毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(ヒアロモイスチャー240)

モニターに参加しました。

高純度ヒアルロン酸ヒアルモイスチャー240

rashiku.co.jp

 


f:id:sakuacherry71:20220614001351j:image

パッケージはこんな感じ。

ヒアルロン酸のサプリメント、120粒入りで、30日分入っています。

パッケージを見てビックリ!キューピーの製品のようです。

マヨネーズ、ドレッシングのイメージなので

サプリメントなど健康食品も手がけているとは思いませんでした。

「卵」の研究をしていたことで、この製品に繋がっているようです。

 

f:id:sakuacherry71:20220614001405j:image

1日4粒を摂取します。

この手のサプリメントって、粒が大きくて

飲み込むときに喉に引っ掛かりがあって苦手なのですが

これは粒が大きくないので、飲み込むときにも違和感はありませんでした。

とてもありがたいです。

このクリーム色、なんだかマヨネーズみたいですね(笑)

 

1日120mgのヒアルロン酸をとることで

肌の水分値が上がると言われているそうです。

これは1日4粒をとることで240mgのヒアルロン酸がとれるそうです。

倍の量がとれるってすごい。

肌の水分量、増えるかな。

期待して、しばらく飲み続けてみようと思います。

 

 

株式会社トウ・キューピーさんのブログリポーターに参加中♪

モニター参加記録(なんとかしたいお腹の脂肪)

モニターに参加しました。

なんとかしたい お腹の脂肪!《なかったコトに!®︎》公式オンラインストア

 

「なかったことに」のシリーズのようです。

ネーミングが面白いですね。

「なんとかしたいお腹の脂肪」だって。そりゃ何とかしたいですよ。

モニターでいただいたやつですが、街でみかけたら思わず買っちゃいそうな勢いです。

 

f:id:sakuacherry71:20220614001008j:image

パッケージはこんな感じ

 


f:id:sakuacherry71:20220614001018j:image
1日2粒服用するようです。

ブラックジンジャーエキス、ヒハツエキスが入っています。

脂肪を消費しやすくする作用により、肥満気味の人、BMIが高めの人の

腹部の脂肪(皮下脂肪、内臓脂肪)を減らす機能があるとのこと。

機能性表示食品でもあるようです。

 

なかなかお腹の脂肪が減らないので、これは期待したい。

年々、お腹周りが気になって、おなか周りを隠すような服ばかり着てます。

お腹のポッコリをどうしたら減らせるでしょうか・・・。

 

ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを12週間継続摂取することで

お腹の脂肪の面積が減少するとの報告があるんだとか・・・。

これは期待しちゃう。

12週間ってことは3か月。

まだ飲み始めたばかりなので、ちょっと気長に頑張ってみようかな。

というわけで、もう少し継続してみます。

 

 

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪

 

モニター参加記録(パルティ カラーリングミルク)

モニターに参加しました。

今回使用したのは、パルティ カラーリングミルク(夢みるブルージュ)

rashiku.co.jp

 


f:id:sakuacherry71:20220528211414j:image

パッケージはこちら

 


f:id:sakuacherry71:20220528211423j:image

液体の2液に、クリームの1液を入れて混ぜ合わせます。

ぽってりとした白い乳液状になり、乾いた髪に塗っていきます。

最初、白い乳液なので染まっている感覚がありません。

空気に触れて茶色っぽく黒っぽくなるのかなと思っていましたが

塗っている間は、ほとんど色の変化はありませんでした。

 

20分放置の待ち時間の間、、、どうしようかと思っていましたが

美容室だとラップしてタオル巻いてもらっているな~と思いだし

ラップとタオルを巻いて、20分

時間が経過し、外してみると白っぽい乳液だったのが

黒っぽく変わっていました。

 


f:id:sakuacherry71:20220529233641j:image

光の具合でわかりにくいですが 

こちらが染める前

根元の白髪がチラホラあるのが見えるかと。


f:id:sakuacherry71:20220529233749j:image

こちらは染めた後

白髪が目立たなくなっているのと

茶色っぽかった色味がネイビー系の色味に。

白髪染めではないので、完全に染まっているわけではありませんが

白髪も目立たなくなりました。

 

カラー剤のツンとしたにおいもなく、とてもやりやすかったです。

付属の洗い流さないトリートメントをつけたところ

これがとても良い香りでした。

次は、違う色も試したいなと思いました。

 

ダリアさんからいただきました!

モニター参加記録(&honey クレンジングバーム)

モニターに参加しました。

今回は、、、&honey クレンジングバーム クリア

rashiku.co.jp

 


f:id:sakuacherry71:20220528210821j:image

&honeyさんのクレンジングバームです。

パッケージはこんな感じでかわいいです。

シャンプー&コンディショナーを使用して、とてもよかったので期待!

 


f:id:sakuacherry71:20220528210830j:image

開けてみると、こんな感じ。

黄色がかった乳白色のバームです。

蓋の裏にスパチュラをしまうスペースがあるのはとてもありがたい。

付属しているのはうれしいけれど、置き場所に困るというか

そのまま失くしてしまいそうだったりするのです。

 

スパチュラですくってみると、固めの感触なのですが

肌になじませると体温でスーッと溶けていきます。

香りが柑橘系の爽やかな感じとハチミツの甘い香りが加わったような

とても良い香りです。

肌になじませている間に、よい香りで気分がよくなります。

これ1つでメイク落とし、洗顔、角質ケア、マッサージ、保湿ケアの

5つの用途で使うことができるとのこと。

特に、この「クリア」の方は毛穴ケアに特化したタイプ

さっぱりした洗い上がりですが、洗顔後のツッパリ感はなく

うるおいは残ったままです。

 

ハチミツについては、、、

マヌカハチミツ、オレンジハチミツ、生ハチミツの3つを配合。

 

シャンプー&コンディショナーのシリーズも気に入っていますが

今回のクレンジングバームもよかったです。

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

モニターに参加しました(ゆず油)

モニターに参加しました。

ウテナ ゆず油 公式サイト | 国産ゆず使用無添加ヘアケア 化粧品のウテナ

 

パッケージはこちら

f:id:sakuacherry71:20220124223705j:image

日本風な感じですね。

国産のゆず果皮油をつかっているとのこと。

日本ならではですね。

椿油を連想してしまいました。

 

 

容器はこんな感じ。

純日本風というよりは、シンプルでかわいいですね。
f:id:sakuacherry71:20220124223713j:image

 

ゆず果皮油をはじめとして、植物由来の原料をつかったヘアオイル。

1~2滴、もしくは2~3滴で充分なので、つけすぎないように注意が必要です。

サラッとしていて、髪によくなじみます。

しっとりするし、ぱさつきやすい時にはしっかりまとまります。

なにより、ゆずの香りがとてもよいです。

 

そして、次の成分が無添加!

・シリコン

・合成香料

・着色料

・鉱物油

・紫外線吸収剤

・パラベン

無添加なのはうれしいし、身体にやさしい感じがします。

 

ヘアオイルとして使うほかに

オイルパックや頭皮マッサージにもよいそうです。

オイルパックはやったことがないので、やってみようと思いました。

 

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪

モニターに参加しました(CLEODiTE クリアリーカラー)

モニターに参加しました。

クレオディーテ -CLEODiTE

クリアリーカラー(ビターブラウン)

 

パッケージはこんな感じ

白髪染めとは思えないようなオシャレな雰囲気f:id:sakuacherry71:20220124223852j:image

 

 

開けてみるとこんな内容

f:id:sakuacherry71:20220124223904j:image

1剤と2剤はこんな感じ

そのほかに手袋とブラシ付きノズルとトリートメントが2種類ありました。

トリートメント付きって嬉しくないですか。

染める前のプレトリートメント

染めた後のアフタートリートメント

2種類あるのはホントにうれしい限りですね。

 

白髪染めって、めんどくさいんですよね。

この前やったかと思うとあっという間に白髪が出てきちゃって。

そんなこんなでしばらく放置してしまって。。。

こんな状態に(泣)

f:id:sakuacherry71:20220223130923j:image

 

重い腰を上げて染めることにします。

2剤の容器に1剤を入れ、シャカシャカとよく降って

ブラシ付きノズルに付け替えて、髪になじませていきます。

ブラシ付きなので髪の毛をとかす感じで染められるのがよいです。

カラー剤ってツンとした匂いがあるので、使うのにためらうのですが

これは独特の匂いもなく、ほのかによい香りがしました。

染まり具合もよかったです。

 

染めてから1か月たった状況がコチラ

f:id:sakuacherry71:20220223130931j:image

 

ちょこっと白髪が出始めましたが、ちゃんと染まっています。

10種類の色があるようなので、次は別の色に挑戦してみようと思います。

 

 

ダリヤさんからいただきました! 

モニターに参加しました(_NEUR)

モニターに参加しました。

_NEUR アンダーノイルタイムレスジェリーセラム

TJS/お試し定期コース | _NEUR(アンダーノイル)公式通販サイト

 

f:id:sakuacherry71:20220124223526j:image

パッケージはこちら

 


f:id:sakuacherry71:20220124223541j:image

容器はこんな感じ。

シンプルで洗練されている印象を受けます。

 


f:id:sakuacherry71:20220126202325j:image

3プッシュとってみたところです。

 

使い方は、3~4プッシュを手に取り、お肌にむらなくのばしてなじませる

ジェル状の美容液なので、サラサラしていて伸びもよく、肌にもよくなじみます。

スーッと肌の中にしみこんでいく感じで、細胞がふっくらする感じ。

しばらくすると、肌がもっちり。

これは、アンチエイジングにとてもよいですね。

香りもほんのり甘い香りがするんです。

歳を重ねることに肌が劣化していくことを感じているところなので

まだまだ諦めずに肌の若返りを図ろうと思います。

 

オーガニック成分もうれしい

・アーティチョーク葉エキス

・ノイバラ果実エキス

・ラベンダー花エキス

・カニナバラ果実エキス

・ローズマリー葉エキス

・クレマティス葉エキス

・セイヨウナツユキソウ花エキス

・スギナエキス

・セイヨウキズタ茎/葉エキス

 

さらに、9つの不使用成分があるとのこと

・石油系界面活性剤

・紫外線吸収剤

・鉱物油

・シリコン

・タルク

・合成香料

・合成着色料

・アルコール

・パラベン

 

 

 

株式会社soarさんのブログリポーターに参加中♪

モニターに参加しました(ウルリスウォーターコンクモイストヘアオイル)

久々にモニターに当選しました!

今回は・・・

ululis(ウルリス)公式サイト|新ウォーターパック美容

ウルリスウォーター コンク モイスト ヘアオイル

 

以前、黄色い方を試したことがありました。

その時、水色の方も試したいと思っていたので、ホント、ラッキーです。

今回のヘアオイルは、うるおいタイプのもので

髪のパサつきが気になる方によさそうな感じ。

私は、髪が伸びてきたのでちょっとパサついたり、まとまりにくかったりするのです。

 

容器はこんな感じ。

卵型でかわいいです。

f:id:sakuacherry71:20220124222817j:image

 

ヘアオイルなのに、髪をうるおいで満たすってなんかすごい。

べたつきもなくサラッとしています。

10種の美容水がしみこんで集中的に保水するってことのようです。

・海洋深層水

・水溶性セラミド

・水溶性ビタミンE

・水溶性ケラチン

・水溶性コラーゲン

・高分子ヒアルロン酸

・アルプス氷河水

・ダマスクバラ花水

・ラベンダー花水

・水溶性ハチミツ

 

これだけのものが入っているんですね。

香りもとてもよくて、女子力高くなりそう(笑)

ワンプッシュでものびがよいので使いやすい。

毛先になじませて、パサついているところをうるおいで満たしたいです。

使ってみた感触はとても良いです。

このまま使い続けてみようと思います。

 

 

株式会社H2O/ululisさんのブログリポーターに参加中♪

モニター参加記録(プラセンタ原液100美容液)

モニターに参加しました。

プラセンタ原液100美容液

 


f:id:sakuacherry71:20210921225933j:image

アルミパウチの1回使い切りタイプの美容液です。

プラセンタって、私、使ったことがなかったんですよね。

だから、興味があったんです。

「肌によい」って聞いたことがあったけれど

美容液ってお高いじゃないですか。

だから、興味はあっても

そんなにコロコロ購入できないし。

そんなときに、モニターで試すことができて。

いやー、引き寄せました。

 

これが1回分

f:id:sakuacherry71:20211115225909j:image

黄色みがかった美容液です。
f:id:sakuacherry71:20211115232656j:image

1回分って意外に量がたっぷりある。

そして、思ったよりもサラッとしてる。

 

化粧水はバシャバシャ使うけれど

美容液って値段も考えると、もったいないなーって思ってしまい、そんなにたっぷり使っていないなーと気がつきました。

今まで、ケチケチつかっていたかも。

 

防腐剤不使用、無添加ということで

肌に安心安全な気がします。

1回使い切りだと、きちんと適量を使えるし、衛生的にもよいです。

 

 

パーフェクトCさんのブログリポーターに参加中です。

 

モニター参加記録(ウルリス ウォーターコンクリペアヘアオイル)

モニターに参加しました。

ウルリスウォーターコンクリペアヘアオイル

ululis(ウルリス)公式サイト|新ウォーターパック美容

 

容器がとても可愛い。

若い女の子が好きそうな感じですね。
f:id:sakuacherry71:20210921225719j:image

 


f:id:sakuacherry71:20210921225731j:image

ヘアパックというと、どうしてもベタベタするイメージが強いんですよね。

手も油っぽくなるし、なんとなく遠慮していたのですが

これ、そんなにベタつくこともないし、オイルの感触がサラッとしています。

私は髪が短くて、量も多いので

毛先がまとまりにくかったり、持ち上がりやすいクセもあって

毛先が広がりやすかったりするわけです。

きっと、髪が乾燥しているので、水分量も少ないのかも。

 

インナードライ髪の水分量に着目しているとのこと。

髪の芯までうるおいで満たすというので、ちょっと期待大です。

そして、&honeyとの共同開発だということで、さらに期待大。

 

毛先を中心になじませるとまとまりやすくなります。

サラッとしてのびがよいので、1プッシュでも十分になじませることができます。

パサつきがちだった髪が潤った感じになったことと

ツヤ髪になった気がします。

 

ヘアオイル、イメージだけで毛嫌いしていてごめんなさい。

これからは、使っていこうと思います。

そして、香りがとてもいいです。

ウォーターフルールの香りとなっていますが、なんだろう?

きれいなお姉さんの女子っぽい香りです。気分がとても上がりました。

 

 

株式会社H2O/ululisさんのブログリポーターに参加中♪

モニター参加記録(mixim POTIONリペアシャンプー&リペアヘアトリートメント)

モニターに参加しました。

mixim POTION リペアシャンプー1 リペアヘアトリートメント2

mixim POTION(ミクシムポーション)公式サイト

 

今回使ってみたのは、コチラ

シャンプー&トリートメントです。


f:id:sakuacherry71:20210921224844j:image

美容成分と補修成分で構成し、ダメージケアに特化しているとのこと。

シャンプーリンスのほかに、ヘアパック、美容オイルがあるそうで

使う順番によって、ダメージケアのほか、スカルプケアや保湿ケアなど

様々なケアをすることができるそうです。

 

シャンプーは透明な色で、ホホバオイルを使っているとのことf:id:sakuacherry71:20210921224858j:image

半プッシュでも十分に泡立ちます。細かな泡が髪を包み込んでくれる感じです。

天然ローズゼラニウムの香りだそうです。

ほのかなアロマの香りで癒されます。さっぱりした甘い香りですね。

さわやかな気分になれます。

 

コチラはトリートメント。

ブラウンというかベージュというか、泥パックのような感じです。

バオバブオイルを使っているとのこと。
f:id:sakuacherry71:20210921224916j:image

こちらは天然イランイランの香り。

とても甘い香りで、女子っぽいというか、女子力が高くなりそうな気分になります。

いい香りです。

 

しばらく使ってみて、ダメージ修復するのを感じたいと思います。

ヘアパックや美容オイルも一緒に使ってみると相乗効果のようなので

そちらも試してみたいと思っています。

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

モニター参加記録(プレミアムコスメ極み菌活)

モニターに参加しました。

プレミアムコスメ極み菌活サプリ

極み菌活生サプリ

 


f:id:sakuacherry71:20210921225335j:image

パッケージはこちら


f:id:sakuacherry71:20210921225352j:image

生きた乳酸菌 1億個、ビフィズス菌 8000万個、酪酸菌 2000万個配合とのこと。

腸内環境がよくなるものがたくさん詰まっているサプリ

さらに腸内の善玉菌をサポートするキトサンと竹炭が入っているようです。

 

そして、カプセルがグレー色

f:id:sakuacherry71:20210924001846j:image

このカプセルは、胃酸の影響を受けにくいものだそうで

胃酸により乳酸菌などが死滅しないように工夫され

生きた乳酸菌を腸まで届けるのだそうです。

しばらく飲んでみないと、その効果はわかりませんが

1日1粒で済むというのがありがたい。

1日3回飲むものだと、飲み忘れをすることが多くなってしまうのです。

手軽でよいです。

しばらく試してみようと思います。

 

プレミアムコスメさんのブログリポーターに参加中♪

モニター参加記録(カナデルプレミアリフトオールインワン)

モニターに参加しました。

カナデルプレミアリフトオールインワン

カナデル プレミアリフト オールインワン | 【公式】CANADELーカナデル|大人のオールインワンスキンケアブランド | プレミアアンチエイジング

 


f:id:sakuacherry71:20210921224233j:image 

パッケージはこんな感じ。

シンプルなピンク色です。

 


f:id:sakuacherry71:20210921224244j:image

シンプルだけどピンク色の容器がとてもかわいいです。

大人可愛い感じで、身の回りにあると落ち着きます。

 

朝の忙しい時間に洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリームといった

シリーズでお手入れするのは本当に面倒くさい。

そんなときの救世主はオールインワンジェル

洗顔した後、これひとつで済みます。

乳液とクリームの間のような感触で、緩めのクリームみたいな感じです。

ジェルなので、スーッと伸びるし、なじみもよく、しっとりするのがわかります。

私は、ズボラなので、お手入れしなくてはいけないことは頭では理解していても

洗顔するのも面倒だし、あれもつけて、これもつけてとなると

めんどくさくなっちゃってやらなくなってしまうのが常々。

だから、これは本当にありがたい。

私のためにあるような商品といっても過言ではないと思う(笑)

お手入れがラクなのは一番!

でも・・・

実は、本当にこれひとつで済むのか?って思ったりもしたのです。

そんな簡単でいいのか?と。シリーズで使うのと同様の効果があるのかと。

でも、これ、本当にすごいと思います。

しっとりするし、ハリも出るような気もするし。

肌の乾燥が気になったら、重ね付けすればいいのです。

 

使用量としては、朝はパール粒2つ分くらい、夜はさくらんぼ1つ分くらいの量です。

香りもとてもよく、やさしくほのかな香りがします。

カーミングフローラルの香りとパッケージには書いてありますが

ハーブのような、お花のような、アロマのようなほんのりとした香りが心地よいです。

 

しばらくこれ1つで時短生活を満喫します!

 

プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中♪

 

モニターに参加しました(ミルキィ 泡で出てくるボディソープ やさしいせっけんの香り)

モニターに参加しました。

 

泡で出てくる ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り | ミルキィボディソープシリーズ

 

 f:id:sakuacherry71:20210622081542j:image

 

 

泡はこんな感じ
f:id:sakuacherry71:20210701090958j:image

きめ細かい濃密な泡です。

のびもよく、手のひらで洗ったほうが泡が気持ちいいなと思いました。

もちろんタオルで洗ってもいいと思いますが

この細かい泡がつぶれちゃうのはもったいないというか・・・。

タオルでも、もこもこ泡にはなりますが・・・。

この細かい泡がホント、気持ちいいです。

そして、何より香りがよい。

やさしいせっけんの香り

牛乳石鹸で出しているだけあって、せっけんのいい香りが

懐かしいきもちになったり、お風呂タイムが楽しみになる感じ。

とにかく香りで癒されます。

 

そして、赤ちゃんから使えるのがありがたい。

肌の弱い人にもよいと思います。

 

 

牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪

モニターに参加しました(イヴ・ロシェ リンシングビネガー さらキララズベリー)

モニターに参加しました。

リンシングビネガー さらキララズベリー | イヴ・ロシェ

 

色がきれい。
f:id:sakuacherry71:20210622081414j:image

 

保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合のヘアトリートメントです。

リンシングビネガーという名前の通り、ビネガー=酢が入っています。

「リンスに酢?」と思って、匂いも酸っぱそうなイメージを持っていましたが

酢独特の匂いはせず、ラズベリーの甘酸っぱい香りでした。

 

 

使用方法は

シャンプー、コンディショナーの後、頭皮になじませて軽く頭皮マッサージします。

髪全体、毛先までなじませた後、お湯ですすぎます。

 

指通りもサラッとするし、地肌が引き締まるような感じがしました。

しばらく使い続けてみようと思います。 

 

 

イオンレーヴコスメさんのブログリポーターに参加中♪