散歩は楽しい

散歩が好きです

 

地元にいる時も東京きてからもずっと散歩している

 

生涯続けられる趣味の1つ

 

散歩は健康にもいいし、考え事できるし(気がする)、新しい道とか場所、店の発見があって良い

 

ただ散歩はやめどきがわからなくなって気分が悪くなることがある

 

そうなると自己嫌悪になる

 

「俺は一生散歩してるんやろうか」

 

悲しい

 

でも散歩が好き

 

タバコも酒も飲まない僕は、散歩が唯一のストレス発散の方法

 

まあストレスとかはほぼないのですが。

 

最近テラスハウスとやらをよくみる

あれはなかなか面白い

男女6人がシェアハウスをするというやつ

ぱっと見めちゃ完璧そうな人が意外な一面があったり、逆もしかりで単純な恋愛番組としてだけでなくてもおもろい

ただあれを見すぎると時間がすごくたつ。よくない

 

 

最近、渋谷の名曲喫茶ライオンというところに行った

入るとクラシック音楽が大音量で流れている

みんな静かに本とか読んでいる

1人で考え事とかするのに向いている。もともとは美容師さんに教えてもらった

 

またいろんなところを開拓していこうと思う

せっかく東京にいるので

世界で一番美味しい飲み物を発表します...それは...

ドゥルルルルルルルルルルルルルル(発表の前になる効果音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、メロンクリームソーダです

 

 

 

 今日は私チョコエッグがメロンクリームソーダを愛する理由について語りたいと思います。

 

 

通り名を2つ持っている

はい、いきなりやばいのがきました。

そもそも飲み物で通り名を複数持っているモノはなかなかありません。

 

しかし、このメロンクリームソーダ

通り名を2つ持っています。

 

そう、ソーダフロートです。

普通の人ならこの時点でこの飲み物に不信感を抱くでしょう。

 

「お、お前、最初メロンクリームソーダ言うとったやんけ!!??」

 

これが、多くの人がメロンクリームソーダをうまく注文することができない原因の1つです。

 ソーダフロートは、メロンクリームソーダだけでなく、コーラやコーヒーフロートも指すと言う指摘を頂きました。今回だけは勘弁してくだせぇ...

 

実例を紹介します

ある日、喫茶店Aにて

あなた「メロンクリームソーダください」

店員「はい、メロンクリームソーダ入りましたああああ!!」

あなた「メロンクリームソーダうめええ!!!!!!いやっふううううううううううううう!!!!!店長!!メロンクリームソーダ100000000000個ください!!!」

店員 「メロンクリームソーダ5千兆個入りましたああああwwwwwwwwwwwwwwwwww」

あなた「ちょっっっっwwwwwおまwwwwおおwwwすぎwwww」

 

後日、喫茶店Bにて

〜メニュー表〜

アイスティー

アイスコーヒー

----------------

<<ソーダフロート>>

〜〜〜〜〜〜〜

 

あなた「(あれ、、メロンクリームソーダがない、、)」

店員「お客様、どうされました?ご注文は何にされますか?(ニヤニヤ」

あなた「あ、え、えっと、、め、メロン」

店員「当店にはメロンはありません!!!!!クリームも!!ソーダも!!!ありませんよ!!!」

あなた「ヒィイいいいいいいいいい!!」

 

 

アイスが乗っている

これまでにアイスが乗っている飲み物がこの世に存在しただろうか、いやない

by チョコ・エッグ

 

メロンソーダというそのままでも十二分に美味しい飲み物に、アイスが乗っている。

 

どんだけサービス精神旺盛やねん。。しかもバニラアイスとメロンソーダて。めちゃめちゃマッチしてるやん。そんなんできる普通?できるんやったら言うとってや

。。。。ハイ

 

 

見た目が綺麗でカワイイ

ここまで名前や美味しさについて焦点を当ててきましたが、大前提としてメロンクリームソーダほど見た目が綺麗でカワイイ飲み物はありません。

 

メロンソーダの透き通るようなエメラルドグリーンにふわっと浮いている綺麗な丸型をしたバニラアイス

 

それはまるで広大な海の上にひっそりと浮かぶ無人島を彷彿させます。

 

その美しさ、可愛さは今流行りのInstagramにも載せれば、映えまくっちゃうこと間違いなし!!!!😋🏄‍♂️

その際は#メロンクリームソーダだけじゃなくて、#ソーダフロート のタグもお忘れなく(爆)

 

名前がカワイイ

見た目だけじゃなくてそもそも名前がカワイイんです。

 

「メロンクリームソーダ1つください」

 

メロン、クリーム、ソーダ それぞれ独立とした単語でありながらkawaii語感をもつ独特な言葉達。

 

1000回くらい言いたくなる名前だ....

 

メロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダメロンクリームソーダ.....

 

(..........)

 

20回で十分でした(真顔

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ここまでメロンクリームソーダがいかに素晴らしい飲み物かご紹介してきました。

 

もしあなたが炭酸が飲めない or アイスクリームが嫌い と言う方でしたらここまで時間を無駄にしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

ですが、少しでもメロンクリームソーダ 又の名をソーダフロートに興味を持たれましたら、ぜひルノ○ールなどの喫茶店でメロンクリームソーダを頼んでみてください。

日常にちょっぴりハッピーが広がるかもしれませんよ。

 

p.s

このブログを書くために場所の提供をしてくださった某喫茶店アール様、そして地元のマイルドヤンキーのみんな、ありがとう。

追記 2018/09/29

コ○ダ珈琲のメロンクリームソーダは長靴みたいなコップで出てくるので、長靴が嫌いな方は気をつけてください。ルノ○ールのメロンクリームソーダは普通の靴下みたいな形のコップで出てくるので大丈夫です。

 

いちごジャムとヨーグルトで人生観が変わった話

 

その日、僕は空を見つめながら「oh my little girl 暖めて あげよう」とこぼした。

 

そんな僕の不安を他所に、カフェの左隣に座っているおやじは飛んでいる蚊かハエかわからない飛行物を必死に素手で殺そうとしている。

 

右隣のおばさん4人組、こっちはなかなか面白いメンツがそろった。

 

50代くらいだろうか。

 

この人たちはさっきから息子の話や、同級生の男子がどうの(昔の話?)など言いながら、挙げ句の果てにはiPhoneでお互いを写メりだした。

 

かわいいじゃないか。

 

四人組の2人側から撮り終えたあと、もう片方からも私が撮ってあげるよと言ってみんなの写真をとりあって楽しんでいるようだ。

 

しかし、ここで事件が起こる。

 

その4人組の中のうちの一人が前触れもなく、突然、「ヒヒンッ!!」と叫んだのである。

 

僕は一瞬自分が今聞いたものが幻聴なのかと思い、「こ、これは幻聴か!?と叫びそうになった」と叫んだ。

 

幸い周りには、この叫びを気にするものはいなかった。

 

そう思った矢先に、隣のおやじはついにソファに蚊(ハエ)がとまったところを叩き潰すことに成功したようである。

すごく得意げな顔をしている。

 

それはさておき、おばさんである。

 

「ヒヒンッ!」と叫んだおばさんの方をみると、「私に尻尾がはえちゃう!」と言っている。

 

いや、もうこれは幻聴ではない。

 

確かに聞いたのだ。

 

「私に尻尾がはえちゃう!」

 

 

 

僕はもうわけが分からなくなり、BLTサンドをかじりながら、oh my little girl 暖めて あげよう」とつぶやいた。

 

僕はもうこの人生と向き合うのが怖くなった。

 

おばさんになると、カフェで「ヒヒンッ!私に尻尾がはえちゃう!!」ということすらごく自然なこと、この世の常であると感じるようにすらなってしまうのである。

 

僕はもうさっきの写メを取り合ってたおばさんたちを見ていたときと同じ目では見れなくなった。同時に、この目の前で起きているありのままの現実をなんとか先代に語り継ごうと思い、人生 is 最高 ブログを書いている。

 

ああ、人生 is 最高。

この名前をつけた自分を今なら誇らしく思える。

神戸(三宮)に来たら絶対にいくべきお店5選

 

僕は関西出身なので、神戸はよく遊びに行ったり、時にはただ徘徊したりよく行っていました。

なので、今回は神戸に行ったことがない、or 神戸に行ったことはあるけどいいお店とかよくわからない、という人向けにおすすめのお店を紹介したいと思います。

 

神戸の絶対行った方がいいお店トップ5

 

焼肉十番

 

これはもう行かないとやばい。何がやばいって焼肉十番やばい。

ここは焼肉丼のお店なので、みんなでウェイウェイ肉を焼いて飲んでという店ではないですが、焼肉丼はめちゃくちゃうまいのでおすすめです。

 

だいたいスープとカルビ丼並で800円くらいで食べれると思います。

カルビ丼の他にも、ホルモン丼、はらみ丼とかあるけどカルビ丼がメジャー。

あとキムチ食べ放題なのが地味にめちゃ良い。

 

JR三ノ宮から徒歩2、3分なので、ぜひ。

tabelog.com

 

 

老祥記

 

ここは肉まんのお店です。

 

元町中華街のど真ん中にある行列ができるお店。

お昼時はちょっと並ぶけど、並ぶ価値ありです。

 

豚まんが3個から買えて、3個270円です。

店の中でも食べれるけど、だいたいみんな買って外で食ってます。

 

コンビニの豚まんとかとは全然味も食感もなにもかも違うので、豚まんの常識を覆され、もう他の豚まんを食べることができない体にされてしまいます。

 

JR元町駅から徒歩5〜10分以内でいけます。

tabelog.com

 

とまこ

 

とまとラーメンのお店。まじうまいっす。

 

とまとラーメンそのものもうまいけど、そのあとご飯をぶち込んで食べることができるので(お店が替え飯というものを用意している)最高です。

 

とまとラーメン好きな人は行った方がいいです。

 

tabelog.com

 

 

カツ丼七兵衛

 

カツ丼のお店です。

阪急三ノ宮からすぐのところにあります。

 

店内はカウンターしかないので、ゆっくりはできないかもしれないですが、普通に美味しいです。

 

僕はここでよくおろしカツ丼を食べます。

 

おろしカツ丼を置いているお店はそんなにないのかなと思うのでここに落ち着いていましたが、もし東京にもいいお店あれば教えて下さい。

 

tabelog.com

 

 

グリーンハウスシルバ

ここはJR三ノ宮の東口から歩いて5分くらいのところにある、緑で覆われたカフェです。

 

入り口からすでに緑がぶわああああってなってて、柴犬が飼われています。

 

ドリンクはもちろん、食事もパスタ、オムライス、ピザもあり、いい感じです。

料理の味も良くて、雰囲気も良く、駅近で、さらには夜中の2時まで開いているので、終電ギリギリまでここで時間潰すとかも良いですね。

 

昼も良いですが、夜は薄暗い店内にキャンドルが灯って、スクリーンに変な風景(これは正直邪魔)が投影されています。

ですが、十分良い雰囲気でゆっくりできます。

席もソファ風なので良いです。

 

tabelog.com

 

 

 

以上、神戸市民(ではないけど関西民)からのおすすめお店でした!!! :D