さほの恋活修行記

恋活するアラサー女による、恋活の成功失敗記録

「モテ」とは何なのか

よく

『モテるでしょ』

と言われることがあるんだけど

 

謙遜とかではなく

別にモテない

 

「モテるでしょ」を繰り出してくるのは

たいてい

 

初対面の男性や

付き合いの浅い女性

 

日頃仲良くしてる友達には

全然言われないよ

(たぶん中身がクズなの知ってるから)

 

 

小綺麗にしてるってことなのか?

 

うん してるよ家以外では

礼儀としてね

ハンカチとティッシュも持ってるタイプよ

 

 

男が好きそうな外見?

 

おしゃれ上手ではないが

ダサくもない無難なラインだなーと

自分でも思うよ

でもそういうテイスト好きで着てるだけ

男ウケのために着てるわけではない

 

顔は特別目を惹く美人ではないが

それなりだしメイクも濃すぎずだよ

濃くするとニューハーフ顔になるからね

(正確には

  「タイの美人なオカマ」と言われたが

  この素直に喜べないかんじ なんだろうね)

 

 

前に

ズバっと物事を言ってくれる

大事な友達に

この「モテ」の話をしたところ

 

『さほはさ、

    「俺でもいけるラインの美人」

    なんだよね

    高嶺の花じゃないの

    落とせそうなの

    彼女として友達に紹介したら

  「お前の彼女かわいーじゃん!」

    って言われてちょっと優越感にひたれるし

    一見おっとりしてそうだから

    強く押したら落とせそうだし

    だから言い寄ってくる奴は多いんだよ

    でも

    付き合ってみると意外と頑固だし

    笑顔に惚れたはずなのに

    空腹時の不機嫌さハンパないし

    「おれが思ってた

    イージーでかわいいタイプではない…」

    ってなって去っていくよね だいたい』

 

 

なるほどな

 

なんか色々痛い←

 

ていうか

「イージーでかわいいタイプ」

ってなんだよ

 

「イージーでかわいい」女こそ

実は計算高くてしたたかなんだぞ!

 

 

 

…という話は置いといて

 

 

まぁ そういう意味では

はじめの部分はモテているのかもしれない

 

でもそれって

上部(うわべ)だけってことだよなぁ

 

 

 

 

わたしが

「本当の意味でモテている」

と思う友達がいて

 

 

彼女は

かなりゴーイングマイウェイで

 

人を

『今日午前中は予定あるから

    それ終わったら13時からランチしない?』

といきなり誘っておいて

『今、体質改善のためランチ抜いてるの

    でも気にせず食べてね

    わたしはお茶飲んでるから』

などと言い

『15時から別の予定があるの~』

とあっさりさよならする

 

どんなに辺鄙で遠い場所でも

『今△△にいるんだけど

    ○○ちゃんとどうしても

    お茶したいんだよね』

などと言って来させる

そして

『ああ本当に楽しかった!

    今日は会えてよかった!』

などと言い

1時間ほどで解散したりする

 

彼女から

『道がわからないから

   駅から一緒に行こう』

と誘っておいて

待ち合わせの時間に遅れてくるし

『後から追いかけるね』

というので事前に地図を送っても

たいして見ずに

『曲がるポイントで

   写真撮って送って』

とかなり手間のかかることを要求する

 

 

こんなにわがままを言われても

彼女の友達は多いし

目上の人にもとても可愛がられる

 

とにかく人をのせ

巻き込むのが上手く

頼みかたが絶妙で嫌味がない

 

最初は

「なんでわたしがそこまで…」

と思っているのに

いつのまにか まぁいいやと思わせる

 

 だから彼女は

老若男女問わずとてもモテる

 

 

 

 

彼女は数年前に

出世を期待されている

優秀な警察官と結婚した

 

彼の方から一目惚れし

今でも彼女のことが大好きだ

 

人見知りなのに

彼女の友人の集まりにも

呼ばれれば嫌な顔をせず参加し

彼女の友人の旦那とも仲良くしている

 

彼女のそれはそれは頑固で昭和な父親にも

頑張って認めてもらい

かなり絆の強い親族のなかで

うまくやっている

とてもよい旦那さんだ

 

 

こんなにわがままな女にぞっこんなんて

彼女はどれだけ美人なのかと

思うかもしれないが

 

 

彼女はお世辞にも

美人とはいえないタイプ

 

 

背は低く骨太で

浮腫みやすくいつもぽっちゃりしている

 

けれど姿勢がいい

いつも歩き方が綺麗だし

背筋が伸びている

あごはいつも少し上を向き

颯爽と歩く

 

 

服のセンスは致命的にない

どこで売っているのかわからない

ビビットな黄色に

郵便ポストのような赤を合わせたりする

 

けれど目の覚めるような明るい色や花柄は

彼女の明るい性格によく合うし

なぜか彼女は着こなしてしまう

 

 

化粧っけのない顔は

 口元はうっすらヒゲが生えている

メイクをしても

うっかり落とさず寝てしまうらしいし

スキンケアもたいしてしていない

髪も寝ぐせが直らないままのことがよくある

 

それでも彼女の表情は

ディズニーのプリンセスのように

いつも気品があるし

かと思えば

遠くに行ってしまったような

読めない表情をすることもある

 

 

彼女は人をよく褒める

会うと必ず褒められるし

その場にいない友人のことも褒める

「見習いたい!」「うらやましい!」

とは言うが

けっして自分を卑下したりしない

 

 

旦那さんのいいところもたくさん褒める

旦那さんがそこにいてもいなくても

誰の前でも褒める

甘い話やノロケではなく

人として素敵な部分を褒める

たまに文句も出るが

その倍は褒める

 

 

彼女から人の悪口は聞いたことがない

 

彼女をよく思わない同僚もいたらしく

陰で色々言われたこともあったようだが

完全に「無視」をきめこみ

そのことでグチをこぼすことは

ほとんどなかった

 

一番落ち込んでいるであろう時ですら

 

『職場でよく思われてないんだよね

    でもいいんだ

    わたしはやるべきことをやってる

    わたしが力になりたいのは

    陰口をたたく彼女たちではなく

    尊敬する上司の○○さんだから

    ○○さんに認めてもらえればそれでいい

 

    今日さほちゃんとランチできて

    たくさん笑ったー!』

 

と彼女は言った

 

 

 

 

彼女はとても芯がある

強い信念がある

人の目を気にして

曲げたりしないし

太い芯は いつでもブレない

 

自信がある

それは装った見た目ではなく

自分に正直に生きている

信念にしたがった正しい判断をしているという

内側から出る自信

 

それが彼女の表情を

より一層毅然としたプリンセスにする

 

きっと旦那さんは

彼女のそんな顔に一目惚れしたんだろう

 

口元のヒゲなど

些細なことでしかないのだ

 

 

彼女は人を動かすのがとても上手い

たくさんの注文をするから

「人にやらせておいて注文が多いな

  自分はなにもしないのに…」

と思うのだが

最後には絶対文句を言わない

これでもかと褒める

 

だから彼女が困っていると

あちこちから救いの手が伸びるのだ

 

 

彼がいても結婚しても

彼女を助ける男性は多い

 

 

 

本当の意味での「モテ」って

こういうことなんじゃないかなって思う

 

 

だからわたしは

「自分はモテていない」

「全然だなぁ」

と思う

 

内側からくる自信がないからだ

 

どんなに外側を小綺麗にしても

それで自信をつけたつもりでも

 

内側が揺らぐから

外側の自信も揺らぐ

 

外側をみて寄ってきた人達を

信じられないのは

自分の自信が揺らいでるからなのだ

 

 

 

婚活は後回し だなんて

悠長なことを言っていられる年齢ではないが

 

まずは自分に自信をつけないと

始まるものも始まらない気がしている

 

 

素直に

「わたし最近モテてるな うれしいな」

と思えるようになるのだろうか

 

 

褒め上手な彼女に

褒められながらも

まだゆらゆら揺らいでいる

 

今日このごろです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活アプリの写真

婚活アプリって

だいたいどれも

プロフィール写真を載せますが

 

自分以外の同性が

どんな写真使ってるかって

見えないからわからないですよね

 

女友達もアプリ使ってる子はいるけど

プロフィールページはなんとなく

見せて って言ったことない

 

 

こないだ女友達と

写真の話になったときに

 

「男性が見てかわいいって思う写真と

    女性が思う勝負写真(?)って

    もしかしたら違うのかな?」

って話が出たんです

 

 

ほら よく

『女の「かわいい友達連れてくね」は

    あてにならない』

とか言うじゃないですか

(逆もしかりなんだが)

 

 

まぁ結局その場には

女ばかりしかいなかったので

なにが正解写真か 結論出ず (笑)

 

 

 

でも逆にね

男性のページはたくさん見るから

男性がどんな写真載せてるかは

よくわかるし

 

どういう男性の写真で

「この人いいかも」

って思うかって話の方は

女性陣でそこそこ意見がまとまったので

 

もしかしたら

参考にしていただけたら

「いいね」されやすくなるかも??

 

保証はできないですが

 

以下は

さほとさほ友人達による

独断と偏見によるものと

割りきってお読みください

 

 

 ※ちなみにこの時、男性の写真みんなで

見ながら批評をくりひろげたりしたわけでは

ないですからね!念のため!

 

 

 

 

 ○『笑顔の写真』

・笑顔大事!

・決め顔は超絶イケメンのみが許される、それより笑顔

・ただし自撮りの作り笑顔じゃなくて友達といる時の自然な笑顔

 

 

○『旅先の写真』

・旅先って一番自然に写真撮るから、いい!

・景色だけの写真はサブでお願いしたい

 

 

○『スポーツしてる写真』

・趣味もわかるし好感度高い!

・話題振れるからいい!

ボルダリングの後ろ姿とか顔がわからないやつメイン写真にされても…サブ写真3枚目とかならいい

・同じチームのファンやサポーターじゃなかった場合ちょっと困る

 

 

△『スーツや仕事中の写真』

・スーツは3割増でよし!

・私服と両方載せてると尚良し

・仕事中の自撮りはありえない

・会社の行事や同僚に撮ってもらったのは職場の雰囲気が伝わってよい

 

 

△『食事や飲み会の写真』

・自然な笑顔が出てるならいい

・食べるの好きな人だったらいいなって思える

・パリピでウェーイみたいなのは無し

・これデートのとき向かいから彼女に撮ってもらったよね?ってやつは無し(女はわかります)

 

 

△『子供と撮った写真』

・自分のお子さんとなら◎!婚活への真面目さが伝わる!

・甥っ子、姪っ子なら○だけど「写真の子は自分の子じゃないです(笑)」みたいなの結構やってる人多いので特別キュンとはしない

・友達の子…顔出しの許可とった?子供好きアピールあざといかな…

 

 

△『ディズニーで撮った写真』

・ディズニー行くタイプの人いい!

・キャラクターと撮った写真…反対側にいた元カノを不自然に切り取った写真はすぐわかるから無し

 

 

×『自撮りワンショット』

・写真無かったならしょうがないけど…

・背景が部屋の自撮り決め顔はひく

・婚活アプリのために撮った感はひく

・全部の写真が自撮りワンショットはナルシストっぽい

・公衆トイレで自撮り…ないかな

 

 

×『加工した写真』

・美肌加工とかしないで…

・文字入れとか…ひまなのかな

・snowで自撮りは24歳まで

 

 

 あとは

「イケメンかどうかではなく雰囲気を知りたいから、写真無しでプロフィールも最低限では返事しようがない」

 

「"仲良くなってからじゃないと写真は公開できません"て…あ、そうですか、じゃあいいです。ってなる」

みたいな意見が出ておりました

 

 

男性の好みが正反対の友達の意見も

賛否両論載せましたので

だいたいの女性は

「あーわかるー」って

思ってもらえるんじゃないかなー

 

まぁ結局のところ

人によるんですけどね

 

 

何枚写真載せても

全く「いいね」が付かないな…

ってかたは

写真見直して参考にしてみてください

 

 

 

逆にね

女性の写真のどんなところに

「いいな」って思うのかが知りたい!

 

 

 

 

 

最近の婚活パーティー

一時期テレビなんかでとりあげられたせいか

婚活パーティーもだんだん

市民権を得てきましたよね(?)

 

色々なタイプのパーティーがあるけど

さほが過去に参加したことあるのは

思い出せる範囲で

 

《目的が婚活・恋活》

・男女50対50の婚活パーティー

・個室でお話ができる8対8パーティー

 

《目的が恋活・友達作り》

・素麺パーティー

・タワーマンションラウンジでパーティー

・ミッドタウンでパーティー

・異業種交流会

・クラブ貸切謎のパーティー

・50人お花見

 

《その他》

・ふるさと祭り1000人合コン

・300円立ち飲みバー

・女性0円のバー

・相席屋

・コリドー街飲み

 

 

 

ちょっともうパーティーの定義が

崩れてきましたので 笑

 

パーティーというか

「全くの初対面男女がリアルに出会う場」

とでもしておきます

 

 

 企業が主催しているものもあれば

素人が主催のものもある

 

何度か参加しているものもあれば

1回でおなかいっぱいのものもあり

 

 

どれも記録には残しておきたいので

いずれ書くつもりだけど

 

どれから書こうかな

 

推定3名の読者様

リクエストあればお願いいたします←

 

 

 

 

同僚の紹介で その2

先日のブログ

「同僚の紹介で」の続き

 

金曜に飲みに行ってね

その夜も翌日も うんともすんとも

Tからの連絡はこなかったわけです

 

 

でも

私のなかでも

そんなに待ってる感もなく…

連絡がこなくても

それはそれでよいかな みたいな

ちょっと落ち着いた気持ちだったのです

 

 

実は最近

婚活サイトで知り合った方がいて

 

その人が少し

気になっているというのもありまして

 

まぁそちらの方も

まだ2回お食事行っただけなので

まだどうなるかわからないのだが

 

 

ほんと失礼な話ですが

Tさんのことは

あまりタイプではなかったし

そんなに思ってなかったのです

 

 

 

 

 

そしたら日曜の夜に

 

TさんからLINEが…

 

 

『ご連絡とお礼が遅くなって

    本当に申し訳ありません!

    僕の不徳の致すところです!』

 

こんな感じではじまり

 

金曜にわたしが話したことのひとつを

『とても興味深かった』と

ちゃんと覚えてくれていて

 

ぜひまたランチかディナーか

Cさん主催の飲み会でも

ご一緒させてください

 

…とのことでした

 

 

 

不徳の致すところだなんて!(笑)

そこまで思わなくても!

 

ちょっと笑ってしまった

 

 

でも

何気なく話したことを

きちんと覚えてて 反応をくれて

 

ごはんのお誘いも

「ランチ」「ディナー」「Cさん交えて」と

選択肢をくれて

 

とても気遣いを感じました

 

夜にばっかり二人きりで会いたがる人とか

ちょっとイヤだなって

思ってしまうタイプなので

うれしい気遣いでした

 

 

それまでは本当に

連絡来ても来なくても

どっちでもいいなー くらいだったけど

 

連絡がきて素直に嬉しかった!

 

 

 

 

 

んで出勤したところ

Cから朝イチで会社のアドレスに

メールが来てまして

 

『さほさん本当にごめんなさい!

    Tくんに連絡先教えたつもりが

    送れてなくて…!

    昨晩教えたので

    そのうち連絡くると思うけど

    俺が送るのが遅かっただけで

    Tくんは悪くないから!ほんとごめん!』

 

 

お ま え か い ! ! ! 笑

 

 

でも

Cさんのせいなんて1ミリも言わず

『僕の不徳の致すところです』なんて

 

かなり

好感度が上がりました

 

 

とはいえ

「キュン」みたいなのはないので←

ちょっとまだなんとも言えないのだが

 

でも

誘っていただけたら

ごはん行ってみようと思います

 

 

 いつも

最初の印象で「好きかも?!」ってなって

だいたいダメなことが多いので

(いわゆる「見る目がない」というやつです)

 

このくらい

落ち着いて考えられるほうが

よいのかなぁ

 

 

自分の気持ちって

本当にむずかしい!

 

 

 

 

婚活アプリ

先日ね

比較的大手の某婚活アプリを

ダウンロードしようと

Googleストアの

アプリページひらいたんだけど

 

アプリって

下のほうにアプリの評価みたいな

★と口コミみたいなの載ってますよね

 

そこをなんとなく見たら

 

『このアプリはサクラばっかりだ

    誰ともつながれない!詐欺だ!』

 

みたいなコメントしてる殿方がいまして

 

 

いやいや

使ってる女はいますよ(ここに)

 

あとね友達も使ってます

 

 

最近こういうアプリやってる人

意外と多いですよ

統計とか見てないから

わたしの体感でしかないが

 

マイナーでエロ要素多めのアプリとかは

よく知らんですけど

会員数多めの上位サイトなんかは

 

いわゆる「婚活」「恋活」のは

私の知ってる限りでも

20代の子でも同世代でも

使ってる子結構いる

 

そして実際会ったりもしてる

きちんとお付き合いをしたり

結婚した子もいる

(イヤな目にあった子もいるが

  その話はまた今度)

 

だから

「サクラばっかり」てことは

ないと思うんだけど

 

 

でね

その人がなんで

『サクラばっかり』と言うのか気になって

色々考えてみた (余計なお世話)

 

こんなブログみつけて読む人だから

おそらくその手のアプリ

利用経験者だと思うけど

一応説明しておきますと

 

「婚活(恋活)アプリ」ってのは

男女がそれぞれ

自分の自己紹介とアピール文と

写真を登録していて

異性を検索できるようになってる

それを見て素敵だなーと思ったら

「いいね」みたいなので示して

お互い気になればメッセージ交換が

出来るっていうのが

だいたい共通の仕組み

 

 

話を戻しまして

 

なんでその人が

『サクラばっかり』って思ったのか…

 

 

過去を含めていくつかこういうアプリ

使ってきた経験からいいますと

 

 

サクラはいるなーってのが感想

 

 

 

アプリ作った側としては

いかに「素敵な人と出会えるアプリ」かを

見せたいわけだし

 

ひとまずリリース時に

「例」的なかんじで

何人か登録しますよねきっと

 

それは先行でアプリを使ってる

モニターのようなユーザーなのか

アプリ制作会社の若手なのか

雇ったサクラなのか

そのへんはよくわかりませんが

 

こんな人と出会いたい!って人に

登録してもらいますよね

 

登録者ゼロのアプリ

使いたい人いないしねー

 

 

 

なんでそう思ったかというと

 

 

なんか

ハイスペック男性 かつ

親しみやすいレベルのイケメン2人から

アプリ登録してすぐに

「いいね」されたことがあって

 

プロフィール見ても

職業も年収も家族構成も趣味も

女性が『いいかも』って思いそうなツボを

2人とも見事についてる

 

こんな素敵な人がフリー?婚活中?

そしてわたしに「いいね」を?

登録後すぐ「いいね」してくれたのが

こんな素敵な人だなんて運命的!

このアプリすごい!

出会いってやっぱりあるんだ!

アプリやってよかった!

 

 

…てね

3行目以降は盛ってみましたが

そんな風に思いがちですよね

 

まぁとりあえず

「いいね」返してみますよね

 

そしたらね

 

 

まったくメッセージがこない

 

彼らの方から

「いいね」してきたのによ?

 

 

でまぁ

彼らとはなかなかなにも始まらないので

他のかたのプロフィールも

チェックしてみると

 

 

3ページ目くらいまでは

一人目の彼と同じような好条件

写真を見る感じ

爽やか系から濃い系から塩顔から

タイプ違いのイケメン揃い

(ただしイケメンすぎない)

 

どうしよう~なんておもいつつ

ページをすすめると…

 

 

 

『あっれ…?』

 

なんか…

 

なんていうか

 

 

最初のページの

イケメンとの差がありすぎる…

 

いや

 

 

ブサイクはむりー!

とか

そういう意味じゃなくて

 

なんかむしろ

 

 

あ の イ ケ メ ン た ち に

違 和 感 を 感 じ る

 

 

なんか写真も高画質だし

プロフィール見れば見るほど

なんだか

うさんくさい…

 

 

4ページ目以降の中で

それまでとは趣の違うタイプの男性で

こちらから「いいね」してみると

きちんとお返事がくる

 

 

 

もちろんただ単に

「わたしがイケメンにウケない」

「他の女の子とのやりとりが忙しい」

ってだけかもしれませんがね

 

でも

とにかくそのハイスペック軍団は

むこうから「いいね」してくるくせに

全然やりとりできないんです

 

 

 

これって

運営の作り出したイケメンキャラ

もしくは

遊びで登録しただけの人なのでは??

 

 

 

 

 

同性のプロフィール見たり

検索したりできないからわからないけど

 

 

もし

「いいね」返しても

うんともすんとも返事がこない男性…

 

 

 

ハ イ ス ペ ッ ク 女 性 に ば か り

「 い い ね 」 返 し て ま せ ん ?????

 

 

ハイスペックっていうのは

 

特別美人じゃないんだけど

笑顔がかわいくて

優しそうで 一途そうで

あんまりブランドものに興味がなくて

メイクも濃くなくて

お料理が好きな女子

 

 

それね

幻の可能性大いにあります

 

アプリ運営側が作り出した

架空の女性?

 

 

雰囲気に騙されないで

きちんと見極めないと

 

実在するかわからない人にばかり

「いいね」を送ることに…

 

もちろん

にせ者じゃない「ハイスペック女子」も

本当に存在する場合もありますが

 

 

とにかく

『サクラばっかりだからアプリやめる!』

っていうのは

とてももったいないと思います

 

 

一般人女性でも

アプリ使ってる人たくさんいますからね!

 

 

てことで

じゃあどうしたら一般女子と

つながれるか

 

わたしが

友達(既婚未婚問わず)と

色々話していて共通していた

 

女性からみた

「お返事したくなる男性」

について

 

今度ご報告しますー

 

 

 

 

 

 

婚活パーティー

23歳のときに

同じフロアで働いてた

婚活命のお姉さんから

婚活パーティーの話を聞いて

 

完全に興味本意で

同い年の子と参加したことがあった

 

 

23歳なんて

 

黙ってても合コンのお誘いがあるし

社内の若者でつるむ飲み会もあるし

どの飲み会に行っても

同世代はまだ独身が多くて

 

正直出会いの場には困ってなかったよね

 

 

でもとにかくそのお姉さんが

毎ランチ毎ランチ

パーティーの話するもんだから

 

どんなもんか

社会経験として行ってみよっかー

ってなったの

 

 

 

その時調べた婚活パーティーは

その手の大手2社くらいだったんだけど

 

23歳が参加可能のパーティーってどれも

 

無料やら100円やら

高くてもワンコインだし

デザートビュッフェ付きだの

化粧品のサンプルプレゼントだの

 

いたれりつくせり

 

すごいよ23歳の威力

要するに

『若いだけで華になるからとにかく来て!

   暇潰しでも ケーキ目当てでもいいから!』

てことよねー

 

 

今思えば

本気で婚活してる人に失礼すぎるけども

 

 

でもね

裏を返せば

 

ハタチそこそこの女子がたくさんいる

婚活パーティーなんて

ほとんどの子がそんなモチベーションてこと

 

もちろん

若くても真剣に婚活してる子もいますけどね

でも分母は限りなく少ない

 

 

 

まぁそんなかんじですから

 

「俺はどうしても若い子しか愛せない!」

「興味本意で来た若い子をも振り向かせる自信がある!」

「俺は超絶イケメンだぞ!!」

 

って人以外は

 

もっとちゃんと

本気でお付き合いを考えてる女の子が

参加してるやつを選んだ方がいいですよー

 

 

 じゃあどういうパーティーが

狙い目かって言いますと…

 

どんな女性と出会いたいかにもよるので

一概には言えませんが

 

「それなりの金額を払って参加してる」

 

 

というのは

ひとつのバロメーターかもです

 

 

わたしも

「出会いたい!」

と思って参加したパーティーは

きちんと参加費払いました

 

他にも

参加してみて感じたポイントがあるので

 

ぼちぼち書いてゆきますね

 

 

同僚の紹介で

先日ね

そんなに親しくない職場の同僚から

 

「さほさんってフリーだよね?

  クライアントの独身男子に

  会社の女のコ紹介してくれって言われてて」

なんて言われて

 

んでまぁ

 

その同僚(仮称Cさん38歳バツ1)と

クライアント独身男子(仮称Tさん34歳)と

わたしの3人で飲みに行ったわけです

 

 

待ち合わせまで時間あったから

Cさんと1時間くらいサシ飲みしたんだけど

 

そのときに言われたのが

 

「Tくんのこと見て『ナイな』って思ったら

  乾杯のあと『今夜の酒はしみるなぁ…』

って言うルールにしよう!」

 

 

え?

そういうの言わなきゃダメなの??

 

 

合コンで女子同士や男子同士で

なんかサイン決めて…的なのは

合コン慣れした人はやってるのかもだが…

 

いや、やってるの??

やるとしてもこっそりLINEとかでじゃない?

みんなそんなセリフ

さらっと繰り出せるものなの?

 

それなりに合コン行ったことあるが

そんな面倒なことしたことないよ

わたしがたまたましたことないだけ??

 

ていうか合コンじゃなくて

一応紹介なわけ

 

そして 取引先的のさ

仕事がらみの人なわけ Tさん

 

それを一目見て

『今夜の酒はしみるなぁ』

とか言える?????

 

楽しく飲むだけじゃだめなの?

顔がタイプかどうかで

最初に判断しなきゃなの??

 

 

それで

『そんな~  乾杯の時点でお話もしてなくて

  「アリ」とか「ナシ」とか

  わかんないですよ~』

って返したんだが

 

Cは

「じゃあOKだったら

  『今年の桜は何月ですかね?』

  って言おうか!

  そしたら俺、

  超がんばってくっつけるから!」

 

 

うっわ…

 

め ん ど く せ ー こ と に な っ た ー

(こら)

 

 

 

そのあとTさんと合流して飲んだわけだが

 

Tさんは顔はタイプとはいえないけど

とてもいい人で

(もちろん乾杯の時点では何も言わず)

楽しく飲むことができたんだけど

 

最後の最後にCが

 

「いやー今日はよかったよ!

  いい酒だったよね?さほさん??

(ほら、しみるなぁって言うなら今ダYO☆)」

 

って言うから無視したら

 

「実はサ、俺、春になると

  お花見主催してんだよねー!

  さほさん、

 

  今 年 の 桜 は 何 月 で すか ね ? 」

 

って

 

 

お 前 が 言 っ ち ゃ っ て ん じ ゃ ん

 

 

 

という飲み会でしたとさ

 

 

 

いやー

紹介って難しいですね

 

でも共通の知合いがいて

お互いの職場での様子とか知れるのは

やはりかなりプラスだなぁと思う

 

初対面の女にだけ優しい男より

男女問わず普段から

周りとどう付き合ってるかって

とても重要だと思うから

 

自分のことってなかなか話しづらいけど

今回はCさんが

わたしの周りからの評判とか

(多少盛って)褒めてくれたので

 

そういう意味では

職場の人の紹介っていいよね

 

 

ちなみにだいぶ酔っぱらったCから夜中に

誤字脱字だらけのLINEで

「Tがさほさんのこと

  かわいいしいいですねって言ってたよ

  さほさんの連絡先聞かれたから

  教えて大丈夫?」

ときたので

「いいですよ~ぜひ^^」

と返したのですが

 

Cが教えてないのか

Tが社交辞令だったのか

 

連絡きておりません←

 

 

このままこないかなーははは。。。

 

いやぁ

 

 

紹介って難しいですね←