自由が大好きなんです

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

【おすすめ漫画・アニメ】亜人ちゃんと語りたいを語ってみた!

f:id:sakuya12r:20170115192513j:plain

 

今期冬アニメ(2017/1月)で放送していて見たらなかなか面白い!!ので

亜人ちゃと語りたいを語りたいと思います!ややこしや

f:id:sakuya12r:20170115181435j:plain

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

 

え、亜人?

f:id:sakuya12r:20170115180553j:plain

亜人のスピンオフ?

ちゃん付けする仲になったの?

f:id:sakuya12r:20170115180912p:plain

こんな奴と語りたくないよ。日曜日おじさんじゃないんだから

(日曜日おじさん登場記事:金縛り(心霊現象)になった話&対処法 

 

 

まったく違った

【亜人】とは無関係です!

 

 

原作はヤングマガジンから出てい現時点では4巻まで単行本が発売中

第2回次にくるマンガ大賞コミック部門で2位!

f:id:sakuya12r:20170115181702p:plain

コミックス部門結果発表 - 第2回 次にくるマンガ大賞

アニメ化するわけだ、面白いもん。漫画は読んだことないけど

 

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

サキュバス・デュラハン・バンパイア・雪女などの特殊な性質をもつ人たちの事を亜人(デミ)と呼ぶらしい。

f:id:sakuya12r:20170115184546j:plainf:id:sakuya12r:20170115184551j:plainf:id:sakuya12r:20170115184554j:plainf:id:sakuya12r:20170115184600j:plain

 

 

私もデミになりたい、なんなら吸血鬼になってトワイライト的な大恋愛物語でも歩んでみたい。

 

そんな亜人(デミ)が個性として認められる時代。

亜人に興味を持ちながらもなかなか出会うことのできなかった主人公の教師が転任をきっかけに、学校でデミたちに出会う学園コメディ

 


TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」/第3弾PV 

 

とにかくキャラが個性的

 

そりゃあそうだ。サキュバス・ドラキュラ・デュラハン・雪女が居る学校なんて聞いたことないよ、あったら入学してみたい超楽しそう

 

 

なによりシュールw

f:id:sakuya12r:20170115183153j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170115182931j:plain

生首事件じゃないです。デュラハンです

 

 f:id:sakuya12r:20170115182915j:plain

もう一度言います、事件ではないです。

 

f:id:sakuya12r:20170115182942j:plain

幽霊じゃないですデュラハンです。

 

そしてバンパイヤで、お喋り好き&いたずら好きのヒカリが可愛いんだぁぁぁぁぁ

f:id:sakuya12r:20170115183711j:plainf:id:sakuya12r:20170115183722j:plain

f:id:sakuya12r:20170115183903j:plainf:id:sakuya12r:20170115183748j:plain

f:id:sakuya12r:20170115183803j:plainf:id:sakuya12r:20170115183811j:plain

f:id:sakuya12r:20170115183952j:plain

貼りすぎたごめんなさい、でもやっぱ可愛いー!!ドヤ顔たまらん。

 

 

 

アニメでの亜人ちゃん達は随分可愛く書かれているけど実際はどうなのか

 

デュラハン

コシュタ・バワーという首無し馬が引く馬車に乗っており、片手で手綱を持ち、もう一方の手には自分の首をぶら下げている。「死を予言する存在」であり、近いうちに死人の出る家の付近に現れる。そして戸口の前にとまり、家の人が戸を開けるとタライにいっぱいの血を顔に浴びせかける。自分の姿を見られる事を嫌っており、姿を見た者はデュラハンの持つ鞭で目を潰される。(wikipedia)

 

f:id:sakuya12r:20170115041648p:plain

 

・・・なんかめっちゃやばい奴じゃん。

 

デュラハン「・・・・スタンバッてます」

f:id:sakuya12r:20170115191722j:plain

人間「誰かいる?」

デュラハン「見るな!!」血ぶっしゃーーー!!目つぶしぐっさーーー!!

 

GAME OVER

 

続いてサキュバス(夢魔)

夢魔(むま)は、キリスト教の悪魔の一つ。
夢の中に現れて性交を行うとされる下級の悪魔。
夢魔のうち、男性型のインクブスは睡眠中の女性を襲い精液を注ぎ込み、悪魔の子を妊娠させる。女性型の夢魔は、スクブスといい、睡眠中の男性を襲い、誘惑して精を奪う。
どちらも、自分と性交したくてたまらなくさせるために、襲われる人の理想の異性像、服を着ず下半身は裸で現れる。そのため、その誘惑を拒否することは非常に困難だった。(wikipedia)

f:id:sakuya12r:20170115185116j:plain

 

 なんという生き地獄。

 

男性からしたら超絶タイプなセクシー姉ちゃんからの誘惑我慢プレイ24時てきな

f:id:sakuya12r:20170115050505j:plain

いや、Mの人なら夢魔に勝てるはず!ふぁいと!!

 

雪女

呼び方は違えど、常に「死」を表す白装束を身にまとい男に冷たい息を吹きかけて凍死させたり、男の精を吸いつくして殺すところは共通しており、広く「雪の妖怪」として怖れられていた。
雪女は、恐ろしくも美しい存在として語られることが多く、雪の性質からはかなさを連想させられる。八雲再話の内容を元に、高倉美貴主演でアダルトビデオも制作されている。

f:id:sakuya12r:20170115185442j:plain

突っ込みたい箇所が2つある。

 

なんなのサキュバスとお友達なの?そんなに男の精が欲しいのか!!この変態め!

 

そして雪女でアダルトビデオって、、ww

アダルトビデオって何でもありだよね、分けわからんパロディにわけわからんシナリオに一体アダルト業界はどこを目指してるんだろう状態。

 

おなじみバンパイヤ

バンパイヤ(吸血鬼)は、民話や伝説などに登場する存在で、生命の根源とも言われる血を吸い、栄養源とする蘇った死人または不死の存在。 

f:id:sakuya12r:20170115185358j:plain

 

・・・・血を欲するドラキュラと血ぶっかけデュラハンのコンビって最強じゃね?

 

 

とりあえず全員怖すぎヤバすぎ

入学撤回むしろ転校(ラップ調)

 

 

話をもどしまして、【亜人ちゃんと語りたい】はそんな物騒な話ではないのでご安心を。

 登場人物が女の子ばかりですが【ガッツリ萌えアニメ】てわけでもないです!!

 

面白いので見てみてねー!

 

それじゃ!

 

 

【泣ける・号泣・感動】おすすめゲーム紹介&感想【大神】

f:id:sakuya12r:20170114051607j:plain

 

前回紹のニーアレプリカントに引き続き、今回も泣けるゲーム紹介

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】 

 

大神

f:id:sakuya12r:20170114050322j:plain

 

やってください!買ってください!

心が浄化されます!!

まじで本当に良いゲームなの!!!保障します!

 

だってこれみて!amazon評価

 ps2とps3(リメイク)300件口コミあって両方星4つ!!!

私が大げさに言ってるわけじゃないんですー!

 

ラスト幸せに満たされながら号泣します!是非!!

 

どうしよう勧めたすぎて単調な言葉しかでない。。。

 

前回紹介したニーアレプリカントとは、泣けるといっても鬱ゲーでした、が今回は同じ泣けるゲームといっても真逆です。

 

心温まりすぎるストーリー

音楽

映像

のトリプルパンチで良い意味でフルボッコですよ。

 

今までやってきたゲームって同情や感情移入で悲しい気持ちになって号泣のパターンが多かったり

 

8割程進んだところで「あぁこれそろそろ感動シーン入るのかなそろそろ泣くかな」とか予想つくんですよ。

 

大神は違う。

 

あれは別格すぎる。

 

素で幸せな気持ちになりながら自然と号泣。気づいたら大号泣

涙垂れ流し状態で

「あああぁぁぁぁぁぁ良いよーーーー最高すぎるーーー」

と号泣しながら戦闘。ティッシュ片手に戦闘。

 

キャッチコピーは

この世の命が、蘇る

なんだろう、人の温かさというか、現代のくさりきった社会や人間性に、とても必要なことを教えてくれるというか、、書いてるだけで思い出してなけるうぅぅぅ

 

そしてyoutube行ってラストシーン見たら開始1分で号泣した

からのエンディング曲聞いて浸っている・・・。あかん、ブログ書かなければ。

 

別れてた相手と最後出会えてハッピー感動~!!とか

蘇ってハッピー感動~!

とか、そんな単純な感動物語ではないんです。

 

なんだろう、自然と涙が溢れでまくって大変なことになるゲームです。

 

書いてると きりがないのでとりえずPVをご覧あれ!!


PS3『大神 絶景版(HDリマスター)』プロモーション映像

 


PS3『大神 絶景版(HDリマスター)』プロモーション映像2

 

「なんか子供向けみたいな感じだし、どうぶつの森みたいな声だしそんな良にいの?」

と思った人。

 

 

その言葉ちゃんと覚えておきなさいよ!後悔するんだから!

 

 

私は後悔したぞ!!

買う前もプレイし始めも、声変だし、イケメンいないし、これ感動するのかな・・・?て思ってたけど180度裏切られた。

 

 

むしろあの世界観だから余計感動できたのかなと今では思う。

 

ゲームについて

 

まず主人公が

f:id:sakuya12r:20170114031407p:plain

 

この時点で癒し要素は確定された。

 

もう本当に可愛いの、放置してたらなんか犬らしい行動とるし、喋らないからこその行動がとても可愛の!

なにより主犬公の性格・行動が最高なんだなぁ

f:id:sakuya12r:20170114031559j:plain

 

動物って良いよね。

 

f:id:sakuya12r:20170114040157j:plain

 

 

映像が綺麗

f:id:sakuya12r:20170114031919j:plain

 

PVをみて分かるように、日本の和をテーマとしているので筆で描いたような絵と鮮やかな色が織り出すコラボレーション がとても綺麗なのでございます。!!

 

爽快

走る度に花が咲いて風が吹いて走ってるだけなのに爽快すぎぃぃぃぃ!

f:id:sakuya12r:20170114032512j:plain

 

筆調べ

普通の戦闘バトルもあるのですが、それに加えて今までには無い「筆調べ」という新システム、これがまた面白いんですよ。

f:id:sakuya12r:20170114032649j:plain

 

音楽

和の曲って良いですよね。

感動!壮大!感動!

 

大神 BGM Reset~ありがとうバージョン~

 


大神・大神伝 mix曲集

 


平原綾香 - RESET LIVE

平原綾香さん、こんな素晴らしい曲をありがとございます。

大神にドンピシャ!な曲

 

 高尾山に上ったとき、そこから見える山を眺めて『あれは高天原や~』と現実逃避しながらresetを流していました。現実逃避最高 

 

あらすじ

これまた王道ストーリーですが世界観が新しいです。

古代日本的な世界を舞台とするゲームで

日本神話日本の昔話の登場事物をモチーフにした日本ならではのゲームです。

 

100年前、英雄イザナギによって封印された怪物ヤマタノオロチ。

 

その戦いの際に、イザナギをさまざまな神秘の力で手助けをした白狼・白野威は、神木村にある神木の袂に像が作られ、村の守り神として祀られていた。

f:id:sakuya12r:20170114035654j:plain

しかしそれから百年が経ち、オロチを封じていた宝剣「月呼」が何者かに引き抜かれ、オロチは復活する。

 

だが、木精サクヤ姫の力で大神(狼)アマテラスも神木村にある白野威像に宿り復活。

 

ヤマタノオロチを倒し、ナカツクニの安寧を取り戻すために、絵師のイッスンと共に旅に出る。

 

f:id:sakuya12r:20170114035927p:plain

 

このアマテラスとイッスンのコンビが良いんですよ~

f:id:sakuya12r:20170114040124j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170114040233j:plain

 

あぁ癒される。。。

 

神話ということなので干支の動物たちも登場します!

 

f:id:sakuya12r:20170114044420p:plain

動物たちの登場シーンも可愛いんだなまた。

 

幸玉といものを集めてを沢山の人達と交流して冒険していくのです。

 f:id:sakuya12r:20170114170233j:image

 

何回も言っちゃいますが本当に死ぬまでにやって頂きたいゲームなのです。

 

あの涙は大神じゃないときっと流せないものなので、まだプレイしたことのない人はやってみてください!!

 

大神 絶景版

大神 絶景版

 

 

 

 ちなみに大神の続編として「大神伝」も発売されています。

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

 

 

 

それじゃ!

 

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

 

 

大神 五重之音調

大神 五重之音調

 

 

 

開始1週間で身バレした話

f:id:sakuya12r:20170113052044j:plain

 

・・・早くない?

 

 

1週間は早くない?

 

 

 

 

そりゃあ いつかはバレると思ってましたよ

 

友達「これって、もしかして、桜夜のブログ?」

 

私『あ、見つけちゃった?』

 

友達「読者○百人とか凄くない?!」

 

私 『いやぁ、そうでもないよ〜』

 

 

的な展開をちょっと期待しちゃってたんですよ 

 

SNS「俺たちなめんなよ?」

 

一瞬でその夢が終わったよね

 

いやいやいやプライバシーの侵害というものを、、、。

 

自ら発信してるじてんで言えたもんじゃないけども、わかってるけども。

 

そもそもなんで身バレしたか調べてみました。

 

 原因

ある日友達からラインが来たんですよ

 

f:id:sakuya12r:20170113034111p:image

 

 

おっふwwww

f:id:sakuya12r:20170113034419j:image

 

画像からしてフォロワー0って出来たてだよね

1週間どころか速攻でバレてたよね

 

いいんだよ、全然バレてもいいんだよ、別に強がってないし!

 

そんなことより、何で身バレしたのか気になって気になって気になって。

 

新アカウントだしアドレスも新しく作ったのにーー!

 

その友達の通知にはこう表示されてたらしい

 

 f:id:sakuya12r:20170116211112p:image

 

 

f:id:sakuya12r:20170113034442j:image

 

Twitterさん、なにしているんだ

これがありがた迷惑ってやつですよわかります?

 

 

とにかく不思議でしょうがなかった。

 

 

そして原因判明しました。

 

 

アドレスもアカウントも新しいから大丈夫だと油断してたけど

唯一同じ情報のものが。

 

新しいメールアドレス、新しいアカウントを作って登録しようとしたときのこれ

f:id:sakuya12r:20170113052601j:plain

 

電話番号

 

やられた。

 

 

最近のSNSはすーーぐ色んなものと連携させたがるんだから。

連絡先などを通して友達として表示されてしまったらしい。

 

調べて速攻で通知許可設定し直しました。


mobilelaby.com

 

SNSは怖いですよ、なんせ簡単に特定できちゃう。

 

フェイスブックで友達の友達の友達の、、、って検索し放題ですからね

 

からのTwitter、インスタな見つけちゃえばこっちのもんですよ。

どんな人か何やってるか分かっちゃう、鍵ついてたってID検索したら相手の会話は分かるのでなんとなく分かっちゃうんだから。あー怖い。

 

 

 

身バレの何が嫌か

 

そもそも何で身バレを恐れるのかを考えてみました。

 

①ギャップ

 

 外で出してる自分とブログの内容が違うと見る方もきっと驚くでしょう

普段大人しくてクールビューティーな人が「今日の○○おもしろすぎワロタァwwwww」とか人格変わってたりね。

そりゃあ身バレ死守するに決まってる

 

私は文章かくの苦手すぎて

課題あった時とかコピペパラダイスだし、なにより現文嫌いな私からしたら大嫌いなのですよ。ブログで毎回1000字以上書いてるとか奇跡だからね。

 

何でブログ始めたんだって話だけど

 

決めらたテーマでも採点付けられるわけでもなく自由にやれるからなのかな

 

とにかく

身バレした友達には「桜夜とは思えないほど文章うまかった」言われちゃった

 

あざああぁああっす!!!!見てる?友達みてる?ありがとぉおぉ!!!

 

だから今回の身バレは成功でした

成功だと信じとく。

 

 

②本心を読まれる

 

匿名だからこそ書けることって沢山ありますよね。

悪口とかムフフな趣味とか。

 

会社のこと遠回しに悪く書いてたりしたものがバレたりしたらもう大変だ。辞職します。

 

「いつも誘ってくれてありがとう」と言っておきながらの「遊びに誘われると行かなきゃってなるよね、断ったら気まずくなるし面倒くさい、人間って面倒くさい」

とかとか大変だ。

 

とにかく大変だ。

 

でも本心がバレるのを恐れてるのって裏表あるからこその危険だとおもうんですよ。

裏表ない人間なんてそうそう居ないだろうけど、裏表の差が少ない人ほど危険は無い気がする。

 

常に自分をさらけ出している人は身バレなんて怖く無いさ!

 

 

③他人の評価

 

 これねーーー匿名からの評価と知り合いの評価ってまた違いますよね。

誰にせよ嫌な気分になる他人の評価なんて気にしなきゃいいんだろうけど

それが出来たら苦労しないわボケ と突っ込まれそう。

でもね

どうぞ好きな事思ってろぼけぇ!精神で好きなこと書いちゃえば良いのよ!!

 

ブログに何が正しいなんて無いのです。

 

いい事言った。 

 

④事件性

 

 これは滅多に無いとは思いますが、気に入ったこの詳細が身バレしてストーカー開始になっちゃったら大変ですよ。さっきも上げたように特定なんて簡単にできちゃうんだからね!!下手に個人情報載せちゃダメよ!

 

他にもあるとは思うけど気をつければ身バレなんて殆ど怖くない!

 

 

そうと信じてどんどんブログ拡散してもらうんだ!観覧者数が欲しいのです•••!どうか、清き1pvを。

 

 

けどバレるならそこそこ良いブログになってからバラしてくださいSNS!!

 

 

それじゃ! 

【定番から外れた】あげて喜ぶおすすめプレゼント紹介!

 f:id:sakuya12r:20170112001830j:plain

 

 

はいプレゼント

f:id:sakuya12r:20170112000759j:plain

アロマ・ハンドクリーム・アクセサリー・・・

 

 

もう飽きた!定番すぎんじゃあああ!!!

 

て思ったことありませんか?

 

あってください。そんなときの為に頑張って書きました・・・!

 

 

定番から外れた喜ぶプレゼント紹介

 ということで5000円未満のおすすめ商品を紹介します!

 

テンポドロップ

f:id:sakuya12r:20170111205336j:plain

 

ただの置物じゃないんです

 

中には結晶が入っていて気温によって結晶の形が変わるんですよ!

f:id:sakuya12r:20170111205508j:plain

【詳しくはこちら...】

 お洒落でしょ~

 

普通に喜んでもらえると思います!!

 

 

 

オンザロックス

f:id:sakuya12r:20170111210918j:plain

 

なんか、意識高い系が好みそう

 

砂糖じゃないですよ、氷です。

 

しかも溶けない氷!

 

溶けないので水で薄まることもないので

宅飲みとか料理が好きな人にはお勧めかもしれない

f:id:sakuya12r:20170111211525j:plain

【詳しくはこちら...】

 

 

 

 ジュエリーボックス

f:id:sakuya12r:20170111212125j:plain

 

可愛くない!?しかも安いの!999円!!

 

そして入れ物になっている!!

f:id:sakuya12r:20170111212403j:plain

【詳しくはこちら...】

 

ここのショップサイト自体が可愛いもの多いので見てほしいです!

絶対女性受け良いはずだ!

 

 

 

置き時計

f:id:sakuya12r:20170111223038j:plain

 

やっぱりシンプルイズベストですよね。

シンプルな程使い道が多い&どこにでも似合うはず!

 

色んな形・色ありますよ

f:id:sakuya12r:20170111213919j:plain

【詳しくはこちら...】

 

男女どちらでも使えるので是非~

 

 

 

取れないピアスキャッチ

f:id:sakuya12r:20170111222129j:plain

地味に便利で嬉しいこの商品

 

外れないピアスキャッチなのでピアスをしてる人!!

もう無くさないで済みますよ。

 

3種類あるので好みで選べます!

f:id:sakuya12r:20170111222207j:plain

【詳しくはこちら...】

 

 ピアスと一緒にプレゼントするのも良いかも!

 

 

 

 カイリジュメイ(リップクリーム)

f:id:sakuya12r:20170111220027j:plain

 

写真からして女子力高そうな子が持ってそう。

 

周りに女子力上げたがってる人が居れば是非プレゼントしてあげてください。

 

透明なのに塗ると色が付くらしい!すげぇ~

f:id:sakuya12r:20170111222313j:plain

【詳しくはこちら...】

 

花の色によってリップの色が違うらしいです。

 

 

 

 電気毛布(ひざ掛け)

f:id:sakuya12r:20170111222455j:plain

 

これ持ってない人確実に損してる!

 

コタツ並に暖かいくせに光熱費がやっすい!!!

持ち歩き出来るのでまさに歩くコタツだよね。

f:id:sakuya12r:20170111221242j:plain

【詳しくはこちら...

 

本当に本当にオススメでございます。

 

 

 

 ダイコン

f:id:sakuya12r:20170111225603j:plain

 

ちょっと個人的にツボだったのでご紹介

 

ダイコンです。それ以上でも以下でもない。

 

ダイコンです。

 

 まとめ

 てな感じで、もちろん定番のプレゼントも良いと思いますが、たまには誰も買っていないであろうものをプレゼントしてみるのはどうでしょう。

 

株上がるかもよ・・・!!

 

それじゃ!

 

私がオタクになった過程と結果

f:id:sakuya12r:20170111005932j:plain

 

オタク:ある分野の特定やものごとに過度に傾倒すること、あるいはその人

 

【にわかオタク・リア充オタク】などなど真のオタクからしたら許しがたいオタクが誕生してますがピーク時の私はがっつりオタク!!

 

 と、言いたいところだがきっと上には上がいるはずなので

f:id:sakuya12r:20170111002534p:plain

あまり大口を叩かないでおこう。

 

どれほどなオタクかはどうぞ読んで判断してください!

 

オタクへと第二形態に進化した原因

元々はそこまでオタクじゃないです。ただのアニメ・ゲーム好きの人だったんです。

 

①家庭環境

 

※兄妹で男がいる人。要注意!!!!

影響くらいます。となりでゲームやってたり漫画を読んでいるのをみて興味をもつことからオタクへの第一歩を踏み出すのであった。

 

次にパソコン

【ニコニコ動画・youtube・アニメ】

※この3点セットのおかげでパソコンから離れることが困難になります。

 

アニメ発見して見始めた日なんかもうアウトですよ。徹夜あたりまえのぶっ通しで何時間も何日も・・・。

元祖引きこもりニートに取り憑かれたかのように見続ける日々が始まるのです。

 

そして最大の原因は・・・

 

②同じ趣味をもつ友達との出会い

出会っちゃったんです、高校生時代に。

アニメ、ゲーム好きで好きなジャンルもほぼ同じ。
話が盛り上がらないわけがない。 

 

学生って友達グループがあるじゃないですか。
2人とも違うグループなのに、趣味が似てるってとこから仲良くなって


奥深くに潜めるオタク魂が共鳴しあったんですかね、周りからもなんでグループ違うこの2人が仲良いんだって感じでしたよ。

 

仲良くなってからは話が早い

 

オタク魂に熱が入ってしまったのだった。

 

何故かって?

 

① お互いがお互いを高め合う

② 良いものを勧め合う

③ 話の終着点がない程に盛り上がる

 

これが 勉強仲間だったら確実に私 頭良くなってたよ。

受験生の君、上記のようなライバル友達を見つけることをお勧め!


①何が高め合えたか

 

答え : 妄想力

 

私『〇〇で〇〇になって〇〇だったら最高じゃない?』


友「それよりも〇〇が〇〇のほうが良い!」


私『たしかにwwそしたら次は〇〇しかない』

 

友「からの〇〇になったらもうやばいよね」

 

私『そんなんなったらもう死ねるよね』

 

みたいな感じで、どっかで遊んでても

友達「あの集団が暁(NARUTO)だったらどうする!?土下座してメンバーに入れさせてもらう」

 

私『そのまえに瞬殺されたりしてw』

 

友達「いや~そこはナルト達が助けにくるでしょ!!」

 

私『それか暁に殺されるーーってなったとこで自分の力が覚醒して必殺技出せるんじゃない!?』

 

友達「そしたら確実に写輪眼希望!」

 

私『写輪眼できたら・・・・ry

 

次から次へと様々な妄想をお互い話し合うことによって妄想力が高まるんですよ。

なんの為にもならない幻想を抱いた妄想力が日々磨き上げられてゆく、、、

 

バカでしょ。

 

だけどね、

バカなことほど楽しいの!!


②何を勧めあったか

 

答え : 画像、動画(MAD)、お勧めアニメ、ゲーム

 

 

この画像(イラスト)上手くない?!かっこよくない?!と
ネットから漁業のようにわんさか拾い上げた画像をただひたすら送り合う作業。
いったい何が楽しいのだろう。

 

終いには、お互い探しすぎて
「あ、これ持ってる」 てパターンが続いたよ

 

※いっとくけど腐女子じゃないからね‼︎!!!女がアニメみてイケメンって騒いでるだけで最近の人たちは腐女子あつかいするんだから!ったくもぅ。
いや、思ってねーよって方ごめんなさい!!


③話が盛り上がる

上記の内容でも既に話しが盛り上がることが分かる通り、本当に尽きないんです。
だって同じ事を何十回も話してるから。

 

【イケメン・泣ける・ヤバイ・最高】

多分このキーワードを会話から消すと70%ぐらい会話が減少した思う。

 

 

そもそも何にそんなハマってたかというと

  • FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)7、CC(クライシスコア)
  • KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)
  • ナルト
  • 銀魂
  • 薄桜鬼 

が主にどハマりしたものです。

 

 

ここに一つの共通点がある。

 

 

 

イケメンがいること

f:id:sakuya12r:20170110230541j:plainf:id:sakuya12r:20170110230404j:plainf:id:sakuya12r:20170110230443j:plainf:id:sakuya12r:20170110230411j:plain

 そして それに比例するぐらいストーリも良いからより好きなんですよね。

 

そりゃあ女だもん!イケメン好きですよ!!

 

 

もちろん中身が大切だよ???!!!見た目なんかで判断しないんだから!

たとえ自分が結婚してたとして目の前に好きなイケメンキャラが現れたって。。。

 

て話をよくすることがありましてね、

「実際いたら、どうするよ?」って

 

例えばザックス。

f:id:sakuya12r:20170110231052j:plain

前髪一本ちょこんのツンツンヘアー

 

f:id:sakuya12r:20170110231617j:plain

いらっしゃいませええぇぇー!!!

と叫ぶザックス

 

f:id:sakuya12r:20170110231703j:plain

りょうか~い!と言うザックス

 

そんな大声で「いらっしゃいませええぇぇー!!」て叫ぶことなんて活気のいい居酒屋ぐらいだよ

 

「いらっしゃいませえぇぇぇー!!ご注文は〇〇ですね。りょ~か~い!(ピース)」

 

・・・・現実でこれは無いわぁ、、、。ってふと我に返るのです。

 

二次元だからこそ良いんだ!!!!許されるんだ!!かっこいいんだ!!!

 

 そしてなにより【二次元は変わる(老いる)ことのない理想の塊】

好きにならないはずがない。

 

現実世界から逃げ出した結果

アニメとかゲームってイベントを開催することがあるじゃないですか

 

ファンオタクからしたらそのイベントは生きる目的となるのです

 

その生きる目的(イベント)が終わったらどうすのかって?

当分はイベントの思い出に浸り続けてるからなんとかなるのさ。

 

 

オタクなめんなよ! オタクパワーって想像以上に凄いんだから!

 

 

アイドルと握手したいがためにバカみたいにCD買い集める人が沢山いるくらだもん。

そのバカの1人は私です。

 

ジャンルが違いますが、ジャンプの作品が1つの場所に集まって行う【ジャンプフェスタ】

そこで銀魂のトークイベントがありまして、期間限定のジャンプ1つにつき1枚応募件があるんですよ。


ヤフオクで応募券ページだけ売ってたので、友達と30枚程手に入れて喫茶店でもくもくと応募ハガキを書く作業6時間

 

オタクパワー本領発揮だよね。

 

 

そして当ったの!!!!

 

 

ポストを確認して当選ハガキを手に発狂を押し殺しながら友達に電話しました。

 

 

他にもイベント系は色々いったなぁ

銀魂文化祭、銀魂前夜祭、薄桜鬼トークイベント、コラボカフェ、NARUTO展などなど

 

 こうみるとtheオタクが行きそうなとこばっか行ってるけど

他にも洒落たとこにもいったんだからね!

 

 

オーケストラ!!!ドヤァ。

 

 

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)のコンサートに去年行ってきました。

 

FFなんか映像とともに演奏するもんだから興奮の嵐ですよ、アンコールで が流れた時なんか死ぬかと思った。

 

唯一食いがあるのはニーアのオーケストラに行けなかったこと…。あああああぁぁぁ、、、、、。

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】

 

 

とにかく、つねに色んなイベントが開催されるもんだからオタク熱冷めるどころか燃える一方です。

 


現実逃避の旅

ここまでくると

『現実ってなんなんだろう、二次元に行きたい。』って

脳が洗脳されていくんですよね。恐ろしや

 

 

結果、非現実的な絶景を見に行こう!

そうだ、旅行行こう!

 

そうだ、沖縄(石垣島)行こう!

 

ということで現実逃避の旅が始まるのです。 

 

 

そこでもオタクパワーが発揮される。

現実逃避の旅(沖縄旅行)のしおりを作りました。当時ハマってた銀魂バージョンで。

 

f:id:sakuya12r:20170111001812p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001818p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001824p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001829p:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111001826p:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111001831p:plain

 

凄くない!?頑張ったでしょ!お願い引かないで。

ここまでくだらないオタクトークを読んでくれてるってことは心優しい方だと信じてる。。

この努力するベクトルを違う方向生かせよってね、でもね

 

好きなことだから頑張れるの!

 

そして現実逃避の旅はスタートする。

『準備おっけー!ついに明日だ!天気確認!!』

 

 

台風2号連続接近中 

 

 

 

 

・・・現実F〇ck!!

 

こんなことで挫けないもんね、5日間あったスケジュールを速攻で変更して2日半に詰めて遊び尽くしてやったもんね、ツアーのジャンケンゲームで勝って1万円分無料になったもんねオタクパワーなめんな!!!

 

あと、台風直前の空って綺麗なんですよ

みてこれ

f:id:sakuya12r:20170111000524j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111000529j:plain

こんなんみたらもう

『異世界へ続くが、、、!!』とか『 なにこれ何かここで召喚されるんじゃない?!』とかひたすら厨二病モード発動

 

楽しいんだこのバカみたいな妄想が。

 

夜中は延々とアニメ、ゲームのサントラ流して非現実空間に浸ってましたよ最高だったなぁ。

 

そんな感じでよく旅行行っては二次元マシンガントークの連続。

 

 

社会にもみくちゃにされて疲れているのなら現実逃避お勧めいたします。

現実に戻りたくなくなるけどね。

 

 

当時に比べてアニメ・ゲームオタク熱が少し収まってきて現実に戻ってきたかなと思っ

 たと思いきや、今度はオカルト系にハマり始めてるのでまだ現実から離れて旅行しとくことにします。

 

楽しいんだもん!!

 

 

ここまでくだらんオタク話を読んでくれて感謝します、そしてそんな読者さんに是非お勧めしたい本があるのです!!

【 婦女子のつづ井さん】

これ婦女子関係なしにオタク経験ある人めっちゃ共感すると思う!!!!

f:id:sakuya12r:20170111011626j:plain

 

『わっかるwwあるあるw』て何度思った事か。

  

2のほうは試読みできるっぽいです!

 

それじゃ!

 

男に伝えたい女のムダ毛事情

f:id:sakuya12r:20170109044116j:plain

 

はいどーん

f:id:sakuya12r:20170109022707j:plain

 

隣のあの子も好きなあの子も

生えてます、毛。

 

これが本来の女性の姿ですよ

真実をみるんだ、逃げちゃだめだ

これが事実。

 

「女のムダ毛は幻滅する!」

 

わかる、わかるよ。たまーーに無法地帯の人を見かけて[おぉっ、まじですかっ]て思ってしまいます。

でもね

 

ちょーーー面倒くさいの!!

 

考えてみて、今は口周りだけしか剃ってないその毛(髭)、手足とかにもあったって思うと面倒くさくない?!

 そのくせ数ミリでも生えてたら「チクチクしてるんだけど」って思われるわけですよ。

 

なにより女よりムダ毛に敏感な男。ムダ毛に対して写輪眼のような目でムダ毛をいち早く発見する。

 

f:id:sakuya12r:20170109042613j:plain 止めて見ないで見つけないで

 

だから頑張ってムダ毛処理をするんだけどね、それで肌荒れしたって

そんなことは関係ないのです。

この一言を放たれるのです。

 

「肌あれやばいよあの子」

 

ちょっとまてぇぇぇええええ!!!!

 

頑張って処理をしてるのよ。。

ムダ毛と肌あれどっちが良いのよ!!

 

どっちも嫌か。。。分かる。

 

女性の気持ちになってみよう

 

はい、今からあなたは女性に入れか変わりました。

 

「女の身体ひゃっほーい!!!さっそくおっぱry」

 

 

胸なんか確認する余裕があるならムダ毛を確認!

もしかしたら毛の無いスベスベの肌に感動するでしょう。

しかしそれは努力あるからこその肌。

 

これから友達と遊びに行くあなた。

ムダ毛チェックは良いですか?

 

ひとーつ、腕チェーック

ふたーつ、二の腕チェーック

みーっつ、脚、ふとももチェーック

 

すこしの妥協も許されない。 

なんてったってムダ毛1本でも、相手に与える破壊力はかなり強い。気をぬくな。

 

よしOK。ぬかりはない。いざ出陣

 

戦にでたは良いが思ったより予定が伸びている。

 

そして最悪の事態は起きた。

 

「オールしようぜ〜!!!!」

 

 

/ / / / / WORNING// / / / / / / / / / / /WORNING/ / / / / / / / / 

予定が変わってオールになる模様!!

 / / / / / / / / / / / / / / / / /WORNING/ / / / / / / / / / / / / / / / / /

 

髭と同じくムダ毛だって生えてきます。オールともなれば若干生えてきてもおかしくありません。

 

ムダ毛防衛隊A「だれか!!カミソリは持ってないのか?!」

 

ムダ毛防衛隊B「だめだ、、誰ももっていない、、、!」

 

ムダ毛防衛隊長「主人!大変です!!我々は次の日までもちませんっ、、、、ヤツが生えてくる、、!!」

 

あなた「負けるわけにはいかない!!お願いだから耐えてくれ!男達もいるんだ!!見つかるわけにはいかない。。。!!!」

 

ムダ毛防衛隊「な、なにっ。。あの写輪眼をもったヤツらもいるというのか、、、我々だけじゃ、、、、くっ、、、」

 

ムダ下防衛隊C「諦めるのはまだはやい!!!」

 

「!?」

 

ムダ毛防衛隊C「まだ方法はある!生えてない箇所を見せるんだ!そして極力肌を触らせるな!!」

 

そう、ふくらはぎなどの毛が生えてる裏側はほぼ生えてないに等しい、そこなら安全地帯。

 

ムダ毛防衛隊「そうだぁぁあ!その手があるぞ!明日までならまだこの方法はきく!!そして一定の箇所を見せ続けるな!触らせるな!できる限り常に動け!」

 

あなた「そんな、、常に意識するのは大変だ、、、でも、この戦をやり抜くにはそれしか方法がない、、、、や、やるぞ。。!!!」  

 

ーーーオール明けの朝ーーー

 

ムダ毛防衛隊「や、、やりとげたぞ、、ぉぉぉおおおおお!!!!!」

 

そして事はおえた。

と思うのもつかの間、また次の日がやってくる。

その前に処理をしなければならないのでお風呂へ。

 

髭を剃るのは面倒だと思ってたかもしれないけどね、今回はもっと大変だぞ。

 

両腕、両脚、両ふともも 全部やらなきゃいけないのです。

 

安心はまだ早い、それだけで終わりじゃない。

 

肌あれ防止のために化粧水やボディクリームも塗らなければならない。

 

ムダ毛関連で何分かかることやら。

 

そうして【男女入れ替わりムダ毛生活】は終了

 

 脱毛

大変でしょー!!!!!これがずっと続くんですよ!!!たまには写輪眼使わないでくださいよ!!!「あ、こいつ・・・ムダ毛・・・」て思っても許してあげてくださいよ!!!

 

こんな面倒なことは嫌なので私は脱毛しました!

いゃっふ~!!!!すっごい楽です。

 

 

なら、みんな脱毛すればいいじゃんて意見が聞こえてきそうですが・・・

 

 

高い&時間が掛かる&すぐ消えない

 

脱毛って1回やっても全体の2割程しか消えないんです。なので終えるのに2年近くかかるし何回か通わなければいけません。

 

そして高い!!!回数にもよりますが腕脚だけでも平均10万はいきます。

下手すりゃプチ整形よりも高いです。

 

脱毛にはエステ・医療の2種類がありまして、よく宣伝してる安い脱毛は基本エステで脱毛効果が低い(照射する威力が弱い)ので、安いけど永久効果は確実ではない上に医療の3倍ほど通う必要があります。

なので

 

絶対に医療脱毛がお勧め!!!!

 

「男でよかった」て安心してるのも今のうちですよ

 

最近は「男のムダ毛やだぁ~」系女子も増えてきちゃってます。

今まで男性群が女性に言ってきた指摘が見事にブーメランとなって返ってきています・・・。

ざまぁみろ!

 

男性の脱門サロンも近年結構増えてますね!

 ゴリラ脱毛・・・ゴリラゴリラ・・・ゴリラか。

女性の脱毛サイトの真逆でインパクトがとても強い。

 

ちなみに女性の脱毛でおすすめはアリシアクリニック!

最近では結構有名なのかな?CMで見かける人もいるのでは?

私も昔ここで脱毛しました!

 

医療脱毛なのに安い!!!です。効果もちゃんとありますよ!増税すると回数減る&高くなるので10%になる前に脱毛しちゃうのを勧めます。

 

 

ムダ毛とおさらばしたければやぱっり脱毛がお勧めですね。

 

あと自宅で脱毛したければけケノンがおすすめ!!!

f:id:sakuya12r:20170109041709j:plain

高いけど買っちゃいました。

でも価格以上の効果ありました。

良かったよかった。

 

色々と家庭用脱毛器が発売されてますが一番お勧めですねぇ。市販のわりには照射範囲も広い&脱毛効果が普通に医療並みに効く!!

 

正直家庭用だしって甘く見てたのと、なによりサイトが嘘くさい・・・。

 

だって滅茶苦茶長いスクロールページに「こんな効果がありました!!!」とかパチもんのバストアップサイトみたいにとにかく色々なげぇーんだ!

 

だから買う前に口コミとかTwitterで調べまくりましたよ。結果買いましたが全く後悔なかった!

 

一部だけ脱毛したい人、脱毛通い終わったけどちょっと気になる個所がある人にはめっちゃおすすめよ!!!わざわざ通わなくて良いし好きな時に好きな場所できるので。

 

 

でも

結局は見た目なんかより中身が大事なんです!!ムダ毛なんかに騙されるな!!

良いこと言った!

 

それじゃ!

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】

f:id:sakuya12r:20170108055627j:plain

 

どのゲームを買うかで数日は余裕で悩んじゃいます。優柔不断発揮しまくりだけど、そのおかげで結構好みの面白いゲームに出会えております。(結果メジャーなものが多くなってしまうのですが;)

そんな私がお勧めします今回のゲーム。

 

「泣ける・切ない・バッドエンド・イケメン・えっちぃ姉ちゃん」

 

はいこのキーワードが好きな人!よってらっしゃい見てらっしゃい。

f:id:sakuya12r:20170106184829j:plain

鬱ゲー

NieR RepliCant(ニーアレプリカント)だよ!

 

ニーアレプリカンと言えば最近

NieR:Automata(ニーアオートマタ)が話題になってますよね!早く欲しい。 。

f:id:sakuya12r:20170106184332p:plain

NieR:Automata | SQUARE ENIX

 

レプリカントとオートマタはちゃんと繋がりがあり、

ニーアレプリカンはいくつかエンディングがあるのですがそのうちの一つのエンディングを引き継ぐものがニーアオートマタだそうです。

 

ニーアオートマタの発売日が今年の2月23日なのでそれまでに是非プレイしてほしいゲームです!!

 

ストーリー紹介の前に・・・

なんといっても主人公がイケメン&声優が遊佐浩二 最高かー!!!!!

f:id:sakuya12r:20170106155024j:plain f:id:sakuya12r:20170106155022j:plain

色んな絵のタッチがありますが全て主人公です!2枚目とかカッコよすぎて惚れてまう、、ほぼ顔見えてないけど

 

イケメンなて興味ない!女の子が欲しいんだ!!!って男性のみなさんご安心を。

えっちぃハレンチ姉ちゃんもちゃんといますから!

 f:id:sakuya12r:20170106160109j:plain f:id:sakuya12r:20170106230140j:plain

 

そしてなんといってもゲームで使われる音楽(サントラ)素敵すぎる。

そりゃそうだ、サウンドトラック・オブ・ザ・イヤーで受賞してるのです!!!

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

 

 

もうね「所詮ゲームの音楽でしょ、興味ないね」みたいな人に言いたい。

 

『とりあえず聴くんだ!!話はそれからだ!!!』

 

プレイ中とか曲を聴きたいが為にその場動かないで聴いてたぐらいです。

個人的に大好きな曲は「イニシエノウタ」です。


『07 - イニシエノウタ - デボル』NieR Replicant&Gestalt OST

あらすじ

話を戻しまして、結構先ほどいったキーワード「泣ける・切ない・バッドエンド」が好きな人って多いですよね。自分の人生がこうなるのは勘弁ですが・・・。

 

見事にこの全てのキーワードが詰まったゲームなのでございます。

だってキャッチコピーが

 

一人の為に全てを滅ぼせ

出来ますか?現実でこんなこと出来ますか?私には多分無理だ!!

 

あらすじ紹介↓

奇病の蔓延やマモノの脅威に脅かされ、滅び行く世界の小さな村に親のいない兄妹がいました。

 

発症すれば例外なく死に至ると言われる病に妹はかかってしまい
兄のニーアは少しでも楽をさせようと仕事に励むが治療法は見つからず妹の死を待つことしか出来なかった。

 

そんななか、人語を話す書物、[白の書]と出会い
病を治す鍵を見つけたかもしれない、ということで旅に出ることに、、、

 

 これだけ読むと一見王道ストーリーと思うかもですが全く違います!!

 

文章だけ読んでてもあれなんでトレーラーどうぞ!

「ニーア レプリカント」最新トレーラー

 

ね、ね?面白そうでしょ!?見るからに漂う鬱ゲーの世界。

 

しかもこれ2周目プレイあります。基本2周目しないタイプの人なので

「2周目とかめんどくせええぇ!」って知った時思いました。

 

でもね

2週目をやって分かる真実があるのです。

むしろ2週目が本番みたいなもんです。やって絶対後悔しません!

 

そもそも2週目は途中からなのですぐ終わます!なので2週目嫌いな私でもなんなくクリアできました。

 

声優好きなそこのあなた、2周目からは久保祥太郎がCVとして登場しますよっ。

 

主な人物紹介

ニーアは少年期と青年期に別れてまして

f:id:sakuya12r:20170106180229j:plain

幼少期 CV:岡本信彦(青のエクソシスト・バクマンなど)

 

f:id:sakuya12r:20170106164301j:plain

少年期 CV:佐野浩二(薄桜鬼・銀魂など)

 

この少年期から青年期に変わるときがめっっっっちゃカッコいいんです!!!!

音楽・登場シーン、もうすべてが良くて当時は鳥肌とともに叫びましたよ。

 

 

f:id:sakuya12r:20170106171628j:plain

◆ニーアの最愛の妹 ヨナ CV:中野 藍

みるからに弱そうな 可愛い妹さん

 

旅のお仲間

f:id:sakuya12r:20170106170354j:plain

◆ニーアの相棒 白の書 (シロ) CV:ピーター

生きてます、しゃべります。ただの本じゃありません。

 

f:id:sakuya12r:20170106165415j:plain

◆ハレンチ姉ちゃんこと  カイネ  CV:田中敦子 

男より気が強くて暴言結構吐きまくりですがそこが良い。

あと、ゲームでは珍しい両性具有キャラ

 

f:id:sakuya12r:20170106170910j:plain

◆目隠しぼっちゃん エミール CV:門脇 舞以

はたして何故目を隠しを。

 

f:id:sakuya12r:20170106171101j:plain

◆夜中に出てきたら確実に驚く 実験兵器7号

仲間です、決して敵ではありません。

 

こんな愉快というよりは奇抜な仲間達と旅をしていくのですが悲惨なストーリの中にも仲間の掛け合いが面白かったり、パロディなどもあって全く飽きないんですよー!

 

戦闘

私の大好きなリアルタイムバトル!!槍・両手剣・片手剣・魔法と色々使えちゃいます。

強くなればやってくる敵バシバシ無双とように倒せちゃいます。いやぁ爽快!

f:id:sakuya12r:20170106173407j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170106173648j:plain

冒頭にも書いたように音楽がいいので戦闘BGMも最高です。

 

 

感想(ネタバレなし)

バッドエンドってことは「どうせ妹救えないで終わったんでしょ?」と思う方もいるでしょう。

 

けど違います!そんなありきたりなストーリではない!

どうなるのかは是非プレイしてみてください。

 

ラストに泣くのは当たり前で、それ以上になんともいえない気持ちが湧き上がりましたね。

 

「感動・喜び・悲しさ・憎さ」

 

これらが同時にくるって矛盾してるようにも思えますが私はこの感情が一気きましたねぇ。。

 

 

 

救いようのない現実

 

正義とは何か

 

 

 

エンドロールが流れてる間、最高の音楽とともに考えながらも放心状態。

 

本当いままでやってきたゲームでは感じたことがないものを感じました。ありがとうスクエニ。

 

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

 

 

「PS3とか古いなぁ、もうPS4の時代だ!」なんて思わないでね。

 神ゲーと言われるゲームはまだPS3の方が多いぞ!!!

 

 

 

 

ドラマCD「ニーア レプリカント」ウシナワレタコトバトアカイソラ

ドラマCD「ニーア レプリカント」ウシナワレタコトバトアカイソラ