6年ぶりの投稿です。

 

6年の間に、派遣社員としてしか働かなくなりました。

もう、正社員とか、紹介予定派遣とか、懲り懲りで。

 

当たりが悪かったとしか言えないけれど、

6年前当時患っていたBOKO炎も、受けたパワハラも、

ほんとにストレスでしかなかったです。

 

それだけ正社員ていう立場は、雇う側も

雇ってやってんだから とか ちょっとぐらい気を利かせろ とか

時間外やって当たり前でしょ とか、あるんだろうなと思います。

 

労働の対価をちゃんとお金でもらうなら、やっぱり派遣社員がいいですw

お久しぶりのこちらでの投稿です。

ってもう誰も見てないよねえ。

転職せざるを得ない状況になって、またか、ですが
来月いっぱいは有休消化で派遣会社からの紹介を待ったり
自分でエントリーしたりして過ごします。

もう正社員めざそうという気力が今は無くてだめですね。


しかし派遣は派遣でまた厳しいものがあるという記事を見て
そう楽観視もできません。


頑張らないと、っていう気持ち半分。
そんなに長生きしたくないっていう気持ち半分。

8か月ぶりになってしまいました、BOKO炎。

もう、ならないでいてくれると思っていたかったのに・・・(泣)
医療費ばかにならないんだぞー!(号泣)

まだお給料日まで5日間もあるんだぞー!

そして私の貯金食いつぶしペースはマイナスを更新し続け、
最初に転職をした時の半額まで減りました。
生活を改めねばならんのに、できてないっつうことよね。
旅行とか本当は行ってる余裕なんてないんだよね・・・
伊勢と和歌山といったけどさ。

4月をすっ飛ばして、もう5月。


4月もいろいろやらかしてました。決して居心地のよい職場ではなくなってます。
転職情報を探さなくちゃとまで思いつめた夜もありました。
今ちょっと落ち着いてるけど・・・上の人のやっていることについていけない。


仮想化とか、何? バックアップの方式が変わるとか、何?
もうちょっとわかるように進めていってくれればいいのに・・・。


毎週火曜日の進捗では、マネージャーが一生懸命その辺をオフィスマネージャー
マダムに向かって説明なさってるけど、私には半分もわかりません。

約1か月、こちら日記に手つかずでした。

いろいろありました。
私ってホントに学習しない子(おばちゃんだけど)。


どこの職場にも嫌いな人ができる。
かみついて、すねて、悪態をつく。そんな自分も嫌いだけど、
その相手はもっともっと嫌いだもんね。


楽しいこともいっぱい、プライベートではありました。
いろんな抽選に当たってるし、チケットも取れたりしてるし
これから先に楽しみが待っているから、頑張れるというものです。


でも、時々考えちゃうんだよね。
一人じゃない人生を選んで生きてこれていたら、いま、どうだったかな。


まわりに妙齢の美しい御嬢さんたちがいっぱいいるから、
中にはもちろん、ご結婚されてるかたもいらっしゃるから、
そういった方面のお話にはまざれないのが、ちょっとね、残念かな。

気づけばもう2月も後半です。
バレンタインデーは、あまり盛り上がらなかったな。金欠だったし(笑)
整体の先生たちに用意するの忘れたし。すいません。
体重の減少が止まってしまったので、やっぱり食生活の節制ができてないのだろう、
と思って、お昼とか少な目にすると、夕方まだ定時になる前からお腹がぎゅーと鳴る。
それで一度か二度、やばい、手が震える、って、もしやこれは低血糖ですか?
違うか? みたいな症状が出たので、お昼を我慢しすぎるのはよくないと悟りました。
おやつがあればいいんですが、ない日のほうが多いし、たまたま今は引き出しに
飴を常備していないし、カバンにも入っていなかった・・・・
家にある、明治神宮初詣の際に買った咳止め飴(生姜みつ味)、週明けに持って行こう。
カバンにも2個ぐらい入れておきます。


今日は晩御飯に玉こんにゃくを食べております。
炭水化物の代わりにお腹を膨らすためです(笑)
15個ぐらい入ってる袋だけど、さすがに一気はつらい。同じ味。


明日はとても楽しみにしている10年前のアニメ作品の朗読劇。
その作品のことを私は知らなかった、見てなかったので、飛び飛びですが動画を探して
予習しましたよ、Wikiも何度見たことか。
朗読劇自体は新作書き下ろしだけど、登場人物が分からないんじゃダメでしょ。
石田さん、諏訪部さん、朴さん、小西さん・・・ なんて豪華な顔ぶれだ!
特に石田さんのお声を生で拝聴できる機会は、超ウルトラレアなので、楽しみです。

水垢に今まで悩まされていましたが、垢が増殖?へぱりつく?スピードが
ダウンしている気がします。こないだのバスマジックリン効果。

今日で1月が終わりかあ・・・
明日はいやーーーーな人事の面接。とっとと言うこと言って切り上げたい。
マダムと喧嘩になっても仕方ない。嫌いなんだから。
必要以上の話もしたくないし、できれば声も聴きたくないですけど、それは無理ね。


あー、うざったい。