じゃにおたバトン

 

はじめまして!

ずっと見る側で自分はやる事なんてないだろうな〜なんて思ってた、いや思った事すらなかったはてなブログですが、最近本当に頭を使ってなくて元々ない文章力のさらなる低下と記憶力の低下に自分で自分が心配になってきたので頭の運動のためにと始めてみました。(社会人として酷い理由)

独り言程度の文章しか書けませんがどうかあたたかい目で見ていただければ幸いです…。

 

 

はい!それでは早速、自己紹介も兼ねて前に楽しそうだな〜と見ていたじゃにおたバトンをやってみます!過去を振り返りつつ記憶も取り戻しながらね笑

‪ こちらお借りしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【名前】

さき

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:林翔太

好きなところ:お手本のような綺麗でしなやかなダンス、お顔がかわいい、美しい歌声、真っ直ぐな心、仕事に対する姿勢、笑顔がかわいい、やわらかさと逞しさを兼ね揃えた二の腕、バク転に見せかけた巧妙な側転、口元がかわいい、Theyたくでいつもこちら側の体調を気遣ってくれるところ、頑なに「はやっしー」推しなところ、か わ い い と こ ろ !

担当になったきっかけ:林くんを初めて認識したのは滝翼ふたり旅広島公演の見学で紹介された時。そこからMステやカウコンで「あ、見学の子だ〜」と見てたのですが、なんか妙に気になり出して。気付いたらMステスーパーライブの愛を叫べとカウコンの雨のMelodyをひたすら見てたよね…いや、愛を叫べの林くんめちゃくちゃかわいくないですか!?未だになんだこのかわいさと思いながら見てます。なんだあれ。

同時進行でふぉ〜ゆ〜も気になり、ツイッターで流れてきた動画でなにやらやばいダンス集団の催し物がある…(※プレゾン)と知り、そして前垢から仲良くさせてもらっているお姉様におすすめしていただいたトドメのプレゾン'13で面白いくらいに舞台班にゴロゴロ転げ落ちました。それからしばらくはプレゾンを買い漁ってはひたすら見続け、ちょっとずつこちら側の現場にお邪魔して、「担降りする」「担当をつくる」というよりは舞台班が全体的に大好きになって、舞台班たのしー!さいこー!わーい!くらいの勢いで生きてました。言えば宙ぶらりん状態で、もはや担当の定義が分からなくなって、同じくらいのタイミングで彷徨ってた仲良しの友達と「担当とは?」と議論を重ねてたくらいです。

でも、自分が林担だと自覚したのはダンスクの徹底解剖のインタビューを読んだ時。ああ、この人についていきたいな。ついていくんだな〜って、ジャニフワで訪れた博多座の隅っこでボロボロ泣いたのは後に語り継がれるエピソードです(なにやってんだ) 林くんの「迷った時は、笑顔が多いほうを選べばいい方向に進む」って言葉にすごく救われたんです。もう林担人生のバイブルすぎて持ち歩きたいレベル…。これからもこの言葉を胸に応援していきたいなって思います。

ちなみにその後席に着いてお隣の岸担の方にお話し掛けていただいた時、「誰担ですか?」という問いに迷いなく「林担です」って言えた時の清々しさと、生まれたての林担だった故の尋常じゃない照れくささといったらもう!やべー!自分林担だ!名乗っちゃったよ!みたいな(だから博多座でなにやってんだ)

その夜のツイート。

自覚するの遅いなって自覚はあります。てかめちゃくちゃ長くなった!次いきます!恥

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

NEWSがバレーのサポーターやってた時にジャニーズに興味を持ち、たまたま日曜のお昼にやってたya-ya-yah(番組)を見て徐々に…って感じ。

 

【担当遍歴】

渡辺翔太→(一時期ジャニーズを離れ)→松島聡→林翔太

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コンビじゃないですけどいいですか?ちびーずを持ってこられたら右に出る者はいないです。

Sexy Zoneの弟組ことちびーず(勝利聡マリウス)。まず彼らを見てみてください。お顔がめちゃくちゃかわいくないですか!?かわいいですよね分かります。こんなにとびきりキュートな容姿していて関係性がめちゃくちゃ殺伐。めちゃくちゃラブトライアングル。永遠スパイラル。ニコニコしながらテーブルの下でそれぞれ足踏み合ってるかわいい3人組いたらそれちびーずです。まりたんは確実にちょりの足踏んでるし、ちょりが踏み返そうと踏んだ足は聡ちゃんだし、聡ちゃんはちょりに足踏まれてガーンってなりながら気付かないうちにまりたんの足踏んでる。かわいいね。(殺伐萌え)

ただ、ふまけんをネタにして笑い合う時だけ意気投合します。多分数年後はちびーずの酒の肴になってるふまけん。ふまけんは泣きながらうちの子かわいい合戦やってるのにね。かわいい。

最近は段々と大人になってきて、どんどん美しくなっていってるじゃないですか。泣けます。ちびーずは3人それぞれ違った美しさを持っているところも好きです。でもやっぱり相変わらずかわいい。ちびーず大天使。大正義。世界平和。かわいい!!!!!!!!(号泣)

ちびーず語り出したら止まらなくなるのでこの辺にしときます。

 

【1番心に残ってる現場】

やっぱり宇宙Six単独クリエかなあ。ドキドキしてワクワクして、楽しくて幸せで夢みたいで。あまりにも圧倒されすぎて終わってからしばらく抜け殻状態だったし、この一週間無気力なんですよ…やばいですよね。というか多分脳みそごとクリエに忘れてきました。誰かわたしの脳みそ見ませんでした!? なんか本当、逆に記憶がなくて…。でもこんなに色んな気持ちになる現場は初めてでした。宇宙一幸せだったな〜。

ちなみに1番心に残ってる曲(パフォーマンス)で言えば、突然セク松の出演が発表された2015年のガムシャラ J's Party!! Vol.7のREAL DXです。EXのドセンで踊る聡ちゃんのリアデラ。鳥肌が立ちました。今でも鮮明に覚えてます。あの頃はとにかく必死だったからなあ〜ていうか松島担みんな必死だったよね!?笑

 

【初めて行った現場】

JOHNNYS'2020WORLD

地方もいいところ住みのド田舎おたくなので、社会人になって一段落した頃に現場デビューしました。ケンティーのシェイクスピアまた見たい。

 

【最近行った現場】

ジャニーズ銀座2017 宇宙Six単独公演

 

【次行く現場】

GACHI〜全力entertainment 4U〜

めちゃくちゃ楽しみ!!!!!!!!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

そりゃあもうHo!サマーの林くんだよね…。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 好きな曲いっぱいあるけどパッと思いついた3曲!

・LOVE YOU ONLY

聡ちゃんも林くんも歌った、思い出の曲。君がー!熱い恋をするならー!相手は僕しかいないー!単純に曲も好き。

・真冬のナガレボシ

特に思い入れもなにもないんだけど、昔からずっと好きな曲。なぜかじゃにおたじゃないお姉ちゃんも好き。

・Young and Beautiful!

ビクトリー!\勝利ー!/が楽しい。やっぱりC&Rがある曲は盛り上がるよね。あまりセトリに入らない印象だけどもっとやってほしいな〜!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これもパッと思いついた3曲。

・情熱の一夜

もう好きじゃん…。強い。好き。全てが好き。身体の使わせ方が最高。よく見るのは'13ver.です。前髪上げてる越岡さん天才。

あと余談ですが、'15ver.の林くんの見どころあるんですけど、大サビ前みんなが移動するところで誰よりも移動元と移動先がほんの少しの距離なのに、誰よりもめちゃくちゃ大回りで移動させられているんです(振り付け関係ない) 明らかに1人だけ大移動してるから!イメージこれ。

ハッとして!Good 

かわいい!好き!衣装も好き!かわいい!おっきい人たちに囲まれてるりょうちゃんかわいい!前髪上げてる越岡さん天才!

ふわっとしたやわらかさがある反面、合間合間にある止めの部分でしっかりと強弱をつけている振り付けがとても好きです。

・ペンデュラム・ラブ

好きしかないじゃん…。肩の動きが天才的。足を蹴り上げる振りも最高。美勇人足なげえ。スーツにハットに椅子まで使った演出も、もう何も申し分ないです…。

最後滝翼がセンステに歩く時のカット割もひとつのドラマを観ているみたいで、この曲の世界観が作り込まれているところも好きです。

あと番外編?だけど、滝沢歌舞伎10周年のShadow Danceがめちゃくちゃ好きです。初めて観た時、こういうの待ってました!!!とスタオベしました。超かっこいい。毎回「かっっっっこいい……」と声が漏れます。身体を音と映像にリンクさせてこんなに魅せる事が出来るのって凄くないですか。ダンスで、身体でこんなに表現できるって凄くないですか。全然上手く言えないんですけど凄くないですか…。もう人間ってなんでも出来るんじゃんって思いました(?)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

パフューム、REAL DX、愛を叫べ、Guys PLAYZONE、WITH LOVE、アンダルシアに憧れて、FUN DANCE、ダイヤモンドアイズ、ぶつかっちゃうよ、NOT ENOUGH、愛はタカラモノ、Hey Now!

めっちゃあるやん!もっとあります。つまりジャニワ出たいし歌舞伎出たいしプレゾン出たいよね!!!あとはバックというよりはもうクリエのセトリ組むレベルで出しました。来年のさきくんのソロ曲山田くんのパフュームだから。あとさきくんは滝翼の曲めっちゃ出す。振りも付ける。もはや1回滝翼だけでセトリ組んで怒られる。

 

【1番好きなペンライト】

特になし!

 

【1番好きな衣装】

 聡ちゃんの衣装でいちばん好きなのは、ゴーストの黒衣装。他メンバーは白がポイントで入ってるんですが、聡ちゃんだけ真っ黒なのが最高。そしてまた黒が似合う。スタイルが良い。

林くんだとWITH LOVEの白×金衣装が好きかな。林くんは白が似合う。でもMaybeの衣装も好きだな〜。しゃんとしたジャケットが似合うよね。あと今年のクリエの左だけについてるマントが大好き!

それと誰が着ても満場一致で大好きな衣装はジャケットの下からヒラヒラした布が出てるやつ(わかりにくい) ザ!ジャニーズ!って感じ!

f:id:sakiz:20170603185905j:image

わかりやすい画像がなかったんですけど、滝様が着てるやつね。これ歩いたりダンスしたりすると最高なんですよ。確かジャンプもこの布部分がメンカラになってるやつ着てた。最高だった。

 

【よく買う雑誌】

ダンススクエア様は気付けば毎回買ってる。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 プレゾンは今さらわたしがおすすめしても…って感じだけども。わたしは'13がいちばん好きです。

滝翼はOUR FUTUREがいちばん好きだけど、TENアルバムの特典についてる10周年記念スペシャルイベント at 横浜アリーナも好き!ラジオ公開収録風景から本編まで滝翼がめちゃくちゃ滝翼で、なんだよ最高かよ!ってなったやつです。Hey Now!やばい(やばい)

Sexy Zoneはアリーナコンサート2012一択!サマリーもいいけどわたしは断然コレです。全てがおすすめだけど、1つあげるとしたらふまけんコーナーが最&高。これでもかとシンメ芸を見せつけてくる。わたしはこれを見てふまけんシンメに憧れてジャニーズに入りたい。僕もシンメと欲望のレインやりたい!って言いたい。あとハイピーのエモいふまけんも必見。初回盤にはファーストコンと密着映像が入ってるよ!贅沢!

あとはもうセクチャンじゃない!?最高だよね!?わたしが好きなのは焼き鳥回とサファリパーク回と富士急回(川柳とAre youマリウスどっちとも)と東北弾丸ツアー回!多いな!!!DVD化してください!!!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学〜高校までバンド系のアーティストが好きでライブ行ったりラジオ聴いたり。自分もやりたくてギター始めたけど途中で断念した笑 大好きなインディーズバンドがいて、よくハコに通ったりしてました。

 

【最近気になっている子】

福士くんが未だに謎なのでもっと知りたいです。MADEさんの連載楽しみ。

 

【最後に一言!】

 すごい楽しかったー!文章力はさておき、いい頭の運動になった気がします。

しかし見返してみたらひどく長文になってて自分でもびっくりでした。最後まで読んでくださった方いらっしゃったら感謝状差し上げたいです。ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー