就活、終わりました

f:id:saoripachan:20181221003123j:plain

就活終了!

 

一度落ちた会社からまた連絡があり、

そんな事もあるんだ。って半信半疑だったけど、、

 

今日は入社前の説明に行って入社日とか試用期間とか、

書類を頂いて説明を受ける事ができた!

 

 

 

とは引き換えにというか、、

今日は辞める予定の会社の忘年会。。。

 

めちゃくちゃ優しくて楽しくて真面目な好奇心たっぷりの人たちと最初で最後のご飯だった。。

 

写真撮っとけばよかったなー。。

 

 

 

 

離れたくないからもっとレベルアップして将来一緒に仕事をする!

依頼すると迷惑になりそうだけど!何か一緒に出来る日が来る!

 

とは思ってみるものの。。。

 

 

来週勝手に写真撮ろう。人と、使ってたマックと、玄関と、、スリッパ、、、

来週でその人たちと働くのは最後で、喉が苦しくなります。

 

 

 

また、別の短期で雇ってくれたところもあと10日でラスト。

 

 

嬉しいのと悲しいのと一気にくる時も、、ある。。

いやあんまり同時期にはあまり経験がなかったからか自分が分裂しそう。

 

 

 

 

 

明日も頑張っていこ。

第一志望の結果待ち中に他社から内定 最終

f:id:saoripachan:20181206223636j:plain

 

※こいつ私ではありません

 

 

結局落ちてしまったです!!!

第一志望を落ちて、内定保留にしたかったとこも今日見事に落ちました。

 

 

まぁ、いいかも。

ちょっと安心した自分がいました。

面接通り無理して猫かぶって働かなあかんのか、

あんまり想像ができなかった場所で働く自信が果たしてあったのか。。。

 

そりゃお金を持って恩返ししたい人はいるけど

どうせすぐ無無理になってしまうダメな自分が見えてたんやったら、、

無理って判断してくれた会社にはちょっと感謝♫

 

 

就職できんくなったー!!!

って言える職場があってほんとよかった。。。。。。

猫??人??人猫?いや人?

f:id:saoripachan:20181203003154j:plain

 

 

7年前に子猫をもらいました。

 

こいつ、ぱー(♂)がいつもたまにすごい。

人間みたい。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前ね。

あんまり泣かない猫なんやけど、私の部屋の前でずーっと泣いてたの。

男やのに高い細い感じで。小刻みに。

 

たまたま気づいて開けたら呼ばれてるみたいな。

 

ついていったら親が倒れてるの。

 

 

 

 

 

まあ運んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱーちゃんも7年目にして歳をとってしまったのか、

最近の夜は尻尾を本気でフーフー言って追いかけ回してる。

 

 

 

 

して今日。

 

 

部屋のドアをいきなり

 

バンッ!!で殴られる。

 

 

 

 

 

 

古い作りでガラスの部分があるから音はすごい。

大っ嫌いな弟からど突かれたんは即理解した。

 

 

 

「何!?」

 

 

弟「なんでぱー(猫)トイレに閉じ込めたん?」

私「知らんし!?たまたまやろ?

ぱーにそんなんするわけ無いやん!

(猫は私がトイレに入った後で入ってとじ込められたっぽいw

ほんまおもろいやつw)

 

 

弟「お前やったらやるやろ」

 

 

 

私(!? 意味がわからん!! 急にそんなことする!?)

私「やるわけ無いやん!なんでそんなことぱーにすんねん!」

 

 

弟「あーはいはいごめん」←こうゆう棒読みがマジでむかつく。

 

 

私は猫に虐待もしてないし罵声も浴びない。だいたい撫でてるし、だいたい許すしチューする。

 

 

私「◯◯!!(弟)おかしいで!

勘違いでいきなりドアバン!するお前、情緒不安定すぎるやろ!」

 

弟「ごめん、勘違いやった」(もー喋べんのめんどい。と思っただろう)

 

私「いいよ」

 

 

 

 

こんないい歳して、そんな態度しか取れんのか、ってむかつきすぎた。。

なんで?って不思議にも思った。

 

 

 

 

 

けどすぐに猫が私の部屋の前でニャーニャー泣き出した。

普段はここでは泣かんのに。

 

 

 

開けたら普通に挨拶しに来た朝のぱーの感じじゃなくって

 

「ごめん。喧嘩しないで。ごめん。」

 

目と不安そうな声がそんな感じで、

私の周りをウロウロしてるこいつはほんとーにすごい人間猫と思った。

 

 

この猫は普段はこんなことせん。

 

 

 

大きい音は大嫌いですぐどっか閉じこもっちゃうのに、

こいつは今回離れんかったんよね。

 

 

 

なんか心配してくれる家族みたいなこんなやつ。

一生巡り会えんやろうな〜って改めて思う。

ペットの猫じゃなくて猫の家族よ!

 

 

普段おらんのになぜか今もここにおりよるwwww

 

f:id:saoripachan:20181203013737j:plain

 

 

 

いいやつ!

小学生ってこどもなのか。

 

f:id:saoripachan:20181129232100j:plain

 

子供が楽しめる正月のイベントチラシを考えてて

検索しまくって思ったんだけど、、、、、

 

 

小学生って大人!!!

 

 

「低学年の見本になるように責任のある行動を取りたい」

「自分の嫌なとこはここなので今年はこれを克服する」

「将来を考えてこんな力をつけておきたい」
「この街の高齢者のためにも僕の好きなこの場所がずっとあってほしい」

 

という文章を読んだ。

 

 

すごすぎるww

純粋で素直でまっすぐな今年の抱負作文にびっくりした。

 

小学生が、今作ってる「正月、商店街ですごろく!」で遊んでくれるのか。。

甚だ疑問を隠せない。。けど去年が大盛況だったらしいから信じるしか無い。

 

 

 

 

子供が楽しく遊んでくれるすごろくってなんだろうと思って検索してただけなんだど。

 

結果行き着いたところでね。

 

小学生の感想文で

自分は下の学年がいるから。見られる方は責任があると意識して低学年の見本になりたい。

損得関係無く周りの環境と状況を見て自分を見据えてもっと成長したい。自分の周りもよくしたい。

自分の弱点はこれなので強めるポイントはここだ。と(勉強以外で)言ってる。

 

 

っていう作文を読んだ。まじですごい。酒飲んどったら泣いてたわ。

小学生の気持ちになるためにたくさん読みたかったから見れたんだけど。

 

 

 

これは一握りの小学生って事でも無いように思うよ。

小学生は純粋で素直でまっすぐなイメージがあるもん。

 

 

 

自分が小学生の時、

誰かが傷つくぐらいなら自分は引こうと思った。

離婚なんかしないような、他人にも我が子にもとっても優しい大人になりたいと思った。

自分のために泣いてくれた人の優しさに感動して泣いてた。笑

 

 

これ忘れてたし、今違う状況になって、

赤の他人の小学生の文章を見てはっとさせてくれて、感動できたと思う。。

 

 

やっぱブログ続けよ〜

すぐ忘れるからね。。

 

 

しんみりしちゃーう。

 

 

 

今日はね!ランサーズ、ネーミング、コンペ

f:id:saoripachan:20181129235507p:plain

これ。

挑戦しようと思う!

 

 

「名前を与えて あげて ください」

 

 

依頼者は誰目線?親かな?

 

マンションの親みたいなもんかな?

 

自分で作ればなんでも子供だもんね。

 

そっか。

通りすがりの名付け親として名前を与えて あげよう と思う。

第一志望の結果待ち中に他社から内定3

f:id:saoripachan:20181128215331j:plain

 

第一志望落ちた!

 

 

第二志望、

私「ごめんなさい。お願いします。」

と送ったら、、

 

もっかい選考してるからごめん。

今週末に結果伝えさせて。

 

との事!

 

 

そりゃそーだろーなー笑

そんな都合のいい話ねーよ

恋愛とそっくり。

 

 

女「本当はあの人と付き合いたいと思ってる!告白してるけど、あの人来週返事くれるって言ってたから、、

今あなたの返事を即答できない。

 

 

って言ってるよーなもん。

いや、そんな事言われたら、もういいよ。てなるよね。

恋愛感情の無い面接官やったら余計なるよね。

絶対無理や。

 

 

けど嘘ついて都合のいい事を言わなかった自分は認めたいと思うんよね、、

どんな結果でも最後まで、感謝を込めて担当してくれた人に連絡をしたい。 

 

 

 

ただね、第一志望だった会社って面接してくれた人たちを本当に好きになった!

人事の方の話のおかげで今まで会いたかった人たちに連絡を取る事ができて、

知ってたけどグループラインのひとりって人とも連絡が取れた。

 

「ありがとう」とか

「また遊びにおいでよ」とか

「じゃあこの日会おうね!」って。

 

2週間前とは違う状況が確実に出来た。

 

 

 その面接官の方は、

「あなた落ちましたよ。ごめんね!」ってお祈り状が来て、

「いやいや、面接してくれてありがとう。私勉強になった。みんなも元気に頑張ってね」って送ったら、、

 

 

また返事がきたんよ。

 

 

「いい返事出来なかったのにごめん。僕は会ってみてよかったし勧められたんだけど、許して。。お前はこんなとこじゃなくてもっといい場所あると思う。」

って。

 

 

 

 

 

失恋。

 

 

 

 

でも最後の返信って本来無い。終わったらわざわざもう一回メールって送らないんじゃ無いだろうか、、落ちたよ報告だけでいいはず。こんな人間味溢れた返しをしてくれる会社の方だったから誰にも嘘をつかず待ってて良かったな。って最後まで思える。。

 

 

バカなのかな??

ちょっと、、落ち着こう。。

 

 

 

 

行きたい会社を待ってたらとある会社には入れなくなった。

  

これもなんか縁な気がする。

 

 

 

 

 

私は絶対にグラフィックデザイナーになる。個性は死んでてよくって関わる全員を幸せに繋げれたらそれでいい。

これができる会社のメンバーにこれから会いたい。

 

これこれこれ。

また就活がんばろ!!!!

 

今日は、犬の首輪の名前考えたよ。

愛犬は家族!そう思って名前をつけたよ。

幹事っていいことだらけだ

f:id:saoripachan:20181127000337j:plain

まだ幹事は終わってないけど、

やってよかった〜!幹事したいって言い出してみてよかった!!って思った。

 

 

あるコミュニティに。

 

急に、忘年会の幹事したい。と私は言い出しました。

お前できる?大丈夫?そもそもここに最近顔出してないやん。

とか。正直思われるかと思って追放される覚悟で行きましたw

 

けどまたみんなに会いたくて、、、、幹事を奪い取りました!

家族、仕事、以外の好きな場所をたくさん作りたいと思ったのです。。

 

自分が作ったスケジュール管理表に参加できない人も含め11人登録してくださった。

グループラインでは発言しない方も、、

調整さんというサイトの私が作ったイベントにアクセスしてご登録して下さった。。

 

 

アップして1時間以内は今まで接点があった人が入力してくれて、

(今回は幹事ができない人や、幹事の座をくれた人とか)

 

 

 

「私と接点のない人は知らないULRを押すこともやっぱ抵抗があるかな〜」

「結局一人一人の出欠をグループラインで聞いてメモって店に連絡かな〜。。」

 

 

 

と思っていたら3時間後には約半数の人が返答を記入してくれてた....!!

 

 

行ける行けないは別として、用意した調整さんに記入してくれることは本当に嬉しい。

 

自分で作った操作方法ガイドを携帯で拡大して見て、作り直したりもしました。笑

f:id:saoripachan:20181127001823j:plain

 

見てくれたんかな。泣

嬉しすぎて本当に泣けそうだった。

この会対象の皆様は、目上の方も多く、

こうゆう今までしなかったことに携帯を使って操作することがなんかいやだ。と思われるかも。

と思ってたから、、本当に感動した....!!!

 

 

まさか飲み会でここまで感情輸入するとは。

 

 

 

まさかこんな身近な場所でUIデザインについて考えるとは思わなかった。

グラフィックデザイナーになりたいこと、

みんなにわかりやすいものを作って全員が喜んで欲しいこと、

また卓球で試合に出たいこと。

 

この飲み会で相手の話を90%聞くに対して、10%しゃべれたらいいな。

全員楽しくこの日の夜は眠れたらいいな。

また幹事して★って頼まれるようになったらいいな。

 

って。1年の中の一行事のことかもしれないけど、人として自身の持てない私にはほんのちょっと認められた気がして、、、

手汗かきながら言い出してよかったと思った(T ^ T)

幹事って何からする?

f:id:saoripachan:20181125232756j:plain

 

 

もっとそのコミュニティの人たちと関わりたいけど、何をしたらいいかわからない時。

この時期は忘年会の幹事をすることが一番手っ取り早い!

と思い、

私は勇気を出して久しぶりのグループラインで急に発信しました。

『幹事したい!みなさんに会いたいです!』と。

怖かった〜。。

グループラインの発言ってプレッシャーすごい

 

けど、幹事予定の人から(仮幹事はもはやいたw)幹事してくれると助かる。って言われて救われた!

 

じゃぁ!みんなが楽しくって満足できて

一番上の方たちも「今日はよかった〜!」って思える場所を作ればいいだけ!

 

まず私は、「調整さん」に登録した。

これで、アンケートをとって店を選択できるようにして、

個々の希望時間を選択できるように設定する。(私はね)

なのでみんなには2回アクセスして選択してもらう感じにする!(希望店舗と出欠確認の2種類のURLを用意する。お店は4つくらいで全部同じ価格帯にする)

 

私は目上の方が多いので、ログアウトした状態で、試しに作った調整さんのイベントに入ってスクショを自分でとって操作方法を作って、グループラインにトークとノートでアップしました。

 

 

f:id:saoripachan:20181126010040j:plain

作ったやつ↑

 

 

 

この調整さんは無料やのにめっちゃ便利。

イベントを作ったら発行されたURLを貼り付けるだけでみんな◯✖️△がポチッとおせる。希望日時も簡単にドロップダウンできるように作れる。すごい!!

なんで無料なんだ。

 

 

 

△は微妙やから予約する人数に私は入れません。

 

20〜30人の幹事をするなら

たくさん幹事をしたことあって、

本当の人数より2人〜3人ぐらい少なく店に予約しておくんがマジでおすすめ!

(増える分には部屋のキャパ意外、当日店は了承してくれた。ことしかない。)

当日こん人って絶対おるからな〜。

 

キャンセル料出るかもしれないなら当日増やすパターンの方がいいと思うんです。

それまでに店主といい電話できてたらわがまま聞いてくれるけどね!

 

勇気出して幹事したいって、言ってみてよかった。。今ですらそう思ってんねんから飲み会終わったらもっと幸せになっとうやろうな!!!

 

 

平成最後って意味。最近まで知らんかったけど、

平成最後の年末、楽しんで行こ!!