冴の冴えたネタ

saesae日記

ジューサーは大きく分けて、サイレントジューサー、多目的ジューサー、高速ジューサーに分かれます。

冴です、ダナンはベトナム中部の交通の要衝。
IT地場最大手のFPTが16年4月、約6ヘクタールの巨大な受 託開発拠点を設けるなどIT産業が発展してきた。
ITサービス関連を中心に日米欧など企業が集積し始めている。
11月にはアジア太平洋経済協力会議が開かれるなど大型会議も増えており、ホテル需要は高まる一方だ。
首都ハノイでは日系のスーパーホテルが2軒を展開。
静岡県浜松市の呉竹荘も16年に続き、今年2月にも2軒目を開業した。
料金は60ドル程度。
ともに日本語や英語に対応し、インターネットの環境も確保。
無料で使える洗濯乾燥機を備えるなど長期滞在に配慮したサービスも充実させている。
ベトナムで起業した日本出身のビジネスマンが経営する東屋ホテルは9軒のホテルを持つ。
和食の朝食や露天風呂など日本人向けサービスにこだわり、1泊最低40ドルに抑えた。滞在するヤマハ系列部品会社の社員は使い勝手がいいので、出張ではいつもここと決めていると話す。
観光客も含めベトナムを訪れた外国人は、日本や中国、韓国のビジネス客増も背景に、16年に1000万人に到達した。
韓国のサムスンや日本の自動車メーカーなど大企業による新規投資は一巡したものの、日本企業の進出数は16年に4年前に比べ26%増の341件と中堅・中小企業を中心に増えている。
これに伴い出張者数も急増した。
一方で、ベトナムのホテルはこれまで1泊200ドル前後が相場の海外ブランドの高級ホテルか、現地の人向けの安宿がほとんど。
プールなどのリゾート施設や宴会場などを省き、宿泊に特化して、運営効率を高めた、比較的低価格のホテル需要が高まっている。
地場系企業 も動き出した。
では、「クビンス」に関するお知らせです。
クビンス
『クビンス』は、果物や野菜を使って作るジュースやスムージーなどを作るジューサーを専門分野とし、ほかにも、ミキサー、ヨーグルトメーカー、電気グリル、乾燥機など他の家電も多数扱っています。
そのジューサーは大きく分けて、サイレントジューサー、多目的ジューサー、高速ジューサーに分かれます。
そしてホールスロージューサーはサイレントジューサーの進化モデルとしてサイレントジューサーの中に存在します。
このようにクビンスにはそれぞれ種類もたくさんあるので、目的によってその人に合った商品を選ぶ必要があります。

他のレンゲなどの花から集められた蜂蜜にも様々な健康成分が含まれています。

冴です、景況感の改善がもう1つだ。
2月の鉱工業生産指数速報値は102.2と前月比2.0%の上昇だった。
世界経済の緩やかな回復という温風が波及し、日本企業も先回りして人手を確保しようとする動きが 活発だ。
モノやサービスの需要さえあれば企業はもっと成長できる環境なのに、肝心の働き手が足りず手厚いサービスを供給できない。
典型例は外食だ。
ファミレスのロイヤルホストは2月に24時間営業をとりやめ、すかいらーくも4月までに順次、24時間営業店舗の7割を原則午前2時閉店に変更する。
リンガーハットも4月1日から首都圏などの店53店舗を対象に営業時間を平均2時間短縮する。
物流業界ではネット通販による宅配便急増に対応できず、ヤマト運輸などがサービスや価格の見直しに動いている。
急ピッチで進む生産年齢人口の減少を埋めてきたのは、女性や高齢者だ。
2月の就業者数は前年同月に比べ51万人増えた。
女性が33万人、65歳以上の男性が26万人増える一方、15~64 歳の男性は8万人減った。
ところがいくら就業者が増えても非正規のパートなどで短時間勤務の人が多いので、経済成長にとって重要な総労働時間は横ばいのままだ。
非正規を正社員に切り替えるなどして企業も労働力確保に躍起だが、激しい人材争奪で限界の壁に直面している。
就業者数もここへきて頭打ち傾向にある。
季節調整値でみると、2月の就業者数は前月比21万人減だった。
大和総研の試算によると、仮に就業者の伸びがゼロで人手不足が続けば、潜在成長率を0.14%押し下げる。
日本経済の実力を示す潜在成長率は0.8%ほどなので、無視できない大きさだ。
さて、最後の情報は「マヌカハニー」で〆ます。
マヌカハニー
そもそも、他のレンゲなどの花から集められた蜂蜜にも様々な健康成分が含まれています。
たくさんの栄養素が含まれているだけでなく、過酸化水素を含んでいるためにマヌカハニーではない蜂蜜であっても殺菌作用を示す……という効能は古くから知られてきました。
しかし、取り入れられた蜂蜜の過酸化水素はヒトの体内でカタラーゼという酵素によって分解され無効化されてしまいます。
ですので、体表に塗布するなどの方法でこの抗菌作用を利用することが多かったのですが、消化管に対しての作用は疑問視されてきました。

それぞれピッタリと重なるように設計されているので、革による厚みも軽減されているのです。

冴です、90%以上は新設計だが、N250の魂を受け継いでいるとイルハム。
17年1月には製造業の競争力向上を目指す大統領のジョコ・ウィドドが国家的な優先計画に承認し、国を挙げた事業へと正式に復帰した。
自動車や船舶、そして航空機。
インドネシアだけでなくアジア新興国では基幹産業での国産化計画が持ち上がっては消えてきた。
マレーシアの国民車プロトンのように、量産化にこぎ着けたものの国際競争力を欠き、苦戦が続く事例も多い。
なぜうまくいかないのか。
失敗の多くは、国家の威信ばかりが前面に出て、肝心の市場性や採算性が伴わなかったからだ。
イルハムは その教訓を生かそうとしている。
まずは市場性だ。
インドネシアは大小1万7千もの島からなる。
R80は滑走路の短い空港が大半を占める国内市場を想定する。
まずは国内で軌道に乗せてから先進国ではなく、事情の似たアジア他国やアフリカの市場を狙う。
80~90席のプロペラ機は世界の航空機大手とあまり競合しない、という計算も働く。
次に採算性。
R80は部品の6割超を海外から輸入する方針だ。
国産機を称するなら自国の素材や部品を100%使うべきだといった過剰な国威発揚とは一線を画す。
グローバル化が進むなか、自前主義へ固執すれば自らの手足を縛るだけ。
イルハムは核となる設計やデザインを担うことが重要だと関係者に繰り返し説いて回る。
安くて豊富な労働力を 武器に先進国から投資を呼び込み、高い成長を遂げてきたアジア。
その副作用として、技術開発力は伸び悩んできた。
国連世界知的所有権機関や米コーネル大学などが昨年、128カ国・地域を対象に調査した技術革新力ランキングによると、アジアの最高は6位に入ったシンガポール
最後にこれ、…「薄い財布のアブラサスを2個目としてどう?」
カード入れ部分と、小銭入れ部分が重ならないよう平行に配置してあるので、厚みが出ず、極限まで薄い財布を実現させているのです。
また、革と革の切れ目がそれぞれピッタリと重なるように設計されているので、革による厚みも軽減されているのです。
小銭入れ部分にはちょうど小銭が999円分入るようになっています。
こまめに小銭を取り出せばこれ以上増えることはありませんので、とことん必要最低限にこだわって作られています。
薄い財布アブラサス2個目

このほかにも対決型の重要法案や条約が目白押しだ。

冴です、安倍晋三首相は野党からの辞任要求をかわしているが、野党は国会で 虚偽答弁を続けてきたなら防衛相としての資質はないと手を緩める様子はない。
組織犯罪処罰法改正案をめぐっては、野党は金田氏への追及を手ぐすね引いて待っている。
同法案は14日に自民党が了承。
公明党の了承も得て政府は21日にも提出し、4月に審議入りする見通しだ。
衆院参院予算委員会で、金田氏は同法案について野党からたびたび質問を受けたが、同じ答弁を繰り返したり、法案提出前の質問を封じるような文書をマスコミに配ったりして批判を浴びた。
政府は対策を強化するため今国会で成立させ、情報を加盟国間で交換する国際組織犯罪防止条約への加盟を目指す。
与党内からは金田法相のもとでの審議は心もとない。
臨時国会に先送りしてもいいのではないかとの声すら 上がる。
政府が法案提出期限としてきた今月10日までに提出されたのは63法案と19条約。
インドへの原発輸出を可能にする日印原子力協定や、現役並みに所得がある高齢者の自己負担の引き上げを盛りこんだ介護保険法改正案など、このほかにも対決型の重要法案や条約が目白押しだ。
大型連休前後には天皇陛下の退位を認める関連法案、衆院1票の格差を是正するため小選挙区の区割りを見直す法案の提出を控える。
7月の東京都議選を控え6月18日までの会期延長は難しく、国会運営は綱渡りだ。
政府は成人年齢を18歳に引き下げる民法改正案の提出を見送る方針。
長時間労働の是正のための働き方改革関連法案の提出や、約2年塩漬けになっている脱時間給を導入する労働基準法改正案の審議も 難しい状況だ。

オールマイティーにこなせる即戦力が「クリニック看護師」に求められる能力です。

冴です、財務経理本部長から12年に常勤監査役に転じた平川功氏は、監査役監査法人との間に会話が少ないことに気付き、これでいいのかと素朴な疑問を感じたという。あなた方はどんな監査をしますか。
監査役会で4大監査法人を呼び、それぞれ1時間、監査計画や方針を説明してもらった。
監査のプロセスや説明が明快だったと感じた監査法人を選んだという。
カルビーは決算概況の説明といった形式的な社内会議をやめた。
その代わりに内部監査室と監査役、会計監査人の3者が3カ月ごとに情報交換する仕組みを設けた。
平川氏は各当事者がそれぞれ緊張感を持ち、よい方向に向かっていると手応えを感じている。
不適切会計の事例が相次ぎ明るみに出る中、監査法人に漫然と任せていては、企業は、投資家など外部の厳しい視線にさらされる。
従来と異なる監査法人を選任する動きは広がっており、帝国データバンクの調査によると、監査法人を代えた 上場企業は16年1~9月で131社に上る。
15年通年の85社を上回っている。
監査法人の選解任を巡っては、統治指針導入の先に、監査法人の交代制の導入の議論も控えている。
金融庁の懇談会は昨年3月の提言の中で、交代制に関する調査・検討を実施するよう求めた。
東芝では監査法人が半世紀以上変わらなかったことが、会計不祥事を見逃す一因になったとの見方もある。
同庁は、監査チームの責任者を交代させるだけの今のルールでは不十分だとして、独立性を徹底させるために監査法人自体の交代制を実現したい意向だ。
産業界の意見は割れている。
企業側が懸念するのは、監査法人の経験が中断し、監査品質が低下することと、日本監査役協会の永田雅仁事務局長は指摘する。
では、「クリニックの看護師給料」に関するお知らせです。
クリニック看護師給料
診療介助で採血を行なったり点滴処置・検査の説明・レントゲン画像の現像などを行なったかと思えば、「病院」であれば業者にお願いしたりもするようなタオルや衣類の洗濯・クリニック内のお掃除・備品の発注も仕事内容に含まれます。
受付を置いていない場合であれば、受付や会計や電話応対までやらなければいけなくなってしまいます。
オールマイティーにこなせる即戦力が「クリニック看護師」に求められる能力です。
更には、患者さんや備品を発注する先の業者さん・少人数の限られた同僚であり医師とやっていくためのコミュニケーション能力も必要となります。

TPOをしっかり考慮しながら用途も考慮しなければならないのです。

冴です、首脳会談中止に至るまで悪化し た両国の関係修復は難しいと思われたが、一夜で事態は急転。
27日午前の電話協議は異例とも言える1時間。
メキシコ大統領府によると、壁の費用負担に関して公に話をしないことで合意。
最大の障壁とも言える壁問題を前面に出さず棚上げ状態にすることで、対話継続を優先させた。
ただメキシコ側の声明にある壁の問題を公に話をしないとの文言はホワイトハウスの声明では省かれていた。
共通の課題であり、対立点が少ないとみられる武器や麻薬の問題について、ともに取り組む必要性についての認識が両首脳で一致したことも大きい。
まずは取り組みやすいテーマから交渉を始めることで、今後の交渉における土台となる信頼関係の構築にもつなげることができるからだ。
北米自由貿易協 定を巡る課題に関しても、今回の電話協議で前進があった。
メキシコ政府は両国関係の課題の一つとして米国の対メキシコ貿易赤字と指摘。
NAFTAの見直しに関しては両政府ともに合意しているが、メキシコはその目標として米国側に寄り添った。
トランプ氏は当初、NAFTAからの離脱を主張した時期もあった。
曲折を経て足元ではより現実的、具体的な議論が可能になった形だ。
米国の赤字削減に向けたメキシコの取り組みが必ずしも容易ではないが、少なくとも交渉は進めやすくなった。
もっとも、今回の電話協議は両国が交渉のテーブルに着くという本来なら当たり前の状態に戻ったにすぎない。
交渉が停滞すればトランプ氏の口撃が再開しかねず、ペニャニエト氏も反トランプで 支援にまわった国内世論から批判を浴びる可能性もある。
それから、女性に限ったことではないのですが、礼服や喪服を選ぶ際に大切なことは、必ずしもデザインや価格だけではなく、TPOをしっかり考慮しながら用途も考慮しなければならないのです。
最近では、冠婚葬祭向けのブラックフォーマルと謳ってどちらにも着用できそうな商品を扱っている店舗もありますが、慶事用と弔事用では光沢の有無など生地に違いがあるため、できれば慶事用と弔事用それぞれの用途に一着ずつは揃えておくことをおすすめします。
また、平服をメインに扱っている店舗だとデザイン性は良かったり、ファストファッションのお店だと価格は確かに抑えられることもありますが、ブラックフォーマルを中心に扱う専門店と比較して生地の質などに差が出てしまいます。
礼服女性

仕組みを一つ覚えるだけで選びやすさが大きく違います。

冴です、日米間では2014年のオバマ前大統領が来日時に尖閣諸島が安保条約の適用対象と明言し、共同声明でも安保条約が尖閣諸島を含め、日本の施政の下にある全て の領域に及ぶとの表現で初めて文書に盛り込んだ。
今回の共同声明はより直接的な表現ぶりで、日本側は前政権からの引き継ぎとは言え、初会談でここまで明記できたのは大きいとの見方がある。
尖閣諸島への安保条約適用を明確にすることは日本側が今回の会談で最も重要視していた。
米国の防衛義務があいまいになれば中国の東シナ海南シナ海での挑発行為が勢いづきかねないためで、両首脳はこうした地域情勢を踏まえ威嚇、強制または力によって海洋に関する権利を主張しようとするいかなる試みにも反対するとの認識も共有した。
地域情勢では核開発を進める北朝鮮についても核や弾道ミサイル計画を放棄し、さらなる挑発行動を行わないよう強く求めるとの立場でも一致した。
共同声明 には日本の防衛に核および通常兵力の双方によるあらゆる種類の米国の軍事力を使うともうたい、米国の核抑止を引き続き提供する意思も改めて確認した。
一方、トランプ氏が選挙中に言及した駐留米軍の負担増を巡っては、日本側の説明によると首脳会談では話題にならず、トランプ氏が共同会見で私どもの米軍をホストしてくれている。
日本国民にお礼を申し上げたいと語った。
先日来日したマティス国防長官が日本の駐留経費負担を見習うべきお手本と発言した認識をトランプ氏も踏襲した形だ。
ただ、首相は会談で同盟におけるより大きな役割と責任を果たすと表明した。
あと、何より、従来から高圧洗浄機の音は、その主な発生源がモーターだったので、根本的に仕組みが変わると音の質も変化します。
騒音自体は下がりましたが、特徴的な不快音も減少していますから、やはり選ぶならインタグションモーターの水冷式に軍配が上がりますね。
製品の選択肢は非常に多いので、選び方に迷いが生じるのは当然ですが、仕組みを一つ覚えるだけで選びやすさが大きく違います。
インタグションモーターを基本条件として、次に予算の範囲を決めて絞り込み、付属品や使い勝手の評判に目を通し、最後はデザインやメーカーで決めると良いでしょう。
高圧洗浄機選び方