すの担のひとりごと。

思うことを思うままに吐き出すためのブログです。

2020年のSnowMan②

 前回の続きです。

 

 

④セカンドシングルもミリオン

 

いやこれはほんとすごいよね。

Ⅾ.Ⅾとは違う大人な雰囲気の曲で、いい意味でジャニ曲っぽくない。

しかもそれをセカンドシングルに持ってくるところが強い。

D.Ⅾには今じゃ幻になったハイタッチ会応募券がついてて、複数枚買う人も多かったからミリオンいくかなと思ってたんだけど、セカンドも早い段階でミリオン。

 

デビュー年だからメディア露出も多い。

この頃から初めてジャニーズ好きになったって言ってる人もよく見かけるようになった。

私は子供のころからジャニ好きなこともあり、普段のTVでの姿とパフォーマンスの姿が違うっていうギャップはどのGにもあるの知ってるから、なんの違和感もない。

知らない人からしたらそこが大きな魅力だったりするんだろね。

ジャニっぽくない楽曲・パフォーマンスなのも大きい要因。

もうすぐ3枚目のシングルが出る。

年末の悔しい気持ちがファンの購買意欲に変換されてそうなので、また早い段階でミリオンになってくれそうな気がしてる。

バラード曲も入ってるし楽しみ。

 

 

 

⑤それスノ

 

冠番組が始まるってめちゃくちゃ嬉しかった。

Paraviで始まった番組だけど、毎週楽しみ。 

去年の夏、入院することになって不安で寝れなくて病室でずっとみてた。

地上波じゃなかったから病室でみれたんだよね。

楽しそうなメンバーみて癒されてた。

コロナでなかなかロケできない中、いろんな企画を考えてくれてありがたいです。

いろんな彼らを見ることができて嬉しい。

キャンプ回も、ご褒美旅の回も好き。

この前の、ナミヲのMVもよかった。こーじDのナミヲもよかったよね。

お写真がどれも素敵で、いつかほんとに写真集出してほしい。

いつか地上波での放送にかわるといいなーと思うけど、関東ローカルになるのはつらいのでまだこのままでお願いします。

 

 

 

いや、ほんと2020年はSnowManにとって大きな一年になったなと。

コロナで悔しい思いもたくさんしたし、つらい時期もあったけどね。

配信という新しい形もできたり、グッズが通販で買えるなんて少し前では考えられないんだから。

YouTubeもほんとありがたい。個人チャンネルあるなんてすごいことなんだよ。

SNSなんて絶対ないと思ってたんだもん。いい時代になったよ。

 

いろんな人が見ることができるようになってほんとファンが増えた。

すの担になった時、実はちょっとすの担さんに怖いイメージがあった。

でもTwitter初めてみるとみんなほんと優しい。

みんなほんとにSnowManが好きで自担が好き。

時には厳しいことを言う人もいるけど、好きだから言いたくなるのもわかる。

なんだかんだ言ってても結局好きなんだから仕方ない。

最終的にはそういって落ち着いてるお友達を見てるとかわいい。

そんなすの担さんが私は好きです。

  

 

2021年。

 

デビューして2年目に入る。

グループがたくさんいるこの時代にどうすればみんなに好きになってもらえるか。

そんな小さいこと、きっと彼らは考えてない。

もっと先を、ずっと先を見据えてるはず。

逆境も、葛藤も、不安もすべて力に変えて、またいろんな初めてを見せてくれると思うと楽しみで仕方ない。

 

あっという間の2020年だったけど、2021年も早いんだろうねー。

長くなったけど、2020年の振り返り終わります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年のSnowMan

2020年を振り返ろうと思う。

たくさんありすぎるので特に印象に残ってることだけ。

 

①1月22日のデビュー

 

2019年にデビュー発表されてからほんとあっという間だった。

同時デビューなこともあって、一部ではいろいろと騒がしかったけど、私の周りのオタクは穏やかだった。

 

デビュー曲はSnowManの良さが一目でわかるものですぐに好きになったけど、アクロバットがあるのでいつも心配しながら見てる。母親目線に近い感情。

 

すぐにミリオン達成した。外野は合算だろとうるさかったけど、CDが売れない時代にこんなに売れてすごいと素直に嬉しかった。

のちにSnowMan単独でミリオン達成してて、すの担の意地を見た気がした。

 

 

 

②デビューツアー(アジアツアー)

 

延期になり、中止になり、配信という形になった。

これは誰のせいでもないし、ただただコロナが憎い。

配信でメンバーが悔しいって言ってくれていた。

そりゃそうだよね。デビューツアーは一度きりだもん。

 

たくさんの人が見れたことは本当に良かったと思ってるけど、何も反応のない広い会場でSnowManはカメラ越しのファンに向けてパフォーマンスしなくちゃならなくて大変だったと思う。

きっとセトリも当初のとは違うし、もっとやりたい演出もあったと思う。

思い描いていたデビューツアーとは全然違うんだろうな。

 

4日間9公演やり切った。

私は渡辺担なので9公演どうにか喉がつぶれないように、それだけを願ってた。

彼も言ってたけど、声帯強いよね、身体は華奢なのに。

9人ずっと出てるセトリだったからしんどかっただろうなと思う。

さっくんの足は気になったけど、大きな怪我なく9公演やり切れてよかった。

 

最後の挨拶では、彼らの素直な気持ち、想いをちゃんと口にできたことで彼らの中で何か改めて決意表明のようなものに感じた。

それぞれの想いをぶつけてくれて嬉しかったし、きっとこの先はこんな挨拶はないと思う。デビューツアーなのでね。

もしまた振り返る時があるとしたら、10周年ツアーとかかな?

 

内容については円盤化されてからまた書こうと思います。

 

 

 

滝沢歌舞伎の映画化

 

映画は1人で観に行った。

残念ながら1度しか観に行けていない。

でも1人で行って良かったと思ってる。

すの担のお友達と行っても楽しいとは思うけど、1人のほうが集中できた気がする。

3000円はさすがに何度も行ける人は限られてくるし、すの担以外の人が気軽に観に行こうと思えないのが残念だったかな。

ま、そこは大人の事情があるんだろうけど。

 

これまた円盤化されてから詳しく書きたいなと思うけど、舞台の内容とあまり変わりないので、どうしようかな?

 

パワーアップしてたり、追加されてたり見応えはたくさんあったね。

私的には、エンドロールがお気に入りです。

新曲かっこよかった。

映画だからできる演出も多くて舞台とはまた違うものって感じでした。

殺陣はやっぱりだて様がよかった。

お着物もだて様が一番似合ってたなー。

だて様はお着物の似合う体系だと思います。

お芝居はこーじくんが好きかな。

 

コロナの影響で上映終了するところも出てるみたい。

まだ観てない人はお早めに。

 

 

長くなってしまったのでこのへんで。

 

すの担です。

いい大人のジャニオタです。

ブログというより備忘録かな。

簡単な自己紹介を。

 

関西に住んでる主婦。

10代のころジャニオタ、20代で自担が辞めたのでオタ卒。

結婚して30代でまた出戻りました。

なんだかんだあって、今はすの担です。

渡辺翔太くんが好き。

旦那があまりジャニオタに好意的ではなく、娘もまだ小さいので遠征はできない。

なのでほぼ茶の間のようなものです。

すのを好きになって、まだ2年弱。

6人派でも9人派でもないです。

 

2年前からすのちゅーぶを見るようになって、正直最初はすのを好きになると思ってなくて…

今こうしてすの担なことが不思議。

初めは、増員したんだーいろいろ大変だろなって思って。ラウもめめも、こーじも初めのほうの動画はよそよそしかったし。

動画を見ていくうちに翔太くんを目で追うことが増えて、気づけばすの担になってた。

そのころのSnowManはデビュー出来るかわからない中で、批判があることも分かってて増員を決めて、3人も腹くくってSnowManに加入すること決めたと思うから、これからどうなってくんだろ?っていう興味もあって

翔太くんの夢が叶うのを一緒に見たいなとやんわり思ってた記憶。

 

すのオタ友達はみんな過激な人はいないから外野で炎上してるのとかよくわかってないんだけど、それはありがたいなと思ってる。

見たくないものは見ないのが一番だと思ってる。

ネットに転がってるものを鵜呑みにするのも好きじゃないし、少数意見を世間の声だと言わんばかりに主張してる人も多いから。

そんなものに自分の好きなものをとやかく言われたくない。

そんな時間あるなら好きなものを愛でてるほうがいい。

しんどい時、つらい時、悲しいとき、迷ってる時にそっと寄り添ってくれる存在。

見てるだけで笑顔になれる存在。そんな存在がいるって幸せ。

SnowManの存在が私の日常を彩ってくれてるんだと実感してる日々です。

 

長くなったけど、備忘録のような、どこにも吐き出せない気持ちをここに残していこうと思います。