ビール片手に自由気ままに生きる。

自他ともに認めるビール好きなアラフォー女子の気まぐれなブログ。

2017年も残り1か月

◆あと31日

活動できる時間と考えると、あと30日と数時間かな。
振り返るにはまだ早いんだけど、2017年もいろいろあったなぁ。

振り返るのはまだ早いけど、
仕事を辞めたことは今年のNo.1と言えるくらい大きな変化。

「いつか辞めてやる~~っ!!!」とずっと考えていたけど、
このタイミングで、こんなかたちでは辞めるとは
わたし自身も想定していなかった出来事だった。

そのあたりは、ひとシリーズ書ける。
そう思えるくらい、わたしの中で “人生のネタ” になってきたって証拠。

 

◆ブログをはじめてみる

予期せぬ退職が “人生のネタ” になってきた今日この頃。
カレンダーとしてもキリがよいし、ブログはじめてみるかな、と。

ブログをはじめるための空間は用意してあったけど、
どうにも進まないというか、気が向かないというか。
や~~っと重い腰があがりました(笑)。

気が向けばやる。
気が向かないとやれない。

そんな自分自身をゴリゴリに責めまくってたこともあるし、
「ダメだな~、わたし」と落ち込むクセはあるけど、

『できるわたしも、できないわたしもそれでいい。』

と、思えるようになってきた。
生きるのがだんだんラクになってきた。

まだまだ肩にチカラが入っている生き方をしているので
日々の実践と内省と、他者のチカラを借りて気づいて、
また実践してみる…を繰り返していって、

わたしを大切にして生きていきたい。

もともと忘れっぽいというのか、
生きるために忘れる能力が強くなっちゃったのか、
自分自身にあまりにも関心がないのか、
日々の実践、内省、気づきをリアルに覚えてられない!

だから、
ブログの記事として書いて内省して、
あわよくば !?(笑)誰かの生きるヒントになればよいかな、と。

ヒントにならんかったら、”ネタ” になればよろしいかと。。。

ブログのタイトル
ビール片手に気ままにお付き合いください。
わたしもビール飲みながら、自由に書くんで。

 

~~~ 次回のブログは ~~~

わたしは何者で、
なにやってるか(やろうとしてるか)

について書こうと思ってます。

気が変わらなければ。