その後、久々にカラオケへ

自宅近所の都島ベルファのカラオケに行きました。ふだん、私はカラオケは一切歌いません。でも、いつも本当にお世話になっている近所のみなさんと一緒なので、今日は特別。歌えと言われたら歌います。
でもねー、やっぱり職業病なのでしょうか。曲がたくさん載ってる冊子みたいなのを熟読してしまうんです。つい癖で。おもしろいのがワンサカ出てきました。


孝藤右近・左近の「恋慕」 曲なんかどうでもいい、右近と左近に会いたい。


高橋広樹の「チチをもげ!」 広樹なんかどうでもいい、曲を聴きたい。



みゅうちゃんのお姉ちゃんと年齢は1つしかかわらないのに、みゅうちゃんのお姉ちゃんは「マイリトルラバー」とかをリクエストされてるのに、私はなぜか研ナオコの「かもめはかもめ」をリクエストされました。1978年の歌らしいんですが、WAHAHA本舗の梅ちゃんのライブでよく歌われているのでもちろん存じ上げておりますとも。フルコーラス、ガッチリ歌わせていただきました。誰も白い靴下をはいていなかったので、かもめを作ることができなかったのが残念です。っていうか、白い靴下でかもめを作るといっていったい何人の人間が意味がわかるのだろう。



いつでもどこでも、焼酎ロック。MINTIAも大好物!

近所のワンコ仲間と忘年会

布施の「岩山海」というお店へ、みゅうちゃんのお姉ちゃんの車で連れて行ってもらい、みるくちゃんのママ、くうちゃんのママと4人でプチ忘年会。魚がうまい!大阪でこんなにうまい魚を食べられるとは知りませんでした。と思ったら、やっぱり地元・鳥取直送の魚介類!うーん、マンダム!
海老でか! 帆立でか! 魚のアラ煮はてんこもりで100円! いいお店を教えてもらいました。

おしゃれボーダー!

M-1

編集部にM-1取材のリリースが届いておりました。
しかし、ここはOSAKA、翌日出勤ということを考えると断念せざるをえません。せちがらい!悲しい!

ま、今年は(今年も)M-1観戦ホームパーチーを開催するので、いいんですが。

今年は本命不在と言われておりますが、私のまわりでは、大本命はブラックマヨネーズです。ヘイヘイオーライ。
10年目ということで品川庄司かも!?という話もありますが、品川庄司の漫才をあまり観たことがないので何ともわかりません。でも、庄司くんのガキ使「平成のパピプペポ」はおもしろかった。

いろいろ考え事が多く、なんだか寝つけない日が続くので、最近は夜中にガキ使の罰ゲーム「絶対に笑ってはいけないハイスクール」ばかり観ています。
はー、くちびる西高校に入学したい。
マテリアルガール(板尾の嫁)と一緒に踊りたい。
今夜が山田と歌いたい。

NONA REEVES

今日はデザイナーのさちん(最近よく登場)と一緒に、NONA REEVESの恒例ライブ「HiPPY CHRISTMAS2005」(@心斎橋CLUB QUATTRO)に行ってきました! もー、やばい。五臓六腑が痛い。
今まで数えきれないほどのライブを見てきましたが、はっきり言って今回のNONAはベスト5に入ります。
HISTORY」で号泣し、「透明ガール」、「LOVE ALIVE」で恋愛ってやっぱええなぁ、なんて思い、「クリスマス・タイム」で世界がもっと平和になるように、と柄にもなく思ってみたり。

プロモーターの方に、「終演後楽屋来てね!」と誘われてたんやけど、仕事を忘れてイチファンとして絶対泣いてしまうと思ったのでやめといた。それくらい、感動したのです。

いびつで、スカスカで、崩壊寸前の積み木のような今のワタクシの心に、NONAの音がじんわりと染み込んできたのです。



▲生ビールをオロナミンCで割った飲み物。味はオロナミンC

クアトロはお酒を飲みながら、タバコを吸いながらライブが愉しめるのも一興。

カリーヌからの手紙

毎日、ものすごい量の出会い系サイト勧誘メールが届きます。

あんな手やこんな手を使って、どないかしてサイトへアクセスさせようと頑張っている姿はほほえましくもありますが、今日届いたのは珠玉の一作でした。めちゃめちゃオモロイ! 最高!

以下、カリーヌという日本語がおぼつかない女性(を装った業者)からのメールです。

                                                                                                              • -

Subject: カリーヌです、あなた!あてくれるのですか?

カリーヌです、あなた!あてくれるのですか?

【本文】

わたし!しょうかいされたいです!

かんじ、もじむずかしい。。。TELOK??
わたし、にほんごOK!!TELOK!!

http://★★★★★★★★
これでまてるね!?MyテレフォンナンバーOK!

よろしくおねがいします。  byカリーヌ

                                                                                                              • -

最後の「よろしくおねがいします。」で、一瞬冷静になったカリーヌを想像して爆笑してしまいました。

一応、URLは伏せておきます。

どか〜ん

今朝、デザイナーのさちんから
真心兄さんの「けじめの位置〜栄光の軌跡2〜」を借りました。

真心兄さんがまだ「THE真心ブラザーズ」の時代の一枚。

以前、さちんと話をしていたときに
「ねじれの位置」って持ってる?
みたいな話しになったことを覚えてくれてて、
昨晩メールで「けじめの位置」なら持ってるで〜!と連絡あり。

現在猛聴中。
懐かしい。1993年10月リリースよ。そりゃアタイも歳とるわな……

「どか〜ん」で、月曜のだるだるも吹っ飛ぶ。

死に物狂いの〜明るさで〜
カラ元気を〜フル回転して〜〜

死んでもともとー

だな。