りんごとメロン

FF14とかその他ゲームとか日常とか

BLUE REVOLVERをやれ

こんにちは、しーなちゃんです。

FF14ではモンハンコラボが明日に迫っておりますね。

ワールドも10日にSteam版が発売ということで、今更ながら私もハンターになりたいと思います。

10日から東京遠征なので戻ってくるまではプレイできないんですけどね。しかもそろそろ4.4もくるしやる暇もしばらくできなさそうですが。

 

 

■本日の本題はこちら。

BLUE REVOLVERをやれ

続きを読む

NieR:Automataをクリアしてました。【ネタバレ有】

 こんにちは、しーなちゃんです。
 FF14は4.3ですね。リドルアナとか新極蛮神とかHeaven on Highとか色々実装されましたね!!
 シグマ消化終わってからログインしてないんですけどね!!

 んじゃあ何やってるのと言うと、Steamでおもしろそうなゲーム漁ってたり今更グラブルにハマり始めたりしてました。
 というわけで先日クリアしたNieR:Automata(以下ニーア)の話でも。ストーリーには触れていませんが、ボスの名前とかは普通に書いてあるので気にする方は気をつけて。
 1年前のゲームなのであまり気にしなくてもいいかなぁとも思うのですが、未プレイの方がいたら是非何も知らないままプレイしていただきたいのでそっと購入してそっとクリアしてみてください。


 以下軽くネタバレ有ります。

続きを読む

Doki Doki Literature Clubをプレイしました【ネタバレ無し】

 あけましておめでとうございます。(年度末の挨拶)

 シグマ編やってますか。
 uchino固定も一月前に四層が終わり、現在消化段階です。
 エウレカも実装されましたがそろそろ暇になりそうだなーということで何か他の遊べそうなゲームを探していたところ、Steamで無料配布されている『Doki Doki Literature Club』をオススメされたのでプレイしました。

 公式サイト
Doki Doki Literature Club!

 Steam

続きを読む

Undertaleプレイしました

 オメガ零式も消化フェーズに入り、まったりとFFをしております。

 絶バハは侵攻零式並の難易度とのことですが、2.5でクリアした僕に挑戦権は果たしてあるでしょうか。

 

 さてさてまぁ零式が終わり時間もできたので他の事をやり始めたのですが、先日とある動画を見て「やりたい!」と思ったゲーム。

 インディーゲームのUndertaleです。

 SteamもしくはPS4/VITAで1000円で販売されていますので、是非是非プレイしていただきたいなーと思うぐらいの神ゲーでした。

 まぁクリアしたら絶対サントラが欲しくなると思うので最初からサントラセットの方を買うのがオススメではあります。

 自分は後ほどサントラを買ったので若干高くつきました。100円ぐらいだけどね。

 

続きを読む

骨折童貞を捨てた日

 

 御機嫌よう。

 左手中指を骨折したしーなでございます。

 

 昨日、人生で初めての骨折を経験した。職場で重量物を一人で持とうとして、まぁ落としてしまったのだが、そのときに指が下敷きにされてしまったのだ。

 人生初の痛みに悶絶し、涙を流してしまった。いいおっさんのガチ泣きである。

 急いで病院に送ってもらい、レントゲンを取ったところ「折れてますね~」とのこと。幸い(?)指の先端であり、折れた部分のズレもないのですぐにくっつくだろうとのことではあるが、痛いものは痛い。

 FF14の黄貨実装に向けてギャザクラのレベリングをしていたのだが、あまりの痛さにパッドをしっかり握ることすらできないため仕方なくログインも控えている状況。

 大分落ち着いたとは言え、この日記も痛みを我慢しながらの作成である。

 よく漫画などで「あばらが2~3本イッちまったか」なんて言いながら普通に戦っている描写があるが、俺には無理だ。この痛みが胸あたりにきたら動くことすらままならなさそうだ。

 

 明日には落ち着いているといいなぁ。

【FF14検証】スキルスピードによるAAへの影響①

 FF14、紅蓮のリベレーターが実装されましたね。

 私もメインを終わらせオメガに向けて装備蒐集やメインジョブである忍者のスキル回しの確認を行っておりますが、気になっていることが一つ。

 

続きを読む