【270枚目】第984回 全国自治宝くじ 年末ジャンボ宝くじ【5年目】

今回の当選額
300円

 

これまでの戦績
累計「購入」額 :77,000円

累計「当選」額 :15,800円

累計「損失」額 :-61,200円

 

過去最高当選額 : 3,000円

末等(300円)のみ当選最高連続回数 : 今回で13連続目(現在、絶賛更新中)

 

コメント 

飽きた。

【楽天モバイル】楽天モバイルを家の固定回線として使ってみた

引っ越しに伴い、家の回線を何にするか考えていた。

 

今の自分としては、たまにネットフリックスを見たり、調べ物をするぐらいで特に速度は求めてはいないので、高速光インターネットのようなサービスは不要だなと思い、考えてみたが、思いつくのはやはりこの2つかなと。

 

・enひかり

https://enhikari.jp/

 

マンションタイプで3,520円で業界最安値で、縛りとかもなく、更にpovo、ahamo、UQ mobileを契約していると110円引きになるのも魅力だった。(自分はpovoを契約中のため対象)

 

おそらくごちゃごちゃした組み合わせ契約や期間の縛り無しでここより安い光回線は無いと思う。

 

 

楽天モバイル

これはホームルーター楽天モバイルのSIMを入れて運用する形。

 

何GB使っても3,278円で先ほど紹介したenひかりよりも242円安い形になる。

たった242円と思うかもしれないが、1年で2,904円にもなる。まさに塵も積もればである。

 

更に楽天市場でのポイントが+になったり、楽天ポイントを支払いに充てられるのも魅力的だった。

 

一旦、契約してみて気に入らなければ解約すればいいやと思い、今回は楽天モバイルを家の固定回線として使ってみた。

 

 

 

 

一ヶ月使ってみた

一ヶ月使ってみた感想としては光回線とほぼ大差は無いと言えると思う。

 

ネットフリックスやYouTubeの動画コンテンツも止まることなく、観られるし、ネットサーフィンに関しても画像が表示されるまでに時間がかかったりということもなく、快適な生活を送れている。

 

また、月に使ったギガ数がわかるのも面白いなぁと思った。


是非、家の固定回線で迷っている人は、一度楽天モバイルを導入してみてほしい。