かなこブログ

たまーに更新

浴衣で船とお酒と舞台

f:id:sakura07-k:20170731160733j:plainf:id:sakura07-k:20170731160621j:plainf:id:sakura07-k:20170731160647j:plain

てもとても楽しみにしていた遠征。


あっという間。


今回は染谷俊之さんと三浦涼介さん方々の舞台「グランギニョル」の観劇のために遠征しました。


そしたら友宅で前泊までさせて貰えて、ワチャワチャと浴衣を着てお船で乾杯まで出来た!

楽しすぎるだろ!生憎の雨降りだったけども、みんなで浴衣とか、なかなかない経験。

てかみんなナンパされ過ぎやろ!

どんだけ可愛いか!



念願の舞台、美しかった。殺陣好きなんだなーって思う。

日本の殺陣とはまた違う感じも素敵。

三浦涼介さん、生執事「サーカス編」のジョーカー役で最初仮面ライダーのアンク役の方だと知らずに見ていて、ただ素敵なジョーカーだったなーって思っていたらまさかの?!で驚き。

それから舞台を生で見たい見たいと思っていた今回、ダメだと思っていたチケも取れて(大阪まで行く覚悟だった)しかも友達と一緒にってとても嬉しき事でした。

すっかり染谷俊之さんにも片足突っ込んだところですよ。

他にも魅力的な俳優さんもいて、Twitterの別アカでは怒涛に舞台俳優さんのフォローしまくりです(笑)


今回の舞台、魅力的な俳優さんに魅力的な衣装、殺陣、複雑に絡むお話。

魅力的な事ばかり。ちょっとした仕草とか可愛いもありつつ、衣装を翻しての殺陣姿は魅了されました。そして切ない。ジーンときました。

まぁDVD予約したよね。(まさかのアニメイト

また生で観たいようーーー(><)



みんなに会えたこともとても嬉しかった。

お世話になりっぱなし。

東北住みで、なかなか遠征出来なくて会えないの寂しかったりするけど、今回みんなで浴衣とか、初かよって事が出来て嬉し過ぎた。

また浴衣着たいなぁ。


行きたいライブもあるし、行きたい舞台もあるし、会いたい人も居る。

なかなか行けないし、会えないし、だったりもするけど、行けた時、会えた時はよろしくお願いします。


口下手で、なかなか話せない人間ですが大好きなんですよ。(伝わってないかもだけど)



今回もありがとう。



あっ、浴衣が着れるようなライブを仙台でもしてください。花火もしたいです。

立ち飲み屋

久々にお洒落バーに1人で来てる


なんかお酒飲めて、語れる人いないかなぁ


ウチは好きな人とかにはかなり好きだけど、人見知り発動するととたんにだめだから、話せる人と話せない人の差がかなり激しい


お気に入りの人はほんと大好き


会いたい人がいますよ

なかなか会えないけどね


そんなこんなでまた1人でお酒を飲んでしまう

切なくなるだけなのにな



早くAtelierライブしましょうよーーー

憧れと

音楽に憧れて、いるけれど

今、特段何かをやってるわけではなくて

歌をやりたいとか

ドラムをやりたいとか

スタッフをやりたいとか

想いこがれてはみたけれど

何かを始める勇気はなくて

ただ日常を過ごしている


今、好きなライブに行って

好きな舞台を観に行って

自由に日常を送っているけれど

それはそれで幸せだけど

音楽に

好きな人たちに関わることの出来ない一歩踏み込めない何も生み出せない自分には何も無いのではないかと感じたりもする


人見知り発動か、これは


何かをがむしゃらに頑張ることをしてこなかったわたしの過去たち


外見だけ歳を重ねて

中身は全然成長出来てないのか


書くこと

書こうとしていたブログが編集途中で消えてしまったので、これはある意味、言葉にしない方がいいのではないかと思っている。


ただ、小林麻央さんのことは密かにショックで、なんとも言葉に出来ないでいること。


長々しく、Twitterではなくブログに書こうとしたけども、それも編集途中で消えてしまった。

このままブログにも書かずにまた「わー楽しい」っていうツイートをすることもまた嫌だったのであえて書かせていただく。

このブログが誰の何人の人の目に触れるかなんてたたわずかばかりだろう。

でも何も書かない、というのはそれは嫌だなって思った。


わたしが、ただ遠い存在のわたしが言えることは、本当に素敵な家族、夫婦だったのだなーと感じたのこと。

笑顔は、やはり素敵だ。


マスコミとかの強行的な取材は、知りたいという視聴者のはるかかなたの想像を超えるものだと思う。

ただ、そっとしておいて欲しい。

関係の無いわたしが言えること。



うちの父もがんで亡くしている。

その13回忌が先日行われた。家族だけの13回忌。

父が亡くなる時に、わたしたちの声に答えるように息を大きく吸ったように、何かを言いたげにして息を引き取ったのがただ忘れられない。

父とは話も少なげで、決して分かり合えると言う関係ではなかったと思うけど、父の入院の時にわたしが1人で看ていた時に、大きくなって初めて手を握った、その時に少し驚いたような表情をしていたのを今でも忘れない。

もう喋れない、やりたい事の多かった父は何を感じていたのだろう。

長生きしたくないというわたしの反面、父は「脳だけになっても地球の最後を見てみたい」そうゆう人だった。



小林麻央さん、言葉にすればただそれまでになってしまいそうでなかなか言えなかったけど、御冥福をお祈りします。


海老蔵さんの会見を見る度に素敵なお2人だったのだと感じます。

そして舞台の合間で、悲しみを堪えての会見、すばらしかったです(この言葉が正しいかはわかりませんが)


ただひたすらに、そっと……

人間臭さ

あまりにも寂しくてあまりにも感情を顕にしたくて、でもそれはとても醜い事だとさえ感じてしまうから、僕は口をつむごう。


余計なことは言うまい。

例えそうして相手に想いを伝わらなかったとしても、自分を上手くさらけ出すことなんで出来ないのだ。


余計なことは言うまい。


今迄も僕はそうしてきたじゃないか。


本音を言える者なんて数少ない。いや、居ないかもしれない。この先、見つかるとも限らない。


装って装って生きている。

生きる意味など無いに等しい、けれど。


僕は今しか見ていないのかもしれない。

明日のことなんて分からないし、明日の楽しみなんて、今の寂しさと比較したらすぐ飛び降りてしまうだろう。



僕の生が尽きたら、海に遺骨を撒いてくれ。

そう願う。僕がこの世という所に存在していたと言う事を無かったことに、無かったことに。

記憶からすっと消えて無くなってしまいたい。

微かな記憶の中で忘れられていくのは耐えられない。ならば始めから無かったことに無かったことに。



僕はこの世を悲観しているのではないのだよ。

僕はもう充分すぎるほど楽しんだのだ。

これ以上何かを望むのは。。。

今例え一瞬で消えても恨みや後悔なんて無いと思う。

やりたい野望も。

ふっと終わりを迎える時、幸せだったなと思うに違いない。


違いない。

ゴールデンウィーク

お友達と会ったり、映画を観たり、いつもより連休多めで充実した日を過ごしているのだと思うけど、もうお休みも明日で終了。


そう思うと切ないですね。


予定のない連休とかはどうしても家にいるのが苦痛で、仕方ないのだけど、今回のお休みは何かと外に出る機会も多くて楽しみな反面、休みが終わるとなると寂しい気持ち。


もちろん祝日の方がお忙しい方々も沢山いて、連休をもらえるウチは幸せ者だと思うのだけど、休み明けの仕事が残してるものもあり気が重いです。


そんな中、手軽に現実逃避出来るのが映画。

最近はよく映画を観ています。

休み中は、無限の住人帝一の國美女と野獣を観てきました。


どれも素敵な映画でした。

無限の住人はまさにぶった斬りアクション。

殺陣の凄さやカメラワークとかに圧倒。


帝一の國は好きな役者さん沢山でお話も面白くてちょっと感動もありで、また観に行く映画でしょう。


美女と野獣はお話はある程度知ってはいたけど、映像の美しさや歌声の素晴らしさ(字幕で観たのでエマワトソンの歌声に惚れ惚れしました)

何気にディズニー映画あまり観てこなかった人間なのですが、最近は(前はどちらかと言うとミュージカルは苦手な方だったのですが)実際のミュージカルを観てすごくミュージカルも好きになっていた分、とても素晴らしかったと感じました。


そして少し前になりますが、ミュージカルと言えば、神田沙也加主演のキューティ・ブロンド。実際体調悪くし&チケットがなかなか手に入らずだったのですが、なんとかギリギリで観に行くことが出来て本当に感動しました。

こちらも前にお話は知っていたけど、神田沙也加ちゃんの役柄ぴったりで、神田沙也加ちゃんがますます好きになりました。


最近はライブより舞台やミュージカル、映画に触れることも多くて、また違った良さを感じることが出来ています。


やはり生で感じれるのは素敵だなぁと。


色んなことを吸収していきたい。

そんな毎日。

桜さくら

f:id:sakura07-k:20170416191438j:plain

地元も桜が満開になってきました。

土曜日に実家に泊まり、近くの道に咲く桜並木を歩いてきました。

片側の道に咲き誇る桜は斜面に咲いてるせいか他の桜並木よりも桜の花が近いのです。毎年此処に来るのが楽しみになっています。

一人でのんびりお散歩。

接写カメラやぎ魚眼レンズカメラをスマホに付けて撮影。

今年も来られたことに喜びです。



帰宅して家の近所の公園でひっそりお花見。お酒を持ち込んで。桜の下で日本酒。美味でした。


桜の季節ももうすぐおわり。

桜の歌が聴きたくなります。