札幌で働くフリーランサーのブログ

札幌で働くフリーランサーが好きなように書かせて頂くブログです。

フリーランサーが必ず入れておきたい連絡アプリ!!

こんにちは!

休日は一日中iPhoneと睨めっこしてるryoです。

ついに出ますねぇiPhone5( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

僕はまだiPhone4なので明日にでも予約して最新iPhoneをGetしたいと考えています!

 

最近フリーランスになってから色々な方と頻繁に連絡をとる機会が多くなり、メールの一斉送信や細かい確認の電話が効率悪いなぁなんて思っていて何か良いツールが無いかと考えてました。

 

そこで目をつけたのがLINE

 

LINEってスタンプが楽しくて、よくプライベートでは使っていたのですがビジネスでも使い出すとその便利さに改めて気付かされました!

 

ビジネスでLINEを使うメリットは大きく3つ 

  1. グループを作っておけば普通のメール感覚ですぐ一斉送信できる!
  2. 既読確認が出来るのでメッセージを確認してない人がすぐわかる!
  3. PCでもスマホと変わらずにチャットできる!

 

LINEをビジネスでも使い始めてから連絡の効率がかなり良くなりました。

詳しい使い方はこちらのサイトに丁寧に書かれています。

LINE使い方徹底ガイド - nanapi Web

開発: NAVER Japan Corporation  

価格:無料

 

                

みなさんも是非ビジネスでLINEを♪

 

興味を持っていただけた方はRSS又はtwitterでも(・∀・)

 

 

はじめまして!独立を機に自分ブランディング始めます!!

f:id:sapporofreelance:20120914191712j:plain

こんにちは!

札幌で営業系フリーランサーをしているryoです。

 

私は2012年8月31日に勤めていた会社を退社し9月31日からフリーランスとして活動しています。

 

一人で活動して(まだ僅かですが)感じる事はこれからは会社のブランドではなく自分のブランド、スキルで働いていかなければならないということです。

 

そこで私は自分のブランドを確立すべく(まぁ自分がどんな人間かわかってもらうために)ブログを始めようと思ったわけです!

 

このブログでは日々フリーランスとしての考えや感じたこと便利なものなんかを、なんとな~く書きたいと思います。

 

初めは自分ブランディングSNSでやろうと思ったんですが…

  • twitter       つぶやくだけじゃブランディングにならん!
  • Facebook プライベートばかりで仕事のこと何も書いてない(/ω\)ハズカシーィ
  • Google+   使い方がよくわからん! 

ということでWebの勉強がてらブログにしようと思ったわけです。

 

ブログ初心者ですがこのブログを通じ様々な情報の共有、勉強をしていき少しでも皆さんのお役に立たれば幸いですのでよろしくお願い致します

 

ちゃんと続くかな:(;゙゚'ω゚'):?

 

興味を持っていただけた方はRSS又はtwitterでも(・∀・)