チキン南蛮に埋もれたい

このまま遠くへ 高く飛べるはずさ 君がいるから

アオハルした*独り言



最後の曲です。聴いて下さい。



大倉くんのアナウンスと共に映像が流れ、こんなん聴いてないって最初に座り込んだのは大吾くんでした。



時を戻そう。



丈くんの言葉が力強かった。

カウコンでのデビュー組とジュニアとの大きな差。ああいうのはどうしても至る所に落ちていて、これからも感じることがたくさんたくさんあるんだろうけど、ついて来てくださいって言う丈くんは最高にかっこよかった。



大吾くんはずっと、会場の、ペンライトの光で揺れる景色をじっと見ていた。



大橋くんの挨拶。

360°ぐるっとって言ったからいやいや違うんじゃ?!って思ったけどそんなことなくて、私たちから見えない裏方を支えてくださってるスタッフさん達も含めた話で。ああ、わかってなかったのは自分だな、反省しました、ごめん。いつも素敵な挨拶をしてくれるけど、オーラスの挨拶はジュニア維新だったりR OTだったりああいった大橋くんの言葉だったなあって感じました。グループじゃないと。1人じゃ見れない景色が見れることの喜び。これからも素敵な景色が見れますように。微力ながらにその手助けが出来ますように。



大吾くんはなお、ずっと、会場全体をじっと見つめていた。



大吾くんの挨拶。ステージに立つことが怖かった時期があったという告白。しんどくしてしんどくて、でもそれでも私たちの目の前で歌って踊って笑顔を、言葉を届けてくれてた。言おうか言うまいか一瞬、逡巡して発してくれた言葉とそれを紡ぐ大吾くんの顔は忘れない。今はめちゃくちゃ楽しくてアオハルしててジャニーズになって良かったって、本人の口から聞けるなんてオタク冥利に尽きる。辛い思いさせてしまってごめん。言ってくれてありがとう。



僕空が始まり、涙ぐみながら歌ってる大吾くんに対して大丈夫だよって伝えるかのように頭ぽんぽんしたりちょっとちょっかい多め(私的感覚)だったのが好きでした。



大橋くん。My dreamsは力強く歌い切って、他の6人が話せない中、話出してたのに、その最中に我慢してたのが堪えられんくなってうわああああって泣き出したのほんとに抱きしめたかった。よく頑張ったよ。

去年のあけおめのMy dreamsで最初に歌が詰まってしまったのは大橋くんじゃなかっただろうか。今年は泣かずに我慢して歌い切ってたのが最高にかっこよかったし、去年泣かなかった丈くんが、泣いて、歌えなかったということにどこかほっとする部分もある。



泣かないって思ってたんですけど、、、泣いちゃったぁ、って言う長尾くん、よく頑張った。目を擦りながら自分の言葉で話す長尾くん。



ダブルアンコの最後になにわ男子7人が寄り添って支え合いながら城ホのステージの真ん中で立ってるの見て、それを思い出して涙が止まらない。大吾くんの僕らは打たれ弱くて誰かが隣にいないとやっていけない、って言葉と共に。




この日の涙の理由はオタクも然りメンバーも然り、それぞれあると思うけど、いつかデビュー決めてその発表(報告)の場で色々あったなって上を向きつつ涙堪えてる大吾くんを想像して終わることにします。




なにわ男子に幸あれ。


関西ジャニーズJrに幸あれ。





from 関ジュ担で溢れる夜行バスに乗って京セラへ向かっているわたし

ジャニオタ 社会人2年目になる。

 

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。

どうも。オタクです。

  

この4月で社会人二年目になりました👏👏

 ありがとうございます。

すべての原動力はそう、推したちでした。

今年もがんばろう。

 

 

社会人になる前は、「あぁ、学生時代のように好き放題オタクできないんだろうな…」と思っていました。

 

sada-648.hatenablog.com

 

 

違った!!!!!

 

 

2018年度のそもそもの現場数が例年より多かったこともありますが…

過去イチと言ってもいいほど現場に行った一年でございました。

 

 

 

💸問題。

私は本州には住んでいないので、遠征のネックが交通費。チケット代を軽く超えていく交通費に目を背けるのには慣れてしまいました☆

がやっぱり抑えたい交通費。今までは安く抑えるために夜行バスさんにお世話になっていましたが、新幹線という秘密兵器を多用するようになってしまった!!リッチ!!リッチお化け!!快適…早い…半日働いても夜公演間に合うし帰って来れる…ひと月に何回でも行ける…

あ、あとチケット代余裕もって払える(´ρ`)何もなかった月、一般でキスマイが普通にとれたのでぴゃっとお邪魔しました!初めて。楽しかった。

 

休み問題。

完全週休二日制、土日絶対休み、ではないので一緒に応募する人と合わないし、確実に休みが取れるのか、応募の時点ではわからない…(´;ω;`)のがあまりよくない点。そろーっとこの日休みたいです…って申告していいよって言われて毎月胸をなでおろしている状況(笑)良い点としては平日休みもあるってこと。たまたまが重なって何回か良いご縁に恵まれました。一日休みって大切やなぁって!半休より一日休み!

 

 

社会人として最低限せねばならないこと、やっちゃダメだろってこと色々あると思うけど、限られた時間の中で楽しんだ。もともと私があまり後先考えないフッ軽だからということもあるのかもしれんけど。あとすいません、一人暮らししてない。殴ってくれ。

 

 

 

 

 

二年目の目標。

貯金する。

 

 

以上です。これからも楽しくオタクしたい。

みんなありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

半年

 

なにわ男子、

結成半年おめでとう。

 

 

昨年10月の前半誌*1発売日である10月6日になにわ男子が結成が発表されて早半年。

半年経つのがこんなにも早いなんて思ってもみなかった。

 

たった半年、されど半年。

今まで以上のテレビ誌等への掲載、オリジナル曲2曲、全国放送のバラエティ、全国放送の音楽番組、アイドル誌表紙、先輩のコンサートにてドームで曲披露、カウントダウンコンサートへの出演、ローカルではあるけどコーナーレギュラー、冠番組etc.

まさか全国放送の(ジャニーズ以外の人も出るような)番組に出ている姿をこんなに早く見ることになるとは。

 

 

この半年間はどんな一年でしたか?

 楽しかったですか?悔しかったですか?しんどかったですか?嬉しいことたくさんありましたか?たくさん笑えましたか?

 

これからも個々はもちろん、なにわ男子としてのたくさんの活躍を目に焼き付けていきたいと思います。

 

 

 なにわ男子の未来が明るいものでありますよう…

 

*1:Wink Up、duet、POTATO

ただ前へ

なにわ男子、結成おめでとう。

 

 

改めてではあるけど。

 

 

なにわ男子何それwwwって思った方!

説明しよう。なにわ男子とは、関西ジャニーズジュニアの

西畑大吾大西流星道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎大橋和也

の七人で結成された、新ユニットである!!!!!!!

四年ぶりだって。結成日は2018年10月6日です。

 

 

 

びっくりしたよ、ほんと、びっくりした。

トリオりゅちぇで、とかならそっかそっか、、年齢的にもねそうだよね、、ってなったと思うんだけど。

Funkyもそうだけど、るたこじ、もんびばいなかったから。

 

正直Funky内の差が目に見えすぎて、またあの8人で踊ってる姿が見たいと思いつつ、心のどこかでもう無理なんだろうなって思ってしまっていた部分はあった。ただ康二くんである。少クラ収だってMステだって一緒に出てたのになんで!?

結局グループ結成とかデビューとかには誰かの悔しい思いだったり、涙だったりが確実についてくるってこと。みんながみんなよかったね!て思うようなのって数少ないと思う。

これはどうにも仕方のないことである。 

難しいよね、なかよしこよしだけでどうにかなる世界じゃないんでしょう...?

だがしかし、ッちょい待ってくれやって思うのはどうしても止められなかったよ今回に関しては。

 

 

オタク友達もそれぞれみんな驚いてたけど、そりゃ本人たちも驚くよね。正直グループ名に関しての驚きは最初なかったけど(そんな場合じゃなかった) 

 

 

私らがどう受け止めてるのかも考えてくれてる大吾くん。

多分ファンはこう思ってるちゃうんか、とかすっごい悩んだと思う。

グループ結成、っていうのはデビューするにあたって、一番王道かつ可能性があるポイントであって、ここ何年間か関西の先頭切ってむちゃくちゃ関西の子と考えてた彼としては断るとかそういう考えは一切なかっただろうからこそ。

 

それぞれが向き合ってるとは思うけどやっぱり大吾くんと丈くん。

電話したって言ってたしこのこともあったんだろうな…と今となっては。

 

 

 

私はこ大吾くんの日誌を読んでHey!Say!7の「ただ前へ」がどうしても浮かんできて、涙が止まらなかった。

問題も確執もまだいろーーーーんなことがあるかもしれないけど、

喜びも悲しみも、やがて花となるんだよ。

 

前しか向いてない、後ろを向く暇は今はない、ってい言い切る大吾くん、すっごいかっこいいし惚れなおす。

時期が来たら、後ろ振り向いてね!すーーぐ後ろに私らいますよ!笑

もちろん、関西ジャニーズジュニアの他のメンバーも。

 

 

まだ前半誌読んでなくて大吾くん、ラジオのちびりゅ、みっちーの言葉しか聴けてないけど、

頑張りすぎて無理しないでね。

支え合って、関ジュを引っ張っていく、旋風を巻き起こしていくグループになりますように。

みんなのいいところが消えませんように。逆に割り増しになりますように。

応援します。

 

 

 

なにわ男子の、はじまり、はじまり…

since 6,oct 2018

〇〇くんから欲しいもの 秋~冬

 

仕事に疲れたのかこんな妄想したことないのに急にしたくなって、

Twitterだとどこに行ったか分からなくなるからここに投下していこうとおもう。

 

 

大橋くんから欲しいもの

~秋~

・某コンビニの秋限定のプリン

 食べたいって言ってたやんなー?買ってきた!あげる~!でも俺も食べたいから

一口ちょうだい!!(と言って結局半分以上食われる)

 

正門くんから欲しいもの 

 ~冬~

・コンビニの肉まん(半分)

 夕暮れ(夜でも可)のコンビニで、なんか肉まん食べたいね、でも夜ご飯もあるしどうしよ?って言ったらじゃあ半分しよかって言ってくれる優しい。買ってきて割ってくれるんだけど、大きさがまちまちになっちゃってあ、やべっってなってるのも可愛い。

 

 

大吾くんから欲しいもの 

 ~秋~

金木犀(の花)

 大吾くん×金木犀ってぴったりじゃないですか?金木犀の香り凄く好きだし、香りのイメージもほんとぴったり。優しく甘く包んでくれるような。折っては欲しくないけど、これちょうど落ちててん!綺麗やから拾ってきちゃったわ!って言われたい。

 

~冬~

・缶コーヒー微糖

 

 ちょっと待ってて、買ってくるわ、て買ってきてくれて、お待たせ~ってほいって投げられたい。きちんと取ってナイスキャッチって言われたい。ほんのり甘い笑顔で~(; ;)

 

 

 

 随時更新。

夏が来た

本日から松竹座にて、明日を駆ける少年たち始まりましたね!!夏ですね!やっと来ましたね!

暑さだけ先行して来て、萎えてたけど、何とか頑張れそうです。

 

初日2部に入って参りました。

 

 

ネタバレ含むかも知れません。

 

そして超雑記。

 

 

長尾くん去年も今年も死ぬ役なの悲しい……けどめっちゃいい役だし、去年あの役をしたちびりゅとの掛け合いを観てるとすっごい幸せな気分に。

兄ちゃん!大西!弟!のとこ好きです。

 

とあ。大きくなったなぁ。

 

歌舞伎組の歌声とか踊りの強さ、しなやかさが輪をかけて良くなってた気がする。大橋藤原くんあたり特に。

 

桶ダンス異常にえろくなってません?気の所為??あと西畑くんちん〇見せなくていいから!(笑)

 

新曲のメンバー構成は一体?

〇トリオとちびりゅとまさやくん

〇るたこじ

〇西畑正門大橋藤原小島

 

最後の5人はなんなのか、私としてはまるっと好きな人が歌ってる姿見れるのはいいんですけど、衣装も新しいよねあれ?メンカラっぽくバッチり各色のファーつけて……

 

funkyも好きな身としてなんとも言えないこの感じ。

なんなんだろう~😭

新曲どれも良くて、やっぱりMidnight devilはもっとしっかり見ないとなって思ってます、今回みんな見れなかったから1人ずつ目に焼き付けよう……

 

まだまだ夏はこれから!

存分に楽しみましょう!

 

あ、最後に……

 

西畑カズアキって、和也と似せました?(2018.8.4)

 

 

 

 

 

まず最初に。

アミス~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1部はじーこのお母さん、2部は流星くん。

 

 

結論から言うと新衣装ではなかったですね!ばどのリメイクが2着。

目に焼き付けたはずが焼き付いてないこの現実……おかしい……

でもやっぱり大吾くんが仮面外して頭振って髪整えるところはなんとも言えない気持ちになる😌

ダンスに気持ちが行き過ぎて歌が入ってこないので聴きます……

一方でスーパーロケットはぽっぷで歌も入ってくる。そして可愛い。

振り付け覚えたい。

れみごは音的にノスタルジアをまず思い浮かべた。違うけど!

2人の世界観がかっこよくて、入れなくて、でも手を広げてくれる(?)

 

床を這って床を這って体を上げて下げるっていう振りがある曲の大橋くんが目に入りすぎてしんどい。前の子の動きが視界に入ってきて比べちゃって、比べると大橋くんの動きの繊細さというか、指先まで……っていうのが凄く伝わってきて記憶に残る。

 

改めて言わしてもらうと、大橋くんが地獄に落ちろの指してるの☺️☺️

 

出所シーンはやはり楽しい。みんなそれぞれ色々してて、今日は私も

これっくらいのの、おべんとばっこに、おにぎりおにぎりちょいとつめて~♪を

龍太くんにしてる丈くんを見れてすごく幸せでした。

大橋くんと恭平くんが絡んでたりとか。

 

ギターの煽りが少なくなってたのが悲しかったけど、それでもソロで正門くんのギター存分に聴けたのは嬉しいことです。

 

ステフォはいつからかソワソワしています。では。また。(2018.08.11)

 

 

今か今かと待っていたステフォも無事発売され、もうすぐ夏が終わりますね。

やはり終わりに近づくにつれてアドリブのふり幅が大きくなって来てたりそこやってなかったやん!!!ってなるのは想定内。

ただひたすらに、大橋くんが大吾のまねをしたのが見たかったし、大吾が正門君のまねをしたのも見たかったしそれに照れてる二人が見たかった。あと丈橋。