『楽園の魔女たち』シリーズが電子書籍になりました
代表作になります。
全21巻『楽園の魔女たち』(イラスト/むっちりむうにぃ氏)。第1巻の初版はなんと22年前です。ひーっ!
このひたび、めでたく電子書籍化されました。
2017年10月より配信がはじまっております。1ヶ月につき、4~8冊のペースで、このぶんだと2018年2月あたりには全巻が出揃うでしょうか?
電子書籍化リクエストを、ツイッターのハッシュタグで集英社さんが募集されてまして。それがきっかけで久しぶりの復活とあいなりました。ありがとうございます。
やる気のない魔法使いの師匠(自称・永遠の21歳♂)が、4人の少女を弟子にとったことからはじまる冒険譚です(ウソじゃないけどなんかちがう)。
サブタイトルごとの読み切りスタイルとなっております。
よろしければどうぞご覧くださいませ。
なお、現時点で電子書籍化が決定しているタイトルは、『時の竜と水の指環』(イラスト/桃栗みかん氏)と『箱のなかの海』(イラスト/久下じゅんこ氏)です。
e!集英社・電子書店リストは以下よりどうぞ!
(一部に取り扱いのない書店さんもありますのでご注意ください)
【重要】楽天Kobo版の最新版をご購入いただきました皆様へお知らせです
【お知らせ・ご注意】
楽天Kobo版の、修正バージョンが、楽天デスクトップアプリで読めないため、販売を中止しています──との報を受けた。
どういうこと?? 他の端末では読めるようですが、デスクトップアプリではタイトルの他が白紙。はい?
原因がわかりませんが、早急に対処いたします。
現在、10月20日以降の最新版において発生している問題は以下です。
・Android, iOS: 問題なく読める
・KoboDesktopアプリ 電子書籍リーダーでは、
「入院してみた 血の海です、と医者が言い。 樹川さとみ」の 次ページから白紙
そこで、こういった症状で読めない!という方にお願いです。
つぎの手順でテストしていただけませんか?
【楽天デスクトップアプリで読めなくなった(白紙である)という方へ テストのお願い】
1、楽天Koboサイトにあるライブラリ(本棚)の「同期」をオフに。
2、デスクトップアプリの右上にある人物マークを押してログアウトする。アプリ終了。
3、再度アプリを起動してログイン。
4、ライブラリの同期をオンに
5、デスクトップアプリで正常に読めるかどうかを確認
PCのデスクトップアプリの場合、しばしば不具合は耳にします。
――これでもなお読むことができないなら、データのエラーということになると思います。
また、修正版のみをダウンロードされた方は、正常に表示されていますでしょうか?
よろしければテスト結果のご報告をいただけると助かります!
Amazon,Kindle版発売されました。&10月20日以前に楽天Koboにてご購入の皆様へ
おかげさまで、本日Kindle版もぶじに発売されました。
定価¥250.-
自分自身は、アナログ指向の人間なので「どっち?」と問われれば「断然、紙書籍派である」と答えます。
読書に電源が必要であるがゆえの忌避感も、なんとな~くあります。
なぜ電子書籍?
カッコイイ理由は「入院中の人でもスマホがあれば読める」から。
カッコ悪い理由は「そもそも商業書籍として売りにくい内容」だから。
ツイッターで発表した「まとめ」もまだWeb上にあります。
削除するつもりはありません。
病名や症状で検索されて来訪される方がいるかぎりは残しておきたい。それは必要な情報だからです。自分自身が出版権をもっているからできることでもあります。
──とはいえ、自家出版の電子書籍に浸透力としての限界があるのは事実です。
ウチが紙書籍にしてやろうじゃないかという太っ腹な出版社さまがこの世に存在するならば、どうかご連絡くださいませ。
なお、オンデマンド版は現在検討中です。
価格がどうしても高くなってしまうのがネックで、保留しているところです。
『2 ついに入院…』の冒頭にある「10日目」が「10目目」となっている場合、それは修正前のファイルです。
まことに申し訳ありません。
・修正箇所……誤字2、記号修正2、ページ調整のため文章を300語程度追加、中扉・奥付の修正
修正後のバージョンをご希望の場合は、以下の手順に従ってお手続きいただきますよう、なにとぞお願い申し上げます。
(カスタマーサービスよりの回答を引用します)
既にご購入をされたお客さまにつきましては、
コンテンツのデータの修正が行われましても、書籍データが自動的に修正後のものに
差し替わる仕様ではございません。
つきましては、電子書籍をご購入いただいたお客さま(ご本人さま)から、
Koboのカスタマーケアへお問い合わせをいただく必要がございます。
お問い合わせをいただきましたら、Koboの窓口にてお客さまのライブラリの書籍データを
修正後データへ差し替えの対応をさせていただております。
Koboカスタマーケアの連絡先は以下のとおりです。
■Koboカスタマーケア
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<お電話でのお問い合わせ>
0120-228-442(09:00-17:00 365日受付)
<メールでのお問い合わせ>
kobo@faq.rakuten.co.jp