小鳥ノススメ

犬や猫もいいですが小鳥の良さもお伝えしたい!

ご報告

突然ですが、うちの姫君が昨夜、天に召されましたのでご報告します。

 

久々の更新で、このような報告で申し訳ありません。

 

丸8年という長寿で、この1週間くらい老衰によりヨタヨタの状態でした。

 

覚悟はしてたつもりですが、爺は悲しいですぞ。

 

姫様、安らかにお眠り下さいませ。

 

このようなお粗末なブログを今まで読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

 

また、違う機会で更新できればよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

 

PS. 親戚のワンコは残念ながら発見できず・・・皆様のご協力に感謝します。

引きこもり・・・

f:id:sakurapaddybird:20180413164709j:plain

最近の姫様はひきこもりがち・・・
隙間を見つけては、紙切れや布類、紐などを一生懸命運んでます
巣作りの習性ですねー

でももうご高齢なので卵は産まないで下さいね

お体に障りますので(>_<)

f:id:sakurapaddybird:20180413164121j:plain

 追伸・・

親戚の芝犬くんは未だ逃走中(T_T)

無事なら良いのですが、どこへ行ったのやら

柴犬探してます!ご協力お願いします。

f:id:sakurapaddybird:20180306163433j:plain

f:id:sakurapaddybird:20180306163509j:plain

2018年3月2日から親戚宅の愛知県稲沢市にて行方不明となっております。

鎖が途中で外れてたようです。

赤い首輪に鎖の接続部分が付いてると思われます。

名前は「ふうた」ですが、耳が悪く呼んでも反応がないかもしれません。

4歳くらいのオスです。

保護して頂いた方は、お手数ですが稲沢警察署℡0587-32-0110までご連絡お願い致します。

似たような犬を見かけた方は、日時と場所をこちらのコメントに残して頂けると助かります。

ご協力よろしくお願い致します。

なんでもお飲みになるんですね(^_^;)

姫!ビックリしましたぞ。

それは牛族の乳ですぞ(-_-)

鳥族には乳の習わしはございませぬが・・・

 

牛乳は鳥には良くないんですかね?

控えめにして豆乳にしたりしてますが

豆乳もおいしそうにのんでますよ(*^_^*)

 

 

姫様っ、はしたないですぞ!

f:id:sakurapaddybird:20161101181623j:plain

姫~、姫様~!

おまたを閉じて下さい~

 

足下が滑るせいで、どんどんおまたが開いていくのを

一生懸命踏ん張りながら、大好物のみかんにむさぼりついてます。

 

姫様~!お召し上がり方が酷すぎて、ほっぺが黄色くなってますよー(*^_^*)

ん?姫様のおめでた?

この季節、うちの王女殿下はやたら私の懐に入りたがります。

巣を作ってるつもりなのでしょうか?

やたら内側から服をつついて、一生懸命あたりを整えてます。

テレビに夢中になっててふと気づくと、やけに大人しく

まったりしてることがしばしば。

そしてなんと!

目を凝らして見てやってくださいまし。

f:id:sakurapaddybird:20161014121047j:plain

産んでるじゃないですか~!

温めてますよね~

これは昨年の写真ですが、手のひらで産んだこともあるんですよ。

f:id:sakurapaddybird:20161014121446j:plain

残念ながら、姫様は独り身のため

後継者が生まれることはございません(>_<)

お気の毒でなりませぬ(T_T)