何も考えてない訳じゃない。

高見於采と申します。何も考えて無いよねとよく言われますが、本当は色々思うことあるんですよ。

モッピーだい!!!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ピアス】閉じてしまったけん、再びあけた。

f:id:saneari07:20180904123109j:image

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

どうも、於采です。

 

インナーコンクちゃんと、アウターコンクちゃんを綺麗に飾り付ける事が出来たと思ったら簡単に閉じてしまった…。

悲しいです。特に念願だったインナーコンクちゃんが逝ってしまったのがショックだ。何なんだよぉー。

 

 

というわけで、先日再度開けてみた。今回は、私が実際にやっているピアスの開け方について紹介する。

 

 

 

それでは、いってみよう。

 

 

 

〈準備物〉

・ニードル(14G)

・ストレートバーベル(シャフト8mm)

・軟膏(オロナイン軟膏を使ったけど、化膿に効く軟膏の方が良いと思う)

・消毒用アルコール(患部とピアスの消毒する為に使用)

 

f:id:saneari07:20180913125954j:image

 

私は、ピアスを開ける時には必ずニードルを使う。初めて開けた時には、ピアッサーを使っていたけど、ピアッサーは先端が鋭利じゃないけん、キレイにピアスホールを作ることが出来ん。勢いがあるけん、一瞬で開ける事が出来るのがメリットだけどね…。

 

まぁ、ニードルとピアッサーの事はまた別のブログで書こうと思う。

 

 

 

 

〈開け方〉

それでは、実際に開けてみよう。うほー緊張するねぇー。

 

1.邪魔にならん様に、髪をとめる。

 

開ける前には、ちゃんと事前準備をしよう。開ける際に髪の毛が邪魔すると良いところに開けれん事もあるけん、ちゃんととめよう。

 

f:id:saneari07:20180915180032j:image

 

※これから画質の悪い写真が沢山出てきますが、どうぞご了承ください。セルフィは慣れておりませんけん。

 

 

2.患部とピアスを消毒しよう。

 

f:id:saneari07:20180915180133j:image

 

開ける箇所を消毒して、膿んでしまうのを防ごう。コットンにアルコールを染み込ませて、塗り塗りー、塗り塗りー。

ピアスも、使う前に必ず消毒したほうが◎。

使用済みのピアスを再度使う場合は、細菌が付いていたりして汚いし、開けた傷口に入ると炎症を起こすこともありえるけん、消毒を忘れずに。私は、アルコールのキャップにアルコールを入れ、そん中にピアスを入れた。

 

 

 

3.ピアッシングする場所をマーキングする。

 

f:id:saneari07:20180915180058j:image

 

個人的には、この作業やらんでも別に良いかなと思っている。ただ、自分の思い通りの場所にきちんと開けたいと思ってたり、ズレるの嫌だなーって人はマーキングをした方が良いよ。

 

 

4.ニードルを軟膏で纏わせてあげる。

 

f:id:saneari07:20180915180119j:image

 

軟膏に、ニードルをブッ刺そう。こうする事で、ニードルの周りに軟膏が付くし、ニードルの中(ちなみに、ニードルは中が空洞になっているよ)にも軟膏が入っていく。

軟膏をつけると、開ける際に滑りが良くなるけん、ピアッシングがしやすくなる。あと、ニードルの中に軟膏が入っとると、流血した際に空洞から血がドボドボー!!!と流れ出る心配が無い。

 

 

5.いざ、ピアッシング

 

ここまで準備が出来たら、もう完璧。あとは心の準備のみ。

心の準備が出来たら、ブスっ!と刺してみよう。

 

 

私の体験談で話をすると、ニードルは手術で使うメスなりに刃が鋭利だけん、ちょっと刃を耳に当てただけでスッと刃が入る。入るっていっても、本当に数ミリだけど。

 

 

 

ここで最初はビビったりするけど、勇気を振り絞っていざ!!!!!

 

 

 

力を入れれば入れる程、ニードルがどんどん奥に入っていくーーー。

 

 

 

 

うぅぅぅぅーーー。

 

 

 

 

プチっ!刃が耳の裏の皮をブチ破いた。

 

 

ここからは若干閲覧注意。

 

 

 

 

f:id:saneari07:20180915180224j:image

 

 

ピアッシング成功だーー!!!!

 

パチパチパチー👏

 

 

 

 

 

6.ニードルの穴にピアスをさす。

 

f:id:saneari07:20180915180247j:image

 

ストレートバーベルの片方のボールを外し、ニードルの空洞に入れる。

 

 

 

7.ゆっくりピアスを後ろに押してねー。

 

 

ボールをゆっくりと耳の方に押していこう。ボールが耳のところに来たら、ニードルをゆっくりと抜く。

ここの写真が無かった。すみません。

 

 

f:id:saneari07:20180915180307j:image

 

 

完成ー!!!!

狙った位置に開ける事が出来て安心だぁー。

 

 

以上が、私がいつもしているピアスの開け方。参考になったかなー。どうかなぁー。

 

 

 

ピアス開けるのが初めてだ!って人頑張ってね。私も最初は、鋭利な刃を耳にブッ刺す事が恐怖で恐怖でたまらなかった(今でも最初開ける時はやっぱり怖い)けど、開けたらもうカワイイし、オシャレも楽しめるから。

 

 

 

 

また、ピアスの事は記事に書こう。

 

 

 

 

一個前の過去の記事も是非見てねー。

sanearida.hatenablog.com

 

 

 

ではではー。

 

バエー。ハエー。バエー。

f:id:saneari07:20180910122242p:image

 

私のInstagramアカウント。是非フォローしてねん。

 

フィルムカメラで撮った写真ばっか載せとります。フォローして頂いた方には、もれなく何もありませんが、私が勝手に喜びます。貴方の耳元で私の喜んでる声が聞こえるでしょう。

気持ち悪いね。私も書いてて気持ち悪くなったよ。

 

 

 

 

世間では前々から、「インスタ映え」って言葉がめちゃくちゃ飛び交っとる。

 

まるで、ハエの様にブンブン言わせながらあっちこっち飛んでる様だ。

 

そんなハエも、耳元でプーーーーーンと音鳴らされたらウザくてたまらんくなるよね。

ほっといても良いものの、どうしても気になってしまう。新聞丸めてバチン!と仕留めたくなる。

 

そんなハエみたいになる投稿がInstagramの中で見受けられる所がある。

 

 

まず、子供をエサに使って、いいね!を量産しようとするのは一体何なんだろうか。

 

 

 

 

 

例えば、家族と何処かへ遊びに行って、その様子を撮影した写真とか、本当に日常の一部を切り取った様な写真をアップするのは全然良い。

 

 

 

でも、写真と一緒に投稿された文章を見ると

 

「子供がグズってしまって大変だったけど、なんとかあやして頑張った!」

 

 

みたいな感じで書いてある事がある。

 

 

 

おいよいよい、子供が嫌がってんのに無理に撮ったの?!

って思ってしまう。

子供だってやりたい事、やりたくない事あるんだけん、無理にその時に撮る必要無いんじゃないかな。

子供は、親の欲を満たす為の道具じゃないんだけん。子供が嫌がってないなら良いけど。

 

親はもう少し、子供の気持ちを考えてInstagramに写真をあげた方が良いと思うよ。

 

 

 

 

 

あと、まさに「インスタ映え!!!」って言って今流行りの食べ物を買って投稿する。

 

 

その写真見て、

 

「あー美味しそうだなー」

「あーこんなに絶対食べれんわー」

 

って思ったりするんだけど、その写真をアップされた方々はちゃんとその食べ物を食されておるのか。

食されてるなら何も言わんけど、映えだけ狙って、自分が食べれんけん捨てるってとんでもなく失礼だと私は思う。

 

 

色んな人に食べて欲しくて一生懸命作ってんのに、その気持ちをちゃんと考えとるのか。確かに、インスタ映えを狙って作ってしまった為に、食べるのが難しい食べ物もある。

 

だけど、食べ物を買った以上はちゃんと食べないとダメだ。それが出来んなら、無理して買わん方が良いと思う。

インスタ映え」したいんなら、食べ物以外にするか、食べ物が良いんなら自分で生み出したら良いよ。それだったら、ちゃんと食べる事が出来るでしょ。

 

 

食べ物は粗末にしたらダメだ。人の気持ちも考えずに簡単にポーンと捨てるなら、食べんで良い。

 

 

 

 

 

以上。私がInstagramで思っている事をズラァァァァァっと書き出してみた。

私は自分のペースで楽しむ。

 

 

インスタ映え」狙うなら、きちんと考えてやろうねー。

考えれんならやめようねー。

 

 

 

 

残りの人生少しでも後悔をしない様にやりたい事と夢を書いてみた。

 

9月に入ってしまった。同時に夏も終わってしまった。

 

あー寂しいな。あー寂しいな。どうも、於采です。

 

この一見なんじゃこの名前は?読めんし。って思われる名前を広めたい願望が強くなってきた。みんなに見て欲しいな。

 

 

 

唐突だけども、私は本日23回目の誕生日を迎えました。

Happy Birthday to me🎶

朝から友人達からお祝いのラインが来る。嬉しいなーいいお友達に恵まれたよ。

 

 

もっと私を祝ってくれても良いんだよ。笑

よろしくだよ。

 

 

そんな23歳になった私だけど、これからの人生後悔しない生き方をしたいと考えている。

 

 

 

 

そこで、これから「死ぬまでにやりたい事と夢」を紙に書いてまとめてみた。

 

では、早速ご覧ください。どーん!

 

f:id:saneari07:20180908140414j:plain

f:id:saneari07:20180908140544j:plain

 

どうですか。これを見てどう思う?

 (どうでも良いけど、字を見てどういう性格かが分かるんだよ。すごいよね)

 

「おいおい、めちゃくちゃ欲張りだがん。多すぎだろー」

 

「たくさんあって良いね!これ全部叶えれたら最高だね!!」

 

 

色んな声があるだろうな。

こうやって紙に書き出してみると、自分のやりたい事が目に見えて分かるけん良い。

それにしても、こんなにあるんだなー。笑

 

自分に関係ないものとか、興味無いものは一切関心を示さんけん、あんまり無いだろうなと最初思っていた。

でも、そんな事無かったね。自分も知らない内に秘めまくった自分が、脳を働かせてペンを動かしたんだろう。案外欲があるのね。

 

 

 

これからの人生、私が持っているADHDにしっかり向き合っていきたいし、私の大好きなものづくりで生きていきたい。興味あることはとことんやっていきたい。

 

 

 

 

 

SNSで同い年の子が自身のブランド立ち上げてたり、自分の好きなことをして毎日充実してるって言ってたり、思いっきり活動していたり、そういうの見てると羨ましすぎてたまらなくなる。その中に上っ面だけのも、もしかしたらあるかもしれんけど。(上っ面じゃないって信じたい…)

 

そして、自分は一体今何してるんだろうな…って考えて考えて、結局答えのない底なし沼にはまるのを繰り返している。

 

 

今日から23歳になるけん、そろそろ底なし沼にはまる事を続けるのはやめよう。しっかり答えを見つけて、自分の生きたい様に生きようって思って、今回やりたい事を書いてみた。

 

 

書いたこと、幾つ叶えられるだろうか…。

 

 

 

 

人生一度きりだし、他人の人生じゃなく、私の人生だけん、自分のやりたい事を思いっきりやろうじゃないか。

 

 

 

 

悔しくて、理不尽な事がおきて、バカにされて、苦しめられて、泣いちゃいたいときは、音楽(ロック)を聴いて乗り越えよう。

音楽は、年中無休365日24時間私のそばにいてくれる素晴らしい存在。

 

 

ロックは最高だ!(このブログには関係ないけど。笑)

 

 

このブログ見てくださっている方も一度、紙くずでも引っ張り出して書いてみてはいかがでしょう。オススメする。

 

死ぬ間際になったら、どうせ何かしら後悔は出てくると思うけん、後悔ない様にっていうのは出来ないと思う。だけど、それをなるべく減らせる事は出来ると思うけん、後悔ばかりにならんようにこれから生きていこう。

 

 

 

 

 

最後に、このブログをこれからもどうぞよろしく。

 

PS.この記事の前に、未来の自分へ向けた手紙も書いたのでそちらも一緒に読んで。

需要はないかもしれない。

 

 

sanearida.hatenablog.com

 

23歳になる私へ、22歳の私(クズ)より。

23歳の私へ

 

どうも、元気でやっとりますか?22歳の於采(クズ)だよ。

 

今日から未来の私へこうやって年をとる前に手紙を残すことにしたよ。紙じゃないけど。私が忘れん限り、1年に1回手紙が来るよ。

未来のあなたがこの手紙を見て、笑い話にしてくれたら良いなー。

 

 

一昨日、日本に台風が来た。今までにない脅威の台風だったよ。

私の住んでいるところは、神様に守られとって災害はあまりなく、今回も台風はキレイに私の住む県を避けていった。そうそう、北海道で地震が起きた。

 

私は、あと2日で23歳になるよ。

 

ざっと22歳を振り返ってみよう。

22歳を迎える約2ヶ月前、21歳の時にADHDと知った。病院に行く前々から、当てはまるかもしれないって思っていたけん、周りから聞いていたホッと安心したという気持ちにはならなかった。でも、はっきりとADHDだって分かったけん良かった。

薬を処方されて飲んだけど、2.3ヶ月でやめてしまった。1ヶ月にかかる出費が高すぎて生活が出来んと思ったから。病院にも行かなくなった。しばらくして、症状がだんだんとひどくなり、会社に病院に行かずに薬も飲んでいないことがバレてしまい、再度病院に行って薬を飲むようになった。今年の5月ごろかな。

 

そして、5月のGWには初めて一人旅に出かけた。大阪と京都へ。

初めての経験で、1人で好きなとこへ行けたけん、それはそれで楽しかった。1つ思ったことは、誰かと一緒に行くほうが楽しいなと思った。

 

このブログは、2017年12月に始めた。22歳の時から本格的にやり始めたけど、未来の私はまだブログ続けているんか?読んでくれる人増えとる?

 

大好きな友人が結婚して、1ヶ月前には妊娠したな。

「類は友を呼ぶ」って言葉が合わないほど、何もかもが違うのに仲がよいけど、本当に嬉しかった。友人として結婚式に招待してくれてありがとう。自分のことの様に喜んだのはこれが初めてだった。

 

成人式以来、中学校から仲良い友人とも集まることが出来た。3年4組仲良かった男女メンバー。近状を聞いたり、将来の話をして、当時はクソガキだったみんなが大人になったなーって思って、なんだか嬉しい気持ちになった。ただ、1人泥酔しすぎて居酒屋のトイレで吐いて初めて出禁をくらった。隣のコンビニの駐車場に移動して、みんなで介抱した。そこで、知らない人が「大丈夫ですか?」って言って水をくれたり、一緒に介抱してくれた。人の温かみを感じた。未来の私よ、泥酔して人に迷惑かけてないか?心配でたまらんわ。

 

 

こんな感じかな。22歳の時は、懐かしい友人に多く出会うことが出来た。何年経とうが、友人という形が変わっていなくて安心した。これからもこの友情を大切にせんといけんよ。

 

 

 

さぁ、23歳の私よ。2019年4月に平成が終わる。その時、何をしている。今の私はこれからの人生これでいいのかすんごく考えてるよ。今の仕事やめて、バイトしてお金貯めて、やりたいことを見つけたいと思っているけど、それを未来の私は実行できているのか?

優柔不断で、自分の意見をうまく言えんから少し心配しているんだわ。友達にも心配されているんだよ。

 

今ね、新卒で入って、三年目。ADHDのせいでうまく仕事がこなせずに与えられている仕事が減り毎日雑務みたいなことばかりやっている。上司にも見捨てられた。自分が仕事が出来なさすぎて、会社に迷惑かけているんだって毎日自分を責めて、毎朝起きるのが憂鬱でたまらない。軽く鬱にもなっていたよ(鬱のチェックリストやったら中程度だった)

私には、この仕事が合わなかったみたいだ。3年経っても1年目みたいなことしてて成長できないからね。

 

未来の私が見てどう?未来では、上記のことをハハハーって笑えるようになっている?私の望みとしては、笑い話にしていて欲しい。

そんで、やりたいことを明確に見つけておいて欲しい。どうせ、何かしら「ものづくり」やっているでしょ。大好きだもんね、つくること。

 

あと、笑顔の日が増えていて欲しい。

自分の事以外に家族のことも、もう少し考えて。大切にしてござんか。反抗期じゃないんだけん。

 

お願いしたことがたくさんあって申し訳ない。今よりも充実している23歳になっていているように願っているよ。

じゃあ、また。

あ、そうだ。今22歳(クズ)になっとるけど、この(クズ)が23歳になって付いてたらいけんけんな。

 

2018年の於采より。

余韻に浸るの遅すぎん?とか言わんで。

f:id:saneari07:20180904123916j:image
f:id:saneari07:20180904123907j:image
f:id:saneari07:20180904123911j:image
f:id:saneari07:20180904123902j:image
f:id:saneari07:20180904123859j:image
f:id:saneari07:20180904123857j:image
f:id:saneari07:20180904123914j:image
f:id:saneari07:20180904123905j:image

 

 

 

どうも、於采です。

秋だ。ラブシャも終わったみたいで。夏フェスシーズンも終わったな。

フェスに参戦した方々、今年も楽しかったかい?

 

今年のフェスは、天候に振り回される事が多かったんじゃないかな。

京都大作戦は、台風接近で中止になってしまった。そして、私が参戦した山口のWILD BUNCH FEST.も1日目は開催したけど、2日目に見事に台風が来たもんで、中止になってしまった。

 

夏の中で私が1番たのしみにしとるイベントだったってこともあり、中止って知らされた時は嫌だ!夢だろこれ?って思ったし、悲しい寂しい悔しい気持ちになった。私も中止を経験したのは初めてだった。

あんな気持ちになるんだなー。残念だった。

 

 

 

だけど、1番悔しいのは運営側なんかなーってものも思う。

せっかく今日の為に準備して来て、やっと開催できると思ったら中止。収益も多分マイナスになる事だろう(運営側じゃないけん分からんけど。勝手なこと言ってすみません)

私たち来てくれた人に楽しんでもらう様に頑張ってたってことを考えれば、私の悔しい気持ちは砂つぶくらいなんかなーって思うに。

 

 

 

でも、そんな中でも最後まで楽しませてくれた方々には本当に感謝している。

 

 

もちろん、アーティストにも。

みんなにありがとう!

 

 

来年は、天候に恵まれた夏フェスがたくさん開催されます様に。

 

 

ここまで書いて私は一体何様なんだろうか。

何の為になるのか。誰得の内容なのよ。笑

 

でも、ここまで最後まで読んでくれた方々どうもありがとう。

私も一応女をやっとりますけん。

こんにちは。於采です。

 

昼休みに、弁当食べながらスマホ片手になんかズラーと書けるもんは無いかと思ってたらあったわよ。 

 

 

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

 

 

なーるほど。これは書ける。私も社会人やっとる身なので、一応マナーとして化粧をしろと言われ毎日せっせと毎朝鏡と対面してる。

 

色々使ってきて、物の良し悪しが分かってきたけんね。

今年使ってみて良かったわーと思ったやつを紹介するよ。

 

 

 

まず1つ目

 

f:id:saneari07:20180830121947p:image

 

コスパが大変嬉しい、神さま級のCANMAKEから出とる「クイッククラッシュカーラー」!!!

 

お値段もお手頃ありがとうございますー本当に。

 

これは、今使い始めて3本目なんだけど、とにかくカープ力が強い。私奥二重で、まつ毛を一生懸命あげても、瞬きするたびにまつ毛が下がってきとった。

「お前のそのまつ毛をあげた時間は無駄だったなー!はははっ!!!!」って言われとる気分で本当に嫌だったね。でも、そんな時に気になって使ってみて衝撃を受けたのを今でも覚えとる。

 

形がコーム型になっとるけん、とても塗りやすい。一本一本にちゃんと塗れとる気がする。

 

そんでもって、まぁすごいね。夕方になってもキープされとるに。下がることが無い。

そいで、クレンジングでちゃんと落ちる。

 

私はこれに出会えて本当に良かったよ。これからも使おうと思う。

 

 

 

続いて2つ目ー。

 

 

f:id:saneari07:20180830122716p:image

 

ヒロインメイクの「ボリュームカールマスカラ」

 

キャンメイクに続いて目関係ですな。すまんな。私はこれのブラウンを使っとるんだけど、個人的にすごく良いなーって思うのは、ちゃんと盛れるのにしっかり落ちてくれるところ。

 

 

どんなクレンジングでも、スルーっと落ちてくれて本当にありがたい。ポイントクレンジング使わんでも良いもん。あれさ、面倒だに。

 

クレンジングだけじゃなくて、塗った時にまつ毛に密着してくれてボリュームが多く見える。そんで、自まつ毛よりも長くしてくれる。あと、キープ力もある。

 

素晴らしいねー。ただ、1つ言えるとしたらこれのコームタイプがあると嬉しいなーと思う。コームの方が塗りやすい気がするしね。個人差あるかもしれんけど、コームタイプ是非ご検討していただけませんかね…???

 

 

 

 

以上が私の、2018年上半期ベストコスメでござんした。

アイメイク関係ばっかだったな。でも、この2つで私の目はだいぶ変わった気がする。気分の問題だけどね。

クイッククラッシュカーラーと、ボリュームカールマスカラは、今のところ私の中で最強のタッグになっとるけん、しばらくはこのタッグが解散することは無いだろうね。

 

ざーとパーと書いてみた。まともな記事じゃ無かったかもせん。最後まで読んでくれてありがとうござんした。