Sakuya’s blog

書き残しておきたいもの。

エコノミクス甲子園に出場した話

ウィ〜〜ッス、どうもSakuyaで〜す。

 

先日、エコノミクス甲子園なるものに出場してきました。

でもこの大会、学校宛にパンフレットが配られるような大会なんですけど知名度が低いんですよ。

それにインターネット上での情報が少ない。

そんなわけで、時が過ぎて忘れないうちに情報をネットの海に放流したいと思います。

来年以降出場する人とか、興味持ってる人がいたら役立ててくれたらって思います。役に立つとは言ってませんが。

予選敗退ごときがこんな記事書く資格あるのかって?ほならね、自分が書いてみろっていう話でしょ?私はそう言いたいですけどね

  • エコノミクス甲子園って何なん? 
  • 参加するには?
  • 勉強はどうすればいいの?
  • 当日の流れは?
    • 第1ラウンド:筆記
    • 第2ラウンド:早押しクイズ
    • 決勝:フリップクイズ
  • まとめ
  • 閲覧ありがとうございました

(第11回大会の情報です)

続きを読む