saorinn28のブログ

大阪在住26歳女性

1月7日


今日は仕事が休みだったので、1日中家にいた。朝に洗濯機を回して、16時頃昨年淡路島で陶芸した器が届いた。
その間、星野源のDVDを流しながら
星野源の蘇る変態を読んだ。
(ちなみに昨日は〇〇食堂でひとりご飯した後、漫喫で16巻までの漫画を読破した。読むのおもしろーい。)

源さんはキラキラしすぎてなくて人間らしいところが素敵だと思うんだけど、共感するとこが幾つかあって、自分なりに何か得たとこもあって読み終わった後に今年は何か頑張ろうと思った。

頑張ってる人に乗っかるでもなく、
頑張ってる人を端から見て笑うでもなく
そんな自分をやめて自分が何か頑張りたいと思った。好きなものを好きだと自信を持ちたいと思った。自分から行動を起こして、色んな人と接してみたいと思った。

年始からなんとなく考えてたんだけど、読んだら余計になんかしよって。

で、とりあえず日々の気持ちを文字に残そうとブログをはじめてみた。
ブログなんて書くのは大学生ぶりくらい。当時のブログは恥ずかしすぎてよめない。穴があったら入りたい気持ちになる。こんな私とずっと友達でいてくれてありがとうとさえ思う。

地味に続けていけたらいいな。

あ、そういえば今日は七草粥食べる日。
外に出るのが億劫で、結局たべなかったな。
大好きなのに。七草粥


こんな感じで最初は終わろう。
文章書くって難しいナ。