さくら号の日想帳

想った日に想ったことを漫談形式で書き殴る日記みたいなもの。

巫女さん撮影会・2014年

船長:「ということで参加してきたわけですが。
氷上:「足は大丈夫?
船長:「歩くのが嫌になるレベルで痛い。
桜谷:「週明けに病院行きましょうね…



月城:「今回の『心の叫び』は何だったんですか?
船長:「今回はねー、割と無心だった。足の痛みのせいで。
桜谷:「それを紛らわすために、しょうもないことを考えていた、と。船長:「いや、そういうわけじゃないけど。

船長:「今回は、今までやっていなかったことをやってみました。
桜谷:「というと?
船長:「顔のアップ写真。
月城:「…とうとう巫女装束に飽きたんですか?
船長:「なんでやねん。
桜谷:「ですよねー(安堵)
氷上:「なんでまた顔のアップを撮ったの?
船長:「いや、何となくとしか答えようがないんだが。
月城:「それで、何か発見は?
船長:「撮った写真を見返しているときに、その行為が後悔に変わった。
氷上:「?
船長:「耳たぶに、穴を開けたあとが見えたんですよね…
月城:「あー……
氷上:「現実に幻滅しない(苦笑)
月城:「どうしても気になるなら、加工で無くしてしまえば
船長:「俺にそんな腕があると思うか?
桜谷:「えー…(汗)

船長:「都度言ってるけど、この撮影会はコンテスト応募用の一環であるわけで。
氷上:「去年は応募していなかったみたいだけど、今年は応募するの?
船長:「『耳たぶに穴のあと』のおかげで幻滅したからしないつもり。
月城:「えー…(汗)

船長:「一応、自分的ベストショット3枚ほど置いとくねー。
氷上:「『こいついつまで経っても腕前上がんないなー』と嘲笑ってOKですよー。
f:id:sakuragou:20140103133346j:plainf:id:sakuragou:20140103143010j:plainf:id:sakuragou:20140103143106j:plain

謹賀新年

船長:「あけましておめでとうございます。
氷上:「ちょっと待てぃ。
船長:「え?
月城:「さすがに2ヶ月放置はどうかと。
船長:「うん、何か生きることにやる気が出なくてね。
桜谷:「人生に意気消沈してどうするんですか(汗)



氷上:「新しい年になったわけだけど、目標とか立てないの?
月城:「たちまちは再就職ですかね。
船長:「色々とやりたいことはあるんだけど、まずそこをどうにかしないといけないとは思っているわけで。
桜谷:「早いところ見つけてくださいね。

月城:「今年の萌え始めはやっぱり巫女さん撮影会ですか?
船長:「そうね。
桜谷:「5回目の参加になりますけど、意気込みとかあります?
船長:「今年はねー、足の具合があんまりよくないから撮影枚数少ないかも。
氷上:「足どうしたのよ。
船長:「12月の頭から膝が痛くてな、立ち上がったり歩いたりするのが億劫な状態なんだよ。
月城:「…運動不足?
桜谷:「2年間の引きこもり生活の影響が徐々に(苦笑)
船長:「否定したいんだが、否定できる根拠が全くないという(苦笑)
氷上:「これでますます引きこもりに拍車がかかったりして。
月城:「それ、全然笑えないから(汗)

船長:「ということで、今年もゆるーくやっていくのでよろしくお願いいたします。
氷上:「とりあえず、更新頻度上げましょ?

すっかり月1更新に成り下がったこのブログ。

氷上:「まさかこのままフェードアウトする気?
船長:「そんなつもりは全くないんだが。
月城:「せめて月2回にしましょうよ。
桜谷:「少ないのかリハビリ代わりなのかよく分らないレベルですね…



氷上:「で、10月は何してたの?
船長:「何してたんですかね?
月城:「ちょw
船長:「世間で言う3連休の時に大阪の友人の所に行ったくらい?
桜谷:「同人イベントですか?
氷上:「毎度恒例の『サークル入場する一般入場者』状態?
船長:「いい加減、何かしら形にはしたいんだがな。
月城:「何か同人イベントに行くたびにそのセリフを聞いている気がするんですけど?
船長:「ネタ出しはしてるんですよ?
氷上:「出すだけで取りまとめられないんですね、わかります。
桜谷:「まさか出したネタを全部盛り込もうと?
船長:「無理過ぎるわw
氷上:「とはいえ、早く形にしなさいよね。
船長:「そうねぇ、なんか『舞台は用意した、後は演目だけだ!』と言われてる(気がする)からなぁ…

37歳と7日。(※タイトルと内容は無関係です)

船長:「『金の切れ目が縁の切れ目』を実感しまくっている私です、こんばんは。
氷上:「嫌な実感ね…



船長:「考えなしでいきなり行動を起こすことがある私ですが。
月城:「そういえば、唐突にロングドライブしてたりしてますね。
船長:「13日と23日に”国道2号線走破企画”をやってきました。
桜谷:「事後報告ですか(苦笑)
船長:「13日は自宅から北九州に向かって走り、23日に自宅から大阪市へ向かって走りました。
月城:「一直線走破じゃないんですね。
船長:「それをやると、どこかで車中泊がいると判断したので。
桜谷:「まぁ、事後報告で話をしているということは、成功したんですよね?
船長:「ただ、起終点で証拠になる写真が撮れなかったのが心残りなんだが。
氷上:「また何で。
船長:「合法的に駐車が出来る場所がなかった。
月城:「至極普通な理由ですね。
氷上:「というか、北九州はまだしも大阪の方は路駐しない限り無理でしょ。
船長:「違反切符切られたくなかったんだい。
桜谷:「あれ、高いらしいですからね…
氷上:「それで、実際走ってみて感想は?
船長:「市街地部分は渋滞だらけでうんざりした。あと、兵庫のバイパス部は妙な緊張を強いられた。
月城:「妙な緊張って(苦笑)


月城:「で、次は何号線を走破します?
船長:「もうやりたくない。
氷上:「ちょ(苦笑)
船長:「今日1日ずっと寝てたもん。
桜谷:「大した休憩もなくドライブを続ければ精神的にも肉体的にも辛いでしょうに(苦笑)
氷上:「ちなみに、昨日はどれだけ運転してたの?
船長:「大阪市まで行くのに休憩5カ所(トイレと飲料補充)で11時間くらい?そこから高速使ってとんぼ返りで5時間?
桜谷:「大阪市まで行ったのなら、(大阪の)友人宅まで走れば一泊できたのでは…?
船長:「それはちらっと考えたが、翌日が平日だったからやめた。

更新少なくてすんません…

船長:「どうも。何故生きているかよく分らない状態の私です。
氷上:「返しに困るコメントはやめてくれない?(汗)



船長:「唐突ながら。『艦これ』始めていました。(まだ1週間くらい)
f:id:sakuragou:20130817003150j:plain
氷上:「いつの間に(苦笑)
月城:「流行りに乗ったんですね?(妖笑)
船長:「艦の事は全く知らんがな。
桜谷:「そんな知識で大丈夫か?
船長:「大丈夫だ、問題n
氷上:「大ありでしょ(苦笑)
船長:「ゲームやりながら覚えたことは、『(艦娘の)制服=系統(○○型)』ということだけ
月城:「いや、まだ覚えることはあるでしょうに(苦笑)
船長:「もちろん、システム周りは覚えていての話ですよ?
氷上:「…今保有している艦娘で誰が一番強いか把握してる?
船長:「レベルの高い艦娘が強いんじゃないの?
桜谷:「…誰かこの人に艦のこと教えてあげてくださーい。
月城:「よくそんな知識で手を出そうと思いましたね?
船長:「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
氷上:「いや、あのね(汗笑)