ワールドカップ決勝

期待してたオランダ対スペインのカードが実現です。
かなりテンションがあがってます。

個人的にはオランダが昔から好きだったのと、毎回優勝候補と言われいまだに優勝がないということでオランダに優勝して欲しい。
でもイニエスタが一番好きな選手なので複雑な感じ…。

試合展開は激しい打ち合いになるんだろうな。
オランダとスペイン、両チームともポゼッションサッカーに攻撃的なのでかなり楽しみ。
それにしてもよく似た2チームだと思う。オランダはファン・ペルシー、スペインはフェルナンド・トーレスといったエースストライカーの不調。ディフェンスもセンターラインが縦のスピードに弱い。中盤選手の流動的な動き。

予想は3-2でオランダです。
セルヒオ・ラモスのところからサイド崩したり、ロッペンが右サイドから中央に切り込んで、プジョルらを交わしてゴールとかするんじゃないだろうか。
スペインはイニエスタ、シャビを中心に崩しにかかってペナルティーエリア内に入ってゴールだろうな。
でもファン・デル・ファールトが効いてるオランダが逃げ切りです。

本当に楽しみです。