サイズ設定

100年前に材料かってカットしてニスまで塗って放置していた板を

レコード収納とレコプレ置き場としてくみたてる作業をいまやりおわった

size設定がしてあるのであたりまえだが

DVDプレーヤーラックの上に

測ったように収まる(なぜなら測ったから)のが

感動である

こんなにぴうったり!!!

ピッタリジャストsizeです

うれしいね

うれしいよ

大金をはらう

いきる気力はたのしみと未知への

好奇心まだある的なことしかない

老人になれば「はじめて老人になった!」というしかない

 

のでFUJI ROCK 2024のカネとキャンプのカネを払ってきた

54550円だ

もう払い戻ししないぜ!

ツエルトを買ってタープ張りの練習するぜ

ポールはなくてもいいんぜ(ホムセンで買うという手がある)

構造はわかったからね

 

ツェルトのマニアもいっぱいいるから検索にことかかない

 

さてしかし「大金」といいましたが

54000円なんて実は大金でもないんですわよ

そう思うのは「これ稼ぐのにどれくらい苦労!」と思えばこそであり

「稼ぐのは軌道上にいるかぎりは別にたいした苦労ではない」とすれば

大金でもないわけです

 

だいいち

金を使う方法として「ライブ」は最良ベスト10のひとつですからね

そこにしかない機会ですからね!

だから大金なんかじゃないんですよ

 

大金を払う価値があること

ー経験

 ーその時限りの経験 

  ー旅/ライブ/映画/本/音楽

これらに大金かけんるのは全然惜しくない

あと5つ枠をのこしておくがこれは

家(建築コミ)/土地

があって

あと3つだけだが

「親のフォローするための経費」があり

あと2つで

「生命維持のための食事/うまい食事」が1つ

さいごのひとつは

肌にくっつけるものです(服/布団/毛布/帽子/ネックゲイター/くつした/靴/ブーツ/レギンス/レッグウォーマー/下着/眼鏡)

 

眼鏡がここにはいるのは大変重要ですね!!!!

 

大金はどんどん払って快適でたのしくしていこう

である

 

じゃあ洗濯したんで乾燥いってくるわ

5月11日(土)

月命日でございます

形式だけ偽善的であろうとも

そのことを思いだす記録である

 

ああ昨日のよるの涼しさがやはりさいごのそれ

もういま朝が0840なのに灼熱の雰囲気があるぜ

これが熱であり酷暑であり

いうなれば

「烈」である

命名宇垣総裁

 

そうでしょうそうでしょう

では気まぐれに穴あけとねじ止めでもやってみましょう

衝動です

たくさんの副業

(杏)

(案)

もちろんフランス移住した俳優の杏さんはオレは大変にすきなので声もすき顔も好きなので(あの爬虫類をおもわせる顔だちが大好き)(決して失礼ないいかたではない)

爬虫類といえばトカゲ系でありTHEYは顔においてまず鼻梁が高いというか中心にあってその左右に目がみえるつまり目と目が左右で離れているのが特徴

杏さんがそうだって?(画像検索をじっくり眺めにいく)

 

(みてきた)

べつに特殊ではない

ただ

日本において女性の俳優は「こどもっぽい」顔が

好まれるこの2~30年つまり目がおおきくて

顔が小さい・・・顔が小さい?こどもは顔が身体に比しておおきいぞ

などの混乱があるものの

 

まあ杏さんの話はおいておいて(とくに杏さんとか秋田出身佐々木希さん~|のように「ダメ夫伝説」がある下世話ないいかたでいうと)(佐々木希さんは「目が大きい」に該当するが・・・)

 

副業を考えていたのである ネットがあれば遠隔でできるもの

・ネット記事ライター(写真や文は伝送)

・データ処理アルバイト 文字起こし うんぬん

 

ネットと関係ないもの

・ネット関係なんでも屋 検索おてつだい 

・つきそい屋(自動車運送許可が必要だ・・・)病院とかね

・片付け屋 不要品を広域ごみ処理場へと運送する 軽トラが必要

 

オレは思うんですが軽トラと草刈り機というのは

あるいみ田舎の文物としてあたりまえにあるが都会には

まずないというか

都会での使い方が全然違うというか

やってみないとわかんないというか

 

・草刈りサービス

・窓ふきサービス

・買い物代行

このへんはもうシステム的にあるよね

たぶんポイントはニーズがあっても「発注」につながらないことだろうね

 

だいたいが「介護保険」だってぜんぜん世間の常識になっていかないのは

「こまったらまず家族とかそのへんにいる人の手をかりる」みたいなことに

なっており(意識が()

それでそこまでしかしないわけで

なぜなら具体的露骨ないいかたをすれば「介護保険でヨソの人が家にはいって

くるようなことにはしたくない」のである

 

ヨソの人は敵だし相談もしたくないし関わりたくないのである

 

たとえ家にいる老人がどうなろうとも世話してるわたしがイヤだからイヤです

 

みたいな

 

エゴですけどね

エゴそのもの

 

いやさオレはたくさんの副業を考えていたのだった

他人から金をもらうにはいかに発注を気楽にしてもらうか

(あるいは単価を安くして金をはらう負い目を軽くするか)

なんだよなあ

 

オレが考えているマーロ帝国には電気配電システムインフラは無いことになって

いる

しかし通信のシステムはあるんだよ

どうやってるんだろうね? 魔術?

 

そのマーロ帝国領内では「貨幣の使用」はどうなってるんだろう

ね==

そこが大事なところなんだよなあ

羊を税としてもっていくような社会において

貨幣・金銭の扱いが

もちろん羊だったり貨幣だったりするとは思うのだが・・・

いつもおもうんだよ

古代じゃなくていまの現代

のたとえばこないだ見た映画のラダックの民は

山ン中にいて

あるいはときどきおりてって仕事して

でも店とか基本ないわけで

しかしたまに店のある場所までいくわけで

財布がどうなってんの>?金はいってんの>>?

つかうの?

こどもは金についてどういう教育なの>?

ってね

 

日本人は電子ペイメントの急速な普及によって

こどもが小銭のナニを教育されることなく大人に

なりそうだぜ

そうでもねえか

中国はどうなんだよ

WECHATPAYがあまり普及しすぎたら

貨幣をみたことない子ももう実在するんだろ

どうなのかな=~~

自分が自分と対峙するというが

するとわかるようになるのかって

それはわかんないよね

 

「自分の体は自分が一番わかっている」が

健康診断における最大の悪である(’発見できなくなる)

 

というのは

健康診断の目的は「Hidden病巣を発見すること」であり

「自分が自分をわかっている」という(誤謬)やつがそれを阻害するから

である

疎外 もともとは「うとんじて仲間はずれにすること」だそうです

阻害 じゃまする さまたげる

 

したがっておよそすべての凡てのことについて

「なにもしらないのでこれから先入見を排して知っていきたい」という

態度でのぞむことが

他人についても自分についても自分が自分をしっていこうというときにも

そのほうがいいのではないか

 

たとえ悪であってわるいところがあっても病巣でも悪事でも

性癖でも歪みでも醜さでも老醜でもそれに目をそらさないほうがいいのでは

ないか

 

でもそういうことばかりしていても疲れるしうんざりするよね

毎日「病院に勤務する」ことに明るさがあるかって

オレはあんまりないと思うよ

他人にばかりかかわっているのはいいことではないし

自分ばかりみつめているのもうんざりする

まあまあ

 

でもちょっとはしんけんに向かい合わないとわかんないんじゃないか

というかしんけんに向かいあうことでわかることもあるんじゃないか部分的には

 

「他人に話を真剣に聴いてもらった経験がほとんどないか皆無」という

話は

真剣にむかいあって対峙してそこでなにかを追求する舞台のことで

それが他人との間でもそうだし

自分と自分のあいだでもそうなんじゃないか

 

まさに

 

さがしている

 

だがしかし加齢をみつめてじっとそれをみて

昨日できたことが明日できなくなったらかなしいよね

快感を得るとかさあ~~

かなしいわ

いまある快感を大事にするしかないのだが

怖い演技メモ

怖い俳優女性のリスト

「愚行録」の満島ひかり

「岸辺の旅」の蒼井優

メモ

 

岸辺の旅は録画半分しかなかったやつでちらと見ただけ

愚行録はついったで誰かのおすすめ

まあどっちも宿題

よる

ああすずしい

なんか夜に窓開けて涼しいのがいつまでって

それは雨になってしあさって大雨でしかも温度が高い(なぜなら

南岸から低気圧としめった空気がくるから)

のが来たらもうこの夜の涼しさもおわりだろう

そうだろう絶望だ

へいへい

 

タープとか

DODみたいなファミリーメーカーのやつ買うと

へいきで8KGオーバーとかしているとても

かついで苗場の斜面のぼるようなもんじゃないね

となるとタープではなくツェルトを買ってそれを

ひさしにするということになるのかな~~

 

登山の人の考えかた

 

とまれ

明日(土曜)の必然だけはメモ

・本返す

これです

 

あとは何してもまあいいんじゃないのオレはじゆうだし

・書く~ひとつのはじまりを~あるいは中間を~あるいはおわりを

あるいはだらけだ!

 

まあ涼しい夜はそこにいることが快適で

生きてることそのものがうまい

米はたきたてだと本当になにもなくてもその米を食うだけで

純粋にうまい

おかずもふりかけもいらない

米はうまい

 

そのようにこの夜の涼しさを味わうことのできる身体は

ここちいい

オレが自分で自分の身体のここちよさを感じているのである

この場合は自分の身体そのものと観測(感じるをうけとっている)する自分は

別である

感じる主体と感じるをうけとるほうは別なのである

これが脳の人間たる所以(ゆゑん)ではなかろうか

感じる主体といいますが「センサー」があるところという意味で

「センサー」と「モニター」は別だよね

あれこの比喩余り正しくない?

まあかんがえよう

そして緑のたぬきを食って寝よう

 

そのうちそうめんものすごいうまいなあの日もくるさ

そのために揖保乃糸買ってあるんだからストック