とやって来そうですが…

他のデッキに関しては珍獣は同じくらいいました、でもKP入れたのが多かった。
ハンデス、赤単は減ったかな。
戦士デッキも見ました、あまり強くは感じなかった。

黄単だけでなく、黄という色を入れたデッキも減ったように感じます。つまり毘沙門をあまり心配しなくていいわけです。
こうなると並べ合いに持ち込む緑や戦士、侍などは有利そうですね。ツクヨミ?なにそれ?(白目

ブーストEXなんも出なくて悲しい。
ツクヨミ出してコロンビアしたい。
f:id:s--00--m:20150129221010j:plain

それではまた!

Twitterもよろしくお願いします→https://mobile.twitter.com/i1437136809
間違い、指摘などありましたらお手数ですがTwitterかコメント欄までお願いします。

エラッタ後の環境調査〜s--00--mの日記〜

今日の戦績  12戦9勝



頑張って毎日ブログ書くよ!ヤル気満点‼︎
今日は海洋珍獣をにぎってやりました。珍獣っていってもOCはあまり狙わない感じに作ったけどね、今日は書きたいこといっぱいあるのでデッキ内容についてふれるのはまた今度あしからず



カイム消滅後の環境はどんな感じか見てまいりました。僕のランクはJ4です、なのであくまでJ4付近の環境考察です。
12戦しかやってないので見方に偏りがありますが笑
やはり1番多かったのは珍獣です。次にハンデスが多かったです、珍獣狩りですね。思ったより赤は少なかったです。
f:id:s--00--m:20150128235959j:plain
こんな感じ、実際は赤青いたし、珍獣にも色々あるけどね。
その他ってのは戦士デッキです笑
緑に一回も当たらなかった、いると思うんだけどなぁ。
今日は様子見をしたプレーヤーも多かったかもしれない。

どのランク帯でも共通して言えるのは黄単が明らかに減ったということ、カイムの代わりにポメ錦やライ丸を抜擢してるのも見られましたがやはり見劣りします。
それだけカイムの影響力は大きい、泡だっくんもだけど。




今日あった恐い話
きょうはとにかくこのことを話したくてしょうがなかった。信じて貰えるかわからないけど。端的にいうとアプデ後なのに某ゲームセンターの某台でカイムBP6000やヴォジャノーイBP5000が使えた笑
証拠写真だ!と思って
f:id:s--00--m:20150129000012j:plain
こんなん撮ったけど日付がないから全然証拠にならない、もっと早く気づけアホ
そしてすぐに私はピンと来た。
f:id:s--00--m:20150129000027j:plain
僕だけアプデ前の能力のままなら黄単とかでBP6000カイムとか使えるんじゃ⁉︎
結果から言いますと…



だめですた



ここからは予想ですが僕が使っていた台はアプデがまだ入っていなく、そういった台はアプデが入ってない台としか対戦出来ないようになっていた。
なので最初の一戦はSS7の方とあたり、以降マッチングしませんでした。


これ恐い話なのか?笑



最後に明日から増える三枚のカードについて話して終わりにします。

チェーンバインド cp2 無インターセプト
プレーヤーアタックを受けた時、対戦相手のユニット2体の行動権を消費する。

ジャッジメントなどに使えそうですね。普通の局面でもカウンターとして使えるかもしれません。でもcp2なのでばれますね、はい笑
このカードはアンケートに答えるだけで手に入るので明日は試しに使う人も多そうです。
アンケートのときにくれぐれも赤強すぎだとかベルゼブブ強すぎだとかバアル強すぎだとか言わないように‼︎

アリアンロッド cp5  黄進化ユニット
戦士  BP5/6/7
自分のユニットがフィールドに出た時、自分と相手のユニットを一体ずつ選び消滅。

強いと思います、強化版アマテラスって感じ。たぶんアリアンロッド自身が出た時もこの効果は出るので注意ですね。cp1でcp4を消滅なんてされ続けたらたまったもんじゃない。でも使えるのはおそらく後半ですし、BP5というのもマイナス評価です。
カードブーストEXで出すのはほんとにやめてほしい、せめてガチャにしてよ。

闇神ツクヨミ cp2  青進化ユニット
神  BP5/6/7
召喚時相手のユニット全てに沈黙を与える。また自身破壊時にインターセプトドロー。

こちらもカードブーストEX
つえぇぇぇ!強すぎぃ笑
ぜったいcp2の効果じゃないよ笑
ファフニールとかいうユニットはなんだったのか笑
このカードが与える環境変化は大きそうなので期待です。


昨日とは同じが許されない、それがCOJってことですな(赤の強さは変わらないけど)これからが楽しみですね!(白目
それではまた!


Twitterもよろしくお願いします。→https://mobile.twitter.com/i1437136809

間違いや指摘などありましたらお手数ですがTwitterかコメント欄までお願いします。




カイムここに眠る〜s--00--mの日記〜

f:id:s--00--m:20150129000141j:plain
享年 2015.1.27
死因 セガの陰謀

先行ベルゼブブに屈しない強度なBPを誇り、トリガードローを持つ優秀なユニットであった。
しかし本日より彼の姿を見るものはいない、安らかにここに眠る。




みなさん今日からのエラッタは見ましたでしょうか?
みなさんの言いたい事はわかります。
f:id:s--00--m:20150129000148j:plain
そうです、修正不可避と思われていた赤ですがアーテーなどが少し変わっただけ…
運営は赤が好きなんですね分かります、おまけにCOJやったことないと見た。
今回は特に青と黄が大きな下方修正、緑が上方修正を受けたといった感じでしょうか。



全部は書ききれないので大事なとこだけ
  • 泡だっくん2cp→3
先行1Tカンナ→2Tアリエだっくん。また玉璽からのレイアだっくんだっくんの3点プレーが出来なくなりました。かなりの痛手。

  • カイムBP6/6/6→5/5/5

まさかの5ライン、吐くわ。
バアルの進撃を止めれるかもしれない(小並感
  • ヴォジャノーイBP5/5/5→3/3/3
cp1でBP5がいままで強すぎたんだけどね 、でもその分かなり痛手です。
  • 青ヒトミBP5/6/7→5/5/5
自身をクロックアップして蠅やブロウアップの射程圏外に逃げることが出来なくなりました。
毒飯を打ってヒュプノスで毒飯回収というループが不可能に、しかしユニットを確実に引くという点では事故回避というメリットあり。
  • ティターニアBP5/6/7→6/7/8
強い!緑がきてますね。
  • 封殺の死壊石→捨て札回収がユニットのみに
1T先行海洋楽園→1T後攻死壊石うち楽園を確実に回収。また死壊石をつかって既に使って捨て札にある死壊石を回収することが不可能に。
しかしユニットをひけるのでOCを狙ったりハデスを回収したり出来ると思うので個人的には上方修正かと。
  • 黄レイアBP4/5/6→3/4/5
赤封殺や暴ネビで焼かれやすくなりました。





うーむ、全国対戦はしばらく見にまわるのが無難だとおもいます。きっと珍獣、赤、緑で焼き地獄な予感(ベルゼブブ〈呼んだ?
黄や青を使いたい方はくれぐれもご注意を‼︎
それでは下方修正にあったカードに対し黙祷!
f:id:s--00--m:20150129000209j:plain
それではまた!



Twitterもよろしくお願いします→https://mobile.twitter.com/i1437136809

この記事以前の記事を誤って消してしまいました、また改めて自己紹介などしたいと思います。

間違い、指摘などありましたらお手数ですがTwitterかコメント欄にお願いします。