超兄貴のアクションフィギュアだと!?

ストームコレクティブルズなる企業が超兄貴のアクションフィギュアを発売するようで。

当初より凄まじいインパクトで話題になっていたアレをアクションフィギュアとして発売するのか。
これはまたトンデモネーモノをアクションフィギュアにするんんだな。

画像はアドンかサムソンのどちらかなので恐らくどちらか、もしくは両方を発売すると思われますが、
それよかプレイヤーキャラだったイダテンとベンテンは発売しないのか?
詳細が分からないのでとにかく続報を待て状態である。

https://twitter.com/stormcohk/status/1786056482930540831

今期のアニメ等雑感(2024年4月期)

今期雑感行きます。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生モノではあるけど異世界転生ではないってのが結構珍しい。
なのであの魔術に対する情熱(?)ははおそらく元からなんだろう。

才能自体があるがそれがらマッドがつくレベルなのでよい感じにカオス化している。
でもさすがに無害の者が命を失うような事はしないので最低限の倫理観はあるようである。

魔王学院の不適合者II

第3期、ではなくて2期の後半というちょっと珍しい構成。
今度は神に関わる話が多めっすね。
神の定義はキッチリ存在するのでここからどうなるのか?

アノスは相変わらずなのでここの心配はないですね。

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

世界観は一新され主人公を始めとした登場メンバーは総入れ替えだけ。
だけど過去の作品とは別世界とは言い切れない。
数年後の話かもしれませんからね。

今度は仮想空間が主体の様である。
だけどやってくる正体不明の敵は現実に現れているのか。
話的には10年前の出来事が大きなカギの様である。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

ツイッター(現X)で広告が出ていたので気になった作品その1
こちらは異世界転生ですね。

本人が特別強いという事は無いですがその代わり周囲の人がトンでもなく強い。
主人公はそんな人達を見つけ出す方向にしているのが興味深い。
また、時間は結構すっ飛ばしているので簡単に見つけているわけではないので
お気楽と言う訳ではなさそうだ。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

ツイッター(現X)で広告が出ていたので気になった作品その2
作風的にはイケナイ教と同系統だな。

ずっと特に何もない日常系、と思いきや急展開をしました。
一体どうなる状態ですよ。

戦隊大失格

ヒーローパロではありますが、かなり暗い話だのう。
というか既に侵略側が負け戦状態どころではないってのがなんとも。
完全にエンターテインメントのやられ役扱い。

確かに侵略してきたのは事実でしかも不死身なので一般人からすれば恐ろしい存在。
その状態から一変した状態から怪人サイドの視点で進むので今後どうなるのかが見どころかね。
原作がまだ連載中である以上アニメの方の落としどころが気になるところです。

神は遊戯に飢えている。

遊戯(ゲーム)と言ってもテレビゲームではなくそれ以外の様々なゲームなのね。
ゲームごとにルールが断片的に提示されるので展開の読めない状況が上手くできている。

少々説明多過ですが作中の人物が分ルールを理解しているだけだと
こちらがサッパリになるのでこれはしゃーないか。


今期は7本か。
だが前期からの続投であるうる星やつらもあるから8本だね。

仮面ライダーガッチャード 第33話「伝説ライダー?100年早いな!」

感想
ハンドレッドとの戦い。
過去のダークライダーの登場ですがあくまで偽物って位置づけなのね。
この辺は変身する人が違う事に対する回答ってことなのだろう。

これとは別にアウトサイダーズに登場したゼインも登場か。
今回は大盤振る舞いだな。
そのゼインも偽物呼ばわりしていたからダークライダー達はとことん偽物あつかい。
いや、実際当人たちも借り物っていっているので本当の事なんですが。

ここからさらにラケシスがヴァルバラドに変身。
専用のヴァルバラッシャーを得た時点で可能性はあったのでこちらはそれほど驚きではなかった。
だが今後も変身するのであれば変身者は異なるとはいえヴァルバラドの活躍は描けることとなります。

で、ハンドレッドとの戦いはまだ続くのか。
さすがに次回で終わりかな?

爆上戦隊ブンブンジャー 第9話「届け屋たちのハンドル」

感想
ブンブンジャー解散の危機。
ハシリヤンと戦うために結成されたわけではないとはいえ、
ISAからすれば唯一抵抗できる戦力だけに私情を優先したくないって事なのだろう。

ここから夢を持つ事の重要性を持ってくるとは。
うん。ハシリヤンと戦うから夢を捨てろってのも酷な事だからね。
錠が夢を守るという方向にいったのも信条に沿った方向だった。

そして5人の心が1つになったといった展開。
ここからマッドレックスとの対決で今度は1人ではなくて5人で。
今回で決着が付きマッドレックスを倒せましたが
大也1人ではなくて仲間と共に戦ったおかげで勝てたという面が良く出ていました。

という事で次回から新展開なのですが、
ゴーオンレッドが共演で登場するようで。

TポイントとVポイント

TポイントとVポイントがついに統合されました。
Tポイントはかつてヤフーショッピングで使えたので持っていましたが
ペイペイになり使えなくなってしまった。
しばらくはTポイントの移行ができましたがそれももうできない。
こうなるとTポイントを持つ意味が無いのでどうしようかと悩みどころ。

そこで今回の三井住友系のVポイントとの統合。
メインバンクが三井住友なので無駄にはならない様ではあります。
だが詳細を追っていない事もあってどうなっているのかよく分かっていないんだよねえ。

銀行でも使えるVポイントにできるのであればこのまま持っていた方がいいか。
ひとまずはアレコレ調べんとな。

仮面ライダーガッチャード 第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

感想
いきなりレジェンドの世界なんて言われても一瞬どこだよ状態。
YouTubeでやっていたアレね。
ガッチャード本編にも出てくるとは告知されていましたが
同じキャラが登場するだけではなくてガチガチに絡んできくるとは。
この展開に対して宝太郎が覚えていない事にする事で見ていない人でもいる感じである。

冥黒の三姉妹はホムンクルスである事が明かされましたが、
グリオンの言動からは察していたのでこれで確定か状態です。
彼女たちは人間と殆ど同じ身体構造だと言っていたので展開次第では敵ではなくなるかも。
でもこれまでの所業からするとこのまま味方になるってのも状態。

冥黒の王。
もしかしてグリオンが開いた扉の向こうにしたヤツ?
まあ倒さなければいけない敵であるのは確かだ。

だがそれよりも今回現れたハンドレッドなる面々をどうにかするのかが先だな。

爆上戦隊ブンブンジャー 第8話「暴走と分裂」

感想
ブンブンジャーはハシリヤンと戦うためでは無かった。
うん。最初の頃そんな話をしていたね。

本当の目的はBBG、ビックバングランプリに参加するため。
そんなレースがあるんだもそうですが、略称のBBGってブンブンジャーの略称でもあるような・・・
ここは意図して合わせたのかな?
このBBGが作中でやるかどうかは・・・さすがに予想がつかない。
やるとしたら終盤、場合によっては最終回後になるかもしれない。

マッドレックスとの対決。
予告で巨大化していたので今回で決着か?と思っておりましたが決着つかずか。
だがメンバーが揃ってからの亀裂という展開をしているので序盤の山場といった感じである。
ここからどう収束するのかが次回のキモなのだろう。

あとボスの名前がワルイド・スピンドーとさらっと出てきていた。
意外とあっさりと出ていたな。