masasuke text #6

今回は短めの日記を書きます

写真から
f:id:sakurap_basket17:20151106070556p:image

f:id:sakurap_basket17:20151106070603p:image 

f:id:sakurap_basket17:20151106070631p:image

f:id:sakurap_basket17:20151106070642p:image

ついに、極限の闘技場制覇しました!
ランク400台なのに今更?感はありますがww

今回のチャレンジを通して思ったこと

やっぱ覚醒サクヤ強い!

パズルの腕ももっと磨いて覚醒サクヤを今以上に使いこなして闘技場安定周回してピィをたくさんゲットしたいと思います!(いつになるかなぁ)

というわけで今回は短めですが

ちょっとした報告でした!

マルチ募集とかしたいと思います。
多分@17_paz_sakuraのアカウント上になると思いますので覚醒サクヤ使い、覚醒ツクヨミ使いの方一緒にパズドラしましょう!

では、この辺で〜




masasuke text #5

今回は制限ダンジョンの大天狗降臨の立ちまわり解説をしたいと思います。

まず、ダンジョンの制限はコスト12以下です。

ボスの天狗は木属性なので火属性メインでパーティを組むのがいいでしょう。

 

例としてリーダーには

エヴァコラボのアスカ、騎士シリーズのニム

②フレイムチェイサー

③DBコラボの17号

などがおすすめです。

①は攻撃タイプのHP2倍、攻撃力2倍

②は体力タイプのHP2倍、攻撃力2倍

③は4コンボ以上で火属性の攻撃力3倍

 

今回、①をメインにして解説します。(1番安定したので)

とりあえず、パーティを

リーダー アスカ

サブ ラーたまドラ、荒武者レッドゴブリン3体

フレンド ニム

ラーたまドラはスキルマ必須です。

レッドゴブリンはスキルマでなくても大丈夫でした。

 

それでは立ちまわり解説に入っていきましょう。

バトル1

ここは木の中忍、樹のサムライオーガ、荒武者レッドゴブリンが出てきます。

レッドゴブリンをうまく残してスキルだめをします。

オーガはHP半分以下になると問答無用で10000越えのダメージを飛ばしてくるので

注意しましょう。

 

バトル2

ここはねねこ、マネキニャドラ、はまひめが出てきます。

ねねこはファイアバインドをはまひめはフラッシュバインドを使ってきます。

マネキニャドラは1ターン後10000ほどのダメージを飛ばしてくるので早めに対処するのが吉です。

 

バトル3

ここは下忍オールスターズです。

ポイントとしては、火の1コンボ+2~3コンボほどで水の下忍1体残しにできるのでそれを利用してスキルだめができます。

 

バトル4

ここでラーたまドラの出番です。

ウィルオーウィスプ2体が出てくるのですがここを抜けるには

敵が高防御のため貫通は現実的に不可能なので

固定ダメージもしくはオーガのフリーズストライクを利用しましょう。

 

バトル5

さあ、ボスです。

ためたスキルを開放して倒しに行きましょう。

ただし、天狗の行動にはパターンがありますのでここに注意しましょう。

天狗の行動頻度は2ターンおきです。

HP50%以上だと、初ターンバインド、2ターン後10000前後のダメージ

HP50%以下になると、「精神を研ぎ澄ませている」→大ダメージ

 

ざっとこんな感じですね。

チェイサーを使った時もこんな感じの立ち回りでクリアできると思います。

ただ、このダンジョンはランダム性が強く、天狗が1ターンで湧いたり

3ターンだったりするのでそこは臨機応変に

最後にクリアパーティを

f:id:sakurap_basket17:20151006015001p:image



難易度は高めのダンジョンだと思います。

今回の降臨チャレンジ(全世界5000万DL記念後半)に含まれていたので

今回、記事を書いてみました。

駄文になってしまいましたが

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

 

次回は未定です。

ただ暇なときに書いてるだけなので.....

 

それでは、また

 

masasuke text #4

どうも
今回から何回かに分けて降臨や絶地獄級の立ち回り解説をしたいなと思います。
今回は特に難易度の高い大和ラッシュを

まず、パーティから
必要なスキルは
ダメージ軽減系(スサノオやインドラ、シーフなど)とバインド回復系(光メタトロンやからくりサンタ、アマテラスなど)、さらに用意できればグッと攻略が楽になる遅延系(孫権曹操など)ですね。
主に多色パをオススメします。
なぜかというと、単色パでは火力が足りない、もしくはオーバーキルしてしまい根性発動を引き起こしてしまう、そして上記のようなスキルを積むのが非常に困難になるからです。
よって、ラー、ホルス、カイト、ベジットなどがオススメですね。

バトル1
ここはケンシンか天狗のランダムです。
正直負けるポイントはほぼないですが、天狗が1ターンで湧いてきたときは注意です。
かぐや姫の所で若干スキルを溜められるので厳しいようであればワンパンで突破して大丈夫。

バトル2
ここは光イザナミ、闇イザナミ、絶メタのランダムです。闇イザナミが出てくればホルスかラーのスキルで指減らしを上書きしましょう。絶メタだとラーのサンバーストナックルで倒すのがベストですね。光イザナミはそこまでつよくないですが、後半になると厄介になるので早めに倒してしまいましょう。

バトル3
ここはかぐや姫固定です。かぐや姫は根性持ちで75%を切るあたりまで減らさなければ毎ターンランダムですが7000〜15000程度のダメージが飛んできます。燕の生んだ子安貝は闇を回復に変換してくるのでそれをうまく利用しましょう。根性ラインを切ると悪魔バインドが飛んでくるので覚醒ホルスを使っている方は注意です。

バトル4
ここはワダツミ固定です。
ほとんどのダメージは受けきれないのでワンパンで倒すか、1度75%を切らせてお邪魔変換を誘発させてカーリーで突破がベストですね。ここを越えれば半分はクリアという感じです。

バトル5
ここが大和ラッシュでの鬼門です。
覚醒カグツチが出てきます。
この人は先制でランダムスキルターン遅延を打ってきて、さらに毎ターンランダムで8000〜15000程度のダメージが飛んできます。しかも容赦なく回復も変換してしまうので注意です。頑張って50%を切ればバインドが飛んでくるので回復をして、突破がセオリーです。
ちなみに、バインドが嫌なら遅延を50%切る前に打っておいて遅延の間で倒すのもアリです。
何度も挑戦して自分なりに倒し方を試行錯誤するのが1番だと思います。
ここを乗り越えればあとはボスです。
あ、突破する前にダメージ軽減系スキルを使うのを忘れないように!!!!!
忘れると出落ちになるので...

バトル6 ボスバトル
さて、ボスバトルです。五右衛門です。
先制25000という意味のわからない先制攻撃をしてきます。先制のあとも20000越えのダメージが飛んでくるので一切のミスさえも許されません。根性ラインは半分です。もし無理だと思ったらグラビティ系を積むのもありです。ランダムでバインドが飛んでくるので気をつけて


以上、大和ラッシュの立ち回り解説でした。
少し言葉足らずの部分もありますが、少しでも参考になればと思います。

次回以降はまだ未定です。
これやってくれってのがあればコメントやTwitterにコメントください!

では、最後に大和ラッシュクリアパーティを

f:id:sakurap_basket17:20150818005238p:image

それでは、あざます!

masasuke text #3

はい、今日は2つ目書きます。

今回はランク200未満向けの初心者講座です。
これから始めたいなぁとか、ランク100行ってないよーって方にも参考になればいいかなと...

とりあえず、これから始めたいなぁって人へ
基本的に、始める際よくリセマラというものを
しろと言う声がありますが、しなくて大丈夫!
なぜか、それはですね
大抵のみんなが欲しがるレアモンスターは
コストが高いのです。
そして、そのモンスターを複数体持っていて
自由に組めるのが大体コストが100を
超えたあたりからです。
それまでは、そのレアモンスターは全く
進化させることすらできません。
つまらないですよね
ちなみにコストが100を超えるのは
f:id:sakurap_basket17:20150805041030p:image
ランクが90!
ここまで待たなければいけないのです
もどかしくなりますよね...
もちろん、思ったよりすぐランク90に到達するのでご安心を
結論から申し上げますと、リセマラは不要です
ランク90になるまでに20回以上は
レアガチャを引けるはずなので!
ここで、おすすめモンスターをあげると、
魔剣士の進化系(例えばフェニックスナイト)
はコストも低く、終盤以降でもなかなか使えるモンスターなのでおすすめです。
もちろん、他にもたくさんいますし
神モンスターが1番強いですよ!
他のアドバイスとしては
コンティニューは絶対しない
ガチャはゴッドフェスかコラボガチャ中心
BOXは100くらいあれば充分
スタミナ回復にも石は使わない(理由は後述)

続いて、ランク100から200台について

何をすべきなのか
一言で言えば、大魔王サタンを取ろうです。
f:id:sakurap_basket17:20150805041819p:image
こいつです。
何が強いのか
まず、回復ができない代わりに
ランク100台で取れる降臨モンスターの中では
最強クラスの火力を発揮できるリーダースキル
そして、サブはガチャ限無しでも組める。
おすすめのサブはヴァンパイアロードや
リリス、ドラウンジョーカーなどです。
もし、持ってるのであればガチャ限の
ペルセポネや赤ソニアもおすすめですね。
とにかくこのモンスターは強い
そして、ゲリラダンジョンを
かなり早いスピードで回すことができます。
ここで、なぜランク100未満でスタミナ回復を
してはいけないのかについて
それは、ランク170あたりでスタミナ100に
なるからです。どういうことかというと、
リラダンジョンの超キングメタドラなどは
スタミナ50を使います。
石一つで1周しか回れないランク100未満より
石一つで2周も回れるランク170の方が
効率がいいですよね。それが理由です。

そして、サタン討伐後次はアテナ討伐です。
これはサタンでクリアすることができます。
ただし、サタンでクリアするのは
非常に難しいので、しっかり敵の行動パターンを把握しておく必要があります。
もちろんガチャなどで、ホルスやラー、カーリーなどのリーダーを持っている場合はそちらを使っても全然かまいませんよ。
そっちの方がはるかに楽ですからね
アテナを取れれば、ヴァルキリーやヴァーチェを育成してアテナパを作ります。
このアテナパはサタンと同等かそれ以上の
火力を出せる上に回復もできます。
アテナパで数々のダンジョンをクリアすることができるようになるのでここからすごくパズドラが楽しくなっていくと思います。笑

以上がランク100から200台でのやることですね
もちろん、自由なので絶対こうしろというわけではありません。僕のようにガチャ運に恵まれていないような人へのアドバイスです。
アテナパを使いこなせればそこらの降臨の地獄級くらいであれば難なくクリアできると思います。

以上、暇つぶしで書いたパズドラ攻略でした。
何か質問とかあればコメントに
もちろん、Twitterにリンク貼ってるので
そこでDMなり、リプなりで
質問してもいいですよ。

では、今回はこれくらいで

あざます!




masasuke text #2


初めに
毎日更新と言いましたが1ヶ月ぶりとなってしまいました。
なんというか、忙しくて...

それでは今回はBOX紹介を

f:id:sakurap_basket17:20150805034512p:image
f:id:sakurap_basket17:20150805034526p:image
f:id:sakurap_basket17:20150805034549p:image
f:id:sakurap_basket17:20150805034556p:image
f:id:sakurap_basket17:20150805034620p:image
f:id:sakurap_basket17:20150805034631p:image

まぁ、ざっとこんな感じです

割といいモンスターが揃ってるようで
揃ってないですね...
あ、ちなみにコラボガチャはほとんど
引いてないです。
ドラゴンボールエヴァは次回来たら
本気で回すつもりです。
コラボモンスターは普通に強いので
コラボ無し縛りという感じでやってました。

よく使うリーダーは
ヒカーリー、覚醒ホルス、ヴィシュヌ、ヤマタケ、ヌト、大喬、ベルゼブブなどです。

パーティは降臨の攻略記事書いたときに
使うってときに紹介しようと思います。
あ、今度からは降臨の立ち回り攻略や初心者講座とかをやってみようと思います。

モンストとか白猫についても
いずれは書いてみようかなと...

今回はこんな感じかな

もし、この降臨やってよとかあれば
コメントに書いといてください
あとは、パーティどうすればいい?とかでも
全然大丈夫ですよ。

楽しくパズドラなどゲームをやりたいですね

夏休みまであとテスト一つなので頑張ります。

ちょっと、今日はゼウス系をやろうかな
このパーティでやってよ!ってのがあれば
ぜひコメントください!

では、今回はこれくらいで

あざます!


masasuke text #1

初めまして

ライターネーム masasukeです。

今日、7月1日から(なるべく)毎日text(日記のようなもの)を書いていこうと思います。

興味がないのであれば、ブラウザバックして頂いてかまいません。

簡単に自己紹介を

本州の北のほうにある大学に通っています。

主に、趣味はパズドラ(ランク391)、モンスト(ランク112)、バスケ、Youtube

マックスむらいやコスケの動画を見ること。などなど多趣味です。

 

さて、今日はパズドラ ゴッドフェスについて

今回僕は計8回引きました。(微課金です笑)

結果は、ケルベロスライダー、シルフ、ウルド、光の龍剣士、堕ルシ、ドラゴネット

オオクニヌシ、ツヴァイハンダー(2体目)でした。

今回、念願の時女神シリーズのウルドさんが来てくれたのはうれしかったですな。

しかし、今回はなかなかな残酷な結果に....

他にも、SSはないですが今日は、ヨミ&アヌビスでコインダンジョンの

女神降臨地獄級に舐めて挑んで負けたり(笑)、ゼウスヴァルカンにヌト&サラスで

挑んで負けたりと、負けまくった一日でした(笑)

スタミナ溜まったらまた挑んでみようと思います。

 

これは、以前極限の闘技場に挑んだ時ですね。

覚醒メイメイ強すぎてここから先に進めません......

f:id:sakurap_basket17:20150701233152p:plain

で、こっちは今回のイベントのチャレ10(特殊)ですね。

このアテナさんがなかなかお強くて抜けないし、初撃25000オーバーとか

ムリゲーですよね。

f:id:sakurap_basket17:20150701233158p:plain

 

次回、覚えてたらBOX紹介とよく使うパーティ紹介しましょうかね。

こんな感じで書いていこうと思います。

 

時折、個人的な想いとかぶちまけたりするかもしれませんが、

そのときは温かい目で見守ったり、ブラウザバックしてください(笑)

あ、じゃあそういうのはtextと別の形で書くか

そしたら分かりやすいですよね(笑)

長くなりましたが、今日のところはこれまでで

ここまで見てくださってありがとうございます。

 

もしよかったら読者登録(別に必要ないですけど)お願いします。

では、この辺で あざます!