新生活にあたって

モニプラさんにて包丁を発見!!

6月12日までの応募です。

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-19405213735924dc25dc0a8/m-5623f283bed14/k-0/s-0/

 

私、

今の包丁の切れ味が悪く、

子供の子供包丁のほうが切れ味がいいことにびっくりしました(笑)

 

 

そういえば、

もも肉とか切るとき、

すんごいしんどかったもんなぁ(^_^;)

 

 

切れ味がいい包丁って

ずっと使ってない。。

 

 

シングルマザーになるにあたって、

というか新生活をはじめるにあたり、

包丁は新調したいんですよね。

 

さすがに(笑)

 

 

あたりますよーに!

マイホーム手放し

物件見てきました。

私と子供2人で2DK。

3DK以上のほうがいいとは思ってるけど、

家賃優先で考えると、こうなります。。

 

マイホームはやっぱり広くて。

アパートで新生活を始めると、

家族の密着度はあがるんやろなーと思いつつ、

ほんとに2DKでいいのか、というのが正直な気持ち。

 

部屋はクリーニングなどで壁紙などすべてはりかえ。

キレイになったあと、

また部屋を見せてもらう予定です。

 

マイホームはもちろん快適。

シングルマザーになることは、

そういうものも含め、

いろんな決断と覚悟が必要なんだとあらためて感じたのでした。

 

上の子が中3なので、

アパートに関しても「これはいや」とかあるそうで。。。

 

むーずーかーしーーーい!

 

でも

シングルマザーになって新しい生活をはじめるということはそういうこと。

 

家は快適。

だけれども、

いやな夫婦関係をこれからも続けていくのか。

 

それができないから離婚するんですもん。

 

部屋が小さくなるのは承知の上。

 

快適生活をやめたくないから、

夫婦関係破綻してても婚姻関係を続ける人もいるのかなーと思ったり。

 

私が求めているのは、

『心からの安らぎ』

 

よく言う、

どれだけお金があってもさみしさを感じていれば、

お金があることで幸せとは言えない。

ってやつかなぁ。。。

 

部屋が小さくなるなら、

物を減らせばいい!!(笑)

 

アパートでウォークインクローゼットとかあるのあこがれますが、

ないものを求めても仕方ない(笑)

 

この切り替え、

すっごい大切!!(笑)

 

がんばれ私!

 

家探し 物件内覧〜

今日はこれから

アパートの物件内覧に行ってきます。

 

さがしていたのは、

2DKから3LDK希望で5万円代。

共益費、駐車場代込み。

 

田舎なので家賃はお安めなのがあります。

あとは、

実際の部屋の雰囲気かなぁ〜。

 

水回りの風通しがいいところを選んでます。

風水とかに詳しいわけじゃないですが(笑)

 

その場に行って、

なんとなく感じる雰囲気って大事ですよね。

 

私なりに雑貨を飾ったり、

どんな家にしようかというのは楽しみです。

 

いい物件でありますように!

ということで、

いってきます\(^o^)/

スタートします

離婚し、子供二人と新生活をはじめるため、
ブログスタートします。

離婚理由は
一言で言うと夫のモラハラパワハラ

婚姻生活15年。
それがモラハラだと気づいたのは去年。

『結婚生活は忍耐だ』と思っていた私はずっと我慢していたんですよね〜。
今となっては、
『我慢することがすべてじゃなく、
自分の意見を言うことも大切だ』
ということに気づきました。
夫といても支配されてるだけで、
私は幸せを感じれず、家に帰ることが苦痛しかなかったんです。

でも、
【離婚する】という選択肢に気づき受け入れたときに、
これから幸せになる!!と思えて、
すっごーーく気持ちが軽やかになっています。


もう明るい未来しかみていないので、
離婚話のあれこれは割愛しますが(笑)


世間的に離婚ってよくないイメージかもですけど、
私は堂々と離婚すると笑顔で言えます。

完全に離婚届けを出すまでは、
まわりには言えないんですけど、
そんなこんなや新生活のことをブログに書きたいなぁ思いました。


先の不安より、
楽しみのほうが大きいです。
母親が笑ってイキイキしてることは、
子供にもいい影響があると思うので。


人間、
幸せになるためにうまれてきたんだと思うから、
せっかくの人生楽しみます(^^)


ということでスタートです!