ベトナムのハロン湾に行きました。

2017年3月中ほどに、ベトナムハロン湾に行ってきました。

I went to Halong Bay in 3 2017!    I enjoyed kayaking with a nice Korean! 

念願の初海外旅行、感激です!

ハロン湾世界遺産として知られていて、広い海に多数の大岩がどしりと座っているような場所です。

クルーズの中でランチを楽しんだり、カヤックを楽しんだり、壮大な湾の景色を楽しんだりと、かつてないほどに濃いハッピーな一日でした。

 

特にカヤックでは面白い経験ができました。日本人3人で来ていたのですが、カヤックは二人乗りだったので、一人あまりを決める必要がありました。(今となっては幸運にも)じゃんけんで負けて、他の観光客の人とカヤックをすることになりました。韓国の人と一緒にこぐことになって、最初は緊張したものの、何とか船に戻ってくることができて、とても仲良くなれました。カヤック中は、乗り物を制御することと韓国の人の英語を聴くのに必死で、景色はそこまで楽しめませんでした笑 とはいえ、とても楽しい時間でした。その後も韓国の人はきさくに僕に話しかけてくれて、初海外で不安な気持ちが大きかった自分はとてもうれしいと感じました。韓国の人はきれいなハロン湾背景に僕の写真もとってくれて、最高でした。名前を一度聞いたのですが、あやふやで思い出せません。쉬권シングォンだったかな・・・?もしもう一度会えたら、ぜひ日本に来てもらって東京の町を案内したい!

f:id:sakanadsuke:20170817014457j:plain

f:id:sakanadsuke:20170817014515j:plain

f:id:sakanadsuke:20170817013938j:plain