どうしようもないバツ2女のブログ

バツ2、30代独身女性の日常録。ポートレートモデル、17LIVE、美容等多趣味です。

[メイクモデル]無料メイクモデル体験に行ってきたよ![無料体験]

どうもさげ子です。

手術直後ですが、元気です。

実は人生で4回目の手術ですよー( ;∀;)

赤丸元気印だと思ってたけど、ガン家系だから手術はつきものなのかな…

手術後の写メをアップしたいのですが、セクシーすぎてアップしようか迷ってます。

インスタにアップするかもしれません(笑)

 

今日は夕方から手術だったのですが

午前中は暇を持て余してたので、無料体験のメイクモデルに行ってまいりました。

 

無料体験モデルってどこで見つけるの?

私はmiimoというアプリで発見しました。

美容系のアプリですが、格安で施術を受けることが出来たり

今回のように無料で体験可能なカラーモデルや撮影モデルなどがあります。

ただ、年齢限定されてる場合が多いですが( ;∀;)

一度スタイリングのフォトコンテストモデルをやったことがあったのですが

異様に写真写りが悪くて、担当の美容師さんが泣きそうな顔になってたので

それは二度とやりませんwww

 

無料メイクモデル体験をして

今回はエアブラシを使用してメイクしてもらいました。

油を使わないので、お肌に優しくコスパがいいらしいです。

指摘に感動したのが、素肌感が出るという事。

メイクが薄く見えるんですよね。自然にクマとかカバーしてくれるし

ヨレないので、顔全体がトーンアップするみたいな感じです。

また、メイクレッスンもしていただけるので

私のメイクの直した方がいい所や、こういう風にするといい等アドバイスを細かくいただけます。

 

プロのメイクさんのビフォーアフター<メイクモデル>

一応筆者の必殺スノーで撮影した詐欺写メで、ビフォーアフターを載せておきます。

完全、実物とは別人なので顔バレの心配はないと考えてアップします(笑)

<BEFORE>

f:id:sageco:20191002234403j:plain

夜のお仕事というか元ヤンみたいなメイクの仕方ですw

しかも、この日は晩酌してたらテンション上がって、アップにしてたので余計顔がきついですね。

<AFTER>

f:id:sageco:20191002234537j:plain

f:id:sageco:20191002235323j:plain

詐欺写で申し訳ないのですが…

しかも比較しにくくて申し訳ないのですが…

眉→細眉から太めの眉で優しいイメージに

目元→シルバーのアイシャドウ。眉尻にも暗めのシャドウを入れて若干タレ目の印象へ

肌→いつも絶対的存在感を放ってるクマが綺麗に隠れてる。

ファンデの付き方が均一できれい。素肌感がでてすっぴん綺麗な人に見える(ちなみにこの日は前日ハイボール飲みすぎて肌荒れしまくってました…)

 

この太眉は自分では絶対やらないけど

友達に写メ送ったら好評だったので

自分でもやってみようかなと思います。

 

メイクって一人よがりになる事多いですし

やり方を変えるだけでかなり印象変わります。

完全無料でしたし、勉強になるので無料メイクモデルオススメです(*^-^*)

インスタにもアップしてるのでのぞいてみてください~!

SV(スーパーバイザー)ってどんな仕事?激務だけどやりがいのある仕事[センター系SV]

どうも、さげ子です。

久しぶりに仕事で一つ成果出そうなので

仕事の事でも書いてみます。

特に、人材業界ではSV(スーパーバイザー)という役職が不足しています。

SVの仕事って何?って事で

これから転職を検討している人向けに詳しく書いてみます。

 

f:id:sageco:20190926191957j:plain

SV(スーパーバイザー)って?

 監督者。管理者。
 小売業界で、消費者需要・好みなどを的確に把握し、仕入れ商品の選択を判断する人

という意味らしいです。

1はコールセンターはBPO、業務委託事業等での役割。

2はコンビニ系のSVさんの役割。

私は1がメインですが、人材業界ですがニーズの把握や他社の動向もリサーチしているため2の役割も担っています。

人材業界の場合、人と企業をつなぐ役割です。

つなぐというのは、まずは入社時の社員さんとスタッフさんの円滑なコミュニケーションを取っていけるよう立ち回ったり

スタッフさんがいつか企業さんから社員登用という形で迎え入れられるよう育成していったり

要は企業と人との端になるような役割です。

 

SVの主な仕事

私は事務センターでのSVなので、前述の1の役割について詳しく記載します。

 

①日常業務及びスタッフさん、オペレーターさんのフォロー

 ◆繁忙時はスタッフさんと同じく、日常業務を行います。

 ◆クレーム案件への対応や不明点等に回答等。他面談を通してメンタル面でのフォローや待遇面の調整を行います。

 

②教育・育成

 ◆新人教育…これがまた大変。うちの場合は覚える事1000個くらいあるので。

 ◆マニュアル作成、教育カリキュラム・育成マスタースケジュール作成…いつまでにどのレベルまで仕上げるかをクライアントさんと共有するために作成します。

 ◆データ集計…新人以外のスタッフさんについては、今後どのように能力開発をしていくかを検討するため、必要項目を模索し、データ集計を行います。データを業務レベルを照らし合わせたうえで、今後どのように指導していくかを検討します。

 ◆面談…面談は2種類。1つは月一のフィードバック面談。ここが苦手だからこうしていこうとかそういう面談です。2つ目は更新面談。有期契約のスタッフさんには更新の有無を確認します。

 

③クライアント先との会議

 …これは代表SVでかつ人材系SVのみだと思います。

 ◆②の方向性の報告

 ◆発注調整等…基本的に売上に関することは営業が担当しますが、私は勝手に発注数追加を調整依頼してました。研修スケジュールわざとパツパツに組んだりして、温情追加発注をよくいただいていました(笑)

 ◆今後の業務拡大等の調整…新たに業務追加依頼等があれば、研修やスタッフさんの人数調整等が必要になるため、受入体制整備のために動きます。私は勝手に業務追加を提案して発注数を増やしていました。(鬼)

 

④シフト作成

 毎月クライアントさんから発注をいただきますので、それに合わせてシフトを作成します。

 

⑤顔合わせ・会社見学の対応

 応募されてきたスタッフさんへ業務の説明等や入社後の意欲確認を行います。

 基本ザルですが、私の今のPJの場合はフィルターにかけますので、会社見学前に本社で面接を行い、問題なければ会社見学という流れです。

 

-------以下、必須じゃないけど+α-----------

⑥営業サポート

 ◆情報収集…人材系の場合、他社動向や常駐先の戦況をいち早く察知しなければ出遅れてしまいます。情報収集のために会食に行ったりします。また常駐先が大企業の場合、人事異動の情報もいち早く営業に共有します。

 ◆クライアントさんとの関係性構築…例えば営業が粗相を犯した時に、常駐しているSVさんがいい人だから…で何とかなる場合があります(笑)そのため、普段からクライアント先の社員の方や上席の方には積極的にコミュニケーションを取り、立ち回る必要性があります。

 ◆戦略思案…ついでに戦略を思案することも。営業が頼りない場合のみですが…

 

⑦新規PJ・事業立上げ

 ◆クライアントさんとの調整・会議…新しいことには常にハレーションが付き纏います。どのようなハレーションが出るのか、どうすればそのハレーションを抑制出来るか。想定できる内容と改善策をクライアントさんと協議します。

具体的には業務フローの提案や構築。新規事業の業務範囲等についてあたりです。

 ◆マスタースケジュール作成…いつまでにどこまでやるか、研修についてのスケジュールを作成します。

 ◆人員確保…BPO・業務委託・コールセンターの場合は席数での発注になるので

 ◆スタッフさんの働きやすい環境づくり…例えば備品の拡充もそうですし、また人間関係等で調整が必要であればクライアントさんへ直接調整依頼を行います。

 

⑧次期SV候補の教育

 ◆スタッフ研修についての指導・教育

 ◆精神面での指導

 

 

一言でいうと激務です( ;∀;)

やりがいもありますが…

 

SVの待遇面について

年収300~400万円程度

 

未経験で採用もあるので、この待遇高め。

マネージャーレベルになると400万超。

うちの会社で最高は年収600~700万。その方は営業上がりだったので高給でした。その後支店長に昇格されてました。

企業によっては正社員で採用という所もありますが、大半は契約社員か無期雇用派遣です。

 

SVに向いてる人

◆コミュニケーション能力が高い人…明るく楽しく仕事できる人が理想的です。

◆指摘が出来る人…指導をしなければならないので、言いにくいことも言います。嫌われる勇気が必要です。

◆面倒見のいい人

◆先回りして物事を考えられる人

◆柔軟に、臨機応変に対応できる人…クライアントさんから無茶ぶりをされることも。

◆メンタルが強い人…メンタルが強くないと板挟みすぎて無理です。

◆相手の立場に立つことが出来る人…SVというのはモチベーションコントロール能力が重要で、スタッフさんには長く続けてもらうこと、そしてクライアントさんからの依頼事項に答えられるかが最大の命題です。いかに、双方のバランスを保ちながら、意図を組みながら接していく能力が必要です。簡単に言うと、空気読めないと無理です。

 

SVの魅力・やりがい

◆人の成長を実感できること…激務ですが、これがないと復職してないです。元スタッフさんからの温かい言葉や、現スタッフさんが立派に仕事をしている所を見ると感慨深いものがあります。

◆マネジメントを勉強できること…管理・育成を行うわけですから小さい組織ではありますがマネジメント経験を養うことが出来ます。転職時に有利でした。

◆視野が広くなる…課題を一つクリアする毎に、問題と改善点が浮かび上がるようになります。それを繰り返すごとに視野とキャパシティが広がります。

◆PDCAが自然と回せるようになる

◆データ分析の力がつく

◆バランス感覚や物事・人の本質が見抜けるようになる

 

これだけの能力が養われれば、正直どこの企業でもどんな職種でもやっていける経験値が磨けます。

 

SVというお仕事を通して

私の場合、愛情をもって指導を行うので、多くのスタッフさんや社員さんから温かい言葉をいただきました。

SVの仕事を通じて分かったことは、どれだけ厳しくても愛情をもって接していれば伝わるという事。

クライアントさんにもですが、スタッフさんにはすこぶる恵まれていると実感しています。

なので、SVというお仕事はやめられない!

いつかこのSVも卒業しなければならない立場なので、自分がいなくなることを想定してマネジメントを行わなければいけないのが大変ですが…( ;∀;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【心斎橋・占いバー】小川のおかんにいってきたよ【口コミ・当たる?】

どうも、さげ子です。

先日友達の誕生日をお祝いした際に、夜飲みに行こうという話になりまして

心斎橋で飲めるところを探したところ

占いバーというものがあると知りました。

しかもその名は「小川のおかん」。

めちゃめちゃ気になるじゃないの。

おかんに会いたい…そんな一心で、独女二人で行ってまいりました!

 

小川のおかんってどんな所?

【日本初!?】「占い完全無料!」「スタッフ全員占い師のダイニングバー」大阪・心斎橋に新登場

来店者に限り、個性分析シート(2,160円相当)と動物カードを「無料」でプレゼント。さらに、タロット占い・動物占い・四柱推命・手相、、、などの全ての占いが無料で体験できます!個性豊かな占い師たちとのお喋りが楽しめる「日本初!?」の珍しいバーです。カップル、女子会、合コン、女性のお一人様も大歓迎!動物占いの診断結果に基いたラッキーカラーをベースにしたオジリナルカクテルもご用意しています。

無料で占いもできて飲める、酒飲みで恋愛に悩んでる女子にはもってこいのバー。

 

小川のおかん 雰囲気や価格帯等

f:id:sageco:20190829211008j:plain

なんか雰囲気良い感じ。

客層は8割が女性。占い師の男性も飲みにきてたり、カップルで来店してるお客さんも。

お酒の種類も多く、のん兵衛にもいい。

店内には占いに関する本も。

f:id:sageco:20190829211231j:plain

思わず手に取ってしまった。(中は読んでいない)

 

ドリンクを頼んで、お腹が空いていたのでフードも注文。

その間に個別分析シートを出すので、名前と生年月日(出生時刻含)を記入してくださいと言われたので記入して提出する。

 

f:id:sageco:20190829212706p:plain

当たってるような気がするな~。

猿っていうのはとても当たっている。

落ち着きはないし、ガチャガチャしてるよ…

すっごく良く言えば、リチプアの石原さとみ?

意思の部分も仕事の部分では当たってる気がする。

こうやってみれば、「ちょっと落ち着こうよ、自分」ってなる物悲しい夜。

 

フードメニュー。

f:id:sageco:20190829211117j:plain

f:id:sageco:20190829211051j:plain

価格帯はそんな高くないです。

二人でかなりお腹いっぱいになるまで飲んで食べて7,700円。

頼みすぎたようなきらいがありますが…

牛スジチャーハン美味しかったです。

 

小川のおかん 占い師さんに占ってもらったよ

この日は混雑していたので、手相かタロットどちらかという究極の選択を迫られました。

私たち二人はタロットを選択。

占断内容を思い浮かべたり、息を吸ったり吐いたり、先生が急に手叩いたり

何だか厳かな雰囲気。

先生は女性で、物腰が柔らかいですが、結構ズバズバ指摘してきます。

スプレッドはケルト十字法でした。

私の場合、

「スケジュールとか早く決まらないとイライラするでしょ?」

って言われましたw

これは仕事病ですわ( ;∀;)

だってカリキュラム組む時にスケジューリングもするから

それ通りに行かないと嫌だもん…

マジでごめんなさい。

内容は、すごく当たってました。

 

この日は3時間ほど飲んで、次の予約があるからと退店。

店員さんもフレンドリーで、このお店かなり居心地良い。

これだけ飲食して占いもしてもらってこのお値段はコスパいいです。

行きつけにしたい。

というか、する。

 

小川のおかん 詳細情報

名称:小川のおかん

電話:050-5594-3499

定休日:不定休(LINEで休日通知あり)

営業時間:18:00~

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-20 Bamboo Alley 1F

 

ナンパされた時の状況を考察してみる

f:id:sageco:20190807223026j:plain


どうもさげ子です。

離婚後、毎日しんどいのです。

今まで誰かがいてくれた安心感だったり

3つのこと(私の場合は、名前・仕事・家)を同時に変えたときの

体へのダメージだったり…

 

転職後は出戻りなので

職場のお姉さま方とご飯に行く機会が増えました。

純粋に楽しいですね。何よりも美人多いですし。

 

そんなある日の日曜日。

この日も仕事。土日は大体仕事の会社なんですが…

その日は会社のお姉さまと飲みに行った帰りでした。

前日は鬼のように忙しく、夜中の3時ごろまで眠れず

そして当日も日曜日なので忙しく、その後にお姉さまと飲みに行った帰り…

しかも相手はまだ関係性を築けていないので、100%仕事の話で

相手方の地雷を踏まないようにめちゃめちゃ気を遣いながら飲んだ帰りでしたので

めちゃめちゃ疲れてました。

早く帰って寝たい。それが私の唯一の願い。

そう星に祈りながら

気力補填の為にイヤホンを耳に突っ込んで大音量で音楽聞きながら帰ってました。

 

最寄りのコンビニの前まで来てあと20mで家!

という所で突如隣を歩いてる男性を発見。

なんか話しかけられてる。

 

「すいませ~ん」

 

え!?と思い驚きながらイヤホンを外しました。

 

「誰かと飲みたいと思ってね、声かけたんですよ。

今からどうですか?」

 

暗かったけど、その人がイケメンというのは視認できました。

しかし、その手には缶チューハイ。

もうコンビニ前で飲んでるやん。

そして私もう飲んできたって。

酒臭なってるやん。

 

「いや~疲れてるんで結構です^^」

 

「一杯だけでいいんですよ~行きませんか?」

 

「いかないです^^明日も仕事なので^^」

 

お兄さんは髪もセットしてない感じで、ゆるゆるのTシャツにGパン…

ほんとコンビニにお酒買いに来たんだろうなって感じの恰好のお兄さん。

年齢は私と同じくらいかちょっと年下なのかなぁという頃合い。

 

「彼氏いるんですか?特定の人とかいます?」

 

「いないです^^」

 

「彼氏欲しくないですか?僕でよかったら!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

立候補してきた!?

アグレッシブすぎる…そのアグレッシブさには敬意を表するけど…

 

「今は求めてませんので!」

 

「なんでなんですか!?」

 

「なんで…?(そういわれたら分からんw)

 めんどくさいので。今は仕事一本です」

 

「へぇ~欲しくないんですか(シュン)」

 

あの、明日も仕事なので早く帰りたいです・・・」

 

「1こ言ってもいいですか?」

 

「な、何?」

 

歩き方変えたほうがいいですよ

 

「えっ(;'∀')!?」

 

 

ちょwwwww

ナンパしてきといてまさかの文句言う!?

いや、おもしろいよ、おもしろい。

でもそれ、猶更行かんてw

 

「ちょっとそれどいうことですかー!?」

 

「なんか疲れてるように見えますよ。

 今度行きましょうよ」

 

・・・(;´Д`)

だから最初に疲れてる言うたやん。

 

「いや~」

 

「じゃぁ、あれやってます?

 エル アイ エヌ イー」

 

「LINE?いや、交換しないですwごめんなさい。」

 

「えー、交換しましょうよ。彼氏欲しくないですか?」

 

「ほんと、求めてないのでwごめんなさいw」

 

と言って強引に振り切りました。

若い時はよくナンパされてましたが、

ナンパされて文句言われたのは人生初ですwww

いやーアグレッシブでした。

 

でも、完全に近所に住んでると思われるのでまたバッタリ会うかも。

その時また声かけてくれたら、勇気を出して声をかけてくれた事に

敬意を表して敬礼することにします。

飲みにはいかないですがw

ご報告

この度筆者は離婚いたしました。

併せましてブログタイトルも変更しました。

 

離婚について

理由については詳細を記載いたしません。

質問されてもお答えできかねますが、2人が納得して円満に離婚いたしました。

(え、そんなわけないじゃん。離婚なんて絶対もめるじゃんというのが一般的ですが

マジです。私、普通じゃないので)

今までの記事をご覧いただいていても

元主人の事は心から愛していましたし、主人もそうでした。

本当に幸せにしてもらいましたが、強いて言うなら

パズルのピースがはまっていなかったこと

そして私自身の人生経験が一部トラウマになってしまっていたことが

原因とだけ申し上げておきます。

幸せにしてもらった人の事を、今更ディスっても仕方ありません。

今後は主人との結婚の経験をどのように生かせるかを

目標にしていきます。

仕事について

転職しました。出戻りです。

”子供を作らないで”と言われ続けてきた会社ですが、

作る必要がなくなったので…

転勤大歓迎、役職大歓迎、プレッシャー・ストレス大歓迎状態です。

今後はブルゾンちえみのようなキャリアウーマンになって

「女に生まれてよかった!」なんてほざいてるかもしれません。

今後について

誰も気になっていないかと思いますが、

「これから恋愛するの?再婚するの?」

「どうやって生きていくの?」

等々色々と思われるかと思うこともあるかと思いますが

未来は分かりません。

ただ恋愛はバツ2なので、そこに寄ってくる人いる?って話なんですね。

まぁ色々お話は頂いてます…愛人のお誘いとかナンパとか…

面倒なのでお断りしています。

第一目標としては本分で収入を上げる事なので

これからは仕事人間で生きていきます(*^-^*)

 

 

 

北摂ランチ!豊中にある鼓道の親子丼を食べてきたので口コミをレポ!

どうもさげ子です。

我が家にも有難いことに夏のボーナスという潤いが…!ということで、久しぶりにランチに行ってきました!

 TVでも取り上げられた有名店!鶏料理とお蕎麦のお店、鼓道

鼓道は、大阪ほんわかテレビでも紹介されたことのある、鶏料理とおそばのお店。

ランチタイムには行列ができています!

f:id:sageco:20180629174114j:image

お店の外観。

この日は気温が高かったため、店外に行列は出来ていませんでした。しかし、店内に入ると何組か案内待ちのお客さんがいて、かなり混雑していました。

鼓道のメニュー

f:id:sageco:20180629174207j:plain
f:id:sageco:20180629174143j:plain
f:id:sageco:20180629174148j:plain

価格帯は750~1,500円。お膳は2,000円前後。

メニューは主に、お蕎麦と鶏料理中心の和食です。

このお店で人気なのが、特上親子丼!メディアでも取り上げられていますが、皆さんこの親子丼を目当てに並ばれている方がほとんどなんだそう。

鼓道の特上親子丼!半端ないって!

筆者が頼んだメニューは、もちろん名物の特上親子丼。

f:id:sageco:20180629174202j:plain

親子丼だけかと思ったんですが、小松菜の煮びたし、お吸い物、漬物もセットになっていました。

卵の色が赤に近いオレンジ色…色合いだけで美味しさが伝わってきます…。よだれがハンパないくらい出てきてしまいます。
f:id:sageco:20180629174127j:image

卵の濃厚さと、おつゆの豊かさが絶妙!そしてお出汁の風味と素材中心なので、優しいお味の中にも豊かな風味が広がります。

普通の鶏肉だけか思いきや、食べ進めていくと、1つだけつくねが入っていました!

このつくねがまた、めちゃくちゃウマイ!味に飽きないようにつくねが入っているのででしょうか…?そうだとすれば、この粋な計らい…感服いたしました。
f:id:sageco:20180629174110j:image

親子丼にかける青海苔山椒。

かけると少し風味が変わります(*^-^*)

 

旦那様が頼んだのは

f:id:sageco:20180629174053j:image

鴨もつ入り親子丼 ミニセイロ蕎麦セット!

もつが食べたかったみたいで、もつ入りにしたそうです。こちらも美味しかったそうですが、食べ比べてみると特上親子丼のほうがはるかに美味しいみたいです。(つくねも入ってるし)

お蕎麦も少しいただきましたが、風味豊かでのど越しが良く、とても上品な美味しさ。
f:id:sageco:20180629174057j:image

〆は勿論、蕎麦湯。おつゆを割って楽しみます。

旦那様は蕎麦湯をのまないので、私がほとんど飲んでしまいました。

 

値段相応の価値あり!いや、それ以上かも。ランチとディナーでは提供しているメニューも変わってくるので、親子丼が食べたい場合はお昼の時間にいきましょう!

豊中にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください!

店舗詳細

  • 名称:鼓道
  • 電話:06-6852-7558
  • 住所:大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F
  • 営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30) 蕎麦 蕎麦と地鶏、鴨料理のお膳 親子丼/17:00~22:30(ラストオーダー22:00)鴨、地鶏料理専門(〆の蕎麦という形でミニサイズのお蕎麦もございます)
  • 定休日:不定休(必ずHPか食べログをチェック!)

 

Rcawaii(アールカワイイ)6回目&7回目!遂に商品購入!?

どうもさげ子です。

久しぶりのアールカワイイの記事更新です。

もうすっかり夏です。今回は夏の暑さに負けないお洒落なトレンドコーデが到着しました!

地震の影響でしばらく画像だけ溜めていて、ブランドの詳細等覚えていないものもありますので、今回は2回分をまとめてアップします。

 

6回目はパンツスタイルのコーデをリクエスト♪

アールカワイイの特徴として、スカートコーデがめちゃめちゃ多いんですが、今の時期のスカートって…パンプスに合わせたり、ムダ毛の処理をしたりしないといけないので面倒なんです。

なので、今回はきれい目カジュアルなパンツスタイルをリクエストしてみました。

実は到着するまでに、サムネイルで大体の洋服の雰囲気がわかるのですが、6回目のコーデはすっごい不安だったんです…(;・∀・)その理由は…!?

後述のアイテム紹介で詳しく書いていきます!

※7回目はノーリクエストです。

6回目のアイテム

f:id:sageco:20180629173035j:plain
f:id:sageco:20180629173031j:plain
f:id:sageco:20180629173028j:plain

むむ…何やら黄色いパンツが入ってるんだけど(;・∀・)ドットのスカート…ちょっと若い子向けじゃぁ…ちょ、ちょ、ちょっと…今回はレベル高そう…

開けて早々そう思ったんですが…

実はこれ、結構イケる…!?こんな私にもきちんと結構似合ってる!!!!

白のトップス+黄色のパンツをスタイリストさんのアドバイス通り着こなしてみると、出来る女って感じになって、すっごいハイセンスになりました。しかもこの黄色のパンツが足長に見えてスタイル良く見える。

すっごい奇跡……!!!!!

スタイリストさん、スゴイ。

そしてこのINGNIドット柄のスカート…私には若いって思ってたのに、履いてみるとシルエット綺麗だし着てみた感じ可愛いし、しかも今年のトレンドだし…最強アイテム。という事で3,900円で購入しました。購入するかかなり迷いましたが(定価だし)、本当に気に入ったので購入することに!

7回目のアイテム

f:id:sageco:20180701230419j:plain
f:id:sageco:20180701230331j:plain
f:id:sageco:20180701230423j:plain

7回目はノーリクエスト。

黄色のトップスに白のスカート、ネイビーのワンピース。

黄色のトップス+白のスカートが世田谷歩いてそうなお洒落主婦っぽい。上品。黄色のトップスって若いイメージだけど、白のスカートと合わせると上品で大人っぽくなりますね。こちらのコーデもスタイリストさんのセンスの良さを感じます。

残念ながらこの週は、筆者の転職活動による面接ウィークで、ワンピースは試着のみで返却してしまいました。でもこのワンピースも可愛かったなぁ。

6回目&7回目の感想

6回目はもちろん大満足。7回目は満足。

ファッションレンタルサービスで初めてアイテムを購入しました。定価で購入することになってしまいますが、その部分を除いては着用してから決められるし、Rcawaiiさんが届けてくれるのは、有名ブランドばかりなので購入を決意しやすかったです。

 併せて読みたい♪

Rcawaii(アールカワイイ)5回目!スニーカーに合うカジュアルコーデをリクエスト! - 年下旦那との日々

 

エアークローゼット2回目の感想!口コミ 到着した洋服のブランドや値段は?【エアクロ】 - 年下旦那との日々

 

ラクサス(Laxus)3回目!PRADAサフィアーノをレンタル!現在トラブルなく使用中! - 年下旦那との日々