アレックス・ファーガソン監督退任

イングランドプレミアリーグマンチェスターユナイテッドアレックス・ファーガソン監督が、今シーズン限りで退任されるそうです。

とても驚きました。



ファーガソン監督は1986年から27年間もの長期にわたってマンチェスターユナイテッドを率いてきた名将中の名将ですからね。

本当にマンチェスターユナイテッドの顔みたいな存在の監督が退任されるのは寂しい限りです。



そして、マンUといえば香川選手ですが、監督の交代は香川選手にも大きな影響があるでしょうね。

ファーガソン監督は今シーズンずっと、香川選手は来シーズンはもっと良くなると言い続けていたので来シーズンの活躍を期待していたのですが、監督が変わるとなるとまた一から香川選手はアピールしていかないといけないと思います。



まだ時期監督は確定していませんが、香川選手にとってはなかなか厳しい事ではあると思います。

しかし、短期間でここまで上り詰めた適応力のある香川選手ならきっとどんな状況になっても、やってくれると思うので来シーズンにも期待したいです。