ThinkPadを愛する主のブログ

fc2版からの移行。メインブログになるかはこれから決定。http://urasaigou6.blog136.fc2.com/

引越ししたいんだけどなぁ。ブログ。

みなさん、こんにちは。

fc2のほうでブログやってます、Saigouと申します。どうぞよろしく。

なぜ、このはてなブログを使い始めようかと思ったかというと、

 

ただたんに主が、新しいもの好きなだけですwww

 

んでもって、fc2から記事をインポートできるんなら、こちらでもやっていこうかと思いましたが、

 

 

どうやらはてなブログではまだ、インポートできないようですね。

 

そしてその次に使い始めてびっくりしたのは「記事を書く」画面で文字を入力すると結構は確率で

文字が化けるということです。これは自分でも詳しいことは未確認ですが、

なんとも使いにくいです。

 

 

記事のインポートができないと先に言いましたが、fc2からだけできない、とかいうより、

インポートする画面すら無い(機能ごと無い)という状況です。

 

以上2点、直していただけたら、使ってみてもいいかなーって....

 

って、それは問い合わせでいえよw ってね(笑)

 

 

 

 

追記)記事を公開した後に、記事ページから編集を行なっても、文字が化けてます。

一瞬、化けが直りますが、時期に文字化けが始まります。

 

ただ、管理画面からの記事投稿と違うのは、文字化けの確率が管理画面よりも低いと感じたところです。

管理画面からではひらがな全部文字化けしていたのに、もう一方の場合、「て、い、り、じ、こ、で、す、(句読点)、か、は、ひ、ジ、ま、き」等については、表示できてます。

 

ブラウザの問題(主はChrome/Chromium系のIronを使ってますがそのせい?)でしょうかねー?