大学院生の私がちゃんと就職できるのか?

大学院生のゆうです。就職ができるのかどうか不安です。

吉方位は西でした。夏休みまた彼氏と鳥取市へ旅行します。

オタク女子のゆうです。

 

最近は本当に暑いですね。。私はけっこう体が弱いので夏は本当に嫌いです。夏は特に家に籠ってゲームするのが日課になります。だから今年も例年どおりクーラーの効いた部屋で四六時中ゲームをするんだろうなって予定をしています。

 

でも、この前の旅行は本当に久しぶりのアウトドア活動でした。

 

慣れていないせいか旅行後数日間は熱がでてしまってバタンキュー状態でした。でも、彼氏との思い出を作ったのでこれはこれでよかったなって思います。

 

占いもしたし、でも占いって初めてしましたがけっこうハマりそう。

 

この前は吉方位を教えてもらいました。西でしたね。それで西へ旅行したんですけど熱がでてしまう始末。。でもその後はなんだか運がよくなったという感じです。具体的には細かいことですが自販機でジュースを買ったらなぜか2本でてきたなどなど。。本当に細かいことですけどね♪

 

夏はまた彼氏と思い切って旅行へ行こうかなって思います。あまり暑いのは嫌なので今度は中国地方の山陰の鳥取県鳥取市にしようと思います。理由は吉方位が西。私が現在住んでいる場所は大阪です。で、西でも涼しそうな場所。。それはイメージ的に山陰地方かなって思っただけですけどね。

 

今度鳥取に旅行へ行ったときは彼氏と私一緒に鳥取市の当たる占いを鑑定してもらおうと思っています。もう私も24歳になるし、、、将来のこともちょっと気になるかなっって感じです。

 

ちょっと長くなりましたが今日はこの辺で失礼します。

 

またブログ更新しますね♪ではでは♪♪

 

GW中は家に籠っていたかったが彼氏の要望で旅行に行くことに。。

オタク女子のゆうです。

 

オタクと堂々と言ってるのはこのブログだけです。みんなにオタク女子なんて言っていたらもう頭どうなっているの?と思われるに決まっていますからね。

 

あと、ゲームが大好きっていうのもみんなには内緒にしています。

(別にいいんですけど、女の子がゲーム?という感じになりかねないからです。)

 

ところで、彼氏が私の住んでいる大阪府に住んできて数カ月が経過しました。

 

遠距離恋愛中の時はオンラインゲームでこそいつも会っていましたがリアルに

会うのは月に数度。。でも今は私の家でオンラインゲームを一緒にして冒険

したり、私の家で冒険することもあります。

 

今は本当に幸せです(^^♪

 

でも、最近彼氏が

 

「いつも家にこもって冒険もいいけどGWぐらいはリアルに行ったことない場所へ冒険にいかない?」

 

ていわれました。私は極度のインドア派なのでGWもずっとオンラインゲームで冒険したかったのですが、、彼氏がどうしても行きたいということなので冒険という旅行へ行くことにしました。ただし1泊2日のみ。

 

彼氏は私の行きたいところへ行こう。と言ってくれるのですが私が行きたいところはありません。。でも、せっかくだから決めようとしましたが、、私は優柔不断な性格なのでなかなか決まりませんでした。で、私がゲーム内などで迷った時や決めかねているときによく利用するのが占いなんです♪

 

占いならある程度教えてくれるし、アドバイスももらえるので楽でしょ!!

 

私はゲーム内の冒険中に占い師がいるゲームならいつも聞いていますが今回はリアル。

 

リアルなら占い師と対面で占ってもらうというのが普通ですが私はあまり外にでたくないので電話占いのホームページを探して電話占いで聞きました。

 

そうすると占い師は電話越しですが遠出するときの吉方位を教えてくれました。

今回GWへ行く場所は。。西ということでした。

 

具体的な場所は教えてもらえなかったのですが西ということで直観で

 

長崎県長崎市

 

に決めました♪

 

別にどこでもよかったんですがなぜかここにしました。まあ彼氏に話したら

 

OK

 

ということだったので2人で新幹線で旅行へ行ってきます!

 

5月に入ってからなのでまだですが楽しんできます。では今日はこの辺で。

 

またブログ更新しますね。

 

 

 

 

 

大学院生の私は将来一体何がしたいのか?実はあまり考えてなかった

こんにちは。ゆうです

 

オタク女子を自覚している23歳の大学院生です。

ゲームが大好きなので勉強以外のことはいつもゲームをしています。私の息抜きです。ゲームがないと本当に生きがいがないと感じてしまいます。。

 

ところで私はふと将来のことを思ったのですが大学院を卒業したら一体何になりたいのかあまり考えていませんでした。私の場合は将来の明確なプランがぼやけておりもうすぐ就職というのに。。どんな仕事についたらいいのか自分でも分かりません。

 

本音はずっと学生のままでいたい気もしますが、、お局さん的に扱われたくないし。。就職するといっても私、あまりコミュ能力がないのでみんなと仲良くできるかどうか。。とても不安です。

 

私の場合は就職をもう一年延ばしました。つまり卒業は平成30年の3月になります。もう1年間だけ最後の学生生活を送って頑張ろうと思います

 

卒業したら。。もしかしたら彼氏と結婚して専業主婦になるかもしれないですし、卒業したらアルバイターとして稼ぎながら何か自分のしたいことを探すってのもありかと思います。

 

とにかく就職するにしてもブラック企業的な長時間労働は絶対にしません。(生きがいのゲームができなくなるしね。。)

 

とまあ、今日は私がふと将来のことを考えたことを記事にしました。

 

 ではでは!!

 

大阪から東京まで彼氏に会いにいったけど〇〇の営みができない理由とは?

ゆうです。

 

ブログの投稿はかなり久しぶりです。オタク女子です。

私は大学院に通っていますが、学校のとき以外つまり

プライベートの時はほぼ外にでることはありません。

 

学校のない日は朝7時~夜24時までずっと大好きな

オンラインゲームに没頭しています。私は何かに熱中

すると周りが見えなくなるほど没頭してしまうことが

ありいつのまにか

 

えっ?!

 

もう12時間も経ったの???って思うほどです。

 

いつも1人なので余計にそう思います。

 

ところで、今月に彼氏が私の在住している大阪府

引っ越してきます。前回の記事でも書いたとおり

彼の引っ越し先の家も決まりました。あとは、彼が引っ越し

してくるのを待つだけ

 

オンラインゲームでは彼と夫婦って設定でともに冒険しています。

そして、リアルでは結婚前提としてお付き合いしているつもりなので

彼が近くに引っ越してきたらもう、尽くしまくります。

(オンラインゲームの中でも尽くしています。)

 

彼のことは本当に大好きなのですが、1つだけ問題点が。。

 

それは彼がお酒を飲むとすぐに酔っ払って頭痛がして吐きまくる体質

なんです。。逆に私はお酒は強いので、そんな彼を見ていてちょっと

心配なんです。先月、いつものように月に1回彼のところへ泊りに

行ったのですが、私が久しぶりに来たからってお酒を飲みました。

 

ビール2杯で酔っ払ってしまってバタンキュー。。

 

 

せっかく泊まりにきたのに彼が寝てしまったため夜の営みもありません

でした。。

 

その後、大阪へ帰って彼がもう酔っ払ってゲロゲロしないように

私がエカスというサプリを常に携帯しているんです。

 

彼ともっと愛し合いたいからわざわざ大阪から東京まで足を運んでいる

のに。。寝てしまったら何も意味がないと思ったからです

 

彼がお酒を飲む前に必ず飲ませて、寝る前にもサプリメントを飲ませてい

ます。そうすることで、二日酔いになることもないし、意識がはっきり

ですから、そのサプリメントは私がいつもポーチの中にいれて管理しています。

 

彼が仕事のために大阪に引っ越して来たら、このサプリはもっと必要に

なるので極力なくならないように予め10パック以上は買って部屋に

保管しています。

 

大好きな彼氏のためにね

 

もうすぐだね。。待ち遠しい。。

 

今日は私の独り言でしたー

 

 ではでは!!

 

 

オタク女子な私ですが実は〇〇がいることは意外ですか?

年が明けて初めてブログを投稿します。

 

ゆうです。

 

年末年始は休みなく研究に没頭していました。


研究がない時は家にひたすら籠っていました。

 

本当に典型的なオタク女子そのものです。

 

今回の記事はこんなオタク女子でも実は〇〇がいるんです
って内容です。

 

そうです。その〇〇とは。。

私には彼氏がいますということです。(超意外???)

 

しかし、残念ながら現在は遠距離恋愛なのです。

 

私の現在の住まいは大阪府。彼氏は東京都です。

付き合いだしたのはちょうど今から1年前。

 

出会いはゲームのオフ会でした。私は容姿やファッションには
自信がありませんでしたが、彼はそれを抜きして私に対してやさしく接してきて
くれてました。次第にお互いは恋仲に。。

 

しかし、遠距離恋愛なので会うのは1カ月に1度か2カ月に1度の
頻度。その代り、オンラインゲームで一緒に冒険しています♪
(なのであまり寂しくはありません。)

 

そんな彼は今年で22歳。就職はなんと大阪府なんです!!

 

つまり、彼がもうすぐ引っ越してくるってことになります。
(かなりうれしい~!!)

 

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

 

一時は彼氏と同棲を考えましたが、彼は社会人になるのは
初めてなのでまずは1人で暮らしして落ち着いたら同棲しよう♪

と言ってくれました!!

 

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

 

年下なのですがゲーム内でも私を引っ張ってくれてとても
頼りになる年下ちゃんなのです。

 

そんな彼氏の引っ越しはもちろん遠方なので引っ越し業者に
お願いするのですが、引っ越しシーズンなのでどこも割高と
彼氏が困っていました。

 

そこで、私はなんとか彼氏のために協力できないかと思い
ネット上で一番安い引っ越し業者を探していたのですが。。


なんと様々な引っ越しの会社の値段を一度にまとめて出してくれる
サイト
がありました。早速彼氏にそのサイトを教えて彼氏は

 

「本当に助かった。ありがとう(*^-°)v」

 

と言ってくれました。

 

私は

 

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

 

な感じです。

 

本当に今年は春が来るのが待ち遠しです♪♪♪

 

では!

 

はじめまして。ゆうといいます。

はじめまして。

私は23歳の大学院生をしています。

現在はある研究をする傍ら一般企業に就職するために

就職活動に取り掛かろうとしています。

 

しかしながら、就職ができるのかどうかが

不安になっているのが現状です。

 

なぜかといえば、私は比較的家に籠るのが好きで

休日などはショッピングにでかけたり映画を見たり

とすることはありません。ほとんど家でゴロゴロ

しています。

 

例えば、まだ読み終えていない漫画を

ずっと読んだり、まだクリアしていないゲームを

時間を忘れてひたすらプレイしたり。。と1人が

好きなんです。

 

そんな私は外交的な性格ではないからです。

 

就職活動の進行状況はまだ1社も行ってなくエントリー段階ですが

もし不採用になったらどうしようと不安が体の中から

沸き起こってきます。

 

私は自己否定されるのが嫌い(プライドが高いかも)でそんな同じ感情を持つ

人がいないか時折ネットで検索するのですが。。

私の性格と似たある人は面接で不採用になって自殺した。。なんて

こともあるようです。

 

理由は生活苦や収入が0になるからこの先絶望

というわけではなさそうで、自分という人間を

認めてもらえなかったという喪失感から自殺

するということ。

 

そんなこんなで情報を調べているうちに私が

認めてもらえなかったらどうしよう。。という

流れになりました。

 

私は小さいころから勉強を頑張ってきました。

 

スポーツは不得意ですがそれなりの大学、大学院に

通っています。

 

ただ、コミュニケーションが苦手という私です。

 

社会にでればコミュニケーション能力が問われる

ウエイトが高くなりますし、その前段階の面接で

いかに自分をアピールできるのか。。正直不安です。

 

ある意味就職面接で不採用になって自殺する人の

気持ちもわからないわけでもありませんが。。

(かと言って自殺するほどメンタルは弱くはない私ですので

大丈夫です。)

 

でも、不採用になったら何もかもが否定されて

家に引きこもってしまいしばらく廃人化してしまうかも

しれません。

 

なので今後は数少ない友達や教授に何か相談してみようと

思います。

 

がんばれ私!!

 

というゆうの心境でした。

 

ひとりごとでしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

また、何かありましたら記事を更新します。

よろしくお願いいたします。