AIKATSU!

〜ずっとみていたいよ〜

ジャニオタがファントムで宝塚にハマった話

 

題名の通り、そんな話をします。

私、宝塚にハマりました。

 

…宝塚は沼だからやめといた方が身のためだ、と

…すでにジャニオタもいいところなのでそろそろ辞めなければと思っていた矢先

 

…でした。

 

元々、タカラジェンヌに知り合い(と言っていいのだろうか…恐縮です)がいるので、いつか宝塚を観たいと思ってはいました。

 

 

そもそもの話をすると、わたしの担当はジャニーズJr.の寺西拓人くんです。(他ブログご参照ください)

寺西くんは2016年から外部の舞台のお仕事をするようになりました。2016〜2017年に行われた『CROSS HEART』。玉野さん演出の舞台ですが、玉野さんは宝塚にもご関係があるお方のようで、スカステだったか何かでレッスンされている模様を見たことがあるような、無いような…その舞台に元宝塚の大湖せしるさんと蘭乃はなさんが出演されていました。

そこで自分の記憶がある中では初めて*1「元宝塚の人だ」という意識をして観ました。

そこで蘭乃はなさんは元トップ娘役だったんだな~なんて考えてはいたんですが、お歌が自分の好みではなく*2「ふ~ん」くらいで思っていました。(大湖さんはCROSS HEARTでの歌の印象があまりない)

 

そして2017年には『音楽喜劇のど自慢』に出演され、その舞台には湖月わたるさんが出演されていました。元星組トップスターで、男性のキャストさんより背が高い…なんてセリフがあった気がします。湖月さんが劇中で歌っていた「永遠」は上手だなあと思った記憶がありますが自分の中でそれまででした。

 

ここで、2018年花組博多座公演の『あかねさす紫の花/Sante!』を観劇しました。急なお誘いで、お金はいらないからとにかく席を埋めてくれ!的な感じだったので予習も何もなしに行ったところ、明日海さんと仙名さんしか覚えられなかったのですが、「宝塚ってこんなに歌えるの?!」「羽根デカすぎ!!!!」「明日海さんかっこよ!!!!!」「仙名さん歌うま…」

ということで帰宅してからもSanteばっかりYouTubeで観る日々が続きました。

 

 

 

 

2018年の『THE CIRCUS EP2』では蒼乃夕妃さんが出演されていました。元月組トップ娘役ということで寺西くんまたもやすごい人と共演してるなとは思っていたのですが、演技が素敵だな、と思いました。それよりCROSS HEARTで共演した中河内雅貴さんの奥さんなんだということのほうで頭がいっぱいだった…

 

 

そして同じく2018年『ロジャース/ハート』。この舞台には元宙組トップ娘役の実咲凜音さん・元男役スターの樹里咲穂さんが出演されていました。また玉野さん舞台で、同じくピアノを演奏されていた宮崎誠さんもCROSS HEARTから引き続き音楽を担当されていました。ロジャースハートの素敵な音楽に魅了されてしまったのですが、実咲凜音さんがとてつもない歌うまな方だとここで気付く…!演出上真横で歌う席に座ったこともありましたがみりおんさんの細さに驚愕。そしてその細い身体からとてつもない声量と綺麗な歌声。この人一体どーなってんだ、いい匂いするし…とその時思って、そこからみりおんさんのことを調べ始めました。

 

 

インスタで実咲凜音さんのことをひたすらに調べる日々を送っていると、過去にファントムの新人公演でクリスティーヌを演じている動画を発見しました。こんな難しい曲歌うの…こんな高音出すの…って衝撃的でした。宝塚ってすごい。めっちゃ歌上手い人いるんじゃん?!と思っていると、ちょうど11月から雪組がファントムを再演することを知り、これは観に行きたい!と思うようになりました。

 

よくよく考えると樹里咲穂さんも宝塚時代にキャリエールをやってたんですね。ちなみにみりおんさんの新人公演のときの本役は蘭乃はなさんで、同じくクリスティーヌを演じられていたのだと後に知る…。

 

 

さて、ファントムは誰が演じるんだろうかね と思っていると、望海風斗さんというお方。雪組トップスターです。過去にBSで放送されたSUPER VOYAGER!を観た時には、ただ観ていただけで何も思わなかったのですがめちゃくちゃ歌が上手い人だった…

そしてクリスティーヌを演じる真彩希帆さん。トップ娘役。インスタで調べてると過去のマダム・ヴォルフやSVの可愛い振る舞い、こうもり新人公演の動画を見て、この人もう歌が上手すぎる…

そこから望海さんと真彩さんの沼に堕ちてしまったのです…スカステ無料の日には必死に過去の出演作などを観て、インスタやTwitterでひたすら情報集め(ジャニオタなのでその辺の情報処理能力には自信がある)。望海さんの真面目さ、の中の面白さや、真彩さんの自己プロデュース力など、もう書ききれないほどの魅力。

どうやらこの歌うまな『だいきほコンビ』がファントムをするということは宝塚の歴史にも間違いなく伝説として残るだろう、という感じのことをなんかのウェブで見て、とにかくこのファントムはただものではない物凄い舞台なんだな、ということは把握しました。

また、ファントムに向けてみりおんさんの新人公演の映像を観まくって曲を覚える、過去の和央ようかさん、春野寿美礼さんの音源を聴きまくるなどしました。事前に放送された望海風斗さん、真彩希帆さんが歌う"Home"を聴いただけで涙が出そうになったこともありました。

 

そして、知り合いにチケットを取り次いでもらいなんとファントム東京宝塚公演大千穐楽を観に行くことが出来たのです!

 

 

 

 

 

ここからが本題です。前置きが長すぎた…

 

 

初めての宝塚の劇場。

オケピがあるのも音楽やってた身としては本当にワクワクすることでした。

 

幕が開いて望海さんファントムに「キターーーー」ってなった私。歌がうますぎて初っ端から圧倒される。

そして真彩さんクリスティーヌのララララ~ってこの複雑な音程を軽々歌っちゃうとこと可愛さに「はぁ~本物だ…」ってメロディメロディ♪って、ほんとファントムってミュージカルだし当たり前なんですけどどの曲も素敵。

舞咲さんカルロッタの感情の起伏の激しさ…上手いのに下手…になってしまう。いや上手なんですよ…それに朝美さんヒゲつけてオジサンになってるのにかっこいい…なんだこれ。次々に聴いていた曲が出てきてめちゃくちゃ楽しい!お話の内容はかなり切ないんですけど…。

のちにライブCDも買ったのですが、観劇した時に印象的だった「新しい支配人も幽霊のことを信じるかな?」というファントムのセリフ。千穐楽観た時には無邪気な子どものようにワクワクしているような言い回しに感じたのですが、ライブCDを聴いていると、悪さをしてやろう脅かしてやろうという気持ちが見えるような言い回しで…こうやって舞台って進化していくのだな~なんて後に思いました。(自信はない)

ファントムとクリスティーヌが初めて出会った場面で歌うHomeでは、望海さんと真彩さんが歌うのを1番楽しみにしていた曲であり、家でもつい口ずさんでしまっていたのでこの曲が聴けた喜びと感動で泣いてしまいました…

ファントムの歌のレッスン(You are music)もすごくて、聴き入ってしまうし、クリスティーヌもすごすぎる。

ビストロの場面では、最初は自信なさげなクリスティーヌの才能が開花して、声量と高音とともにパワーアップして真彩さんすげえ…って感動。その後ろのメイドさんの有栖妃華さんもすごくて雪組歌上手い人ばっかりやん…と思いました。

 

フィリップとクリスティーヌの歌は朝美さんバージョンも聴きたいな、と思ってしまいましたが、オペラ座の場面で声が出なくなるクリスティーヌもリアル過ぎる…

 

舞台のセリの使い方とか映像とかもすごくてジャニーズ舞台とは違うことがたくさんあってこの点でも圧巻だった…

 

2幕。ファントムの過去の場面の朝月さんベラドーヴァ。この方も歌が上手くて雪組さらにすごい…となって、だいぶ飛ばしてMy True Love。真彩さんの気持ちが全て伝わってきて、聴いているだけで涙が出てきて、元からすごい声量で歌っているのに最後プラスで声量が上がってきてパワーを自分で受け止めきれなくなって涙が信じられないほど出ました。こんなに舞台を見て泣くという経験をしたのが初めてで。

ファントムが仮面を取ったあとに悲鳴をあげて逃げるクリスティーヌ。自己嫌悪に陥るファントム…つらすぎやん…物語も物語だから感情移入しやすいんですね…

 

そのあとのYou Are My Own。あまり歌の印象がなかった彩風さんキャリエール。で!す!が!わたしでも分かった、めっちゃ上手くなってるってやつだ…と。彩風さんと望海さんが歌う親子の愛の歌…歌だけでこんなに泣けるか…もう涙がボトボト落ちてくるの。不思議なくらい!!!

 

結末は、父キャリエールは子ファントムを撃つのですが、もう涙が止まらなくて…ファントムとクリスティーヌは100点のハッピーエンド、とは言えない状況で物語が終わった(と私は解釈した)のですが、この後のショーのデュエットダンスで、ダンスだけの表現で、ファントムとクリスティーヌはハッピーエンドになるんです。クリスティーヌがお顔を見せてください→ファントムが仮面を取る→受け入れるクリスティーヌ→抱きしめ合う2人。ここでまた泣く。

 

カーテンコールでは望海さんのファントム閉幕~ありがとう~!(お空に返す)をすることができ、本当に嬉しかった…

 

 

 

 

歌のパワーってすごい。って気付かされた…本当にファントムが観れてよかった。私は幸せ者だ!!!!と思いました。そんなわけで宝塚にハマってしまった私ですが、これからも雪組を応援していきたいなと思います。6月には宝塚大劇場に行く予定です。

 

 

 

そして!そんなすごい方々と共演している寺西くんはもっと、幸せ者で凄いな!と思いました(着地)

 

 

 

 

*1:ドリボの紫吹さんはそこまで考えておらず…

*2:絶対音感を持っている為音程には敏感だし歌の上手下手くらいは素人なりに分かる

寺西拓人くん!24歳のお誕生日おめでとう!~寺西拓人23歳の軌跡~

 

まずは、寺西くん!

24歳のお誕生日おめでとう!!!!

 

f:id:sabarada:20181230191158j:image

 

もう24か…ということは私ももうすぐ24…

なんか24ってめっちゃ大人な気がする。

最近まで18だったし、寺西くん20歳おめでとう!って祝った記憶すら鮮明にある。

時が経つのって早いですね、という余談はさておき、2018年・23歳の寺西くんの活躍をザッと振り返って行きたいと思います!!!

 

 

2017.12.31-2018.1.1 カウコン

f:id:sabarada:20181230204351j:image

予告にて寺西くん現る!!これが23歳なりたてホヤホヤ当日の寺西くんです♡

年越しの寺西くんはこちら↓

f:id:sabarada:20181230204457j:image

誰かとじゃれあうことなく静かに過ごしておりました。かわいい。

 

・ニノのお面をイノッチに取られる

・背中越し~は「ス」を担当

・森継さんの頭を叩く、叩かれる

新年早々楽しいものが観られました

 

 

1/2 SONGS OF TOKYO

NEWSのバックとして出演しました。

KAGUYAとweeeekを踊ってたョ☆

f:id:sabarada:20181230205118j:image

寺松松、そして原ちゃんとのじゃれ合い、つぐたんとの共演もすごく嬉しかった!

 

 

 

2/1 目黒くんブログ

この日からブログの連載が始まった目黒くん。

このブログで無所4のこと、寺西くんのことを書いてくれました。全寺西担が号泣しました。

 

 

2/4〜3/31 Endless SHOCK

f:id:sabarada:20181230205301j:image

2年目のSHOCK。踊り方、演じ方が進化していたSHOCK2018。

屋上下やカテコでふざけだしたアドリブも毎日楽しかったよね!

f:id:sabarada:20181230210623j:image

 

寺西くんが取り入れた芸(抜けあり)

右ひじ左ひじ交互に見て・ララライ・川田アナのスキップ・カンチョー・スリッパで叩かれる・にゃんこスターエドはるみ 等々

 

一体何の舞台だよwww

期間中、福士くんのブログに登場して「おMADE」を寺西担の中に浸透させました。

こっしーから花粉症フレンズに招待されたり、おでこのニキビが気になる写真を載っけてもらったりしました。松松ちゃんが出演しているJr.祭りトラジャ単独公演を見学にいって寺妻爆発なんてこともありました。

 

千穐楽カテコ挨拶

無所属JAPANの寺西拓人です。ありがとうございました。毎日みんなと時間を共有できて楽しかったです。2ヶ月間光一くんをどうやったら喜ばせられるか、笑ってもらえるかばっかり考えていて、もう、恋をしたような2ヶ月間でした。

座長「2幕のシェイクスピアの移動の動線でドミニクが使ってるドラァグクイーンの靴を履いてパンイチで送り出してくれる!その後思い起こすがいいってwww」

笑って楽しい2ヶ月間でした。ありがとうございました!

想像しただけでおもしろい寺西クイーンwww

充実した2ヶ月間を過ごしたみたいで、本当によかった…

f:id:sabarada:20181230210551j:image

 

かわいいオフショも出ました。

f:id:sabarada:20181231004109j:image

 

 

 

・4/8 スクアッド大阪公演遠征(目黒くん)

 

 

生島ヒロシさんのラジオにて「Jr.の寺西くんにもネルネルテープをあげましたよ」

ネルネルテープとは

f:id:sabarada:20181230210856j:image

良さそう

 

・屋良くん、越岡くんとすき焼きに行く

・CIRCUSの面倒見係になる

フィットチーネグミ アロエヨーグルト味を食べる

 

 

6/17 THE CIRCUS!-エピソード2 Separation-

f:id:sabarada:20181230211038j:image

・ウィラード・シュミット役

・冷酷非情な男

・通称ウィラちゃん

・実はナディアのファン

・出番がそう多い訳ではないのに存在感がすごいほんっっっとにオイシイ役でした

・殴ったり殴られたりハワイに飛んだりしました

・ヒウィゴーヒウィゴー🎶

f:id:sabarada:20181230211501j:image

・チューバッカのモノマネ はじめました

・まつくブログにて「売れっ子若手俳優Jr.の寺西拓人」ありがとうございます

・「俺は1人でやっていくんですよ」大拍手

・各地のジャニショを訪れる

アサデスに出演し、こだしぇんしぇーの教え子となる

f:id:sabarada:20181230211752j:image

 

千穐楽カテコ

ウィラード・シュミット役のジャニーズJr.の寺西拓人です。本日は本当にありがとうございました。本当にお客さんがいないと成立しないので、感謝してます。毎日Tシャツにナディアのサインもらってたので大事にします

ここで矢田くん、駿くんに出会えたことがすごくよかったなぁと個人的に思っています。

エピソード3も期待!

 

 

・コイベビ観劇に大量のR1

・その後ハシゴで向かったマクガワントリロジーには成城石井の紙袋を持って向かう

・年中無休観劇に大量のR1

 

 

8/14 ロジャース/ハート

f:id:sabarada:20181230212432j:image

ブロードウェイミュージカル!!!

さぁさぁ、どんな舞台かな~~~~

(Webニュースを見るオタク)

 

 

 

 

f:id:sabarada:20181230212617j:imagef:id:sabarada:20181230212613j:image

エッ?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

Twitterがザワついた…矢田くんに「林くんは怖いやつやで」と嘘ついたことをカッコつけた寺西くんでしたwww

 

・エディによるWith A Song In My Heartに全寺西担が泣く

f:id:sabarada:20181230213319j:image

・「そんな季節な夜です」

・「エディのあとに道はできる」(高村光太郎※うしろに)

・「右を見て 左を見て もう一度右を見る」

・「恋のスピード違反は取り締まれない」

・「エディです」

・「君の瞳に食いだおれ」

・「夏が過ぎ 秋が来て エディは見納め」

・「エディに会いたきゃ夢を見ろ」

 

f:id:sabarada:20181230213352j:image

・素敵なお尻を拝むこともできた

f:id:sabarada:20181230213501j:image

・めちゃくちゃにカッコイイ所作

 


f:id:sabarada:20181230213549j:image

・そしてアキラ100%をする

・この頃、ここ最近Web連載を持っている人よりもWeb登場率が高いと巷で噂になる

・林くんのブログにて「エラゾーマ

・矢田くんとタコベルを食べました

・丈くんが寺西くんにシャツのボタンを探して欲しいそうです

・福士くんのブログにも登場

・おラーメン、お買い物、お帽子

・目黒くんが大阪まで観に来てくれる

・寺西くん「Beguiled Again!」

 

めちゃくちゃ歌ってめちゃくちゃ踊った舞台。満足感半端ない。エディだけでなく次々変わる衣装や曲調やキャラクターに、ずっと釘付けで楽しめたので、本当再演希望です!

 

千穐楽挨拶

ジャニーズJr.の寺西拓人です。

本日はありがとうございました。一言と言われましたが大人の事情もあると思うので手短に。では生い立ちから。実は愛知県で生まれてるんですが出身地は神奈川県で。凱旋公演と言うけど全然地元じゃないんです。来て頂けるお客さん、スタッフ、キャストの皆さんに感謝しています。中2でジャニーズに入って、毎日納得のいかない状況もあって悔しい思いもしたんですけど。それが毎日楽しくて日々そんな環境でお芝居ができて有難く思っています。皆さん、本当にありがとうございました!サンキュー!!!

 

 

8/15・9/25 ジャニショ新写真

これがジャニショ巡りの真相でした。

f:id:sabarada:20181230214853j:image

どれもかっこよかったです。

 

 

ダンススクエアに徹底解剖される

 

ダンススクエア vol.27 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 525)

ダンススクエア vol.27 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 525)

 

 

買ってください。

f:id:sabarada:20181230220626j:image

こんなに可愛い寺西くんが見れるし、寺西くんの気持ちを知ることが出来るし、あんなところやこんなところの長さを知ることができます(?)

 

 

 

 

・目黒くんとパンケーキを食べると思いきやチップスを食べる

・丈くんに連れられて影山くんと野球に行く。傘でルンルン

・今を生きる にて大量のB1を持っている寺西くんが目撃される。本人はC1000を飲んでいた模様。

・10/25.26.27と観劇3連チャン

・野澤くん「彼は相変わらずイケメンでした」知ってる

 

 

 

11/3 SONGS出演

・福岡県民及び近隣の皆さま、ホークスがご迷惑おかけ致しました。(優勝特番により放送が無くなりかけた)

・無事放送があり、全寺西担が正座して画面に向き合う

f:id:sabarada:20181230215512j:image

あーーーーーっかっこいい!!!!!!

大好きなDOBが映像化されました。

見すぎて擦り切れそうになりました。

 

 

・その後も続く観劇の鬼

 

 

 

 

 

 

 

11/21 Endless SHOCK 2019 出演決定!

f:id:sabarada:20181230220251j:image

f:id:sabarada:20181230222707j:image

SHOCK3年目。どんな進化を見せてくれるのか、楽しみでたまりません。

 

 

 

 

矢田くんとニューヨーク男二人旅

・ホテルの予約は寺西くん(エンパイアステートビルが見えるところ)

・二段ベットだったが上に寝かされる寺西くん

・日本語タマネギステーキおじさん

・水ドボドボおじさん

・矢田くん絶不調

・手テニスマッチョ

・毒製造工場

・コーラの泉

・知らない日本の歌手

・キンキブーツを見た

タイムズスクエアのスクリーンに映し出される寺西くん

・ニューヨークのシェイクシャックに行く

・「矢田くん中央に写るのやめて。端に寄った方がオシャレに写るから!」

 

念願のニューヨークに行けてよかったね!

 

 

寺西くんのクリスマス🎄

12/24:アイランド観劇

12/25:ながつと浅草デート

 

 

12/26 フォーナイトCM!!!

f:id:sabarada:20181230220936j:imagef:id:sabarada:20181230220940j:imagef:id:sabarada:20181230220948j:imagef:id:sabarada:20181230220944j:image

寺西くん初のCM出演。とても素敵なクリスマスプレゼントでした♡♡

 

 

寺西くんの雑誌あれこれ

f:id:sabarada:20181230221046j:image

f:id:sabarada:20181230221124j:image

 

果たしてパラグライダー・プロレス観戦・そば打ちはできたのだろうか…

2018年は130公演超に出演して、歌とダンスの申し子とも言われました♡

 

 

寺西くんが観劇・見学したもの(抜けあるかも)

蜂蜜と遠雷・DISCOTIQUE・Jr.祭りトラジャ単独・スクアッド・take me out・滝沢歌舞伎・コイベビ・マクガワントリロジー・年中無休・ナイツテイル・サマパラトラジャ・ローリングソング・DISCOTIQUE・いまを生きる・メタルマクベス・えび座・放課後の厨房男子・TOP HAT・愛と青春キップ・銀杯・カクタスフラワー・デルフィニア戦記・キスマイ・ジャニアイ

 

24現場

 

 

素晴らしい…!!

 

 

 

そしてWeb出演回数、ブログとしては把握しきれないレベルと化したし、写真だと恐らく21枚?もう分かりませんだから切実に個人連載スタートさせてください…

 

 

 

ざっとだったけど、振り返りましたが24歳の寺西くんもきっと大活躍だと思います!これからもずーっと、応援させてください(*^_^*)

 

寺西くんのファンで幸せです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺西拓人くん!23歳のお誕生日おめでとう!~寺西拓人22歳の軌跡~

 

 

まずは、寺西拓人くん

23歳のお誕生日おめでとう☆。.:*・゜

f:id:sabarada:20171231181900j:image

 

 

はい!お誕生日おめでとうを兼ねた恒例の1年を振り返ろうブログ!まさか前回の更新から1年経とうとは。私も寺西くんと同い年ですが、色々と忙しかったんだよ……(知らん)

 

ということでザザザッと振り返ります!

 

CROSS HEART 大阪1/6-8

f:id:sabarada:20171230173445j:image

・「ギョギョ!」「ギョめんなさい!」もすっかり定着

千穐楽挨拶

ロドリグ役をやらせて頂きました、寺西拓人です。ハイ。大千穐楽ということで僕は感謝の気持ちを述べたいと思います。素敵な…世界最強のキャストの方、素晴らしい音楽を演奏させて「大丈夫かw」「しっかりしろw」すみませんww演奏して下さったバンドの方、スタッフさん、そして見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。そして僕がこの舞台に出演する機会を与えて下さった偉い方々。そして見に来てくださるファン……というかお客様方。本当にありがとうございました!個人的な話なんですが、初めて外部の作品に出たのがクロスハートで本当によかったと思っています。ありがとうございました!!!

感謝の言葉をこうやって伝えるって大切。

そういうことを普通に出来る寺西くんは本当に素敵だと心底思います。

 

少年収に登場!(1/16)

f:id:sabarada:20171230173533j:image

文ちゃんブログより。″てらにしさんとランチしてます。何食べるかは言いません。プライベートなんで。″

そして2/1放送。

どちゃくそかっこええ。

ちなみに今年の少クラはこれのみです。

 

 

2/1〜 Endless SHOCK 帝劇公演

f:id:sabarada:20171231172818j:image

初日カテコ挨拶

ジャニーズJr.の寺西拓人と申します。SHOCKという歴史ある舞台に初参加させて頂くにあたって、やっぱりコロコロ変わるところだと思うんです。役柄的にはみんなが比べちゃうのかなって 前の人と比べたり、前の前の人と比べたりっていうプレッシャーがあって…。それが凄くあったんですけど、寺西なりの何かを皆さんに観て頂ければなと思って。これからあと2ヶ月ありますが、皆さんもお身体には気を付けて(笑)頑張って行きたいと思います。宜しくお願いします!

立派すぎない??今振り返ると寺西くんのプレッシャーというのもすごくのしかかっていたんだなあとしみじみこの地方公演までの全公演を終えると改めて感じますね。

 

・2/5 ブラキアム エンメンドー!(寺西担流行語大賞ノミネート)

・あのOPの階段を降りる時点で全寺西担が泣いた

・2/17には屋良くん 文ちゃん 寺西くん 優馬くんとでもご飯に行ってるんですねえ

・寺西くんがリカ役を買って出る

 

・クロスハートでお世話になった玉野さんも観劇してくれました。

・文ちゃんのWebにゲスト出演。

フレッシュJr.の寺西拓人です。私が部長を務めますハンバーガー部、新規部員まだまだ募集中ですのでドシドシご応募ください。

・そんな文ちゃんとまいにちしょにち、と鼓舞しながら毎日頑張ったそうです。

 

・3/31 千穐楽挨拶

寺西拓人です。連日足を運んで下さったお客様に感謝です。そして抜けることなく出来たのは、スタッフさんのお陰です。ありがとうございます。1500回だけど俺は78回しか出てなくて…。しかっていうのもおかしな話だけど、勉強勉強でした。成長したとは自分で言えないけど、見になる経験が出来ました。ありがとうございました!

うん、成長したよ!立ち振る舞いから何から何までとてもキレイな寺西くん。自慢です。

 

 

3/11 音楽歌劇 のど自慢出演決定!

f:id:sabarada:20171230173615j:image

次の現場が決まって喜びの舞をキメる寺西担。

 

 

4/8-9 Jr.祭り たまアリ公演

f:id:sabarada:20171230175120j:image

いた!!!追加公演です。寺松松3人おりました。影アナで出てきた瞬間歓声がすごかったそう。

・Hair 「最終的に今夜は」で唇をなぞる

・モロが外周で寺西くんに抱きつく

・Can do〜 ムーンウォークからのつま先立ちバン!のお馴染みのマイケルポーズ

・寺西くんがやはり18禁だと話題に

 

 

4/16 大運動会

f:id:sabarada:20171230175202j:image

・赤チーム、背番号6の寺西くん。

・50m走。北斗大光嶺亜と対決するもフライング疑惑で止まろうとするもそのまま4位。

・野球の応援をする。中丸くんの茶番の胴上げにも参加するも速攻戻る。

・PK対決。

  光「レッドはね〜Jr.の子でサッカー上手い子がいるんです!名前は?」

  寺西くん「寺西拓人です!サッカー歴は8年ちょいです!」

・キーパーはモロ。寺西くんはシュートをキメる!!人差し指にキスをして天へ……(死)

・左手で左のお尻をボリボリとかく。人間。

・メドレーではSHAKE。ドセンで踊る。「つぎはLove-tune!」とフリまでこなす。

 

これによりセクパワオフショぶりの寺西くん公しジャニショ写真も発売されて、のど自慢中の名古屋で売り切れたのもいい思い出。

 

・セクゾ横アリ5/6夜 見学

差し入れの話。

風磨「寺西は何も持って来なかったですけどね」

健人「テラは存在が差し入れだからね」

寺西「さっせーん」www

ケチ西話に追加案件。

 

5/9 今夜はJ's倶楽部 ゲスト出演

・テンション低めの声だけど、そんなことない

・河合くんとプライベートでカラオケに行った

・自称A.B.C.Jr.

・光一くんと喋ったけど緊張した。剛くんは知らない

・踊りは好きだけどJr.入るまでは全然だった

・寺西くんのダンスは 五関くん「寺西系」

・寺西くん「ありがとうござあす!」

・えび座2015で五関くんは寺西くんにちょっかいを出していたか?寺西くん「わからない」

私達オタクの記憶にも一切無い

・2008JUMPコンが初ステージ。

・クロスハートで刺激を受けた。寺西くん「本当に世界が広がるというか、刺激になりました」

・49の話 郁人「寺西が一番かわいかったよ」寺西くん「そんな意見1つもないですよ」www

・一問一答

今の気持ち「緊張します」

SHOCKで気をつけること「体調管理」

待ち合わせは「30分」まで待てる

新作モノマネ「ないですすんません」

辛かったこと「怪我しちゃったこと」

のど自慢でしたいこと「2人でご飯に行きたい」

1週間食べるとしたら「寿司です」

今日したこと「カラオケ行きました」

今後したい役「ヤンキー系」

渡米計画するならハンバーガー食べたい。アボカドいいっすね!

 

そしてVanillaを歌わせてもらう。泣く。

 後日発売されたW誌7月号では

f:id:sabarada:20171231172950j:image

お礼がしっかり言える寺西くん。大好きです。

 

 

 

・5/13 クリエ Love-tune公演 昼 見学

・寺西くん「(松倉が途中で)トイレ行きました~!www」

チク西。

・萩谷「(寺西が)モロの楽屋でめっちゃ髪の毛セットしてた!」

  寺西くん「言うなよー!!!!」

  チクられた。

・安井「モロの衣装どう?幼馴染どう?」

  寺西くん「その衣装、ちょー足短く見える」

 

・5/18 クリエ MADE見学

大河「寺西もちゃんと踊ってよ!見えてるからね!」

踊る寺西くん。観客の視線をもらってしまう。

 

 

 ・ダンススクエア vol.27

SHOCKカンパニーで表紙にもなりました。

f:id:sabarada:20171231173506j:image

去年のブログを見て頂けると分かると思いますが、去年は怪我もありすごく不安な年で。それを寺西くんが分かってるからこそこうしてファンに伝えて安心させてくれました。改めて寺西くんについていこう!って思えましたね。

 

 

のど自慢 6/29~

 f:id:sabarada:20171231174358j:image

・リア恋小川淳一くん。(医学生)

・カレーをつくるらしき買い物袋とiPhone片手に登場

小川菜摘さんとこぶしを効かせまくった恋の季節を歌う

・デイドリーム・ビリーバーをビール箱の上に立って1人で歌う

・のど自慢シーンでは団扇を持って応援(マナー良し)

 

・7/3スペシャルカテコ

昌子さん「寺西くんは歌も上手いしカッコイイし、本当にこれからどんどんいくんじゃないかって思います」

寺西くん「お仕事くださいお仕事くださいお仕事ください(満面の笑み)」

寺西くん「小川淳一役やらせて頂いてます、ジャニーズJr.の寺西拓人です。今日は本当にありがとうございました!」

・7/24スペシャルカテコ

寺西くん「カンパニーの中では最年少という滅多にない現場なんですけど、甘えさせて頂いてます」

・(ナガオカスクランブル談)名古屋では郁人と名古屋公園水族館?に行ったり東山動植物園に行ったそう。イワシのトルネード観てシャークステーキを食す。「大須にも行きましたよ〜古着屋さん巡りでTシャツ買ってあげました。俺の好きなブランドで名古屋って書いてあったおそろいのを」

・某共演者さまの不倫騒動により中日劇場から出てくる寺西くんがビビットに映り込む。(上画像参照)

 ・8/17 ドデスカ!テレビ出演!

ジャニーズJr.の寺西と申しまっす……と登場した寺西くん。巧みな話術で「メディアで言えって言うんです」としっかり爪痕を残し笑いを取る

f:id:sabarada:20171231174339j:image

 

 

・7/28 キントレ キンプリ公演見学

・プリプリをバキバキに踊る(但し曖昧)

・サザンシアターのオタクだらけのエレベーターにて開閉ボタンを押してスマートにエレベーターボーイをする。デキジュだと話題に。

 

 

・8/5夜 キントレ Love-tune公演見学

安井「モロの親友なんかないのー?」

寺西「モロ!金返せ!!!!!!」

千賀「エッ金の貸し借りしてんの……」

モロ「返しただろ!!!!!」

安井「親友なんです」

千賀「そういう間柄なのね(笑)でも親友といえど限度額は……」

真田「そんなアコムみたいな!!www」

モロ「ここで取り立てられるとは」

らぶ「とりたてらにし!とりたてらにし!」www(寺西担流行語大賞ノミネート)

 

寺西「最近千賀くんにメール送っても無視されるんすよ」

千賀「そっ、そんなことないよ……無視はない!」

かわいそてらにし。

 

・はける時はお辞儀(デキジュ)

 

 

・8/9 えび横アリ 昼公演 見学

・モロとアンコールでハイタッチ・ハグ

・ダンシング五関先生に従わない

・記者会見であるある探検隊の気絶芸をする

・シャワゲでどさくさに紛れて長妻のペンラを奪おうとする

 

・8/20 キントレ ラブトラ公演

49の話にて、美勇人と寺西くんの女装は地獄のツインタワーと呼ばれていたことが発覚

f:id:sabarada:20171231180815p:image

/ブスって言ったら殺すから!!!\

 

 

9月 読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱に掲載

f:id:sabarada:20171231175139j:image

 9月は金曜日が5回もあるというラッキーさ。

ジャニーズJr.に入った経緯やモロとの関係性、クロスハートやSHOCKのこと。サッカーのこと。色々と教えてくれました。寺西担の謎であっハンバーガーのトマトは食べられるのか問題もこれで解決しました。

 

 

Endless SHOCK 梅芸博多座公演

f:id:sabarada:20171231174549j:image

ざっと振り返ります

・コウイチやっぱサイコーだよ〜

・バッチグーだよバッチグー!!

チョベリグチョベリグ〜!!

・あたり前田のクラッカーだよ〜

・モップカーリングをする

・モップを剣に見立てて振り回す

・投げたコインを消防士に食べられる

・モップエアギターをする

千穐楽シーンでサンシャイン池崎をかます

・ユニバ目情の翌日、モップで空を飛ぶ

・モップ野球をする。ピッチャー松倉、バッター寺西。バンド成功

・箱から落下する

・箱でマニュアル車を運転する

工藤静香のアレをする

 

梅芸千穐楽挨拶

初めて地方で1ヶ月公演に出るのは初めてで、出演者やスタッフの方に美味しいものを食べさせて頂いて、こんな1ヶ月毎日美味しいものを食べるのは人生初めてで光一くん「食べる為かもしれない」辰巳くん「家畜じゃないからw」出荷されることがあったらA5ランクだと思います!

上手い。

博多座公演初日ではDOBのクラップのリズムを振られ、Have a good time!!と歌い上げる。これをエレベーターの中で全力でやるらしく本当にうるさいらしいwww

・屋上下でピザを作る。松田→松倉→辰巳→寺西と回していくが寺西くんの頃には1m超のピザになっており体で回す。

・箱で地蔵と化す。

・ハシゴにて松倉のケツの匂いを嗅いで臭いアピールをする。

・モップで文ちゃんから股間を攻撃される

・屋上下でデュークウォークをする

・松松のリクエストに応えコールドストーンのアイスを作る

・モップで足の裏を嗅いで臭い臭い騒ぐ。たぶんうんこ踏んでる

・箱で文ちゃんと五木ひろしをする。そのあとタイタニックもする。

・屋上下。パーティパーティパーティ!と走り込んでくる寺松松。

・なうい!なうい!

・屋上下。寺松松3人がかりでズッコケる

・1年は長いずら〜

・マンモスうれぴーよ!

・箱でエアドラム(8ビート)を叩く

・ハシゴで松倉のケツを叩く

・屋上下。転んだ松倉を飛び越えて転ぶ。そのあとぶりっ子走りでパーティに行く。

・楽屋。歯に何か挟まった模様。松倉に見てもらう。

 

ざっとのアドリブシリーズです。どのパフォーマンスもパワーアップしてたけど、やっぱり本人達の余裕とかもあるだろうし、寺松松自体が凄く仲良くなったんだなっていうのも見えた2ヶ月でした。

 

10/30博多座千穐楽挨拶

博多での1ヶ月公演は初めてだったんですが、(例のステップが鳴る)Have a good time!!!!光一くん「エレベーターでやると本当にうるさい」博多は食べ物が美味しいと聞いていたけど、正直信じていなかったんです。東京も美味しいもの多いじゃないですか。でも博多は本当に美味しかった!大阪でも言いましけど、終わる頃にはA5ランクで出荷されるんじゃないかって。いっぱい美味しいもの食べて、痩せることもなく太ることもなく、これからも次の仕事何かあればお願いします!ありがとうございました!

相当美味しいものを食べたみたいで福岡県民だとしては嬉しい限りです。

 

 

11/17〜 嵐 Untitled 札幌東京公演

f:id:sabarada:20171231174657j:image

・山本くんのアンダーとして出演

・抱擁 大野くんにマイクを渡す

・Song for you 白ハット白燕尾でSHOCKみが凄い

・NOW or ツアー紫Tシャツ。紫!

・ピカダブでエアギターをする

・君のため〜 ニノにガン見される

・GUTSでバンドをする

・最終日、デコ出し……

 

儚いね。儚いもんです。

 

 11/22 Endless SHOCK 2018決定

f:id:sabarada:20171231180611j:image

来年もテラニシが見れることになりました。寺西くんが大好きな優馬との共演もすごく楽しみです。

 

 

・11/25 NEWSバックとして収録

年明け放送だそうです!

 

 2017年、見学にもたくさん行きました。

載せてないもので言うと(おそらく抜けあり)

それいゆ 歌舞伎 23階の笑い Love a piano

GACHI 何者 桃山 キンキ ドッグファイト……

見学の鬼。それも松松と行くことが多くSHOCK組の意識の高さも伺えたかと思います。

 

 

あれこれ

f:id:sabarada:20171231175612j:image

Jr.カレンダー。お馴染みの寺西くんイラスト!

f:id:sabarada:20171231175654j:image

どれもかわいい雑誌シリーズ。

f:id:sabarada:20171231180141j:image

案の定このあと盛大にオリーブオイルをこぼしたそうな。寺西くん「すみません」

今年は松松と組むことが多く、

f:id:sabarada:20171231175828j:image

松松の公式パパにも就任しました。

 親友のモロは「ご飯に行こう!って誘ったのに3回も断られた!だからドタ西呼んでる」と、ドタキャンした訳でもないのに断るあまりドタキャン扱いされる不憫さ(かわいい)

又、度々雑誌にて松松から寺西くんが割り勘をする等ケチエピソードががチクられていました。

f:id:sabarada:20171231180359j:image

ジャニーズJr.紹介ではこんなにカッコいいことも言ってもらえました。

 

 

 

というわけで


クロスハート(大阪)5公演
SHOCK(帝劇)78公演
Jr.祭り(たまアリ)4公演

運動会 1公演
のど自慢 (東京神戸名古屋)23公演
SHOCK(梅芸博多)60公演

嵐(札幌東京)7公演

 

合計178公演!

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

2018年も、23歳の寺西くんもさらに飛躍してくれること願っています。寺西くんらしくか頑張って欲しいな。

 

 

時間があれば尊い寺松松についてブログを書きたいと思います!さあ、2018年の戌年 歳男寺西拓人くん!!!これからも応援させてね、いつもありがとう。寺西担って本当に幸せです。

f:id:sabarada:20171231181717j:image

 

大好きだー!!!!!

寺西拓人くん!22歳のお誕生日おめでとう!~寺西拓人21歳の軌跡~

 

 

 

寺西拓人くん!!12/31になったね!!!

22歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

 

f:id:sabarada:20161230183832j:image

 

あれから1年……。2016年は寺西くんにとっても、私達寺西くんのファンにとっても昨年とは違う意味で激動の1年でしたね(涙無しでは語れない)

 

お誕生日おめでとうの意味を込めて、昨年に引き続き、この1年の寺西くんの活動を振り返っていきたいと思います。

 

あけおめ動画配信

f:id:sabarada:20161230184405p:image

「寺西拓人です!今年も自分らしく頑張ります!」

・てらみゅが可愛い

ビートルズニットがおしゃれだと話題に

 

 

ちょいちょい目情が上がる

・長妻くんとビックカメラ

・パリピかと思われる情報も

・ハンバーガーがやっぱり好きらしい

・とんでもない半澤率

 

 

ガムシャラに出演(1/20.27)

・ボツネタレスキュー隊として出演

(慰安旅行ぶり)

・カニ歩き運動会では得意のガニ股を活かした徹底指導を行う

・寺西くん「どんどんやってくことが大事」 

 ・ピチピチ運動会ではトレードマークのピチパンを美勇人と履くことに

・着替えの際は上手く履けずみんなの手を借りる(セクシーショットありがとうございます)

・「脱げねぇんだよ」

・リアクションで歌を作れ!(おもちゃのチャチャチャ編)では「チャ」を担当

・足つぼマットにて「チャ」を生み出す

f:id:sabarada:20161230192206p:image

・完成した動画は予定通りほぼ寺西くんの「チャ」

・日本中が爆笑の渦に

・寺西くん「俺ジャニーズじゃねぇ」 

・大きく爪痕を残す

大喜利王ではスベリまくる美勇人を助ける

・「2人で考えたら2倍だよ」優しい。

 

 

 

無所4で大阪へ

f:id:sabarada:20161230184859j:image

・やこばで行きとんでもなく疲れる

・そのままユニバへ

・翌日原だけ夜行バス、他のみんなは新幹線で帰る。原は新幹線組の3人を見送る

・ゆるすぎてかわいい

 

 

 

春頃毎日のように半澤と目撃される

・どんだけ仲良しなんだよ

・"独特な握手"と言われる

マッサージチェアに座っている所ファンに話しかけられた寺西くん「今僕リクライニング中なんで」

 

 

 

嵐 Japonism Show アリーナツアーのバックに

f:id:sabarada:20161230193133j:image

・補助ありバク宙をする

・Lucky Man前は片手にシンバル、片手にビブラスラップとスティックを手にパーカッションを演奏

・基本かっこいいけどたまにニヤニヤしていてたらしい

・フラッグ回しのプロだと話題に

・7/30鹿児島からいなくなる。震える……

 

 

 

クリエ見学

・トラジャ公演にモロタンと来る

・寺西くんが如恵留に手を振る

・うみんちゅの青チェックシャツを着こなす

・よろもめと愛を叫べを踊る

・らぶ公演を観に行く(しめと来る)

 

 

5/13 クロスハート決定!

f:id:sabarada:20161230220059j:image

・いきなりメールがくる。

・全寺西担が泣いた。

・諸星くんの名前もある。もろてら…

・そう、仲良しなのに共演する機会がほとんどなかった2人

・なにはともあれ少クラにも全く出ていなかった寺西くん。希望の光がさす

 

 

 

5/17-18 クリエE MADE公演

f:id:sabarada:20161230193851j:image

・迷宮ラブソングで歌割りをもらえる

・ディスコスターは真顔で踊り切る

・Jr.コーナーにてDON'T U EVER STOP〜ボクラ LOVE & PEACEを披露

・本家の振り付けでやる

・「手を伸ばしたって〜」ソロで歌う。

・Remedy しぬらしい

・スパソニでは50回位腰を振っているらしい

・三十路少年ではマイクに歯をぶつけることも

・らぶそーではWOWWOW隊を担当

・MADE先輩から見た寺原「シンプルにきれい」

・寺西くん「(大河君は)自分のスタイルがちゃんとあって好きなジャンルの踊りで尊敬してます」

大河「俺も寺ちゃんのダンス好き♡」

寺西くん(手をブンブンして恥ずかしがる)

・下手からダンソンで登場し「寺西拓人で〜す!」

・翌日ダンソンで下手から上手へ捌ける。原は上手から下手へ捌ける寺原コンビ芸

・「どうもー!MADEの寺西拓人でーす!」

・「どうもー!しゃにーすしゅにあのてらにしたくとれしゅ♡」

 

 

 

それいゆ 観劇へ(with安井・諸星)

・お馴染みの青い封筒を持った3人。どうやらブルーシアターへ行くのに迷ったらしい。

寺西くん「俺のナビ発動しちゃう???」

・入口前にて

諸星「こっちからこれたんじゃん!!」

寺西「そだなー」

来れません。繋がってません。

・開演前

諸星「よっしゃ!行くぞ!イェ!イェ!」

(キャップを被り直し周りを気にする寺西くん)

 

 

7/6 少クラ Feeling Me Softly 披露

f:id:sabarada:20161230200144p:image

・屋良くん振り付けのダンス選抜(寺西・諸星・美勇人・拡輝)

・この曲のみ出演。2016年はこれのみ。

・ちょっと踊ってるの見ない間にしなやかなダンスになってて感動

・相変わらずのピチパンで安心

・屋良しぇんぱいすごすぎる

 

 

 

ダンスクに無所4で出演

f:id:sabarada:20161230214318j:image

・屋良くんの影響でジャズダンスのレッスンへ行っている

・ジャニーさんに「股間を押さえすぎ」と注意された寺西くん

・強火千賀担。憧れているのも千賀さんで好きな振り付けもBOMB

・とにかくかわいい無所4です。ぜひ買ってください。

 

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

ダンススクエア vol.14 (HINODE MOOK 44)

 

 

 

 サマパラ 風磨ソロ

・いるはずだけどやっぱりいなかった。

・オーラスそれは起こった

風磨「今回ね、出れるはずだったんだけど出られない奴がいて。まぁタイミングが合わなかっただけなんだけど。そいつもすげぇエールくれて。大切な仲間です。」

出てこい!と袖に向かって言う樹。ラストには「てら!ありがとう!」と言う風磨。

風磨「このでよかったです。またこの8人でライブやりたいです。」

・そうこのライブのバックは7人だった。けれど8人だったのだ。全寺西担が泣いた

・風磨だいすきだーーーーーーー風are youメンバー最高すぎる。

 

 

 

8/26 ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ

・てらがナヤンデール人だった

・マツとテラでアツい仕事の話をした。それがとんでもなくタメになる話だったらしい。

 

 

 

ステスク

f:id:sabarada:20161230200940j:image

 ・身長差がヤヴァイ

・内容もあるのでぜひ読んでください

 

ステージスクエア vol.22 (HINODE MOOK 46)

ステージスクエア vol.22 (HINODE MOOK 46)

 

 

 

ドリボ見学

・通路登場の長妻くんを見て笑う寺西くん。長妻くんも相当嬉しいご様子。無所6ゥゥ

 

・この後からパッタリだった目情も再び上がり出す。元気みたい。と思ったらまたハンバーガーを食べに行っていた。

・寺西くん・原くん・増田くん・影山くんと大阪へ行く。ユニバでは見知らぬ人のカメラにダブルピースで映り込もうとするチャレンジャー寺西くん。ちなみに大阪へは車で行く。(寺西くんの運転で)

・ 少年たちにて 渡辺翔太の暴露「寺西拓人が千賀軍団に加入しようとしている」

 

 

 ステナビ

f:id:sabarada:20161230215152j:image

・もろてらがもろてらすぎる

・本番の時だけ使う特別なリップを使っていることが発覚

・とにかく買ってください

 

 
 

クロスハート live ver.

 

sabarada.hatenablog.com

 

 

とにかく歌割りもあってダンスも演技も最高なlive ver.でした。

f:id:sabarada:20161230204209j:image

千秋楽では

初めましての方も初めましてじゃない方もいると思いますが、初めましてロドリグ役の寺西拓人と申します。わたくし個人的な話なんですが、こういったミュージカル作品に参加させて頂くことは初めてのことなんですが、こういった素敵なキャストさん、すごい素敵な作品なので、これミュージカルバージョン、あ、違う!(笑)ライブなんですけど、ミュージカルバージョンの方も皆さんすごい気になると思うので、それに向けてヒェァみんなで頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします!

立派な挨拶。ヒェァが流行っているらしい。

 

 

 

11/15 Endless SHOCK出演決定!

f:id:sabarada:20161230203523j:image

 

 

sabarada.hatenablog.com

 

これも全世界が泣いた。オーディションで選ばれた寺西くん。ダンスというよりも歌や気持ちで選ばれたんだって。なんて素敵な自担なんでしょう。知らない間にこんなに頑張ってたなんて。嬉しい。泣いたよ…

 

 

 

フィフティシェイズを観に行く。文ちゃんとジャニワを共にしていたつぐたんと。この繋がりにも泣いた…

 

 

 

12/1.8 レディキャ出演

もちろん初めてのラジオ出演!

・liveバージョンが始まる頃、急にヒェァって言い出した寺西くん

・大晦日生まれでお誕生日をなかなか祝ってもらえない寺西くん(だからこそ祝うよ!)

 ・しぇんぱいが寺西くんを知ったのはとんがりの曲

・てらもろの出会いは小学校の頃通っていたサッカースクールで。その頃はモロは寺西くんのことがメチャクチャ嫌いだった。プロになるつもりで真面目にスクール通っていたモロと、楽しんで(ふざけて)いた寺西くん。モロにパスを回さなかった寺西くん(寺西くん曰くそんなことやってない)。ジャニーズのオーディションのときモロのことが眼中になかった寺西くん。なんとなく仲良しグループができ始めていた頃、寂しそうにしていたモロがしびれを切らし寺西くんに「サッカー一緒だったよな?」と話しかける

・いわゆる「運命」

 ・ロドリグ役の寺西くん。セリフとか描かれているキャラクター像が少なめなのでだからこそ自分で考えられるキャラクターが何通りもある。話し合いながら決めている。役者〜!

・しぇんぱいと優馬どっちが怖い?

「屋良くんかなあ〜!レジェンドになってたんで、神。最近ちょっと人間なんだなって感じてきた。」 

 ・「私寺西拓人、Endless SHOCKに出演することが決まりました!!」

 ・YOUたち、何を目指して生きている?

「何でもできる人になりたい。今まではダンスやってればいいみたいなところがあった。こうやって歌だったり芝居の経験をして、自分のちっぽけさに落ち込んだ。けど今はダンスよりも歌やお芝居をしたい気持ちが強い。」

屋良くん「なんでもできるのもいるけど、これだけは!ってのも必要。何かに特化したことがいる。寺はなんかある?」

優馬「(ギャグって言って!!!!)」

寺西くん「ギャ……ギャグです!!ワンピースのトレーボルやります!……ヌヌヌァア……」

???????

トレーボルはこちら

f:id:sabarada:20161230222210j:image

 

 

 

ダンスク

f:id:sabarada:20161230215449j:image

・とにかくかわいい。

・几帳面な寺西くんの一面が

・とにかく買ってくださいほんとに

 

ダンススクエア vol.16 (HINODE MOOK)

ダンススクエア vol.16 (HINODE MOOK)

 

 

 

 

クロスハート musical ver.

 

sabarada.hatenablog.com

 

f:id:sabarada:20161230204314j:image

千秋楽では

ロドリグ役の寺西拓人です。僕は初めての外部ミュージカルだったんですけど、こんなに素晴らしいキャストの方に恵まれて勉強勉強の日々だったんですけど、成長できているかわかりませんが、大阪もあるので頑張りたいと思います。ありがとうございました。

成長したよ寺西くん!!!

こちらもliveとはまた違い、とてもいい舞台でした。寺西くんももちろんよかったけど、物語の内容も本当に素敵な舞台でした。

 後半になるとアドリブも増え、たけしさんのモノマネをしたりギョギョ!ぎょめんなさい♡とかカテコもPPAPしたりしてとても可愛いロドリグ様。龍也くん。最後はもろたんと「友よ♪」やってたのには本当に泣いた……

大阪公演も頑張ってね!!

 

 

2016 TAKUTO COLLECTION

f:id:sabarada:20161230203651j:image

髪色がよすぎる

f:id:sabarada:20161230204129j:image

てらつぐ尊い

f:id:sabarada:20161230203752j:image

左腕をご覧下さい。風磨ソロのグッズのヘアゴムです……(号泣)

 f:id:sabarada:20161230220731j:image

 余りに可愛い為入賞

 

・「茶色のものはなんでも美味いから!」

・諸星くんの靴に大量のおはじきを詰め込むドッキリを仕掛ける寺西くん

 

 

とにかく可愛いそしてかっこよくて2016年も大活躍の寺西くんでした!!!2017年はクロスハートに始まり、その後はSHOCKと、きっと大忙しの1年になるんだろうなあ。応援していてとっても楽しくて幸せです。寺西くん、22歳も応援させてね!!!!本当に、いつもありがとう❤︎

 

素敵な1年になりますように。

 

 

 

あ、寺西くん20歳の活躍が気になった方はこちらです(完全ステマ 

sabarada.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスハート musical ver.が最高だった話!

f:id:sabarada:20161226202014j:image

 

あのLive ver.を終えて約1ヶ月。

こちら↓

http://sabarada.hatenablog.com/entry/2016/11/13/221024

 

場所を変えZeppブルーシアター六本木でmusical ver.が行われました。

 

中盤までネタバレ注意です。

 

ラの低音と低めのラのベルの音で始まる(このピッチが良いんだ)かっこいいクロスハートテーマ曲から舞台は幕を開けます。この話はフランス百年戦争時代のラナチュールというところを舞台に繰り広げられます。

 

ブルゴーニュ派と対立し、親友だったリュック(屋良くん)とセザール(優馬)が自由と平和を求めるリベルテを作るのです。

そこでミカエルという*1人物によってブルゴーニュ派に属することになったセザール。

 

この舞台の題名でもある、クロスハート。本当に心がクロスしているのです。友を思う気持ち、また恋模様までもがめちゃくちゃ複雑に絡み合っているのです。とにかく最初から最後まで気を抜けません。

 

フランス百年戦争とか世界史嫌いだったし訳分からんわと初っ端思ったのですが、さすがに同じ舞台を7回も見れば、色々と分かってきたのでつらつらと文にさせてもらいます。笑ってはいけないポイント、見どころポイントも一緒に書いていきますね。寺西くんなのですが、ミュージカルでは前髪を巻いてさらにかっこよさが増していました♡寺西くんポイントも一緒に載せます♡

 

この舞台、曲が本当に良くその歌詞やメロディーが感動をくれていると思います。カミーユ役の唯月ふうかさんの声は本当に透き通っていて毎回聴き入ってしまいます。カミーユとアルセーヌが歌う「自由を求めて」は本当に切なく、綺麗な曲でした。

「そう…ブルゴーニュ派を支持する、私はティエリ」リベルテ派のアルセーヌ、私に何の用です〜」はすぐに歌ってしまうやつです。

 

セザールアルセーヌは両思いなのですが、派閥が2人に壁を作ってしまうのです。セザールもリュックにブルゴーニュ派を名乗らせようとするのですが、リュックの意思も、セザールの意思も固かったのです。リュックアルセーヌは姉弟で、両親をブルゴーニュ派の人間に殺されていたのです。リュックは同じくブルゴーニュ派の人間に両親を殺されたカミーユのことが好きなのです。もう人間関係が複雑すぎる。

争うしか道がないリュックセザール

 

リベルテは王子シャルルに会いに行こうとするのですがそれを阻止しようとするブルゴーニュ派。葛藤にしながらも戦うことを選んだセザールは想いを寄せていたアルセーヌと親友であるリュックを殺してしまうのです。

殺陣では寺西くん演じるロドリグと諸星くん演じるマクシムも活躍します。寺西くんの殺陣のときの表情は舞台期間前半よりも後半は自然になっていて、迫力あるものになっていましたし、セリフの言い方も変わっていて、本人はかなり研究したんだなと感じました。

 

 

ここで時代は変わり2016年。聖城芸術大学のフランスの歴史を勉強する仲良しサークル。重い雰囲気の舞台だと思われがちですが、ここは明るくなります。カミーユが書いた手記を元にミュージカルをしようという話になります。

ここでの寺西くん演じる六条龍也くんがすごく寺西くん!!!!!THE GREATESTと書いてあるキャップにワインレッドのブルゾン、白のロンTに赤系のチェックシャツを腰巻き。そして寺西くんのトレードマークでもある黒ピチパン!!最高か。足元は白のハイカットで私が観た回は1度だけパンツをロールしてて完全に寺西くんの着こなしになってました(泣)表情や小さな動きまで細かくこだわってあります。大介、諸星くん演じる真二郎と仲がいいんだろうなと感じられるシーンが、とてもかわいいです!!!

デブのニコラ役をすることになった大介に「喜んでるー!!!!」のあと首を腕で締められる龍也くんと真二郎が可愛すぎる件。さすったりやほっぺをさすったり真二郎に大丈夫?って聞く姿がまた可愛すぎる。大介がリュックをしたがった時も「ムリー!」ともろてらで言うのですが前半は「ムーリ!」っていう言い方で、ここにも工夫が見られます。准教授のRKのあとに何かしらツッコミを入れたりボケ入れたり、たけしさんのモノマネぶっこんだりする龍也くんも見物です。

そのあと仲良し大介真二郎龍也くんの晩飯のくだり。焼肉サンキューハシゴとか色々ここも寺西くんセリフ変えてます。そのあとはサケのくだり。優馬の長々としたアスタキサンチンとかいう説明のあと「へ〜。さすが!(さかなクン)」と言ったあとの寺西くんがまた可愛い!ギョめんなさいとかギョギョッとか何かしらこれまたぶっこんできます。

そのあとの中河内さん演じる榎本の手塚先輩への猛烈アタックも見どころです。中河内さん本当に面白い人です!!!

アルセーヌを演じることになった准教授とセリフの稽古をする優馬演じる悟。ここ面白いです!優馬の頭がすっごく長く感じます←?

そして現代で優馬演じる悟と屋良くん演じる陸にある事件があり、陸は命を落としてしまいます。その運命を変えるため、悟はタイムスリップすることになるのです。

 

印象に残ったセリフ。運命と宿命についてです。宿命は変えられないが運命は変えられる。人間の意思を超越して幸不幸が巡ってくる……それが運命。考えさせられますね。

 

2幕では時代は元に戻りフランス百年戦争真っ只中になります。心は悟、体はセザールという状態です。最初はブルゴーニュ派のシーン。ブルゴーニュ戦士の戦いという曲なのですが、最初はお酒の注ぎ合いで寺西くん演じるロドリグが中河内さん演じるエルネストに注いでもらえたり注いでもらえなかったり悲しく自分で注いだりするロドリグ可愛すぎるー!ロドリグなのですがロドリグ↓ではなくロド↑リグでした。てらにしのイントネーションです。歌割りもあってハモリまでやってて、めちゃくちゃ上手です!ダンスもキレキレで!!

このあとくらいにジルベールがクロスを忘れてしまうシーンがあるのですがこれは何を表しているのか最後までよく分からず…。誰か謎解きしてください……最後の結末の命の行方にかかっているのでしょうか。

そして晩餐会のシーン。ワルツを踊るのですがそのときの紳士的な寺西くんの表情にずっとやられっ放し……女性と組むところもあるのですが上手に入ると自分が一緒に踊っているような気持ちになって息が止まります。そのあとのカッコイイナンバーもキレキレ寺西くんが見られます!!!コップやフォーク、机など身体を使ったリズムもかっこいい!

タップダンスで止められるのですがなんかビックリします。玉野さん、タップダンスの第1人者らしい!話は戻るけどセザールの母がめちゃくちゃモナ・リザ風で笑ってはいけないポイントだった。

 

それぞれの派閥の歌の間の表情も注目ポイントです。「証拠を見せろ!」というパートもセリフ調になっていて研究したんだろうなと思いました。諸星くんの「そうだ絶対!」の言い方も個人的にめちゃくちゃ好きです。

そのあとのセザールの想い、カミーユの辛い記憶もすごく心に響く歌になっています。

晩餐会では決めたかったことの結論は出ず、作戦会議をするべくリベルテ派のシーンへと移ります。デブのニコラ(言い方)が力を振り絞るシーンでオナラが出て、その握りっ屁にて臭いを鑑定するマクシムのセリフがあるのですが、スパイシーだったりラベンダーだったりカモミールだったり日によってそれぞれなのでここも注目ポイントです!一番好きなのは「春の訪れ🌸(絵文字入れたくなる)」でした。そのあとの「我らはリベルテ」という歌の諸星くんの歌の実力にびっくりさせられます!声量もあって伸びも良くて!そのあとのワルツもかわいく踊って、本当に楽しさや平和さが伝わってきます。この曲エレクトーンさえ手元にあれば弾きたくなっちゃいます!!

 

このあとまたそれぞれの恋模様が動き出します。リュックがカミーユに告白しようとするシーンも心がホワっとしちゃいます。

そして序盤で見たシーンが再びやってきます。今度は1幕とまた違う結末が待っています。

舞台、見て欲しいので結末という結末は言わないでおきますね。

 

寺西くんが屋良くんを見事なまでに軽々と担いで行くシーンがあるのですが、仕事に行きたい私をあぁいう風に無理矢理担ぎ上げて欲しいなって思った寺西担は私です。

 

そして半年後へと物語は進み、色々あって(ここも見て欲しいので言わない)「伝えたい想い」という歌へと移りますが、泣けます。

メロディーからも感動させられるし、セザールとリュックが重なる場面が本当に涙が……

Twitterにピアノで弾いてみたの載せてるので、上手でもないし正確ではないしあやふやですが、よかったら雰囲気だけでも感じてください。

 

最後にまた時代は現代へと戻り、運命は変わるのか?ぜひ皆様の目で、確認してください。

 

この舞台、私のように頭が弱い人だと一回観ただけではえっ!何が起こった?!ってなりそうなので、やっぱり数回見て物語を深く深く見ることをオススメします。チケットもまだありますよ!!!!

 

寺西くん、諸星くんの出番もめちゃくちゃ多いと言うわけではありませんが、それぞれ見どころもしっかりあるし、アドリブも本当に増え、セリフの言い方や表情の変化もたくさんあって楽しめます。何よりジャニーズ(トンチキ)舞台を主に見ている私にとってこんなにストーリーのある舞台は久しぶりに見たと言うか。本当に考えさせられます。外部舞台も他にもたくさん見てきたのですが、話も分かりやすく、尚且つお話にのめり込んでしまう内容です。liveバージョンを見た人は「こういうことか!」とスッキリすると思います。

 

そして寺西くんの美しい三方礼は本当に皆様に見て頂きたいポイント!!初めての外部舞台。オーディションで勝ち取った役。仲良しの諸星くんと一緒にお互いを高め合い、先輩やプロの俳優さんに色んなことを学ぶいい機会にもなったと思います。寺西くん自身、殺陣の経験はほぼ無かったと思うし、お芝居でセリフを言うことも、歌を歌うことも中々チャンスがなかった人なので実はこんなに出来るんだぞ!って色んな人に知ってもらえるきっかけになったと思うし、私自身も生き生きしている寺西くんを見れて本当に嬉しかったです!!!本当に自慢の担当です。

 

残り少しの東京公演と大阪公演。最後まで怪我せず楽しくやり遂げてほしいと思います。

ぜひ、皆様足を運んてください!!!!

 

 

素敵な舞台をありがとう。

 

 

 

 

 

*1:めちゃくちゃ謎

幸せで溢れてる![寺西くんSHOCK出演決定おめでとう!]

 

寺西くん!

Endless SHOCK出演決定おめでとう!!

 

 

何の気なしにメールアプリを開いてジャニーズJr.って見えたので「なんか舞台決まったな」と思って開いたら……

 

f:id:sabarada:20161115221421j:image

 

SHOCK決まったか~って、最初松松が見えて「お~すごい」と思ってあと誰が出るんかな〜って仕事終わりに車運転してたから信号止まった時によく見たら……

 

寺西拓人?!?!?!?!

 

二度見したよ。でもそこには確かに寺西拓人の文字があるんだもの。すぐに涙が出てきた。寺西くんSHOCKに出るんだあ……って。

 

つい先日、友達と電話しててこんな会話をしてたんです。

 

 

屋良しぇんぱいにダンスのセンスを認められた寺西くん。明らかにクロスハート見ててもダンスがしなやかになってて、レベルもアップしてた。詳しくは↓

クロスハート live ver.に行ってきた[寺西くんメモ] - AIKATSU!

なんですが、クロスハートが決まる前から寺西くんにはSHOCKに出て欲しいなと思ってて。

福岡在住ですが、ジャニーズの舞台はたくさん見てきました。SHOCKも勿論見ましたしドリボや少年たち、プレゾン、滝沢歌舞伎、えび座、ジャニワ……。これらのものを比べるのも賛否両論あるかと思いますが、SHOCKはミュージカルなのもあり曲がどれも素敵!私が音楽やってることもあって、ちゃんと生演奏でやってるところや演技もあるところ、カンパニーの一体感やストーリ性何もかもSHOCKが大好きで。何回も見に行けるほどの財力もないしそもそもチケットが手に入らないんですが。

だからその大好きなSHOCKに、屋良くんが寺西くんを勧めてくれないかなあと。確かJr.はオーディションがあってるはずなんです。光一くんに勧めるのもいいと思うけど、オーディション受けたら?って勧めて欲しくて。実際寺西くんから受けたいって言ってたらそれももちろん嬉しいんですが!!!!こういう話はまた今後出てきそうなので楽しみにしているところではあるけれど、諸星くんが出てたのもあって、寺西くんこの舞台出てくれないかなって勝手にずっと思ってたんです。ここには私のかなりの主観的で自担中心的な考えが入ってるので気分を害された方がいたらすみません(笑)

 

とにかくそのSHOCKに出演が決まったのが本当に本当に嬉しかった!!!!!

 

そして、寺西くんのこと。来年大学を卒業することもあって、今年本当に現場がなくて姿を見せてくれなかった上半期、これから先の不安しかなくて。どうするんだろう。考えたくないけど本当にどうなるんだろうって思いました。そこにクロスハートが決まって、来年までは応援できる!!って思ってました。でも、やっぱりJr.担に不安はつきものだから。先日の嵐コンで宇宙six*1が発表されたこともあって将来の不安が正直ありました。

そこで実はSHOCK出演を決めていたこと。これってこの先ミュージカル役者として、舞台に出たい気持ちの現れだと思うし、これからまた頑張るからからな!!っていうメッセージが伝わってきたというか……考えすぎなのかもしれないけど、すごく寺西くんの未来は明るいなって!

真面目で努力家な寺西くんだから、舞台がない時もずっとダンスレッスンに行って苦手を克服したり先輩に相談したり、舞台観劇に沢山行って新しいもの吸収してきたり。そしてオーディションも受けてお仕事掴んでて。

寺西くん、私と同級生なのにすごいなって心から尊敬しちゃいました。こんな素敵な人応援できる私たちって本当に幸せだし、誇りを持って応援できます。

 

きっとSHOCKでもっとパワーアップするんだろうな。そして初の長期地方公演も控えてるよね。梅芸と博多座。また新しいことにたくさんチャレンジできるね。2017年も応援させてくれるんだね!!本当に寺西担幸せだよ……

 

本当に応援させてくれてありがとう!!!

そう伝えたいです。

 

 

なんか残しておきたくて。

本当に、SHOCK出演決定おめでとう!

 

NEW HORIZON 

この曲、ピッタリな気がする!

 

 

 

 

*1:They武道松本幸大・原嘉孝・目黒蓮の6人で成る新ユニット

クロスハート live ver.に行ってきた[寺西くんメモ]

 

この日を寺西担はずーーっと待っていた!!!

昨年末から少クラに姿を見せなくなり、ジャニワにもいない。出てきたと思ったら嵐アリーナ。嬉しいけど頑張ろうに頑張れない。クリエもバックにいたけど平日だし地方社会人には無理スケ。ふまソロはタイミング合わなくて出られなかった寺西くん。

約半年前に発表されてから、7月の少クラFMSと紙媒体だけで生きてきた寺西担さん、お疲れ様でした;;;

 

徐々に雑誌のインタビューなどでモチベーションを上げてきた寺西担一同。やっと現場や!ウリャアアアと思ったらまあなんということでしょう。まずびっくりしたのは

 f:id:sabarada:20161113220837j:image

そうか、名前が流れるんだった〜~(涙)寺西担の夢、ひとつ叶うの巻。

 

生バンドもすごく楽しみにしてたんですが、まさかのステージア!!知ってる?ヤマハのエレクトーンです。今私が欲しいやつ。(聞いてない)あとドラム、シンセ、コントラバス、ベース、そんで1人でピッコロ・フルート・クラリネット・アルトサックス吹いてる人いた。まさかの四刀流。エレクトーンの人が指揮して進めてて楽曲もすごくよかった!

 

 

結果から言うと

寺西くんカッコイイよぉ(・_・、)

 

語彙力ないって?もうそのくらい冷静になれないんだこっちは!!!!たぶん私のようにえび座以来1年ぶりに寺西くんに会えた人山ほどいると思うんだけど、涙出た。

 

登場は通路からえび座のアトラクションみたいなフードの衣装で出てくるんだけど、背の高さと唇で一発です。はあ~寺西くんだあああってまず久しぶりすぎる寺西くんにやはり涙……

 

ビジュは染めても抜けるいつもの明るめの茶髪でツルツルお肌♡吹き出物なし。オーライ。デコ出しで表情もすごく見やすいし、(その他出演者がアレなのもあって)すごく高身長が際立つ!無所の中にいるとそんなに目立たないけど178あるからね!!!スラッとかっこいいそんな爆モテ寺西くん。ワインレッドがまた似合うこと似合うこと。

 

オープニングは屋良しぇんぱいの振付ということで、ガシガシ・キレキレダンス!!全編通してたぶんここが寺西くんらしいダンスが出てるとこだと思います。腰がァァ腰がァァァ……ダンスバトルを盛り上げる時の寺西くんも本当寺西くんって感じ!!!もう爆発してチリチリなってる私。客席降りもオラァって感じで吸い込まれてわたしは消えて無くなりました

 

あと役紹介では曲に合わせて1人ずつ出てくるんですが、ステージ上に寺西くん1人!!1人ィィィィ;;スクリーンに寺西拓人ってメインビジュ映し出されてドヤアァってするやつ。はあこれも夢だったよ寺西くん;;

 

歌なんですが、長妻くんが上手いって言ってたし寺西担一同もそりゃ上手いだろうくらい思ってたら想像遥かに超えてきた。いつもの寺西くんは結構ボソボソ喋るし声も小さめな感じだけど、そんな声量あったんかい!っていう図太い声!音程も安定しててなんならビブラートも少しかかってた…完全にミュージカル仕様に仕上げてきた。寺西担念願のソロパートもありました!!やられるだけだ~ってやつなんだけどこれ音程たぶん取りにくいと思うんだ。でもビシッと決めてた。あと後半に死など恐れない 我らの熱き思いってのもあったけどハモリ有りのところのメロディラインもすごく聞こえてきてよかった!!!!いつの間にか練習したのよ?!好きしかないやん!!!!!!

 

あと殺陣!このミュージカルの見所として殺陣があると思うんですが、寺西くんそんなに殺陣の経験ないはずなのにめっちゃかっこいい……盲目ですかね?いや、違うと思います。高身長でスラッとしてるのもあって刀がすっごく似合う!手足も長い分、刀を振り上げた時のダイナミックさもあって、もろてらが主でほんとに息ピッタリ。ああかっこいいよぉ。あとセンターでやるときのターンで汗が飛び散ってて浴びたい!ってなった。キモオタか。でもそれが力強さも演出してて、そんな寺西くん初めて見た(涙)(涙)後半のもろてらメインでスポットライト当たっての殺陣ではセリフもあって、死んだら何もかもおしまいなんだぞ!って。役者寺西拓人で1番感情こもってるというか、かっこいいってなったセリフ!!

 

晩餐会のところでは、ひたすら眉間にシワを寄せた厳しい顔で演技する寺西くん。その後のコップやお皿、体もを使ったパーカッション。すごくかっこいい!!もろてらメインで叩いてるところもあって、本当オーディション受けてくれてありがとう。オーディション合格させてくれてありがとう。社交ダンスのところは女性をエスコートする場面も。寺西くん身長あるからすっごく色っぽい顔で見下ろしててエロい。そんな顔で見られたら粉々になります。ここはしなやかにターンもしてて本当かっこいい。王子様に見えた。

 

終わりの役紹介でやっとニコッとしてくれた寺西くん。他の出演者を目で送って、ここだったか忘れたけど4分の5拍子のところで123"451"ってカウントを取る寺西くんが本当に寺西くん。寺西くんのリズム感すごいのよ。音楽ずっとやってきたけど、なんの曲やってもここ取ってほしい!ってところはダンスでも必ずカウントしてくるの。そういう所、自慢できる!!

 

三方礼ではいつものように少し左足を前に出した姿勢で立つ寺西くん。これが本当に美しいのよ。もうすっかりミュージカル役者だね!

 

 

本当に素敵なミュージカルに出てるんだなって。色々あったけど、自分で掴んだチャンスだもんね。とにかくliveバージョンお疲れ様でした。次はmusicalバージョン。どんな内容になるのか本当に楽しみ。最後のCOMING SOONがかっこよかった。楽しみになった。

またお稽古始まると思うけど、体には気をつけて頑張ってね。

 

応援しています。

かっこいい姿を見せてくれてありがとう!寺西くんが自慢の担当です!寺西くんのファンで幸せだ〜~~!!!!!