ユルいネタ多発マイペース更新って書いとこ

銀魂ネタが多いけどちゃんと日頃あったことも書くつもりです!マイペースに更新するぜィ(笑)

ぱっつぁん(メガネ)誕生日おめでとう

めっちゃおひさです。

今日は銀魂の数少ないツッコミメガネ志村新八君のおたんじょーびです。

それだけw

ー完ー

f:id:sadopuri:20140812133507j:plain私にもハイキューの時代がやってきたwww

ぱっつぁんのお祝いはおいておいて、この写真のシーン見るからに不吉だけど、田中先輩(一番左)が

「あんまなめてっと食い散らかすぞ」

っていってるシーンですw影山(一番右)もかっこいいけどやっぱりツッキー(真ん中)がクールでかっこいいよね♪大好きです!

おひさです。それよりも...

今日は記念すべき日どころか記念以上に大切なこの世に生まれてきてくれた小さなつーか大きな天使に御祝いを

沖田君誕生日おめでとォォォォォォォ

生まれてきてくれてありがとォォォォォ

あぁ、なんと御祝いすればいい聖なるクリスマスよ夜よりも聖なる沖誕よ。空知さんありがとう。私に希望の光を与えてくれてー。もしかしたら学代という最悪の立場に潰されていたこも知れないところを空知さんが救ってくれた沖田という太陽よりも眩しい光で...

ということで沖田君誕生日です!!

ブログ長い間してなかったけど今回はそんな問題じゃな((殴

とにかくこういうことです。私はもしかしたら沖田が居なければ引きこもりになってなくもない気がするw

↑言い過ぎでもないよ

この日が終わってしまうのはとても悲しいことだけど、また来年の誕生日を祝えるように生きていこうと思います

              ↑不吉w

復活したぜよ!

期末が終わったということで復活

勿論良い点ではないだろうということにもう心が折れてます。

えー毎日更新とかいてましたがさすがに中学になるとキツいですね....

良い感じに話題そらして発表しようとしましたが見事失敗

毎日更新からマイペース更新になりまーす

っと発表はここで終了して。

期末テストあった人は自信ありますか?私はあるわけないです。もう無理だと思ってます。

保体のテストがすごくというかグロいほど難しかったのじゃ。男子はあんなに簡単だったのに女子のテスト終わっとるがな。親になんと言われることか...

英語とか歴史はまだましなことを願う。ただ願う

演劇部はほぼオタクの集まりなんだなぁ~

今日はなかなかない演劇部の土曜活動ぅー。内容は演劇祭に行ってうまい人の演技をみて自分にも演技の良さを取り入れるというもの。でもやばかったよいろいろと。演劇部とかってオタク多いって改めて気づいた。

理由三つの劇が思いっきりオタクじゃないとできない設定付けだった。

まず、悲しい様子を表すBGMがボカロ曲をピアノでひいているのを使用(約2曲)。

他にも、スケットダンス好きしかわからないと思うけど、兄弟が主役のお話があるんだけれど兄の名前が「ゆうすけ」弟が「さすけ」これスケットダンスの主人公の兄弟と名前一緒じゃん+銀魂での台詞が使われていた。「お母さんは随分と俺には厳しいんだな」という台詞ミツバ篇の沖田が言った「近藤さん、随分と俺には手厳しいんだな」とか「どいつもこいつも二言目にはさすけさすけって」というのもこれまたミツバ篇から沖田が言いました「なんだよどいつもこいつも二言目にはトシトシって」というのと激似。というか真似てるよな。そしてその劇では最後の閉めるときの曲が劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれの主題歌「現状ディストラクション」これはオタクだな。

そして私これにはめっちゃムカつきました。その劇はなんと主人公二人組が喋り口調が思い切り銀魂の沖神ですよ。全く似てないけどな。全く出来てないけどな。思いっきり二人共口調おかしかったけどな。たぶんあれはにわか人だろう。分かります。話おもんなかったし。あれはもう失望した。あれなら口調くらいなら、私の方がうまいことを保証するぜ。まず沖田については全く違う。すべてが違う。沖田は劇では全部バズーカで納めようとしてたけどそれはない。特に神楽との場合は。絶対に。まあ役が沖田と神楽確定という訳じゃないけど。話題にバズーカが出ることからたぶんそうだと思う。あと、神楽っぽい口調のやつの髪型がお団子というのと。

こんな感じでした

ー劇ー

神楽「馬鹿馬鹿しいネ」(まずここはネじゃなくアルを使うところだ)

沖田「なんだと、バズーカ打ってやろうか!」(意味がわからない)

たぶんここは沖田と神楽の場合こうなると思う

ー私の場合ー

神楽「馬鹿馬鹿しいアル」

沖田「なに言ってるんでィ?自分の立場見直して言ってみろィ」

神楽「なんだとぉぉ」

っと言うように喧嘩を発展させるだろう。

とにかくあの劇には沖田ファンいや、銀魂ファンとして許せない!

もう終わりそうにないからここまでにしときます。

⚠大事なお知らせ⚠

今ごろですがテスト期間なので休ませていただきます。今週の土曜には復帰しますがそれまでは更新を止めようと思います。

読み間違い?そんなの大丈夫

前コメントで嵐のニノさん大好きな人が「二人」を「ニノ」と読み間違いしたらしいけどそんなのはよくあることなのでーす。決して落ち込んじゃ駄目ですぜ。

と言っときながら私も読み間違いの天才なのだ!例えば「銀の匙」を「銀の魂」と読みまちがえたり。

それどころの騒ぎではないかもしれない...

よくメールで「おk」と打ちますが私の場合よく「沖田」とうち間違えて「何が?」って返信来たことも(笑)

だいぶ前の記事で書いた英語で「大野たけし」と書いた人はまあ論外として。というか普通は大野智と無関係なものを大野智とかいてしまうのがファンだよね(笑)

まあ結論。読み間違いは悪くない!それはそれほど好きという証拠。もちろん無関係なもので好きなものとにていた場合の好きなものを打ったもしくは書いてしまったというのも同じ。しかし、好きなものを無関係なものと間違えるのはそれほど好きじゃないと言うことだろう。

普段から勉強しない人が二時間半勉強するとこうなる

今日は勉強嫌いな友達が朝から頭痛を報告。

私「どうしたの?」

勉強嫌い「二時間半勉強したから頭めっちゃ痛い」

私「マジかっ!?」

勉強嫌い「ちょ、頭痛いから大声ださんといて」

これはマズイ以外になんともいえない

昨日は勉強嫌いさんは塾の体験にいったらしいがもしも習い始めたら毎日頭痛間違いなし。だから塾習いにいかないかな~

きました当選!

タイトル見てなにこれと思う気持ちはわかる(笑)

実は私銀魂ぐらいはいきませんがキスマイファンです。

今回キスマイが大阪に来ると言うから即チケット応募そして見事当選💕

このためになんかい電話をかけたか...ほぼ繋がらなかった(涙)でも当選したんならいいや♪

七月はイベントがもう三つもあるのですよ!

まず大イベント

7月8日:銀魂私の大好きでちょー愛してるキャラ沖田総悟さんの誕生日なのです!なにしてお祝いしよう

次に

7月25日:キスマイのコンサート✨

そして最後に

7月29日:私の誕生日

とか言っときながら沖田さんの誕生日と比べると自分の誕生日くらい別になくなってもいいy((殴