20170612

プチ家出をする長女を快く受け入れていますが、正直、自分のやってることが正しいことなのかわかりません。

嫌なことがあったら、すぐ逃げだせばいいやっていう感覚が身に付いてしまうことを推奨しているような気がします、どうなんだろこれ。と言って嫌な思いしてるのをほっとけないし、、、(^^;

思春期の一時的な思いなら、なにも言わず居たいだけ居たらーで、そのうち気分が落ち着くんでしょうか、、、。

20170611

 最近長女がちょくちょく家出してくる回数が増えてきておりまして、、、

お母さんとのけんかが絶えないらしいです。

理由は、お母さんが彼を家に連れてくるのが気に食わない件がほとんどということです。

ちなみに、その彼、子供らからは毛嫌いされておりまして、理由はただ単に気持ち悪いと(^^;

以前にも、上のお姉ちゃん二人で、家に連れてこないでと訴えたらしいのですが、聞き入れてもらえないらしいです。

 こんな時、話を聞くくらいしかしてあげられないのはなんとも不甲斐ないです。

お父さんと住もうかなーなんて、うれしいことを言ってくれてますが、、、。

 もう、15歳になるんだから、自分が幸せになれる道を選択しなさいと言うしか、、、。

しかし、予想を裏切らないな、元嫁(^^;

20170219

自分のなかで、子供たちが18歳すぎたら、好きなことして生きようと思っております。

このまま今の職場で今の仕事してるのか、全く別の仕事してるのか、、、

とりあえず、実家は出ときたいなあー。全く、縁もゆかりもない土地で頑張ってみたい気もするし、50越えてそんなストレスに耐えられるか不安もあるし。

 人の噂話ばっかりしてるこの田舎生活から早く抜け出したいんですよねー。人の目を気にせず生活したいです。

今の所候補地としてひかれるのが、佐世保、北九州、あと、博多市に隣接する市ですかねー。

やっぱ、年取ったら、田舎生活より、便利のいい都会生活のほうが、いいよなー。

20160804

只今私に、十数年ぶりのモテ期が到来しております。

離婚や、その後の女子との交際でトラウマもあるので、ここは慎重に行きたいと思います。

 選べる幸せを噛み締めつつ、しっかりやる気を見せて行きます(^^)

残念ながら、金髪美女ではないので、もし万が一交際に至っても、子供たちにはナイショにしておきます。

20160719

先日、あるbarで飲んでいましたら、ルービックキューブを飾ってあるのを発見いたしました。
幼少期に家にあってさわった記憶があったので、何となくやってみました。
が、一度も完成させたことのない私が、お酒の入った状態で完成できるはずもなく、、、

しばらく格闘していますと、常連客とおぼしき女子が、ちょちょいと完成させるではありませんか!

翌日、ネットでさっそく購入したしました、が、、、

出来ない(^_^;)

しばらくは、暇な時間がつぶれそうです(^^)

20160717

お姉ちゃんたちが、今回のテストで高い目標をクリアしたらしく、お母さんから、iPodtouchを買ってもらったようです。
設定は、最近現れたお母さんの彼がしてくれるとのことでしたが、お姉ちゃんたちは嫌がり、お父さんに頼ってきました。
がんばって設定して、待望の初親子LINE(^^)

たのしい(^^)

動画通話もLINE使っててはじめて使いました。
今日は、お母さんが飲み会というなの逢い引きで夜いないそうなので、これで寂しくないわと。

ただ、成績がおちたり、悪い道にはしると没収されるそうですので、そこら辺は、十分注意したいと思います。

20160715

Skypeでの英会話レッスンに思いきって入会して見ました。毎日、25分のマンツーマンlesson。
先生は、フィリピンの方。30代のかわいらしい女子でした。
Skypeを使うのもはじめて、外国人とおしゃべりするのも久し振りでした。
緊張して、listeningもさっぱり、言葉も出てこない(^_^;)
結局、サイトのlessonprogramどうりに会話して、25分のlesson時間があっという間に終了(TT)脇汗かいて撃沈しました。
私の英語力は中1レベルだな(^_^;)
スピードラーニングは、全く役にたってないじゃなーい(TT)
今後は、とりあえずlessonprogramをこなして、フリーコミュニケーションができるようにがんばっていきます。
外国人barにも、どんどん通っていきましょうかね(^^)